979: 2019/12/17(火) 16:57:55.16
昔のDSの強さを知ってて今を語れ
981: 2019/12/17(火) 17:02:24.11
>>979
強化だろ…
982: 2019/12/17(火) 17:06:00.39
回数制限無し
ロッカーDS
明らかに昔より強くなってると思うけど
983: 2019/12/17(火) 17:15:16.69
回数制限ってなんだ!?
984: 2019/12/17(火) 17:19:42.09
DSって本当の最初期は担がれたら誰でも発動可能、4秒のスタン、スキルチェッククソ難しい制約これだけ?それとも1ゲーム一回とかある?
985: 2019/12/17(火) 17:20:03.00
バランスブレイカーと当時言われてた旧DSですら今のDSに比べたらゴミパークよ、ドリブルや非オブで腐るからな
986: 2019/12/17(火) 17:23:13.65
昔のdsはそれなりの対策できたけど今は1分放置とかいう意味不明な事態になってるからな
1個人だけで見れば昔の方が強いけど明らかに今の方が強い
1個人だけで見れば昔の方が強いけど明らかに今の方が強い
[pc]
991: 2019/12/17(火) 17:29:04.39
>>986
救助させなければいいんだぞスタイルで地下ニバルとか非オブDSさされなくなってやりやすくなったのに血族強化だもんなぁ
987: 2019/12/17(火) 17:25:21.13
というか何が悲しいって、救助者と吊られた奴がいて救助者追わなきゃいけないのか全てはストライクのせい
989: 2019/12/17(火) 17:27:14.85
DSとか不屈クラウンで毒まいとけばうんちパークだよね
そんな時期もありました…
そんな時期もありました…
[pc]
コメント
不滅と組まれるのがいやなんで今のが嫌だな
正直不屈効かなくなったのが糞すぎて後はどーでもいい
メタパークを作ることで色んなスタイルが活きてくるし、試合展開が一辺倒になる割合を下げるのに、サバイバー寄りに調整するから同じ試合展開が多くなってつまらないんよね。
当時の体感だと非オブは枠一つ腐らせるし、スキルチェック激ムズで良くて成功率70%くらいだったからDS入れない選択肢もあった
dsは均等に吊ればおけだろ?
よくトンネルしてなくても食らうとか言ってる奴いるがじゃあ前吊ったやつを覚えてればいいじゃん。確実に60経ったなってタイミングで担げばおけ。ロッカーds?離れたフリして溜め攻撃で這いずり放置
上野発の夜行列車降りた時からぁ♪
均等吊りで通電しないって、黄色帯でも中々ないぞw
今の紫鯖相手なら割と余裕さ!
そう、ps4ならね!
ダウンした鯖が60秒後に同じ位置にいるわけがないしそれを探してる時間も無駄
そんなこんなさせてたら回復されるし
60秒経ってから担げ?それだけあれば起こされるんだが。その場でキャンプでもするのか?ロッカーDSは溜め攻撃?出てくるまで見張ってんの?
雑魚でも外さないくらいSC簡単にしすぎだから旧DSくらいでいい
効果時間延ばすだけ延ばしといて不屈乗らなくしたのも意味わからん
どちらかといえば旧DSの方が強いと思う
旧DSは釣る場所を選べないってのと肉盾で発動させるって手段もあった
旧英雄と合わせるなら圧倒的に新DSだけど
ぶっちゃけエアプ勢には分からないだろうけども昔のdsの方がキラー側としては圧倒的に楽だったぞ?
非オブを地下釣りしようとして刺される動きは確かに致命的だったけど、地下以外ならチェイスポイント近くには大体フックがあるから非オブのはそんなに発動されないし、対策したいなら不屈と鉄腕があってドリブルもあったしな
俺もこの意見
昔の非オブ発動はウザかったが滅多に無いから容認出来たし、オブセッションはドリブルで対策出来る範囲にまずフックがあった
今はオブセッションが居るだけで全員等しく対策を強いられて、その対策が一分放置とかいう対策とは名ばかりの代物
自分もその意見に同意する。
前のDSはドリブルできたし、焚き火が近くにあればそっちの方向を向いて
視界をグルグルしたりししてスキルチェック失敗させたりできたからな~
フック間隔が一番狭かった時はフックが壊れてない限り非オブでもDS発動するときに降ろしてもう一回担げばDS吐かせずに吊れたからな
今のDSはゲート解放後と地下吊り無理救助を肉盾デッハ併用すれば確実に逃げられる辺り強すぎる
今の方が圧倒的に強いわ
昔は使ってなかったが今のは強すぎて抜く理由がないから使ってる
クソパークだから削除してほしいわ
旧DS ドリブル・不屈で対応可能 SC難しめ ロッカーDS無し 要注意がオブセのみ
現DS ドリブル・不屈で対応不可 救助後60秒放置のみ 5秒スタン SC緩和 ロッカーDSで確実に遅延 誰かひとりにオブセがついた場合全員からDSを受ける警戒をしないといけない
昔のDSって実装当初の生存者を担いだら4本の片腕失う鬼畜仕様の事を言ってるのかな?
腕多すぎだろ……
単純な強さなら旧
クソっぷりなら圧倒的に新
せめてスキルチェックは昔と同じ大きさにしろ
蜘蛛興奮でもフックに届かない場面はあったからなぁ
それ込みでも保険にしてゴリ押し修理される今の方が苦しいかな
リセット変更でまた回復マン増えて楽になってきたけど
4人PT、全員がDS、ボロタイ持ちほんとに辛い…
キラーがんばりたいけど心が折れそうになる
4人とも上手かったら勝つことはできん
対抗できるスペックを持ったキラーはナーフされてしまった
頑張るな
勝てても雑魚狩りだしキラーの勝率上がってナーフされるんだぞ
1人付けるだけで他の3人にも恩恵がある絶対に腐らないパークがノーリスク+対抗手段なしってやばすぎるからな
その理屈で行くなら血族も大概だよな
トンネルがこれだけ嫌われてるんだから鯖はキラーに文句言う前に全員DS付けろ
DS付けずに鯖やる奴は服着ないで街に出るのと同じ
鯖はマジで全員DS付けろ。義務だ!
この話題だと定期的に「旧DSの方が強かった」って言い出す奴が湧くけど、キラーやってたらまず出ない意見だよね
新DSが3秒+不屈が乗る時代から変わってない世界線なんでしょ
DSの強さっていうよりトンネル行為の強さだよな。キラーから強い立ち回りを1つ奪った、そりゃ嫌われるわ
せめてスキルチェックをグレイト以外失敗にするぐらいには調整しろ
それすらする気がないなら削除しろ、つまらん
DS修正直後のスタン3秒とか5秒だけど不屈が効く程度なら良かったんだけどな。
弱体化して期待させておいて、元々より強化して実装するとか流石、天下のプリティ様よ。
旧DSが既にナーフされた後っていうのすら知らないPS4キッズが昔を語ってて草生えますよ
10000歩譲って複数人DS待機時間出るの直さない?
DSがDSを生み出しDSまみれで何も出来ないとか草も生えない、回転率上げれば上げるほど不利になるってどうよ
脳死でトンネルしてれば勝てるクソゲー化に一矢刺しこむパークだからな
いまだにDSにうるさいのは雑魚キラーだけ
いかにもお鯖様丸出しの意見で笑える
キラーやって赤帯まで徒歩キラー使って上げてるけど俺は枝主に同意
低ランクの話してる?
脳死でトンネルって赤帯でそんなことやったら爆速発電で負けるけど
徒歩キラーだったらなおさら
早く1人を退場させなきゃいけないっていうのはその通りだけど、ただの脳死トンネルで3人持っていけるんだったら鯖が下手なだけ
これだけの板の多さだったらまともな鯖は板ツアーで通電までいかなくても残り1台までいける
この前まさに自分が脳死トンネルされて通電したし
そして他で遅延させながらあまり発電させずトンネルで1人退場させられるならそれは上手いキラーだ
脳死トンネルとは言わない
ごめん赤帯って書いてたね
今ガバ鯖ばっかりだから脳死トンネルでも確かに出来る
それくらいまともな鯖が少ない
枝主の脳死がどういう意味かわからんけど旧DS時代って初吊りの鯖をチェイスがザルなの選んでゆるキャン&トンでサクっとサクれれば後は均等吊りでポイント稼ぎでも通電拒否安定ですぅな強力ムーヴでトンネル安定だったやん?
このスレでもそう言ってる奴もちらほら見てるし
それを対策するパークになったんだから今は脳死トンネルなんてバカのすること
未だにDSに文句言ってる奴は環境適応出来ないお鯖と同レベルかよって思うんだが…
昔のDS仕様時代はスキルチェックの難しさもあって技術vs技術の構図になっててよかったな。キラーやパークによって対抗手段あったし
今じゃくそでかスキルチェックでだれでも余裕で使えるもんな
鯖がDSミスるのを手合わせて願ったり素振りして嫌がらせするのが技術とかアホなんかな
それなら今のDSに対応出来ないのも頷ける
旧DSの方が嫌だな キラーは1人吊ってからが始まりみたいなもんだから、個人的には初吊りが確定できるかどうかが一番でかいと思ってる
DS持ってない奴へのトンネルの決まり具合考えると、吊られた後逃れるためって今の方向性自体は悪くない ただあまりにガバガバすぎるから、秒数とかロッカーキャッチ、ごり押し修理あたりを調整してくれればいいんだけどな
ds持ちを無視して救助者を狙うと回復されて評価下がるのが理不尽
プリティ「鯖がストレスに感じるからトンネルは禁止!ただし、回復されたら君が下手ってことだから査定は下げるね。負傷させても吊らなきゃ勝てないんだよ?」
鯖専配信者が
「持っていっても発動しないことのが多いから腐りパーク」
って言ってて萎えたわ
発動しないんじゃなくて発動させないように無駄な動きをキラーがしてくれてんだよ。その時点で発動してるようもんだろが
今のDSの方が万倍マシ
イタチキックしながら他の鯖狙ってれば基本刺されないしABA吊りしてればトンネル並みに早く昇天させられるし旧式は開幕オブセ見付けてため息出たけど今は刺される覚悟で担ぐからんなことなくなったし
どっちが強いかって言われたらどっちも強すぎるとしか言えないけど
どっちが糞かで言うなら今のほうが圧倒的に糞
旧DSの時にドクター戦で3人処刑されて後俺だけの時に超高難度のスキルチェックに成功してハッチ逃げできた時は最高に楽しかった
キラー側からしたらたまったもんじゃないけどな
旧DSはこういう一発逆転があった気がする
休日DSの通電後にゲートかハッチ近くでワザとダウンしてキラーを煽りまくるアホがいなくなっただけで今のがいい