【DbD】破滅で奇跡的に保たれていたバランスだったのに……

DbD 5chまとめ
99: 2020/04/25(土) 12:58:22.32
キラー不足にとうとうBOT実装の動き見せるぐらいだしもう手遅れだろ
BOTも実装したところでカカシか理不尽先読みCPUでクソゲー化待ったなしだろうし
キラーやる人がいなくてもCOMにやらせりゃいい訳だからその後のバランス調整の放棄すらしかねない

 

110: 2020/04/25(土) 13:26:08.30
環境が一気に変わるのが抑えるためにゆっくり調整しますっつってるけど破滅と英雄は完全にゴリ押しで進めたの忘れねえからな
言いやすい時にだけ寄り添ってるアピールなんかいらねえんだよ
開発は常に開発の思うようにアップデートをしますって言え

114: 2020/04/25(土) 13:34:40.33

破滅で奇跡的に保ってたバランスを運営自ら壊してしまったからな
破滅即破壊で萎えてたのが、常に萎えた状態からスタートさせられてたら誰もやらんわってね

破滅ありきの環境は運ゲーすぎて好きじゃなかったけど、そのまま破滅殺して無理ゲーにするとは思わんかったわ

 

119: 2020/04/25(土) 13:43:14.77

>>114

破滅ナーフでパーク構成の枠が広がるって言ってたり元々使ってなかったからなーwwってイキってるキラーちょいちょい居たな

 

121: 2020/04/25(土) 13:45:24.56

>>119

実際そいつらにとっては取るに足らない些事だったんだろう
ただ他の99%のキラーにとっては死活問題だったってだけで
ユーザーの意識が分離するのは長く続いた対戦ゲームにありがち

 

123: 2020/04/25(土) 13:47:39.95

>>121

破滅ナーフ前って破滅外してもここまで発電速度速いことは無かったと思うけどなー
ある事前提で初動探す人だったり複数修理意識が低かったりで

 

125: 2020/04/25(土) 13:52:19.33

>>123

開幕から自由に共同修理出来るのも強すぎてやばいんだよな
流石の運営もナーフするみたいだが5%(笑)
開幕ミスったら終了なのが嫌でやる気がしない

 

127: 2020/04/25(土) 13:55:44.68
破滅破滅後の世界で余裕かましてたキラー有利派も健在ですか?

 

129: 2020/04/25(土) 13:56:29.37
鯖専になって元気にキラー煽ってそう

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1587738634/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    言うて破滅ナーフ前ってバランス保たれてたか?今よりはマシだっただけな気がする

    • ランク1の名無しさん より:

      破滅ナーフ前でも鯖有利環境だったね

      • ランク1の名無しさん より:

        違う違う、破滅が生き残りさえすれば基本的にはキラー有利だったから、平均してバランス取れてたのよ

        • ランク1の名無しさん より:

          違う
          赤上級鯖だとタゲ変更なしなら80秒台で3台きっちりついてた

          それは環境と結果をごっちゃにしてるからキラー有利と勘違いしてるだけ
          =いまキラーのほうが有利と言ってる人たちと同じレベル

          • ランク1の名無しさん より:

            自分も両方やっててそう思うな
            最低限出来れば鯖有利だったと思う
            今はその最低限のレベルががくっと落ちてる

  2. ランク1の名無しさん より:

    昔は破滅がどれくらい生き残るか運ゲー
    今は発電意識低い鯖引けるか運ゲー
    どっちもどっちやな(適当
    というかトーテムのシステムがそもそもうんち過ぎるから早いとこ見直してほしい

  3. ランク1の名無しさん より:

    私的には今も別に問題ない。ランク1維持も簡単だし、全滅もさすがに前より減ったけどとれるし、楽しい。

    • ランク1の名無しさん より:

      あなたを否定するつもりはないんだけど、自分の実力というよりガバ鯖のくじ引きみたいで勝手も達成感ある儀式少なくなった気がする

  4. ランク1の名無しさん より:

    程よいキラー不利加減だったって事だね

  5. ランク1の名無しさん より:

    破滅死んでもキラー有利って言ってたのは鯖専だと思う
    自分はトーテムに依存しないパーク構成や立ち回り模索してそれは楽しかったけど、それとは別にまだキラーナーフすんのかって怒りと悲しみが湧いた

  6. ランク1の名無しさん より:

    破滅ナーフ以前はDS常備マンだったけど、キラーが不憫すぎて現環境後DS一度も使ってないわ
    破滅スキチェの緊張感と、成功させられる事が高ランク鯖の証明みたいな感じで楽しかったのに…今からでも遅くないから前の仕様に戻して欲しいわ

  7. ランク1の名無しさん より:

    全員集まる、誰かと一緒になるオファリングがあるのに
    毎回鯖が全員集合しているのはどうかと思う
    キラーやってる時は一番遠い発電機に行けば、ほぼ会敵するけどさ

  8. ランク1の名無しさん より:

    破滅が破滅して、イタチとか堕落とかささやきをほぼ入れてるなら結局自由度は低いままよね

  9. ランク1の名無しさん より:

    昔はコンボイの謎的な高難易度
    今は神龍の謎的な高難易度

  10. ランク1の名無しさん より:

    全キラー破滅推奨で儀式は破滅の寿命次第っていうクソ環境だったから破滅のリワークはよかったよ、
    正直今の破滅はキラーによっては有用だし
    色んな組み合わせをするキラーが増えたし正解だった
    後は少しでいいからキラー全体に対する遅延バフを与えてくれれば程よい環境になりそう

    • ランク1の名無しさん より:

      色んな組み合わせしてるキラーが増えた、ってキラー自体が大幅に減ってるんだけどな。ガバマッチングが悪化する一方でbot開発に着手してるのが何よりの証拠

      • ランク1の名無しさん より:

        だからここからキラーが増えるような調整をすればいいって話だろ?
        後ろ向き過ぎて本質が見えてないじゃん
        一つのパークが大勢のプレイヤーが依存してるっていう環境は遅かれ早かれ改善しなければならない

        • ランク1の名無しさん より:

          意見じゃなくて事実だよ
          そして下のレスの返事にもなるけどbotキラー開発してるって事実からどれだけ事態が深刻か分かんないか?

          • ランク1の名無しさん より:

            深刻だと思いたいだけだろ?
            今時coopモードなんて何も珍しくないだろ

            そもそも深刻を理解してないよねw
            深刻っていうのはユーザーがいない事や激減することであって
            鯖キラーの比率が~なんて深刻でも何でもないだろw
            本当本質が見えてないな

          • ランク1の名無しさん より:

            896~こいつの言う本質ってなんなんだ?
            鯖とキラーの比率が10:0になって全員でbotキラーから逃げるだけのモンハンみたいなゲームになっても深刻じゃないってか?
            限りなくその状態に近づいてるからガバマッチも起きててbot開発に着手してんじゃねーの?

          • ランク1の名無しさん より:

            よくわからんが、このゲームがco-opになったら人減ると思うよ
            bot相手に発電機つけるだけのゲームなんて簡単すぎて誰もやらんから

      • ランク1の名無しさん より:

        組み合わせ考える楽しみが増えたのは間違いない
        但しそれでも素の修理時間が早すぎて徒歩キラーではかなり無理があるし選択肢に入るパークは限られてくる
        それくらい以前の破滅と他の全パークとは圧倒的な差があった
        今まで追加されてきたキラーのパークは以前の破滅が存在する上で考えられたパークで破滅だけ修正して他はろくに強化もせずに放置だからな

        開発は何が何でも素の修理時間遅くする気がないみたいだから残る術は他のパークの強化もしくは各キラー毎に遅延能力を追加するとかだな
        パークを強化すると結局高速移動持ちのキラーも使えてしまうからこの徒歩キラーなら蹴ったら○○%後退とか、脅威範囲内では鯖が触ってない発電機は後退していくとか、ダウンさせたら最も進捗高い発電機複数台爆発とかだな

        • ランク1の名無しさん より:

          だから次のアップデートでキラー有利なのを用意してんじゃん
          まずは最大の元凶であった破滅リワークからの環境の変化を注視
          その結果。次のアップデートでキラー寄り調整がくるんだから破滅の影響は大きかったということだろう
          修正ってのも段階ってのがあるだろ、結論を急がないで流れを見ろよ
          ここのおキラー様はネガティブ精神と相まって判断が短絡的だよ本当

          • ランク1の名無しさん より:

            もう手遅れなくらいキラーをやるユーザーは減ったんだよ…

          • ランク1の名無しさん より:

            キラーを強化・有利にしてから破滅・キラーの弱体化をすればよかった定期

          • ランク1の名無しさん より:

            流れを見ろって、キラーの命綱の破滅殺してあとはほぼ放置ってのが破滅死んでからの流れだが、その流れを問題ないと思ってるならおキラー様以上に判断ついてないよ

  11. ランク1の名無しさん より:

    「bot開発してる」って事実のおかげで一部の「海外ではキラー過多」「人口増えてて問題ない」「下手くそキラーが文句言ってるだけでバランスは問題無い」とかの全ての戯言が真っ正面から否定はされたよな

    • ランク1の名無しさん より:

      要因の一つであって真正面ではないでしょ
      大体どのゲームだってcoopモードはあるし、対人じゃなくてもっと気軽にやりたいっていうプレイヤーもいるだろうし、練習用に希望する人も多かったはず

      • ランク1の名無しさん より:

        チュートリアルとか練習用ならいいだろうけど、botについての記事には「実際にランクで動くbotの存在だ」みたいな事が書いてあったからね
        だからみんな「えぇ・・・」ってなったのであって

    • ランク1の名無しさん より:

      海外ではキラー過多~なんて嘘にも程があるよな
      ヨーロッパでも北米でもキラーは秒速、鯖は5分待ちとか普通だからな

  12. ランク1の名無しさん より:

    今の破滅にグレート無効って効果付けてくれるなら…って感じだなぁ。それだけでもかなり大きいからそうして欲しい。破滅を失って初めて分かるありがたみよ…。

    • ランク1の名無しさん より:

      破滅依存が大きすぎたから破滅リメイクしたのにまた破滅強化してどうする

      • ランク1の名無しさん より:

        “また”破滅強化…?お前は何を言っている。破滅依存もあるだろうが大部分は初心者様がフラストレーションを感じないためのリワークなんだが?”また”とか言ってるし

        • ランク1の名無しさん より:

          言葉尻を捉えて話をややこしくするなよ
          なんだ喧嘩がしたいのか?
          破滅は今の性能で十分、強化の必要なんてないからいい加減破滅依存から抜けて新しい環境に適応しろ

          • ランク1の名無しさん より:

            この記事のタイトル見ろよ。旧破滅で奇跡的バランス=今はバランス悪い=破滅が満足いく性能ではないってのが分からないのかな?まぁ、考え方は人それぞれだしお前がそれで満足ってならいいと思うが。大多数は破滅を元の変更案に戻して欲しいと思ってるけどな。それとも破滅強化されたら勝てなくなっちゃうか?

          • ランク1の名無しさん より:

            なんだ喧嘩が希望か、一人でやってろ

          • ランク1の名無しさん より:

            1人でやってろって言ってるのにコメントする意味よwもしかしてかまちょの方ですか?
            つか、反論ねえなら邪魔だからコメントすんな

          • ランク1の名無しさん より:

            しょうもねぇ…

  13. ランク1の名無しさん より:

    旧破滅あってもまともな鯖相手だと発電機ブン回されるからプロナース以外は太刀打ちできなかったクソバランスを鯖のガバランクでごまかしてただけだぞ

  14. ランク1の名無しさん より:

    旧破滅の強さは序盤の共同修理をさせないことだしな
    今は序盤で共同修理するからあっという間に発電機が点くわ
    初動ミスったらもうガバ鯖じゃない限り挽回は無理

  15. ランク1の名無しさん より:

    ファーストチェイスでどれだけ早くぶっ殺せるかで試合が決まる気がする。

  16. ランク1の名無しさん より:

    バイトが居てもこの程度しか伸びないのか
    バイト代ねーんじゃねーのあいつ

  17. ランク1の名無しさん より:

    既出だが・・旧破滅の時はトーテム探しに徘徊してる奴やスキルチェックが下手くそがいたおかげで時間の猶予は多少なりともあった。だが今の爆速環境じゃ初動をもたついたらあっという間に通電してお約束の煽りタイムが待ち受けている。

  18. ランク1の名無しさん より:

    よく言われてもいた事だけど破滅はそのままの効果でトーテムパークではなく堕落のように開始から3分のみ有効とかでよかったよな
    キラーからしたら1分持たないような試合も無くなるし、初心者サバイバーからしても開始3分だけだから我慢出来たろ
    ハグの固有パークだからトーテム化は必須って言い分もさ、リージョンやフレディが二転三転あんなにはちゃめちゃに変更されてるならかわいいもんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      トーテムパークで壊されると効果が半減(2.5%)し、1人殺害or生贄すると効果終了でよかったと思う。これでキャンプも少し減るし鯖専も大喜び。

  19. ランク1の名無しさん より:

    「破滅ナーフでパーク構成の枠が広がるって言ってたり元々使ってなかったからなーwwってイキってるキラーちょいちょい居たな」
    こういう勘違いしてるアホいたよな。そいつは破滅装備してなくても鯖側は破滅前提で動いて開幕ウンコやトーテム探しする恩恵をガッツリうけてたくせに

    破滅がオワコン化してヘタクソでも初手発電機が余裕になった結果がこの爆速時代ですよ

  20. ランク1の名無しさん より:

    ん?今でも破滅強いけど?

  21. ランク1の名無しさん より:

    それに加えてガバマッチ酷いから普通に試合するだけでストレス。
    立て続けに負け覚の試合付き合わされて悪いけどしんどくて退出したわ。

  22. ランク1の名無しさん より:

    破滅が息してた時の方がまだ鯖の動きよかった