422: 2020/05/25(月) 12:47:01.86
破滅がトーテムじゃなかったら一択レベルで強すぎる
426: 2020/05/25(月) 12:51:55.04
>>422
キラーにもDS並みのぶっ壊れパークがあってもいい
429: 2020/05/25(月) 13:01:12.21
>>426
ライトやパレットで妨害行為を行ったサバイバーが60秒間無防備になり、殺害が可能になるようなのですか?
446: 2020/05/25(月) 14:01:59.70
>>426
サバイバーに攻撃を当てた時、心音範囲内にいるサバイバーも負傷
すでに負傷の場合はダウンする。とかどうだろう
452: 2020/05/25(月) 14:12:15.15
>>446
いいね~ギデオン爆音ドクター最強になるね
438: 2020/05/25(月) 13:32:28.54
>>422
強いとは思うけど強すぎまでいくかな?
高速移動ない勢じゃ限界あるだろ
454: 2020/05/25(月) 14:19:37.74
>>438
破滅がトーテムじゃなかったら、1人でも減ったら詰むぞ
破滅壊れずに終盤まできたドクターとかリージョンとか経験した事あるか?
460: 2020/05/25(月) 14:49:21.45
>>454
紫ドクター相手に一回だけあるけど破滅死なず普通に脱出できたわ
固めたり発電意識低いバカばっかじゃないとやっぱ旧破滅に大きく劣ると感じた
464: 2020/05/25(月) 15:04:20.55
>>460
それは運が良かったね
俺がドクターで残り3人以下なら、破滅生きてる限り通電させない自信あるわ。さすがにブラロジやオーモンドであり得ないバラけ方してたらきついけど
428: 2020/05/25(月) 12:58:45.81
正直トーテムはどれが呪いかわからなくしてもいいんじゃないかと思うが
[pc]
431: 2020/05/25(月) 13:04:20.36
イタチは発電終わったやつ蹴れても良い
DSはそんくらいのアホパーク
DSはそんくらいのアホパーク
432: 2020/05/25(月) 13:04:28.13
破滅は素で遅延能力があるキラーに使うと強いかな、具体的にはリージョン、ピッグ。あとステルス系キラーも治療か修理後退の2択を押し付けられる。つまりピッグは破滅と相性抜群と思う。まあ開幕30秒ボカンもあるけどね~
434: 2020/05/25(月) 13:14:30.64
>>432
ドクターもいいよ
スリルつければドカーンてなったらブラストで阻止出来る
トーテムに気が向く分当然修理は遅れるし遅延って意味ではトーテム構成が一番な気がする
441: 2020/05/25(月) 13:48:27.29
DS持ってたらメメント出来るっていうカウンターパーク来ねえかな?
456: 2020/05/25(月) 14:24:51.33
破滅壊れなかったリージョンはマジで地獄
発電機固まってなくても少々遠いくらいだと逃げて深手回復してる間にグングン減る
発電機固まってなくても少々遠いくらいだと逃げて深手回復してる間にグングン減る
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1590296418/
コメント
破滅トーテムが目の前にあっても残り1個とかだったらゴリ押しできちゃうしな。雑魚には刺さるようになったと思う。
トーテムじゃないと強すぎるけど、トーテムだと弱いんだよね。
トーテム以外のいいシステムがあればと思うけど、ここの運営には酷な話か。
吊るまで効果発揮、吊った後はクールタイム後また効果発動とかどうかな?吊った後発電機回しやすくなるとキャンプも減って鯖側も楽しめるかもだしキラーも駆け引きしやすい
蜜花復活
経験したことあるか?
↓
あるで。脱出できたよ
↓
それは運が良かっただけだよ
この流れ大好き
チワワがレトリーバーに吠えている情景かな…?
私も好き(ニチャア
まぁでも実際破滅がトーテムじゃなかったらかなり強いと思うけどな。
負傷放置で修理とかもほぼ不可能になるし、今弱いとされてるキラーが活躍できるようになるかもしれない。
トーテムじゃなかったら普通に壊れでしょ
デボアとかもそうだけど、終盤に活躍する能力とトーテムがそもそも相性良くないので現破滅は強くはない(弱くもないとは思うけど)
弱いキラーも活躍できるようになると思うけど、結局発電機巡回速いキラーが余計に強くなるだけだと思うなぁ
現破滅なんてクソザコだけど。逆に聞くけどなんで強いの?手を離さなきゃいいだけだろ?
発電機が固まるからってんならそれは最初からサバの腕の問題だよな、腕と考え方一つでどうにでもなる。
ドクターやリージョンも結局一度に会えるのは一人だけなんだから、全員残ってりゃ固められたところで勝ち確じゃねぇのか。
今のままでも破滅は強いよ。赤帯キラーの破滅は面倒過ぎて昔と同じで結局探させられる。
鯖を吊ったら60秒間全発電機に今の破滅の効果が発動みたいにしてくれないかな。
開幕即トーテム壊されることもなくなって安定するし、イタチと併用できないからぶっ壊れって程でもないし。
破滅はキラーの立ち回り次第で普通に強いよね(トーテム残ってれば)
破滅働かせるには、運だけじゃなくて立ち回りも必要だから単純なつけ得パークじゃなくていい調整だと思うわ
序盤遅延効果のあるパークが堕落しかないのは許せんし、鯖にはつけ得パークがたくさんあるのも納得いかないけど
トーテム光らないようにするとなるとトーテム構成する意味が無くなるんだよな。
初動でトーテム拝む前にぶっ壊されるのを除けば十分強い
最低1分は持つようにしてくれ
スポーン時点ではるか彼方にトーテム見えたら向かいつつカウントダウンしてるわ
破滅が壊れるまであと10…9…8……ボカーン
トーテムのままでいいからせめてもう少し探しにくいように調整しろとしか言えない
運営はすぐ壊すかの駆け引きとか訳わからん事言ってるけど
あったら普通すぐ壊すよな
霊障とかしらね
自分で位置決められれば良いのにね
トラッパーみたいにさ~
旧破滅がトーテムじゃないパークなら人権だけど、今の破滅は離れなかったら減らないしなあ
わざわざトーテム探しに行くほどの脅威でもない
手を放す鯖がいるから新破滅も強いよ!と言ってるようにしか聞こえん。
つまりガバ鯖ありの場合に限り猛威を振るうってことだろ。
仕様と環境ごっちゃにするのがもうデフォなんだな。
よしキラーの仕様はもっと弱体化させよう。4.6族キラー足速すぎって鯖専の意見取り入れて各キラー-0.4ずつ足遅くしちまえよw
全員レベル1マイケル並みの速さとか絶望感半端ねえやろw
リージョン・ピッグ・ドクターと破滅の相性抜群だよなぁ
特にドクターなんかは狩りの興奮と併用すれば放電爆破で安定的に長持ちできるし優秀
堕落みたいに時間制限設けるのもいいと思うけど新破滅は邪魔する事でメリットが出来るパークだから、最大一台分遅延後に効果が無くなるとかの方がいい気がする。
ルインの強みは回してる鯖がチェイス入ると後退するってとこにあると思ってる、救助なんかもそうかな
と言う事でチェイス開始andダウンで発動、40/50/60秒間後退、同時間のクールダウンで実装すれば鯖専の俺としてはハゲるからやって欲しくない
回してるときにキラーに見つかってチェイス→吊られる→救助される→回してた発電機のとこ戻る→後退しまくってて絶望って流れよくあるよな
40秒でやっとイタチ1発分。40秒間…。例えば残り1個の発電機が40秒間ノータッチになるケースってあるかな?これ考えるとウンコマンくらいにしか刺さらねーと思うんだよな。蹴らずに後退するのはすげー便利だが
ワイリポ払い経験者
気付く頃には大惨事の貪られる希望の方が「破滅」に相応しいと提唱
カード会社「弱音は無しだ」
キラーじゃなくてトーテムに負けた感がなぁ
トーテム探す余裕を与えてない場合はキラーの腕だが
破滅はトーテム壊されても効果がそのまま残るとかで良いよ
その代わりトーテム破壊されたら発電機の修理速度10%上昇くらいにすれば、文字通り「破滅」になるんじゃないかな
鯖キラー両方の「強すぎるパーク」はこういうメリットデメリットの大きい性能にしてくれれば、もっと面白いゲームになるのにな、と思う
只強いパークや構成を押し付けるだけのゲームになったら、どっかの「戦略型スマホカードバトル()」と同じになる
DSも失敗して吊られると即サクリファイスなら面白そうだね
むしろ成功した時にペナルティ与えると良いと思う
例えばDS喰らってスタン終わった後3秒後に渇望が3溜まった状態になるとか、60秒間キラーの移動速度が0.2m/s上昇するって感じで
マシューのコメント見たのか?
「スタン3秒だとサバイバーが逃げきれないから5秒にした」だぞ?
鯖が逃げきれるってのが絶対条件なんだから成功時に譲歩は絶対にない。百歩譲って失敗時のリスクを課すのはあるかもしれないけどな。緊張感あって配信映えもするし。(なおスキルチェックはさらに簡単になる模様)
あえて発動者以外を無防備とかどうかな?使うリスクやゲート前での肉壁をやりづらくする感じの
あれ失敗のしようがないだろ……
おれはもう超典型的なキラーやったことない鯖専なんすけど
破滅は前の仕様でよかったし
呪いのトーテムもいちいち光らなくて結構です
あとララバイ含めなんでキラーのパークわざわざ表示するんすかね?
鯖にバレバレじゃないすか
それとキラーの性能いじるのやめろよ!ナースも前の性能に戻せよ!
強すぎて赤帯ナースばかりでつまらないじゃねえよ!
こっちもクローデットばかりでつまんねんだよ!!!!
キラーでスタートした時の位置と真逆のとこに破滅出るのやめてくれないかな・・・
ダッシュで向かうがだいたい鯖が一人二人いて破滅バレてちょっと目を離すと即効壊される
後発電機のすぐ近くに出るのもやめてくれ
昔破滅の出現パターンがバレて位置関係が色々修正されたんだけど、その時にもうちょっと分かりにくくしてほしかった
今の破滅を強いと思ったこととか1度もないけどな
鯖側キラー側どっちやってても。
結局堕落とかいう糞雑魚パークに頼らざるを得ない環境に涙
リワークして複数人で修理すると進捗が後退する神パークにしよう
旧破滅は共同修理の抑制にもなってたから強かったんだよね
共同修理のデバフを大きくするパークは確かに欲しい
鯖側にはそれでも共同修理するかバラバラに修理するかの選択の余地が生まれるし
DS食らってオブセ変わるくらいキレてるのにメメントできない理由がわからない
ドクターとかプライドの塊なんだし苦しめて殺すくらいやりそうなのに
オブセにデメリットが一切ないどころかbpボーナスまで付くのはどう考えてもおかしいよな
むしろチェイスしてるのバレるからキラーからすれば追いたくない対象だし
ビビリですぐ手を離す奴だらけならそら刺さるわ
トーテムパークじゃなかった場合はキラーのパークが実質3個しか選べなくなるだけだぞ
要は他パークの有用性を上げろとか、キラーを有利にしろってことになるのかもだが、
トーテムパークをもう少し使いやすくしてほしいってのがミソかもな。
鯖が一人瀕死になるまでは発光しないとかでいいんじゃね?
初期頃のマップの生成位置なんとかしてくれないかな
木の陰とかですらなく単独で生成されたりするアサイラムとか
もう木の幹くり抜いてそこに収納して欲しいわ
トーテム復活させる能力持ちのキラー実装されないかな、クールタイム1分とかで
それで残ってるトーテムの数でキラーが強化されるみたいな
やたらと今の破滅が強いって言ってる奴はどの視点で強いって言ってるんだ?確かに追われ始めれば何もしなくても交代するんだろうけど、そうなるのは一台だけだよな。
他の発電機も同時に邪魔するのって相当骨が折れるし、大概サバを見失う結果に終わるんだけど。
逆にサバの視点だと、自分が追われたところではかまった発電機回るし、他の奴が追われてるなら自分の発電機に集中できるよな。まさか心音がなったら即離れるとかやってるわけでもなかろうな。
新破滅は監視と相性抜群だわ
離れたりまた直したりする瞬間がわかるから索敵しやすい