【DbD】PT可視化が来ない理由……

DbD 5chまとめ

710: 2020/05/15(金) 17:24:07.11

PT可視化たのむわホント。リザルトでもいいから

 

716: 2020/05/15(金) 17:40:55.37
PT可視化しても運営側はメリットねえし実装するわけねえだろ
開始前なら確実にキラーは嫌がってやらないしリザルト画面で見れてたとしても晒しやフルパ死ねが加速するだけで何もいい事ないしないのは当たり前

717: 2020/05/15(金) 17:42:11.05
可視化は一時期どんなゲームでも付けてたのにいつのまにかほとんどのゲームが実装しなくなったからマジでデメリットしか無かったんだろうな

 

742: 2020/05/15(金) 18:37:44.09

>>717

PT可視化したところで反則行為してるプレーヤー相手に好き好んで孤独に立ち向かおうとする奴なんて滅多に居ないからね

 

719: 2020/05/15(金) 17:42:42.26
PT可視化なんていらんからPTにはBOTキラーとしか当たらんようにしろ

 

720: 2020/05/15(金) 17:43:00.98
BPアップとか付ければいいと思うんですけど

 

721: 2020/05/15(金) 17:45:24.74
BPアップの類いは運営的に言わせると「ゲームの寿命が短くなるからやりたくない」だぞ
寿命とは

 

722: 2020/05/15(金) 17:46:36.55
Ptなんて勝って当たり前なんだからBotでも肉入りでもどっちでもいいはずなのにやつらは肉入りにこだわるからな
結局はそういうことですね

 

725: 2020/05/15(金) 17:55:33.77
PT可視化&キラーBPボーナスが唯一残された道だと思ってたけど無理そうだね。俺はBP貰えればPTでもやるぞ

 

736: 2020/05/15(金) 18:26:56.26
部屋に最初に入るのが絶対にキラーっていう風には出来ないのかな
そしたら前みたいに同時沸きである程度判別できそうなのに

 

739: 2020/05/15(金) 18:28:12.69

>>736

そしたらまたキラー抜けたら解散ってことになるやん

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740: 2020/05/15(金) 18:28:17.21

>>736

逆にそれを分からなくする為に今の形にしたんだろうな
同時湧きは解散当たり前だったから

 

737: 2020/05/15(金) 18:27:34.23
確かに答え合わせは欲しい
負けた言い訳になるのはみっともないようにも見えるけどそういう保険になるものもキラーは必要
PK属性持ってるやつ以外も楽しめるようにならなきゃいけない

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1589385141/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    なにも解決しねえ

  2. ランク1の名無しさん より:

    運営いわくパーティか否かで脱出率かわらんのだから
    尚更可視可能にして問題ないはずなんだがな

  3. ランク1の名無しさん より:

    いらないよ。キラー煽れなくなるじゃん

  4. ランク1の名無しさん より:

    晒すだけやん
    PTとやる時はこっそりBP追加しといてくれたら満足やで

    • ランク1の名無しさん より:

      儀式中に晒されるような事をしなきゃ大丈夫じゃない?
      ゲームにPT機能がある以上、どれだけ晒したってキリないし

  5. ランク1の名無しさん より:

    可視化出来なくてもいい
    敵キラーのランクをPT内の高い方に合わせるようにしろ
    勝手に組むの嫌になって減るだろ
    サブでやるバカもいるだろうけど貧弱パークにはなる
    サブも強パーク揃えてて低ランクにしてる奴は病気だ

    • ランク1の名無しさん より:

      PTの一番高い人のランクに合わせてマッチングするようになったはず
      まぁ実際はガバマッチなんですけど

  6. ランク1の名無しさん より:

    PTにとってPT非難するありとあらゆるものは絶対悪であり絶対許されるものではないんだぞ。
    それはキラー側の主張だろうと運営側の主張だろうとPTの意見だけが正義でありPTを批判することは許されない。PT批判するならDbD辞めろ。

    これがPT脳だから審議するだけ無駄だぞ。弱小企業だからこの意見を飲むしかないってのが最高にプリティ。

  7. ランク1の名無しさん より:

    pt可視可は100歩譲ってやらなくてもいいが
    鯖4人のランクをキラーが見えるようにはすべきだ
    そうでないと新規キラーがひたすら赤鯖に凌辱されて辞めていってしまう

    • ランク1の名無しさん より:

      運営は新規キラー増えなくて良いと考えているから無駄だと思う…そうで無いならここまでガバマッチ放置していないだろうしw

  8. ランク1の名無しさん より:

    実装してもバグで野良なのにパーティ表記になったりパーティなのに野良表記になったりして結局あてにならなくなりそう

  9. ランク1の名無しさん より:

    だいぶ前にPTのランクは一番高い人に合わせるようになってますよ
    ガバッてるだけです

    • ランク1の名無しさん より:

      てかこれのせいでただでさえ多かった赤鯖が溢れ散らかして、その補填で緑キラーが出勤させられてるんだよなあ

      • ランク1の名無しさん より:

        いや単純に鯖とキラーの比率が狂ってるだけだろ、原因の1つなのかも知れないけど根本的な原因は鯖の査定の緩さとキラー不遇による大量離脱の方だから

        あの英孝ですら1ヶ月かからず緑、紫も視野に入りそうってくらいまで上がってるし、仮にまたpt内の低ランクに合わせた対戦にしたら初心者キラーがまた死滅するし、なんなら対戦ゲーでpt組んだ時1番高いやつに合わせるゲームの方が普通なのに3年近く放置してたのがここの運営だぞ

  10. ランク1の名無しさん より:

    ptが反則行為だと思ってる病み人間いたw
    怖いなぁーw

    • ランク1の名無しさん より:

      ptは反則じゃないけどvcは反則ってことだね

      • ランク1の名無しさん より:

        反則行為なら大々的に運営に取り締まれって言えばいいのにね。運営が取り締まらないなら反則行為じゃないってことになるしな

        • ランク1の名無しさん より:

          vc取り締まれって声は常に出てるんだよなあ
          けどここの開発の技術じゃ取り締まれない 
          取り締まらないじゃない、取り締まる能力すらないks無能だからみんな期待してないだけ

          • ランク1の名無しさん より:

            そっか。じゃあ遠慮なく反則行為できるな!これは反則行為ですって明記されてないけどお前たちの中で反則行為だと思うならそれが正しいもんなっ!

    • ランク1の名無しさん より:

      何だコイツ気持ち悪いな

      • ランク1の名無しさん より:

        実際、反則、違反するやつの思考ってこんなんじゃない?
        ルールに明文化されてないからこれはセーフみたいなね

  11. ランク1の名無しさん より:

    運営「奴隷のくせにガタガタぬかすな、やることをやれ」

  12. ランク1の名無しさん より:

    つまり普段はうんこを隠しながら押し付けてるわけだよな
    それなのにPTは悪くないとか言ってる鯖専は池沼かな?

  13. ランク1の名無しさん より:

    だからとりあえずお前らキラーボイコットやれよ

    • ランク1の名無しさん より:

      アホくさくて別のゲームやってるぞ
      鯖やってもキラーやってもつまらん
      今の環境はあの英雄環境より鯖有利だからな

  14. ランク1の名無しさん より:

    よくsteamのプロフ覗いてptかどうか確認するけど別にptかどうかで脱出率変わらない気がするわ
    ptかどうかより上手い人が4人集まるかどうかって感じ
    まぁあくまで俺の体感だけど

  15. ランク1の名無しさん より:

    ここの大多数の逆をいって成功してる運営だからな?
    お客様はサバイバーのみなんだよ。キラーのスキンなんてプレイ中は見えないから課金収入減少の9割はPT組んでる鯖専なんだよ
    しかもPTの鯖専ってほとんどが他の対人ゲーやらない(難しくて出来ないか勝てない)からDbDしかやらんから、本当に太い客なんだよ

    そいつらを優遇するためだけに調整してるんだよ
    だからキラーやるならそいつらを意識してゲーム開始しろよな

    • ランク1の名無しさん より:

      見た目のアクティブ数が大きく変化してなくとも比率が悪化し続け、あまりにもマッチングしないのでランクマが意味をなさないくらいのガバマッチが当たり前となって、さらにランクそのものを隠蔽しようと画策中
      ↑これを成功というならそうなんだろうな

      個人的には運営さえまともならこのゲーム覇権をとれたと思うけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      steamのトップレビューの大半がサムズダウンor皮肉ったサムズアップの評価喰らってるゲームが成功かあ

    • ランク1の名無しさん より:

      中身悪くてもハリボテを誉めるお隣の国みたいだね

    • ランク1の名無しさん より:

      非常に同意できる
      冷徹にビジネスで語るなら運営の調整は妥当だよ

      • ランク1の名無しさん より:

        まあ、上達に知識や戦略の積み重ねが求められる他のPvPゲームと違って、鯖ならサル未満の知能でも勝てるしランクが上がるゲームだから、そういう層の虚栄心を満たすゲームという点では妥当だし需要を満たしていると言える
        非対称という特性上、ガバマッチでどうにか延命してるキラーがマッチングに堪えないレベルまで不足した場合そこで完全に詰むって点を除けばな

  16. ランク1の名無しさん より:

    PT=VCPTが前提だろうが、結局マッチ終了後であろうとPTかどうか公開すればキラーの不満をより煽るだけでしかない。
    そうなればより運営に対する目がよりシビアになる。キラーの不評を買って、マッチ待機は伸び、最終的には衰退に繋がりサービス終了を早めるリスクが大きいだけ。
    相手はPTだったのか?だけじゃなく相手のランクも表示させないことでキラーの不満のガス抜きをしようとしている運営が、試合後にパーティかどうかなんて分かったって互いに良いことないでしょ?って言ってる。

    ただ運営はVCが結果に大きな影響を与えていないという見解を示す一方、試合内容的には影響があるかもしれないとも言っている。
    何にせよキラーの不満を完全に取り除く事は出来ないので、有耶無耶にしたいだけ。
    全部予定調和

    • ランク1の名無しさん より:

      PTかどうかが分かってもメリットがないってのは表面上の話であって実装することによってある程度圧力をかけるという点自体がメリットではないのかな
      例えば煽り行為を禁止してもやるやつは一定数出てくるが運営が公約を取り決めることで煽り行為をするような配信や晒しはしづらくなるというのもまた事実であって
      同様にPTを表示してキラーの不評は得る一方で何かしらの補填が望まれて獲得BPなり発電速度の調整なり手を付けてもらえればキラーも増えてゲーム人口とバランスが好転する可能性を持っている
      ゲームバランスに変化がないのなら現状不満が出ているのは紛れもない事実なのだから多少なりともユーザー意見を鑑みて可視化の実装に着手するべきではと思うよ

      • ランク1の名無しさん より:

        私見だけど煽りをするようなPTは配信や晒しなんて全く気にしない人種なのではないか?
        それに運営が今までに煽りに対して何か行動をとった事があるだろうか?
        煽り行為を明確に禁止しているようには見えないし、そもそも煽りの定義が明確でもない。
        何より運営は今までのQ &Aを見るに、ゲームの寿命を縮めかねないとBPを多く与える事に対してはかなり消極的なのは間違いない。
        運営としては末長くプレイしてもらう為に簡単にBPupは恐らくないだろう。
        キラーが不利だというなら発電機速度をいじらずに個別、もしくはキラー全体の強化を入れる事でマッチ時間を長くせずに対応する事を重視してる。
        それは運営がキラーを増やす為の措置をなるべくデメリットのない形で達成しようとしているからだと思う。

  17. ランク1の名無しさん より:

    既にプレイヤーの大多数がPTになってしまった以上、彼らの機嫌を損ねれば低評価爆撃を食らって評判が落ちる
    もう深刻な出血無しに改善は行えないし、運営にその覚悟は無いって事よ

  18. ランク1の名無しさん より:

    壁向いて放置安定