【DbD】6.5.1アップデート配信 進行度可視化が追加

DbD 5chまとめ

785: 2023/02/01(水) 00:39:21.88
修理ゲージ表示か
仕事が早いね

 

787: 2023/02/01(水) 00:41:55.24
もう進行度可視化追加かよ
鯖の強化は早いな

 

794: 2023/02/01(水) 00:49:35.91
鯖強化アプデありがたいわ
お陰でゲート前で煽り屈伸し放題

 

796: 2023/02/01(水) 00:50:30.72
まあ通電阻止余裕過ぎたし別にいいわ
イラプを今の悶絶共鳴くらいの立ち位置程度で許してほしいくらいかな

 

797: 2023/02/01(水) 01:01:11.70
鯖がどんどんエスパー化していくなw
鯖強化はPTBすっとばしてライブ鯖に即実装するのほんま草
799: 2023/02/01(水) 01:03:35.85
やったあああああああ他人の修理進行度が消えるバグの修正きたああああああああああ
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

800: 2023/02/01(水) 01:09:26.77
上位キラーならまだまだやれるよ。それ以外はもう……

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1674975560/

コメント

  1. 匿名 より:

    上位3割の10キラー以外は趣味だから負けてもしゃーない

    • 匿名 より:

      そもそもこのゲームに勝ち負けの概念は無い
      キラーがヒマつぶしに人間と言う下等生物を遊び半分で痛ぶって遊んでるだけ。
      人間側は何故か殺人鬼と同じ空間に飛ばされ、発電機修理とか言う時給0円の仕事をどこの誰とも分からん老若男女人種問わず幅広い人間と無理やり仕事させられ達成しなきゃ殺されるとか言う理不尽を押し付けられ逃げて生還してもまた同じことの繰り返し。しっぽ巻いてソソクサと逃げただけなのにそれをあたかも勝ったと錯覚しないと精神を安定させれない狂った連中だけがこの苦行を楽しんでる。そんなゲーム。
      勝ち負けとかない。

  2. 匿名 より:

    これぞまさにサバゲー

  3. 匿名 より:

    さらにイラプも調整予定でーす!
    いやもうほんとに誰にキラーやってもらうつもりなんだよwwwwwwww

    • 匿名 より:

      もうキラーなんてデイリーとアーカイブ達成のためだけの存在なんだから、イラプなんてどうだっていいっしょ
      猛獣狩興苦悶がナーフされなけりゃ何でもいいよ

    • 匿名 より:

      それでもやり続ける馬鹿がいるからしゃーない

      • 匿名 より:

        もうほんとにこれだと思えてきた
        キラー全員一週間ぐらいプレイやめて身を持って分からせたらいいのでは

        • 匿名 より:

          鯖の待ち時間けっこう延びてるから、無言で辞めてってんじゃねーかな

          • 匿名 より:

            最近warlanderに移動したけど楽しいぞ

          • 匿名 より:

            移動してんのにでっばい見てんの笑えるな

          • 匿名 より:

            完全に辞めてはないけど間違いなく行動表示で億劫になっちまった
            片方の陣営だけめちゃくちゃ情報与えられてると思うと勝てても嬉しさより嫌な感じが勝る

          • 匿名 より:

            やめちまえよ

          • 匿名 より:

            dbdはもうやめたけど、でっばいでぐだぐだ文句垂れてんのを外野から見るの面白いからな

          • 匿名 より:

            ここにはdbdらしさがあるから
            老害やワイは

          • 匿名 より:

            毎回「辞めたのにまとめ見るやつ」みたいなコメ居るけど、やって無いゲームでも実況とか配信見たりしないもんか?
            それに近い感覚だわ

          • 匿名 より:

            まあ、必ずしもそのゲームをやるのが嫌=そのゲームそのものが嫌 って訳ではないからな
            辞めても動画見るだけ、コメント読むだけ書くだけって層が居ても不思議ではない

  4. 匿名 より:

    昨夜は常時キラーに100%ボーナスだったな
    鯖専は焚火ゲーに戻ってて辛いんじゃねーかなぁ

    • 匿名 より:

      深夜から早朝だけサバにボーナス付いてたな
      それどころかサバキラーどっちやってもさっき試合した人たちばかりに当たる

      単純に人居ない、あと深夜帯の豆腐率は異常

  5. 匿名 より:

    いうてこれでも全然足りんくらいPTと野良の差はあるし、普段からPT相手にしてたら特別鯖が強くなったと思わんけどな。
    勿論野良相手に稼いでたサク数は間違いなく減るだろし、普通にキラー強化入るっしょ。

    イラプも行動不能時間短くなる、もしくはなくなる代わりに、発動した時の後退量ガッツリ増えるようになればいいのにな。
    そしたらPTだろうが野良だろうが共通して使えるし。
    今の仕様は野良特効過ぎて、さすがにキラーしててもおもんない。だって野良に勝てるけどPTには通用しないパークやし。

    • 匿名 より:

      何でそう楽観的なんだ…
      運営は野良強化のあわせたキラー強化の予定はないってハッキリ言ってんだぞ。
      そもそも今までこの運営が、そんなスピーディーにキラー強化調整したことあったかよ。

      • 匿名 より:

        サク数に合わせてバランス調整してんだから、これで本当にサク数が下がったら調整するでしょ。
        そもそも今回の調整でどんだけサク下がるか分からんのに、その段階でキラー強化しますって言えないのは普通だと思うけど。
        野良鯖も去年のアプデから長い期間辛い時期あったし、ある程度環境固まってサク数のデータ揃うまで調整入らないのは仕方ないべ。
        データも何もないのに、適当にその時のプレイヤーの意見に合わせて調整してもいいことないと思うぞ。

        • 匿名 より:

          あと追記として、俺は去年の大型改修してからの運営とそれ以前の運営は別もんだと思ってる。
          だから、それ以前がキラー不遇の時代であったとしても、今後もそうなるって根拠にはならんと考えてるわ。
          これはただの個人の考えだから、強要するつもりも正しい根拠もないけど。
          ただ大型アプデ入ってから、キラーと鯖のプレイヤー比率はそれ以前より均等化されたし、焚火も減った。
          以前は野良相手でも鯖寄りだったと思うけど、改修以降はPT>キラー>野良って序列だと思うし、のれから先見据えるならこのPTと野良の差を埋めるのは絶対必要だと思う。

          • 匿名 より:

            >改修以降はPT>キラー>野良って序列だと思うし

            運営がこの認識だったら、「キラー強化の予定はありません」じゃなくて、「検討していますが内容は調整中です」ってQ&Aになると思うんだよ…

            まあ新運営さんのお手並みに期待かな。
            想定サク率とか修理時間とか昔言ってたことと違うし、調整メンバーが刷新されてそうなのは感じるね。

          • 匿名 より:

            まあ俺も運営擁護っぽい書き込みしてるけど、半分は希望的観測よ。なんせ直近のサク数分からんから、PTと野良全部含めた状態でどんだけのバランスかも分からんしなぁ。
            運営に期待はしてるけど、ぶっちゃけ裏切られる可能性も全然あるよな。
            ただ調整の方向性として、今の形で整えていくしかないってのは理解できる。というか、そうしないと永遠にキラーor野良鯖、どっちかが我慢し続けなきゃけないからね。
            俺はキラーやるし、鯖は野良専だから、心底PT憎たらしいよ…笑

        • 匿名 より:

          サク数のデータなんてただの色んな要因が詰まった結果。
          ゲームの醍醐味は過程の楽しみを見出すもんだし、今までdbdが支持集めたのも曖昧な結果に対して濃ゆい過程があったからこそだと思うんよ。
          だからdbdのゲーム性に反する数字に拘ってめちゃくちゃな調整来るんじゃないかな

    • 匿名 より:

      イラプの行動不能は削除されて、後退パーセンテージが15%になるとかその程度だと思うね。
      それは別にいいとしてフランクリンとか闇の信仰心とか何を持ってるかvcで共有するだけで効果が半減されるパークをどうにかすべきだな。フランクリンには落ちてるアイテムを破壊できるようにするとか、闇の信仰心は通知なくすとか

      • 匿名 より:

        イラプがそうなって、他の遅延パーク据え置きだとキラーやばいね…。

        ・今既存の後退量が10%
        ・25秒間の自然後退量が約7%
        ・鯖が25秒修理した時の進度約27%
        ・行動不能は100%発動ではない

        上記を考えれば、もし行動不能消すなら一律後退25%〜30%ぐらいが落とし所かなぁ。
        これでも野良からすれば今までより全然理不尽感ないね。修理出来なくても回復なりする選択肢も生まれるし。

        • 匿名 より:

          行動不能を強制手放し&発電機ロックに変えりゃいいだけなんよ。
          そしたらvcにも効果発揮するし、野良に対しては他の発電機回せるようになってナーフだし、丁度良い。

          • 匿名 より:

            それでもいいね〜。
            破滅にせよ何にせよ、勿論PTの方が対処しやすいのはどんなパークでも一緒だが、とりあえず今のイラプは格差生みすぎだから、良い塩梅で、ただのナーフに終わらない調整して欲しい。

      • 匿名 より:

        フランクリンなんて効果半減どころか最初の一回こっきりしか通用せんわ

  6. 匿名 より:

    この速さは仕事できる人たちだなぁ。

  7. 匿名 より:

    どんなに可視化されようと野良はイラプ喰らいまくるし致命的だし戦犯
    結局現環境最強パークのイラプ回避不可って時点で野良の脱出率はそこまで上がらないと思うぞ

    • 匿名 より:

      イラプに関しちゃその通りだが、進行度表示はかなりヤバい。
      昨夜ちょいとやったが、全然違ったぞ。
      「アイツはもうちょいで通電しそうだから救助に行かないな」とか、「アイツとアイツは進行度同じだから2回しだな」とか、他鯖の動向が筒抜け。
      俺野良専だから、今までデフォでこれが出来てたVCがどんだけヤバいか、実感してるよ。

      • 匿名 より:

        野良はめちゃ動きやすくなったよね。もうちょっと正確に言うと事故りにくくなった。
        救助関連で事故って負けまで直結するのが野良だったけど、それがかなり起こりにくくなったね。

        VCはマッチ前からパークの分業性したり、チェイス位置を共有したり、作業表示が無でも実はキラーが近くにいて隠密してるよって報告も可能だし、肉壁やフック落としも現実的に狙える。さらに勿論イラプションも効かんと。
        本当どう足掻いても埋まらない差があるのは間違いない。

        • 匿名 より:

          何もしてないやつが救助に行くのかと思いきやトロールしてて一気に壊滅になるってのはまだあるけど、それはしゃーないか

          • 匿名 より:

            白トーテムもぎとか箱開けとかは分かるから、それもちょっとマシになった

  8. 匿名 より:

    この前ツインズ使ったら、うつむいて何もできなくなるバグまだ残ってたんだけど、あんな致命的なバグ残しておいて、なんでツインズ使えるようにしているんだよ

  9. 匿名 より:

    今の環境は共鳴とイラプ対策しないとマジで強いキラーには勝てない。

    共鳴フックはブレイクダウンで良い。
    4本生成されてる内、使うのは基本的に真ん中の2本程度。

    1回吊られる毎に、3分間共鳴なくなれば3回は使えなくなる。
    強いキラーだと1分1ダウンするからね。

    あと救助後にキラーを6秒間見れるのもトンネルされるか判断つくし、
    キラーが来ないなら即回復入れるなど判断しやすくて強い。

    というより、キラーからしたらかなり厄介って配信者が言ってた。

    • 匿名 より:

      イラプ対策はVCってことでOK?

    • 匿名 より:

      化け物みたいなキラー使いが相手でも対策さえしちゃえば勝てるってこと?
      もしそういう意味で言ってるならキラーは練習する必要なくなっちゃうね

  10. 匿名 より:

    イラプは発電機が完全に0に戻っても、イラプ効果はまだ残ってる。
    これ途中で仕込まれてるとマジで気づかないし、気付きようがない。

    だから1台1台、自分が担当した発電機はある程度管理する必要がある。

    半分回したのにすぐ放置して、救助行くとか危険。
    例えば、地雷爆破や盗聴仕込むなど味方に合図できると良い。

    キャンプトンネルもかなり増えてるから、ストライク、安心感

    有能2回しで発電完了させるなど。

    チームバランスを意識したパーク構成をしたほうがいい。

    みんながセルボタだけ持ってたら、何も対策できない。

  11. 匿名 より:

    1人1つこの中のパークを最低でも入れたほうがいい。

    絆、血族、有能、ストライク、安心感、盗聴か地雷爆破

  12. 匿名 より:

    大会出てるプロじゃないんだから、アイテム無しはやめてほしい。マジで。

    あれは配信者で大会出てる人が、大会を想定したパークとアイテム構成だからね!

    禁止にされてる強いパークはキラーは使ってるんだから、サバイバーも
    ストライクとか普通に使っていいんだよ。 

    なんで真似してセルボタだらけにしてるのかな・・・

    • 匿名 より:

      別にアイテムなんか無くても問題ないだろ。

    • 匿名 より:

      単体だと1回しか回復できないし、アドオンもったいないじゃん

      • 匿名 より:

        セルボタ大好きマンでもアイテム持っていいんやで
        救急キットじゃなくても工具箱や他のアイテムだってあるし、人に渡すとかも出来る

        • 匿名 より:

          じゃあ地下にある箱から取ってくるから、君はその間キラーを引き付けておいて

    • 匿名 より:

      大抵の大会はセルボタ付けれるのは一人までだし大会想定でセルボタだらけになるのはおかしいだろ
      単純にアイテム持込だと鯖が余裕すぎるからハンデでアイテム持ってないだけだぞ

    • 匿名 より:

      気持ちは分かるけど、俺は鯖有利だと思ってるからアイテムは基本持ち込み無しがポリシーなんだわ。そんなに嫌ならアイテム持ちが全員揃うまで厳選してくれ。

      それと大多数は大会なんて興味ないから、そんなこと言われても関係ねぇ、で一蹴されるだけ

    • 匿名 より:

      今だとむしろセルボタか癒しの輪ない奴の方が迷惑だろ、こんな圧倒的鯖有利なのに上振れ狙って負傷修理なんかする必要ないわ

  13. 匿名 より:

    今日帰ったら鉄腕興奮地下キャンプカニバルを1試合だけして別ゲーやるかな

  14. 匿名 より:

    進行表示マジで強いな。友達と雑談しながらやってる時はそこまで情報共有しなかったけど常に見えるって快適さが半端ない

    • 匿名 より:

      同じ進行度で進んでればそいつら2人で回してるんだって全員に周知できるのが凄い。
      当然全員にキラーが入ってないところまで含めて凄い。
      協力修理中で救助いかないんだろうなってのが誰でも判断できるからミスがどんどん無くなってる。

  15. 匿名 より:

    野良で中堅以下のキラー相手に3逃げ4逃げばっかだから、前回サク率微妙だったキラーのサク率5割切ってそう

  16. 匿名 より:

    これアドレナリン暴れるだろw
    ラス1負傷ガン回しデフォでもう通電率100%だよ

  17. 匿名 より:

    仕事が早いのはこの運営のかなりいい事なんだけど、キラーとしてはこの早さはムカつく。

    • 匿名 より:

      何にも考えてないだけじゃね?
      デズガのスタッフが入っるって噂聞くしな

  18. 匿名 より:

    これPT組んでる人は見えるの?

  19. 匿名 より:

    重傷ととどめの一撃は治ってない感じ?

  20. 匿名 より:

    ここまで補助輪が必要な下手くそなサル以下の鯖専に合わせなきゃ行けないんだよ。
    やって行ったらできるのに今の奴らは
    プロセスより結果なのか!?
    俺はあいつらが憎いわ。

    • 匿名 より:

      ちょっとなに言ってるかよくわからない

      • 匿名 より:

        自分なりにたくさん試合こなして練習してきてコンスタントに通電まで持っていけるのに何も考えてない判断も出来ない
        鯖専に何で我々が合わせなきゃ行けないんだ!?なんかもう恥ずかしいわ。
        キラーなんかパークもなく煽りにも耐えやっとこさ全滅取れ始めたのに
        こんな可視化されても判断できないようなクソ鯖専に調整合わせるのが腹立たしい。上達の近道を調整させても無駄なんだよ。今まで紆余曲折しながら遊んで来たのがアホらしくなった。

        • 匿名 より:

          ちょっとなに言ってるかよくわからない

          • 匿名 より:

            何言ってるか分からない君
            救助行こっかそこでうんこせず。
            可視化されてもわかんねーのか!?

        • 匿名 より:

          ん?アホらしくなるのが遅いんじゃね?
          カスマの鯖もパーク積めるようにしてくれるらしいし
          もうキラーはソロプレイでいいんじゃないかと思ってる
          BPなくてもいいしキラーはどうせ一人だしね 楽だよ疲れない

        • 匿名 より:

          ちょっとDBD休みな

        • 匿名 より:

          いつまでしがみついてんだよ
          見切りつけられない奴もバカで決着ついてるぞ
          グダグダ言ってんな

  21. 匿名 より:

    キラーに感謝の屈伸を忘れないようにな!
    ゲート前でキラーに屈伸するのはマナーだぞ!

    • 匿名 より:

      目の前で挨拶すると舐めプになってマナー違反だから、ちゃんと板前やゲート前、ハッチ上で舐めプじゃないですよとわかるところで屈伸しないとね!

    • 匿名 より:

      助けてくれた鯖同僚くんにしゃがみでお礼の挨拶しただけなのに勝手にゲート前まで追ってきたキラーに屈伸だって言われます><どうしたらいいでつか?

  22. 匿名 より:

    配信者の試合は、視聴者がゴースティングしてて実質PTみたいなもんだから