【DbD】エクセキューショナーの野良狩り性能が強すぎる 

DbD 5chまとめ
635: 2020/05/27(水) 21:58:39.90
サブ攻撃そんな強くは感じないけど、
これこのまま実装されたらさすがに野良やめるわ

 

636: 2020/05/27(水) 22:00:25.68

>>635

索敵も高速移動もできないキラーだぞ
今のキラー苦行環境考えたらそのまま実装でギリ及第点だ

638: 2020/05/27(水) 22:07:06.45

>>636

そんなにキラーで勝てないの?

 

648: 2020/05/27(水) 22:23:45.14

>>638

多くの「強くはねえ」って評価下してる奴は
勝てないんじゃなくて想定してる動きされたらきついって話だと思うよ
鯖が想定を下回り続けるから基本勝てる

 

671: 2020/05/27(水) 23:07:41.30
今回の新キラー、トンキャンが強すぎと実感
このまま実装ならVCPTが爆増して野良死亡のお知らせ

 

678: 2020/05/27(水) 23:41:37.46

>>671

三角様はVS野良鯖特効性能凄いよな
全ての強みがVCPTには通用しないタイプなのもポイント

 

682: 2020/05/27(水) 23:59:02.17

>>678

野良がトンキャン肉壁なし救助されて速攻退場の未来しか見えない

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756: 2020/05/28(木) 08:18:07.60
三角来て爆速環境でトンキャンして対抗できるかどうかだな
ナーフ来たらもう二度とやらんわ

 

827: 2020/05/28(木) 14:00:20.92
DSBT無効ならキャンプトンネルはどうなんの?
やり放題?

 

828: 2020/05/28(木) 14:03:03.44

>>827

罠送りされたときすぐに救助すると、三角が遠い位置にいるから大丈夫
キャントンされる前に安全地帯に行くのが重要だな

 

833: 2020/05/28(木) 14:14:50.09

>>828

たいていダウン一番から離れたとこで鯖が修理してるから、三角より救助マンの方が競争早くて、たぶんこの即救助が対策として浸透するよね

 

836: 2020/05/28(木) 14:17:34.29

>>828

血族って見えたっけ?
破滅と相性がいいんじゃないの?
勝てる気せんわ

 

830: 2020/05/28(木) 14:10:43.16
狭いマップの真ん中付近でケージ送ると40m位だからトンネルくっそ楽
▲相手に中央で死ぬなって事だな

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1590523069/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    野良狩り❌

    雑魚狩り⭕️

    なんだよなぁ。気ィ使えばチェイス中じゃない限りは有刺鉄線なんて食らわないしな

    • ランク1の名無しさん より:

      ガバ鯖が相手ならどのキラー使ってても結果はほぼ同じだよね
      鬼もデスガも散々騒がれてたけど実装後は…

      • ランク1の名無しさん より:

        鬼は特に酷かったなぁ。雑魚が配信者とかの動画見てツヨスギーって叫んじゃうんだもんなぁ。まぁ、数で修正を決めない(笑)運営のことだ、きっと自分達がボコボコにされて悔しかったんだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      チェイス中に食らわせるんだが

  2. ランク1の名無しさん より:

    ナーフきたらやめるって言ってる奴はどうせ続ける
    やめる奴は黙ってやめる。あいつみたいにな…

  3. ランク1の名無しさん より:

    脱出できてキャンパーって言うのはわかるが、全滅されてキャンパーって意味わからんのだが。発電機回せよ。

  4. ランク1の名無しさん より:

    野良は連携を常には完璧に取れないからね。
    連携が必要とされる救助に圧力をかけられるのは三角の優秀な利点だよね。
    救助の難度を上げられるキラーは既にトラッパーやハグがいるけど、初動に時間がかかったりPT相手に無力化されたり、操作にクセが強すぎたりするし、三角は使いやすさと安定性がある。
    その上の野良の最強連携パークである血族や最強ゴリ押しパークのDSBTを制限できるのも良い。

  5. ランク1の名無しさん より:

    DSBTがそれくらい強いってことだな。

    破滅ナーフ後もDSBTは全く変わらなかったけど、ここでようやく間接的にナーフ入ったか。

  6. ランク1の名無しさん より:

    △様の特殊攻撃は見てから回避も可能だし見えないところの読み合いでもお互いの技量が勝敗を左右する程度だから正直『上手い野良鯖』なら『上手い△』相手に有利に立ち回れるまである。高速移動も索敵能力もそんなに高くないから
    ここでの不満は全部『下手な野良鯖』が言ってる奴。どうせそういうライト層に向けて調整するだろうからナーフは間違いないけど、△様は現状の『バランス壊すレベルのパーク群』を無力化させるからかなり良いキラーなんだよね
    鯖のDTBT血族、キラーのイタチとかが檻に効かないから壊れがなくなった環境を疑似体験できる徒歩って感じだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      特殊攻撃についてだれも何も言ってないと思うが・・・
      問題はキャントン性能が高いので連携取れない野良はキツいわけで

  7. ランク1の名無しさん より:

    エクセキューショナー動画しか見てないエアプだけど、あれって見てから回避できるもん?

    • ランク1の名無しさん より:

      結局はフェイント勝負
      難しいけど個人的には命中率高いし結構強い
      当てれない人は厳しいだろうなと感じるバランス

      • ランク1の名無しさん より:

        書き込む場所間違えた
        けどそんな感じだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          PTBで鯖とキラーやったけど遠距離攻撃なんて滅多に当たるもんじゃないぞ
          予測線見えるからめちゃくちゃ簡単に避けられる

    • ランク1の名無しさん より:

      板越しとかお互い視認できる状態なら見てから回避は結構できる
      キラーが慣れてきてフェイント技術が向上したら分からんが

    • ランク1の名無しさん より:

      運悪く切り返した瞬間に発生でもしない限りは避けられるはず
      地獄耳使ってチェイス中に壁向こうから打ち込まれることもあるから音立てた直後はしっかり警戒する必要あるけど

      むしろデスガと同じで細道に追い込みつつ構えをちらつかせながら普通に殴ってくる方が怖い感じ
      お楽しみ付いてるとオブセ以外はむしろ殴りたくなるし

    • ランク1の名無しさん より:

      赤いラインが見えてから攻撃判定が入るまで1秒以下の猶予があるからアドオン盛られて中心を正確に取られられてたりしない限りは割と回避できる
      鯖側の動きとしては直線に逃げない事と障害物挟んで読み合いするときは可能な限り横移動を心がける事。そうすると割と当たらない

    • ランク1の名無しさん より:

      トレイル引く状態で板グル→遠距離攻撃、のパターンでキラー側が視点でのフェイントをかけて鯖の切り替えしを誘う場面での回避は割とキツイ。だけどフェイントに注視していれば見てから回避は十分にできると思う。

      板グル→トレイル引く状態から直ぐに遠距離攻撃、のパターンしかしないキラーだったら完全に見てから対処できる。トレイルを引く状態になる時にハントレスみたいに分かりやすい音がするから窓や板のモーション時以外だと当たる気がしない。

    • ランク1の名無しさん より:

      開けた場所だと姿が見えているときだとステインで大体の方向がわかり、撃ったら範囲が先に見えるから回避するタイミングもわかるので当たる方が難しい
      進路や移動できる場所が限られたところなら読み合い次第
      壁越しに撃たれたらそいつが反応できるかどうか

      • ランク1の名無しさん より:

        こりゃエアプですわ
        範囲内であれば絶対避けれない
        その範囲に入らないようにするなら分かるが見てから避けるのは無理
        現に最初は避けられまくったけど、最近は当たるしな
        単にお前が練習不足なだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      ハントレスと同じ 板倒しや窓越えみたいなタイミングで打てば当たる ハントレスより板には当てやすいけど窓には当てづらい 板前罰フェイントで殴ったり、鯖もそれを読んで板倒すor倒さないの選択をしたりみたいな読み合いもハントレスと一緒 

  8. ランク1の名無しさん より:

    三角様がナーフされなきゃなんでもいいよ

    • ランク1の名無しさん より:

      流石にされるだろうけど、最近の流れ的にはされない可能性はあるな

    • ランク1の名無しさん より:

      流石にされないだろうけど、最近の流れ的にはされる可能性はあるな

  9. ランク1の名無しさん より:

    対策できるとそこそこのキラーに落ち着くと思うがな

    檻即救助安定、その場回復NG、即潜伏ってだけだし

  10. ランク1の名無しさん より:

    そもそもの話、キラーはVCPTレベルの連携を取られることを想定して作られてないんだから野良狩りというかそれが本来のスペックなのでは。その性能にたいして対策覚えたりパーク構成考えたり練習したりして対応出来るようにするのが本来のサバイバーのあるべき姿。

    • ランク1の名無しさん より:

      うるせぇVCできねぇからって妬むな言い訳するな雑魚キラー乙
      ぐらいで処理されるだろ
      このVCPTだらけの環境で運営が野良もVCPTと差がつかないように調整してるんだから
      もう本来のサバイバーのあるべき姿はVCPTなんだよ

  11. ランク1の名無しさん より:

    パーティ用に調整されたキラーが出たら流石にヤバいのでは?
    野良サバの自分にはどうしようもなくなる
    ナーフされずにこのまま実装されると手強いキラーになりそうだけど
    救助の仕方が新鮮味感じて面白かったからOK

  12. ランク1の名無しさん より:

    PT組んだ時点でパーク3つにすりゃキラー専もある程度は納得するんじゃないの?
    なんでやらんのだろうね

    • ランク1の名無しさん より:

      そらそこにメス入れたら数だけは多いPT鯖専が低評価爆撃&辞めるからね
      正直キラーと鯖両方やる身からすれば数だけ居て鯖プレイ時にマッチング速度低下される要因でしかない上に声だけデカイPTの鯖専なんていくらでも減ってくれていいんだけど、ユーザー満足とかゲームバランスより兎に角金儲けのprettyじゃ意地でもそっちには舵切らないゾ

  13. ランク1の名無しさん より:

    範囲攻撃が強すぎるとかキャントンが強いとか言ってるやつは自分が雑魚すぎるって自白してるんだと気付かないんだろうな~
    それができるのって鯖がよっぽどのへぼだからって時ぐらいだよ

  14. ランク1の名無しさん より:

    DSBTが幅利かせすぎた感はあるから、エクセキューショナーの存在がメタ的になっていい感じじゃないか。
    まぁそもそもトレイルに引っ掛けないと意味ないからメタというにはかなり怪しいけどな。
    とりあえず既に起きてるトレイルバグどうにかしてください。
    鯖目線でトレイルの上を通過しても反応しなかったり、キラー目線ではトレイルが消えるバグに遭遇してるのでこれじゃ意味ありません。

  15. ランク1の名無しさん より:

    あなたのようなまともな方がサバイバーして処刑率下げればバランス見直すきっかけになるんですよね

  16. ランク1の名無しさん より:

    あの遠距離攻撃は『鉈引き摺り移動→遠距離攻撃の範囲発生→攻撃発生』という流れ。
    ミソなのは鉈引き摺り移動中はカニ(横)移動が出来ないって所。

  17. ランク1の名無しさん より:

    マップ中央まで担いで運んでから檻に送ればいいのか

  18. ランク1の名無しさん より:

    ワンパン技もきたよ!