439: 2020/05/18(月) 13:37:38.56
リージョンアーカイブで使ったけどあいつ全逃げされても米粒減らないんだな
あいつの強みがキラーでもサバでも分からん
あいつの強みがキラーでもサバでも分からん
447: 2020/05/18(月) 14:20:41.70
>>439
自分で書いてる通り、査定なら負けない点が強み。
リージョンで殴ってるの繰り返せばランクは上がる(BPもそこそこもらえる)
逆にリージョンでエンティティ不機嫌出すほうが難しい。
440: 2020/05/18(月) 13:47:15.67
・負傷バラまいて遅延
・狂奔バラマキ中の逃げ方でウンコマンが見つけやすい
・狂奔殴りでキャントン容易
・4.6族になったので負傷治さない鯖の場合は狂奔解除からの普通殴りで擬似ワンパンが可能
だいたいこんなもん
441: 2020/05/18(月) 13:51:26.25
狂乱の索敵強化アド付けてウンコマン見つければいいだけか
でもウンコマンがいる試合ならそもそも他キラーでもいいんじゃ…
でもウンコマンがいる試合ならそもそも他キラーでもいいんじゃ…
443: 2020/05/18(月) 13:56:03.73
>>441
ウンコマンを最速で見つければ秒でチェイス終わるからその分有利になるだろ
他にも3吊り目の鯖を探しやすかったりする
索敵の運用についてはドクターと似てる
あと深手治療のおかげで破滅や発電機固めとの相性が良いのもあるのもあるかな
444: 2020/05/18(月) 13:57:45.77
>>443
まあドクターで良いって感じがするのは俺がリージョン使ってないからだろうな
451: 2020/05/18(月) 14:33:05.33
>>444
性能は結局徒歩の範疇を出ないからな
狂奔切りで走り回るの楽しいとか一応高速移動できるからドクターとは動き方が変わるとか好みのレベル
442: 2020/05/18(月) 13:51:28.44
リージョンって狂走攻撃でノーワン通知行く設定ってそのまま?
通常攻撃扱いじゃないから肉屋効かないのは分かるけど、通常攻撃扱いじゃないのにノーワン発動せず、けどノーワンバレするのは本当にだった。
通常攻撃扱いじゃないから肉屋効かないのは分かるけど、通常攻撃扱いじゃないのにノーワン発動せず、けどノーワンバレするのは本当にだった。
[pc]
448: 2020/05/18(月) 14:22:58.98
>>442
ハントレスの斧でも通知行くけど、そもそもリージョンとノーワン相性悪くね?
445: 2020/05/18(月) 13:58:37.26
全逃げでも米減らないからリージョン使ってると勝手に赤帯になってしまうまあ漏れなく煽られるんだけど
446: 2020/05/18(月) 14:00:42.23
俺がリージョン使うと米粒貰えない事多いんだが?
鬼と凛ちゃんは殆ど米粒貰えるのに
鬼と凛ちゃんは殆ど米粒貰えるのに
[pc]
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1589643742/
コメント
血の共鳴あると強い
ないと負傷放置安定すぎて微妙な気がする
狂奔とか手斧でノーワンの通知行くって、一体いつの知識で止まってるんだ……
リージョンで不屈怨霊構成にすればガバマッチでどんなに上手い鯖相手でも板3枚目にはダウン取れる。リージョン程頭空っぽにして戦えるキラーは他にいないよ。
※なお一人相手に板3枚分チェイスしてたら即通電することは考慮しないこととする。
サバが固まるなら負傷遅延が刺さる 試合序盤はだいたい一か所に固まってるし
新ルインと相性が良い
隠密マップでも割と戦えるのは強みかな
どうあがいてもきつい山岡邸の茶クロとか緑ミンも狂乱で見つけられるし隠密プレイ(笑してるサバはチェイス下手くそだから見つけさえすれば簡単にダウン取れるあるいは強板ガンガン使ってくれるから楽
ずさんも乗らないから負傷バラマキは言うほど強くないのが悲しいところ
しいて言うなら二人以上負傷撒いたら初めに殴った鯖殴りに行く立ち回りが強いかな ナスコつけてたらすぐ見つかるし安心してその場回復してることあるからすぐ見つかる
査定とポイント稼ぎが強み。最悪全逃げでもゲート前でみんな殴らせてくれる
ランク上げて常に赤帯鯖と戦いたい奴御用達。なお赤帯鯖と戦うと米ほとんどもらえない模様。
ランク上げなくても赤鯖とばっかマッチングするんだよなぁ…
そら強みがないんだから見つかる訳がないよ…
査定やbpは強さのベクトルが違う感じするし
一人吊った後狂奔でサバイバーの位置把握できるから吊ってからの主導権握れるのは強い
一人吊るまでがクソ遅いんだけど
試してないけどその言い方だと
吊ったやつを狂奔で殴れば探知発動するのか?
いや別の誰かひとりってことね
さっき28って書かれたボトルのオファリング使ってる人いたけど、今は手に入らないアイテムなのかな?初めて見た
リージョンの強みはチェイスマンが面倒だなと思ったら切ってすぐにタゲチェンできること 初動で複数人の発電の手を止めやすいし、上手いチェイスマンでも負傷までなら簡単に持って行ける
弱いのはとにかく負傷させた後の決め手に欠けるところだな 逆に言うと自分のチェイス技術が上がってくると負傷からチェイスが始まってる分、ダウンが凄く取りやすいから使ってて楽しい 狂奔当てると鯖の視界が悪くなるから地味にステイン隠しとかの読み合いにも強くなる まあ後は狂奔スカしてアウアウするとどうしようもないことだな 徒歩キラーの技術の向上という意味ではやりこみがいがあってかなり楽しいよ 査定も稼ぎやすいから気楽にプレイできるし
怖じ気 破滅 ノックアウト 狩りの興奮
これで破滅守りながらひたすら這いずり量産で勝てるぞ
狂乱を板スタンで止めようとしてくるから板消費が早いのを活かして搦め手の長期戦に持ち込む動きがなかなか強い
ノーワンと相性の悪いキラーなんていないだろ。
リージョンが難しいのは愚連の索敵での距離感が分かりづらく、当てられなかった時のチェイス相手で間延びしちまうと弱い動きになりやすいところだ。
リージョン使ってて強みがよくわからんかったけど
サバイバーでリージョンと出会してよーく強みが理解できたわ
深手状態の視界悪すぎない?あの視界でチェイスすると途端にガバるんだ
板倒しギリギリまで粘って板当て狙うようにするのが染み付いてて
普通なら板倒す時は食らわないし、食らうときは板倒さないができてるけど
深手状態だと平気で板使いながらダウンするゴミ鯖になるよ。一番苦手かもしれんリージョン
深手状態の鯖をガバらせてダウン早める能力が強み
わかる。デススリンガー相手だったけど、深手in山岡邸で画面の血しぶきで視界全然通らなくて普通に射た見逃したり接近に気づけなかったりする。
なにが面白いって深手の回復早くなる弱体化されたら逆に強くなったんだよな
持続時間マシマシ構成なら深手回復したサバにもう一度強襲できる
開幕破滅周辺にいるやつをみつけて狂奔→4or5コンボ→6回目で破滅周辺にいるサバに近づいて解除→ダウン。1吊りで全部の発電機がほぼ0になってるのがガチで強い
破滅、苦悶、まやかし、狩りの興奮。スケッチブック2種
狂奔外さないこと大前提だけどお試しあれ
三人くらい深手にすると深手治療した一人目を探知できたりするのいいよね
鯖やってるときにリージョンにあうとそれされるの嫌だから深手治しきらずに発電機回したりするわ
狂奔の高速移動が楽しいはエアプだろ
あれ透明レイスより遅いんだぞ
すまん勘違いだったわ
リージョン君って怨霊溜まってる時に能力中だったら能力解除される?されない?
されるよ
空振りアウアウと発動までのクールタイムが長すぎてディリー以外で使う気にならないが
未だに「リージョン相手に回復は地雷」という言葉を真に受けて全く治療しない鯖や
救助戦が苦手な鯖が多くて意外と勝率はいい