【DbD】開幕ホーキンスの2階からスタートした場合速攻で発電機回す?

DbD 5chまとめ
719: 2020/06/01(月) 17:16:57.34
鯖やってて開幕ホーキンスの2階からスタートした場合速攻で回す?他の鯖も2,3人いるとして
キラーやってると後半まであそこ残ってるのきついんだけど鯖だと回す人多いよね

 

720: 2020/06/01(月) 17:18:11.79

>>719

チェイスポイントないから早めに処理したい派とルート遠いから最後まで残す派いるよね
きのことたけのこみたいなもんだし適当に気が向いたら回してるわ

721: 2020/06/01(月) 17:18:50.88

>>719

回さない
あそこの二階三階いきなり回すやついるとすぐ覚悟決まるわ
あそこを回すやつよりいかに早く一階を回せるかどうかだ

 

725: 2020/06/01(月) 17:22:11.94

>>721

回答かぶった
すまん
しかしこんな事聞くバカ未だにいるんだな
そんなバカが支えてるゲーム性なんだな

 

722: 2020/06/01(月) 17:21:03.84

>>719

ホーキンスで2階から回す奴は大馬鹿
少し考えればわかるだろうに
あんなところキラーの巡回路に入っとらんわ
3階も同じ
廊下からつけて中盤3階お一人様つける
2階の発電機は最後の3つに必ず残せ
あそこつけたら一気に鯖振りになるぞ

 

732: 2020/06/01(月) 17:33:16.74

>>719

二階って天辺の方だよね?
できれば最後まで残したいけど最悪初手で点けてもいいかな
異世界ゲートの方は絶対に序盤で手をつけてはいけない

 

738: 2020/06/01(月) 17:42:17.37

>>732

2Fのは順番とか特に気にしてないけどあれは流石にダメだわな、すぐつけられるけど
あの発電機に行く通り道の発電機はあったら早くつけた方がいいと思ってる
その途中のゲート付近にもあったら縦3固まるし

 

729: 2020/06/01(月) 17:27:59.20

ホーキンスの理想は1階の真ん中1つと2階3階が最後に残る事だよな
どのマップもそうだけど、キラーが巡回しやすいとこはつけれるなら早めにつけた方がいい

レリーは気づかずに固めてるやつ多いから特に注意した方がいい

 

735: 2020/06/01(月) 17:37:12.72
ホーキンスの二階は一人しか回せないから終盤複数で一気に回せる下の階の端の発電機を残すのも全然あり

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744: 2020/06/01(月) 17:51:45.33

>>735

確かに1人用の時もあるし、地下の時もあるから状況によりけりか。決めつけてすまん

 

745: 2020/06/01(月) 17:52:43.68
ホーキンス異世界ゲートのジェネはキラーが来てるのを確認してからチェイスに行けるという超強ポジジェネで、猫無し負傷者でも安心して回せる発電機なんだ(ナース等一部例外あり)
そこを開幕無傷の鯖が回すのはアホの極み

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1590857153/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    2階の定義がごっちゃになってて分かりづらすぎぃ

    • ランク1の名無しさん より:

      ツタが這ってる方の2回なら速攻回す。2回の小部屋ならキラーが分かるまで絶対に回さない。

      • ランク1の名無しさん より:

        noobな上に文章も読めないのか
        noobだから文章を読まないのか

      • ランク1の名無しさん より:

        キャッチされるかどうかの話じゃなくて偏るかどうかの話をしてるんだが

        こんな奴が赤帯に沢山いるんやろなぁ

  2. ランク1の名無しさん より:

    発電機が固まる戦犯やん
    二階と緑空間階段上のやつは残して
    出来るだけ他でまず三つ回す
    上二つ先にやっちまって
    平面5つの内3つは無理
    相手がまともなキラーなら
    巡回楽すぎ

  3. ランク1の名無しさん より:

    まぁ好きに回して後からゴチャゴチャするのも悪くない

    • ランク1の名無しさん より:

      事実上のカジュアルマッチだからな
      お祭りゲーだしそこまでガチる意味ないわ

  4. ランク1の名無しさん より:

    2fと3fごっちゃになってる人いるな
    これに限らずdbdは通称がちゃんと定まってない物が多くて不便だわ
    ジャングルジムとかLI2窓4壁以外の奴は何て呼べばいいんだ
    窓ないやつとかロッカー6つくらい並んでるやつとか迷路みたいなやつとかI窓もどきとか

  5. ランク1の名無しさん より:

    奥の方の緑のツタある2階の発電機はラスト1台のなるまで残しといた方がいいな
    巡回めんどくさいから
    ただあそこの周辺で鯖が初手沸くパターンが多くてだいたい最初の方に直るんだよね
    ほんともったいないと思う

    内側のは別に回してもいいんじゃない?
    一人用だしね

  6. ランク1の名無しさん より:

    キラーの巡回を難しくさせる
    この意識だけで偏らせる事なんて無くなる、これが出来ない奴は対戦ゲームで相手の嫌がる事をするっていう基本中の基本が分かってないってこと
    だからキャントンや発電機の偏りに文句言うお鯖様がいつまでも蔓延ってる

  7. ランク1の名無しさん より:

    最近回さないやつ多すぎるから開幕回してくれるサバが来てくれるだけで感動すら覚える

  8. ランク1の名無しさん より:

    ・キラーが巡回しにくい場所の発電機は、後半2吊りの人が修理する用に残す。
    ・巡回しやすい中央の発電機や、ギデオンのバスルームみたいな死にポジは余裕のある序盤に片付ける。

    裏側世界の扉がある所の発電機(強い窓枠があるところ)は強いポジだし巡回も手間がかかるから絶対に残しておく。
    2回小部屋の発電機は死にポジではあるが、巡回にものすごく手間がかかりキラー側からすれば巡回はハイリスク。あと修理1個の状態で残っていれば通電は確実になる。これも絶対に残しておく。

  9. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず回して音が聞こえるようにしておけば、ほかの鯖とキラーにもアピールできる

    んで、誰かがチェイス入ったら真ん中の発電機向かうかな
    破滅あったり、したら回し終わるかもしれんけど

  10. ランク1の名無しさん より:

    湧きやすい中2Fとおひとり様確定の2F(3F?)は鯖側の首絞めになってるの理解してないよな。
    端から直してるアホと同じで「発電機固められた!キラー強すぎナーフ!ホーキンスはキラー有利すぎ!」って言う前に自分の行動見直せって思うわ。
    見直さないからナーフナーフ連呼できるんだけどね。

  11. ランク1の名無しさん より:

    サファケーションの端っことかな
    本来鯖有利マップなのにわざわざ初動で端っこ回して巡回経路をいきなり狭めるガバ鯖多すぎて失笑もんやわ
    キラーやってていきなり端っこのどうでもいい発電機が回った時点で勝ちを確信するわ

  12. ランク1の名無しさん より:

    破滅チェックだけして他いくわ

  13. ランク1の名無しさん より:

    アーカイブとかデイリーでとにかく発電機回せればいいって奴とか、そもそも偏り一切考慮しない奴とかばっかだからな。
    開幕で目の前直すのはいいとしても、直した発電機のすぐ隣を直しに行かれるとため息が出る。

  14. ランク1の名無しさん より:

    関係無いけど地下施設で普通の部屋の2階?(金網の歩ける所)の発電機直した覚えがないわ
    全く目に入らない

  15. ランク1の名無しさん より:

    普通に巡回来るキラー多いけどな
    キラーの気引けるから回してるわ

  16. ランク1の名無しさん より:

    今のガバマッチで発電機の偏りなんて考える必要ないだろ。なんならわざと偏らせてあえて展開きつくするまである

  17. ランク1の名無しさん より:

    ホーキンスの負けパターンは板倒しすら出来ない雑魚サバイバーが中央に吊られてそこを起点に吊りループと中央の板が無くなることだからね
    上級者サバイバー様は人にケチ付けて回すな、じゃなくて下手くそのためにとりあえず隅っこ譲って自分がチェイス引き受ければいいんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      訳『俺は下手くそだから端っこや2回バンバン回すわチェイスはお前らがやれ。なお真ん中近辺の板は下手くその俺のためにとっとけボケ。』

    • ランク1の名無しさん より:

      やっぱりこのゲームやってる奴って下手くそな奴ほどこうやってイキる傾向あるよね
      脳みそ狂ってるんだろう

  18. ランク1の名無しさん より:

    キラー側からすると2Fのやつと3Fのジェネなんて始めから捨ててるわww特に天板のとこ最初に直ると勝ちが近づく感はんぱないww

    • ランク1の名無しさん より:

      だから残す方が良いって話でしょ。

      • ランク1の名無しさん より:

        だからキラー目線で回されるのがありがたいって話だろ?

    • ランク1の名無しさん より:

      主旨を理解しようか
      実際アホが門の発電機、3Fのお仕置き部屋を直した場合はきつい展開になる

  19. ランク1の名無しさん より:

    正直この環境なら3階回されてもそんな気にならんきちんと張り付いてればどうせ3台は一吊りされるところで回るし次の一台一階で回して異世界ゲートの発電機残せば全然ごり押せる
    偏りがどうこうとか気にしすぎてフラフラして誰か吊られた頃にやっと発電機触る鯖よりマシ