565: 2020/05/17(日) 00:42:03.35
運営はキャンプを魅力ないものにすると言うが、正直キャンプして発電機回されようが査定が下がろうが米粒取られようが痛くも痒くもないわ
キラーは即マッチするから次行こうってなるだけだしな
キラーは即マッチするから次行こうってなるだけだしな
567: 2020/05/17(日) 00:43:26.19
>>565
同意
ただランクを気にする成長過程のキラーの行動をそういうこすいやり口で制限しようとするのがクソ腹立つ
617: 2020/05/17(日) 02:40:05.93
キャンプに対して発電機回すのは正解だけど、実際はキャンプ確認してからの発電機回しだから思った以上に時間がなかったりするよね
血族外のゆるキャンで救助狩り狙うキラーも普通にいるし、開発のキャンプを不味くするってのは耐久延ばしとかかもね
血族外のゆるキャンで救助狩り狙うキラーも普通にいるし、開発のキャンプを不味くするってのは耐久延ばしとかかもね
626: 2020/05/17(日) 03:03:30.33
ルインあればノーキャンでどんどんチェイス挑んでもいんだけどな。
今の環境は発電速すぎて一人目キャントンするしか勝ち目ないからな
今の環境は発電速すぎて一人目キャントンするしか勝ち目ないからな
687: 2020/05/17(日) 08:59:33.71
運営のキャンプ対策ってゲージを増やす、ゲージが減らないようにするかのどちらかしか想像つかない
689: 2020/05/17(日) 09:18:59.29
私達はキャンプの旨味を少なくするためキラーがフックに吊られた生存者の30mに居た場合フックの進行を50%遅くしましたくらいはやりかねないか
694: 2020/05/17(日) 09:58:11.14
>>689
ばべちり常備になるならそれでもいいけど、なしでそれやったらまじでキラー引退します。
718: 2020/05/17(日) 11:15:07.87
第一は90秒、耐久は45秒(参考に)
問題になってるキャンプ対策として、フックから16m以内にキラーがいるとゲージ進行-50%のペナルティでいいんじゃない
これだとキラーもガチキャンするメリットがない
半キャンプは駆け引きだから問題ない
でボロウは心音に関係なく救助したら15秒の無敵付与にバフ(今の仕様は一部のキラーに意味がない)
キャンプトンネルがゲームをダメにさせてる要因ではある
722: 2020/05/17(日) 11:29:09.86
キャンプトンネルがゲーム駄目にしてるならDS・ボロタイ・vcptはゲームを破綻させてる
729: 2020/05/17(日) 11:40:49.81
序盤の発電速度が異常だからキラーは救助狩りや確殺キャンプでゲームメイクするしかない場面もあるんだけどな
キラーに均等吊りを求めるとか今の環境だと舐めプ接待してくれって言ってるようなもん
均等吊りで全滅とかサバが弱すぎた場合がほとんどやと思う
キラーに均等吊りを求めるとか今の環境だと舐めプ接待してくれって言ってるようなもん
均等吊りで全滅とかサバが弱すぎた場合がほとんどやと思う
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1589552389/
コメント
DSボロタイ血族あってもまだ勝てない雑魚おるんか
これいつも見るけど雑魚はDSもボロタイも持って来ないだろ
使ってねーんだよ奴らは
分かるわアレにそんな知能あるわけない
赤帯でもDSBT持ってない奴らボロボロいるからな
dbdってヌルゲーではあるけど必要なパーク知識が揃って初めてヌルゲーなのであって
誰でもヌルゲーではないんだよな鯖専はそれがわかってないんじゃないかなぁ
それある!
うちのウンコまん、DSとか失敗するしでつけないよ
でも、赤4で俺うまいアピールすごい
正解!
雑魚鯖は必ず隠密パーク
秒チェイスからのトンネルで萎えて自○するやつ大体DS持ってきてないの何故なんだろうな
そもそも初心者はそこまでパーク揃えられてないだろ
そもそも初心者の話はしてねーよ
キャンプ出来なくしてもいいからキラー側の勝ち筋を示してやってくれ
少なくとも今の環境で均等吊りしてる時間はない
サバイバー有利にすることに余念がないとはいっても耐久時間増加は1儀式あたりが伸びるから運営はやらんと思うぞ
キラー不足になってる中で更にキラーの1儀式あたりの時間が伸びる調整が来たら焚き火の更なる延長になりそうだしある意味やって欲しいけどな
でもこんな環境でわざわざキラー選択して遊んでる奴とかどんな調整が来てもキラーやるだろうからサバイバーで一番つまらんキャンプ全否定調整自体はまったく問題ないから早くやるべき
耐久時間がスローになったら、キャンプしていることが一目瞭然だから発電機はじゃんじゃん回る。わざわざキャンプしているぁか見に行く時間の短縮になるから儀式の時間も短くなるのが容易に想像できるけどね。
キラーやり続けるって意見はその通りだと思う ダクソ系でも出待ちで赤ボコボコ環境だろうと減らない様に、必ず一定数は残るんだよ
血族の親戚みたいな感じで耐久が減る代わりに吊られてる間他のサバの移動やら修理やらが上がるパークあったらなとは思う
まあなにより先に均等釣りのメリットを作るべきだが
キラーのやる気を奪うのだけは上手いなこの運営
異なる生存者をフックに吊る度に1トークン獲得。トークンが5/4/3貯まるとパークが有効化されて全員に時間制限なしの無防備を付与
誰か一人を這いずり状態にさせると全員の無防備が解除、トークンがリセットされる
メメントも付与しよう
異なる生存者だと爪1一生起動できなくね
デボアでええやんけ
正解!
上の仮想パークはトーテム関係ないだろうけど。トークンが溜まるのは面白いから、心音範囲が狭くなるとか、ランダムで発電機を1〜3台修理不可とか、蜘蛛の上位互換とかありかも。
全体の吊数に上限付けるってどうよ
例えば誰でもいいから4吊したら後は0吊の奴でも2吊でサクれるようになるみたいな
その代わりフックの耐久1.5倍くらいする
上の数字は適当だからちゃんと考えないかんだろけど
秒チェイス雑魚たちの尻拭いくらうの嫌だわ
個人的には誰も吊られていない状況だと発電機のゲージ上昇3/4とかにしてほしいわ
サバイバー側は救助より発電機を優先しないといけないし
キラー側も全サク目指すならフックから離れないといけなくなる
這いずり放置が捗るな
・パーク:血族の効果を、サバイバー固有の能力に変更しました。
キラーがキャンプ行為をした場合、救助を試みたサバイバー側は不利な状況に追いやられてしまいます。
今回の変更でキラーがフックに吊られている生存者の近くにいるかを生存者側は素早く把握することができるようになるため、救助か発電機を回すかを適切に選択できるようになります。
キラー側は吊られている生存者の近くにいるとオーラを見られてしまうため、離れて待つなどの工夫をするようになり、より高度な駆け引きを行えるようになります。
また、今回の変更のゲームシステムへの影響を受けて、フックに吊られている生存者の近くにいる場合の査定によるマイナスを増加させます。
これにはキャンプ行為はキラーにとっても望ましくない行いであるということをより明確にする意図があります。
これマジ?
キラーがランク上げる意味って全くないから査定マイナスは嬉しい調整だわ
キャンプして査定下がるならガンガンキャンプする
キラーはランク上げるメリット絶無なのに未だに査定で行動縛れると思ってる奴まだ居るのか
緑以上ならマッチングにすらほとんど影響ないからな
それ「鯖はパーク枠1つ追加します」と言ってるのと変わらんよね
鯖は4人いるんだからパーク4つ増えるわけで、地獄のような環境になるだろう
たぶんガチ鯖はBTDSデッハ不滅がデフォになるぞ
ゲージ減らなくして無限にキャンプさせてくれ
カニでフェイスしながら文字通り死がふたりを分かつまで一緒にいよう
発電機今の半分くらいの速度ならキャンプトンネルしなくても余裕そうだけど実際無理じゃん
そこから更にキャンプにデメリット付けるってことならもうゲーム成り立たなくない?
吊り耐久減少速度半減、ただし、2吊りで退場だと鯖がキツすぎるかな?
これならキラー側にキャンプするメリットがほぼ無くなるし、トンネル対策はDSを付ければいい。
おまけで無意味な連打耐久も廃止される。
ただ、今以上に高速移動持ちキラーと徒歩の格差は広がる。
本鯖に導入するかは別として、何か思いきった調整をPTBでやってほしいな。
> キャンプトンネルがゲームをダメにさせてる要因ではある
うーん…?
キャントンが最適解な状況を生むガバ鯖とゲームバランスが要因だと思うよ
キラーがサバイバーを吊ったフックの32m以内にいると1秒ごとに最終リザルトのBPに1%減算されます。100秒キャンプした(と判定される)キラーはどんなに頑張ってもBP貰えません。
こんぐらいでいいんじゃね?鯖専は遠距離キャンプとか言い続けてるし、救助失敗は全部キラーのせいだからキラーのBP没収系でいこう。
BP稼がれすぎるとゲームクリアしちゃうとかほざく運営だし方針もちょうどいいな。
んでキラーが完全に全滅してゲーム終わらせよう。長生きしすぎたんだよDbDは。
コミュニティの一生だと今どこらへんなんだろうな
コロナ禍と一時的な芸能人効果で鯖専は増えたろうけどさ
コロナで増えた人→コロナが収まれば消える
今いる人→今回の運営のQAで愛想を尽かす
今までキャンプに対して、DS、ボロタイ、血族強化
査定も下がるように調整
キャンプしても発電機ガン回しされるから
旨味は無いですよ発言
運営は本当にキャンプ嫌いなんだなってつくづく思う
前から色んな人が言ってるけど、キャンプに対して
キラーのデメリットばっかり調整するんじゃなくて
キャンプしない方がメリットになるような調整すればいいのに
例えば救助された鯖は1分間治療や発電機修理速度が
半分になるとかフックから抜けるor救助された鯖は
まず深手状態になる
これなら全回復まで2回分回復しないといけないし、
最低でも深手は治療しないといけないから
発電機遅延にはなる
キャンプが有効になってるのって、どう考えても運営が今までやった鯖贔屓調整のせいだものな
完全に自業自得だわ
均等吊りなんて眠たいことやってたらすぐ終わるような今の環境を調整して均等吊りでも間に合う速度にすれば、相対的にキャンプも減るだろうに
DBDのキャンプは弱い戦術なのに潰してどうする?
少し離れて救助させて戻るくらいが一番強いぞ
強弱というより、吊られた側がただの連打ゲーになるのが気に食わないんだろう
ゲームとしては吊ペース上げれるよう調整してトンキャンに規制付ける方が
面白みが増すのは分かる
ただ現状キラー側は均等吊りする余裕無い時あるからトンキャンになるだけなんだよな
脱出した順でポイント加算されるエンブレム追加しろ
スレ違いした
トンキャンに関してはそうしないと勝てない今の調整が悪いと思う
大体遅延パーク入れないと1吊りしてる間に1台以上発電機直る時点でおかしい
ハントレス、カニバル トラッパー ヒルビリー ドクターはキャンプ性能高いからな
とりあえず毎回斜め下の調整しかしないからこのあたり下降修正してきそう
トラッパーでキャンプ出来なくしたらどう戦えば勝てるんだろうな
ブリンクでも追加する気なのかね
apexの新キャラみたいにトラバサミ投げてワープだな!
「キャンプへの制裁は生存者の発電機修理によって行われるべきです」ってこの前の回答で言ってたから変な修正は無いと信じたいが…
キャンプしてる間は全発電機自動修理とか来たら、もうキラーやらん
そんなんきたら1人吊られた時点で3人がかりでその周りで逃げ回ってれば勝手に終わるな
初吊りからゲージ半分までの耐久を60秒にする代わりに、初吊りは進行度が一番高い発電機2つを60秒ブロックする 2吊り目以降はブロック無し、耐久も今と変わらず 別鯖吊られたらブロック解除、ただしその別鯖が初吊りなら同じく進行度高い発電機2つを60秒ブロック これなら均等吊りできるだろ
まあ、キャンプもトンネルもせずに均等吊りして全滅させても文句言われるんですけどね。
まあこのゲームの本質ってケイドロだからな。
一寸の隙もなく味方を助けられないってのはやっぱりつまらんとは思うよ。まともなゲームだったら必ず隙を作らせて駆け引きの要素持たせるだろうし。
そんなまともなゲームここが作れるわけねーんですけどね。
プリティみたいなエアプが幾ら机上の空論でバランス調整()したところで上手くいくはずがないんだからさっさとPTBで試せばいいのに
てか毎回言うけどなんで均等吊りにメリットを着けないんだろうな