【DbD】今の仕様のデッハが萎える……

DbD 5chまとめ
862: 2021/11/13(土) 13:54:50.98
今の仕様のデッハマジ萎えるわ

 

864: 2021/11/13(土) 14:06:57.27

>>862

サーバーで判断するのは良いけど
声出すのはやめて欲しいわ
紛らわしい

869: 2021/11/13(土) 14:18:07.13

>>864

てか正しいってんなら叫ばないようにすべきだろ
鯖が疲労だけ吐いてた時と何も変わってないぞ

 

870: 2021/11/13(土) 14:27:56.25
攻撃命中後のエフェクトをサーバーの判定を待ってから出すようにすればいいんだろうけど
それはそれでラグく感じて気持ち悪そう

 

873: 2021/11/13(土) 14:31:41.02

>>870

運営の技術力の無さが露呈するんだろうなぁ

 

876: 2021/11/13(土) 14:38:45.53

>>870

そうなったら今度は通常攻撃さえラグアーマーで糞化しそう

 

877: 2021/11/13(土) 14:40:31.89
今のデッハってキラー側からだと
鯖が直立でヒット音と叫び声と血飛沫上げてから
ダッシュ出て見えるのが多すぎるからな
それをサーバー判定でセーフと言われて
気分いいキラーいんのか

 

878: 2021/11/13(土) 14:46:38.48

>>877

叫ぶのを攻撃受けてから0.2,3秒のディレイを与えるとかで簡単に解決できそうなのにそんなこともできない無能運営に

 

881: 2021/11/13(土) 14:50:23.31

>>877

今のを正しいからしょうがないって言ってるのは鯖専かもう引退してるから他人事なだけだと思うぞ

 

893: 2021/11/13(土) 15:13:26.28

>>881

確かに鯖側も以前は疲労だけデッハも不発デッハも
あったけどさ
少なくとも今みたいに完全に当たってるように
見えるなんてことは無かったよなあ…
結局それって鯖側の不利益をキラー側に移しただけで
全く公平じゃないじゃんっていうね

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944: 2021/11/13(土) 16:41:44.18

>>893

それ 理不尽は全てキラーに押し付ければいいと言う考えが見え見え

 

880: 2021/11/13(土) 14:47:58.25

普通にデッハの仕様変えろよ
一回読み違え無効化できるとか
距離伸ばせるとか
ボロタイ受けるためすり抜けるとか
他の疲労パークに比べて強すぎる
罠や電撃抜けれるのも理解不能

上位レートは100%デッハだから40秒の疲労回復させる前に
トンキャンして決死出した方が強いって結論

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1636631755/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    言い訳は結局またお得意のクールなテクニックだろ

  2. ランク1の名無しさん より:

    本来発動していたはずのものが発動してないのと本来当たってないものが当たってるように見えるのでは天と地ほども差があるけどね
    まぁ視覚的に許せないってのは当然なんで運営にどうにかしてもらうしかない

  3. ランク1の名無しさん より:

    キラーやってる配信者見てたら皆デッハ判定で乾いた笑いしてて見てて面白いわ

    • ランク1の名無しさん より:

      取り敢えず数人名前あげて?まさか数人しか視聴者がいない過疎配信者じやないよね。まさかね笑笑

      • ランク1の名無しさん より:

        いや普通にフル○ンもザムもしょこもデッハ回避に苦笑いしとるけど
        何に突っかかってんのかよくわからん
        急にどうした大丈夫か?

        • ランク1の名無しさん より:

          しかも別に過疎配信者でもなんの問題もないって言う…
          大手過疎問わずデッハのクソ判定への反応はだいたい同じだわ

  4. ランク1の名無しさん より:

    ボロ持ちデッハの救助がヤバいわ
    上手くやれば釣り交換にすらならなくなってきた

    今まで
    救助した人が殴られて交換
    orボロの人が殴られて2択になる


    救助した人が殴られた判定かと思いきやデッハに判定吸われて逃げられる
    orボロの人が殴られてデッハの人が肉壁入ってデッハ肉壁できる

  5. ランク1の名無しさん より:

    ttps://onl.tw/2tqBSpX
    悲鳴デッハはもう慣れたけどダウン残像は許さんぞ
    一撃瓶当たった判定もきちんとしてない

  6. ランク1の名無しさん より:

    5周年前までは鯖6キラー4くらいでやってて、スキレ以降鯖8キラー2になり恵み以降起動すらしなくなった
    結局キラーやらなきゃゲームとして面白くないんだよね
    煽りじゃなく鯖専ってすごいよある意味ね
    たまにこうやってまとめサイト見てるけど未だにキラーに逆風吹いてて草生えるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      スキレをキラーの逆風と捉えてるならそれはただの雑魚狩りしたいだけのワガママだぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        ガバ前提で組まれた環境だったのに、鯖の母数が多いから鯖だけは上手い奴ら同士で組めるようになり
        キラーの母数は結局少ないから上手い奴らで固まった鯖軍団とレート関係なくバンバン組まされる状況を嫌がるって言うほどワガママか?

      • ランク1の名無しさん より:

        このゲームやればわかるけど非対称故に明確に有利不利があって他のオンゲとはちょっと違うんよね
        5人全員が同じ上手さの場合遊ばない限りはサバ側が基本勝つバランスなんよ

      • ランク1の名無しさん より:

    • ランク1の名無しさん より:

      俺も一緒だわ
      歯ぎしりしてまでキラーやりたくないし

  7. ランク1の名無しさん より:

    キラーでヒット判定、効果処理後に鯖側で再ヒット判定してんのがオンラインゲームとして異常過ぎる

  8. ランク1の名無しさん より:

    そういや板も判定変わってから突撃カニバルチェーンソーの板スタン率ほぼ100パーだわ 結局多少止まらないといけないっていう

  9. ランク1の名無しさん より:

    悲鳴と血飛沫どころか、ダウンモーションでた事あるぞ。

  10. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃんなんてイく時ふぃーーって叫ぶからね。

  11. ランク1の名無しさん より:

    確かに鯖側も以前は疲労だけデッハも不発デッハも
    あったけどさ
    少なくとも今みたいに完全に当たってるように
    見えるなんてことは無かったよなあ…
    結局それって鯖側の不利益をキラー側に移しただけで
    全く公平じゃないじゃんっていうね

    ?????

  12. ランク1の名無しさん より:

    これが本来の判定だから別にいいんだけども
    デッハ貫通させられたはずのブライトの突進攻撃まで吸うのはマジでやめろ
    振り向きデッハが吸われるのはどっちみち外してたからいいんだけども

  13. ランク1の名無しさん より:

    悲鳴だけでも誤認して辛いのに、まれにだけど血拭いモーションまで発生するのがまじ勘弁

  14. ランク1の名無しさん より:

    今のデッハの何がクソって当たり判定吸ってくるところだよね

  15. ランク1の名無しさん より:

    いっその事ボタン押したら3秒我慢得るとかにしてくれ。

    • ランク1の名無しさん より:

      無敵スリ抜け仕様なのが悪い
      アーマーボロタイ状態にしちゃえばいいのにな

    • ランク1の名無しさん より:

      我慢にすると負傷ブーストがなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      そのうちジャスガみたいなパーク出てきそう
      負傷してる時アビリティ押すと1秒我慢になる

  16. ランク1の名無しさん より:

    じゃあ、血痕も呻きも無くしましょう!
    これでみんな()満足だね。

  17. ランク1の名無しさん より:

    問題は見てる画面とそれだけズレてるってことだろ。
    格ゲーでこんだけズレてたら試合にならん。

  18. ランク1の名無しさん より:

    単純に鯖にダメージ入ったのを条件にして叫び声上げさせれば良いだけなんだけど
    if文の条件もまともに書けないのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      逆になぜこの開発がそんな複雑な処理を実装できると思えるのか?

      • ランク1の名無しさん より:

        コードがスパゲッティになりすぎてもうどこが何の動作に紐付いてるか分からなくなってるんだろうな
        まじでまともな開発に権利売り渡して2作ってほしいわ

  19. ランク1の名無しさん より:

    本スレにあるように、キラー視点で攻撃当たり判定→即悲鳴ってのが良くないわ
    キラーは音で情報を得るのが重要なのに
    悲鳴あげた後ダメージ入ったのか目でいちいち確認いるのはクソ

  20. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーキャッチでも悲鳴あげて何も起こらなかった時あるし、もう何が何だかわからないよ

  21. ランク1の名無しさん より:

    こんなのを平然と世に出してても恥ずかしいと思わないんだろうね

  22. ランク1の名無しさん より:

    前まで疲労だけして早めに押さなきゃ発動しなかったのが正しく発動する様になっただけだぞ
    悲鳴がー とか血飛沫がー なんてのは全部騒ぐための言い訳でそれ治したとしても強いすぎ強すぎ騒ぐだけだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      攻撃当たってないのに悲鳴だけ上げるのは完全に不具合なのでそれに関する文句は至極まっとうなんだけど、それに混じってデッハの仕様自体に文句言ってるアホがいっぱいいるから頭おかしくなってくる
      いやそれはおかしいでしょ?って指摘すればお鯖様~って魔法の呪文唱えて対話を放棄しちゃうし

  23. ランク1の名無しさん より:

    デッハは無敵なくせばええんちゃう?

  24. ランク1の名無しさん より:

    気持ちの問題やね
    デッハ警戒しつつ空振りしたら我慢や駆け引き上手いなって思うけど当たってんのにデッハされつつ血拭いする演出が酷い

  25. ランク1の名無しさん より:

    ネメシスの変異度2Lv以上で板越しにデッハされると本来は板が破壊されるけどキラー視点で鯖に当てたのを無かったことにされるから板が割れない
    声が出て板が割れてないからダウンさせたもんだと勘違いする事がたまにある
    これだけは直して欲しい

  26. ランク1の名無しさん より:

    VCでネガティブな情報共有しちゃうっていうぐらいだし、キラーが勘違いしやすい音声出すぐらいお互い様とでも思ってるんだろうね。
    いっそキラーの攻撃判定も命中率70%ぐらいにして悲鳴は出るけどダメージブーストだけ出て回避する仕様にしちゃえば?
    サク率低くできないんでしょ?キラーの射程内攻撃命中率100%を奪っちゃえばいいよw
    3発ダウン4発ダウンにする布石としてまずキラーのスカ率上げさせて鯖専をぬるま湯に浸からせてあげよう。

    • ランク1の名無しさん より:

      明らか攻撃の横範囲は狭くなってるからもう始まってるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      軽傷重傷ダウンの3段階にして3パン制に変更だな
      無防備やチェーンソーは2段階のダメージってことで
      ナーフコールするお鯖様達はそもそも発電機修理できないから3パンにしようが全滅取られるだろうけど

  27. ランク1の名無しさん より:

    悲鳴上げながらデッドハードのモーション出すシュールさ最初は笑ってたけど今はため息でちゃう
    振りかぶるの見てからデッハで回避できちゃうから本来はこんなぬるいんだなって