【DbD】聖堂にダイライ来てるけど流石に弱すぎるよな……

DbD 5chまとめ
883: 2020/04/22(水) 13:12:47.78
ダイライも来てるけどこんなんやタナトやらつけるならいやそれずさ肉でよくね?ってなるからな
ずさ肉も別に強くねえけど上二つつけるならこれでいいじゃんってなるわけだよ

 

885: 2020/04/22(水) 13:14:56.09

>>883

ずさ肉って通常攻撃にしか乗らないじゃん
キラーのによっては別物だろそれらは

899: 2020/04/22(水) 14:15:16.81
ダイライはトークン貯まる頃には通電してるとこがクソすぎ

 

900: 2020/04/22(水) 14:20:53.73
ダイライの怖い所は遅延掛けてる人数が実質2人なのにあの弱さって所

 

913: 2020/04/22(水) 14:55:42.31

>>900

その癖オブセにはバフ効果あるのやばい

 

906: 2020/04/22(水) 14:26:00.54
ダイライとか最後のお楽しみつけてる時に限って第一村人がオブセばっかなんだよなぁ

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921: 2020/04/22(水) 15:22:49.54

>>906

お楽しみつけて一人目がオブセだったらキャンプする
吊り交代きたやつを殴ってトークンを貯める
うまくいけばそのうちフック前ダウンとれてキラー優勢になる
吊り交代来なかったら来なかったでオブセを雑魚死させて満足

 

907: 2020/04/22(水) 14:28:23.68
お楽しみはそこそこ強いと思うけどダイライは間違いなく糞
トークンがたまるような試合ならそもそもそんなものがなくても勝ってる試合
間違いなくいらないので取らないように

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1587351102/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    運営も言ってるだろパークは4枠あるしカスタマイズで楽しみ方も自由だ、動画をよく見て勉強しろよ
    なんていったって旧破滅が25%も採用されいなかったんだぞ
    運営の想定する上手なキラーはいろいろなパークを試しているのだ!!

    • ランク1の名無しさん より:

      25%という100%ですね、分かります。
      でもね運営さん、生憎キラーは鯖と違って1人なんでテンプレはやめましょう

    • ランク1の名無しさん より:

      旧破滅は「赤帯で使用率8割」だぞ
      鯖は全員DS付けてても使用率25%とされるが、キラーはしっかりカウントされるから注意な

  2. ランク1の名無しさん より:

    意外と見かけるけど、発動条件とリスクを思うと微妙だし使いこなせる気がしない
    正直、オブセを殴る度にトークンが貯まるぐらいで良かったのでは?

  3. ランク1の名無しさん より:

    これからの遅延パークのトレンドは死人のスイッチやな。いやー、これだけで発電機が止まる止まる。

    • ランク1の名無しさん より:

      発電出来なくなるだけで減退するわけでもないし触り続けてたら意味ないもんなー

    • ランク1の名無しさん より:

      使う前から弱そうで、使って改めてわかる弱さだったよ。
      最大45秒じゃなくて必ず45秒にするか、オブセ関係なく吊ったら発動にしてほしい。

    • ランク1の名無しさん より:

      破滅、天秤、隠密の追跡と合わせて使ってみたが封鎖されてる間減少してんのか?ってくらい速攻でつけられるんだよな…

      この構成に鯖で当たったこと無いし pretty開発は信用ならんし
      対戦者の意見が聞きたい

  4. ランク1の名無しさん より:

    タナトだったら赤ゲージにビビッて
    ずさ肉セルフケアをしてくれるかもしれんけど
    ダイライはなまじ対策が無い分そういった感じの遅延も出来ない

  5. ランク1の名無しさん より:

    オブセ吊ってる間遅延効果とかで良かったんじゃないですかねぇ
    そうすりゃ天誅や死人のスイッチと組み合わせてオブセ絶対吊るすマン構成とかできたのに

    • ランク1の名無しさん より:

      現状、オブセを攻撃すると良いことがあるパークが貧弱過ぎるんだよな…
      死人だって手を離さなければ効果ないし封鎖しても蹴れないし破滅も適用されなくて微妙
      一方、蜘蛛やお楽しみが強力なのでそっち使ってオブセを逃がす構成になりがち

      • ランク1の名無しさん より:

        隠密の追跡にいたっては発動するとむしろ微弱体化するしな。
        オブセ殺すなってことですかね。

  6. ランク1の名無しさん より:

    マジか
    ランタン取ろうかと思ってたけどそんな強くないのか

    • ランク1の名無しさん より:

      完全なBW汚染だからやめたほうがいいぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      普通にいらん全キラーいらん
      パーク枠4つ全部遅延系で埋めたいとかでない限り

  7. ランク1の名無しさん より:

    トークンもらえるタイミングをオブセ以外を初吊りした時にして1トークンで8%にすればいけるかな?
    ストライク等なければ最大3トークンだから強すぎることもないし

  8. ランク1の名無しさん より:

    灯でええやん
    ダイライってダセー

  9. ランク1の名無しさん より:

    気をつけないとオブセのアンフックが早くてボロタイ救助後のデッハが間に合うとかあるある
    基本的にラス1発電機を守るためのパーク

  10. ランク1の名無しさん より:

    ダイイングライトは効果発揮できる段階になってる時点でほぼ勝ち確なパターン
    逆になかなか吊れない時は負け確パターンだから付けていく意味がない
    つまり必要ない

  11. ランク1の名無しさん より:

    もちろん効くときはあるんだけど、サバやってて一方的に押されてる時くらいしか効果を実感できないんだよなあ

  12. ランク1の名無しさん より:

    0釣り時に最大効率にすればええ

  13. ランク1の名無しさん より:

    弱すぎて効果忘れた
    旧灯は怖すぎてマイケルトラウマになったなぁ

  14. ランク1の名無しさん より:

    昔やばかったししゃーない

  15. ランク1の名無しさん より:

    プレイグとダイライ相性良いと思って、それを証明するために使ってたけど心折れた。