741: 2020/04/18(土) 06:48:23.96
マイケル弱いな
もう今の環境合ってねぇ
もう今の環境合ってねぇ
743: 2020/04/18(土) 07:35:17.05
>>741
こういうこと書き込むとすぐ使い方が分かってないだけって湧いてこない?
大体が具体的なこと言わずに上手く使えば~って感じで
745: 2020/04/18(土) 07:42:57.55
>>743
キラーの強さって3種類に分かれて
・誰が使っても強いやつ
・上手い人が使えば強いやつ
・変態が使い込めば強いやつ
だけどマイケルは一番下だと思うな。マイケルはアドオンの癖強いし変態向けでしかない
746: 2020/04/18(土) 07:52:13.27
>>745
マイケルは使い込んでも弱いよ
全滅取れてるのは鯖が弱いだけなのは明らか
747: 2020/04/18(土) 08:03:06.28
>>746
マイケル使い込んでないから知らなかったわ
タチメメ、無限lv3、透視で結構面白そうなんだけど面白いだけなの?
748: 2020/04/18(土) 08:05:26.74
>>747
前2つはよほどマップに恵まれないと使える頃には通電することが多い
透視はマップによるが火力が大幅に下がる
749: 2020/04/18(土) 08:10:49.13
マイケルはなんと行ってもリーチの長さ
gomiゴンのシュレッドぐらいある気がするわ
gomiゴンのシュレッドぐらいある気がするわ
751: 2020/04/18(土) 08:14:25.56
マイケルはキラー嫌になったときにエンジョイ目的でやるくらいだったんだけど
やっぱ弱いんやなぁ。やってて一番殺人鬼感あるから使ってて楽しいけどそういやサク率そんな高くないかも
やっぱ弱いんやなぁ。やってて一番殺人鬼感あるから使ってて楽しいけどそういやサク率そんな高くないかも
752: 2020/04/18(土) 08:37:58.22
ドクター下げと違ってマイケルはさすがに限界ある
というより弱い点しか見つからないレベル
最弱組に入るといってもいい
というより弱い点しか見つからないレベル
最弱組に入るといってもいい
[pc]
754: 2020/04/18(土) 08:51:16.28
>>752
マイケルのいい所
・ストーカーするの楽しい
・アドオンが面白い
・初動探知負荷
って感じか?
755: 2020/04/18(土) 08:53:26.29
マイケルはゲート前立ちメメが気持ちいい
[pc]
コメント
レベル1のメリットかほんとなくなったよね。猫とかに反応するってだけで1のアドバンテージ全部潰されてるわ。
探知不可とルイン弱体化、マイケルにとっては向かい風過ぎるわ
レベル1削除しろ
楽しいんだけどね
好きなんだけどね
弱い上に査定も稼ぎも悪いから使いづらい
楽しいんだけどね
レベル1はナーフされ恩恵が減ってレベル3は査定に響く
そして発電速度の問題上連発なんてできない
どうすりゃいいんだろね
強化案でレベル1削除って声をよく見るけど、自分はレベル2を削除してレベル1状態を強化して欲しいかな
同じ事かもしれないけど、観虐で心音ゼロステイン無しは残して欲しいし、足も速くなって欲しい
ついでに気軽にレベル3になりたい
これだと強すぎる気もするけど、マイケルは強いキラーであって欲しいなあ
マイケル感出て、なおかつ他と差分化出来る調整なら
Lv1→2は任意の切替、2→1も可
Lv3の窓速度アップ削除して、Lv2と区別出来なくする。もちろん通知はなし。
くらいしてくれれば強過ぎないし楽しい
マイケルのリワークに期待だな。
最近の運営は少し期待してもいいのでは。
崖から落ちて岩に突き刺さってからようやく事態を飲み込める運営に期待はできん。百面ダイスの特定の一つの出目が出るまで降り続ける運ゲーに近い感覚で待つのが吉。
シュレッド並みのリーチはレベル3でも言い過ぎだけど少し前に出た話題の攻撃範囲が一定であるって話を考慮すると元々伸びてない可能性もあるんだよな
個人的には凛の攻撃範囲をトラッパーと同じにしましたってわざわざアナウンスするくらいだからキャラによって範囲が違うとは思ってるけど両方運営の公式回答だから実際の所は分からんね
赤鯖ですら心音でガバる奴結構いるから、意外と戦えちゃうんだよな…
コンセプト的には今の環境にあってないはずなんだけど、心音狭いってだけであっさり殴らせてくれる鯖多くて逆に困惑してる
ガバ鯖捕まえたらゆるきゃんしつつ、ワンパンで救助事故狙う感じでやるといいよ
全員猫スプバだったりしたら血涙流すしかねえけど
今のマイコーは変態が使い込んでも弱いわ
いや、俺レベルだと普通に戦える
お前レベルだと厳しいだろうが
雑魚鯖引けてよかったねw
露骨すぎ
やり直し
ブラロジだと勝ち目がほとんどない・・。ましてvc連携されたら煽りダンスのおまけ付きになっちまう。
蜘蛛がキマればハッピーだけど一部の人向けになってる感
個人的にはそこそこ勝てるから変えてほしくないけど
レベル1はいらないよなー
ワンパンにする条件が厳しい
ゴスフェがほぼマイケルの上位互換のアレであのぐらいの強さだし
別ベクトルでのリワークが欲しいよな
窓板発電機越えキャッチしたらそのまま基礎能力でメメント入るとか
ラストイヤーのキラーみたく鯖に見られてなかったら高速移動&スポーンできるようになるとか
映画的に瞬間移動なら分かるけど、キャッチメメントとか馬鹿じゃねーの
DBDに似たゲームにあった生存者の視界外ならワープできる能力使えたら面白そう
殴るとゲージリセットされるし、ゲージが貯まっても自身が強化されるわけでもないから
ゴスフェは言うほど上位互換じゃない
現状、LV1からLV2までのゲージ貯める時間が辛すぎる
せめてLV2から開始か、LV1をアドオンか切り替え可能にしてくれるだけでもして欲しいわ
レベル2を削除して足と溜めリーチをレベル2と同じにすればマシになる…はず。
そもそも何で3段階もあるんや鬼ですら2段階なのに
リワーク予想
レベル2廃止してゲージ上昇量を上げる。レベル3の間ワンパンできる(外したら終了)
怯んでもレベル3終わりそう
プレイグの黒ゲロが怯んだら終わるし一貫性のためとか言って間違いなく終わりになるだろうな
なんならその調整だけしてくる可能性もある
レベル1削除してもゴスフェの下位互換にしかならんだろ。より抜本的な改革が必要
もう強さいらんから面白さくれよ
最低でもLv1削除でLv2スタートにして欲しい
アドオン使用でLv1に出来たり、常時ワンパン出来る代わりに4.2族になるとかで
揚げ足取りみたいで申し訳ないけど、常時ワンパン4.2は滅茶苦茶弱いよ
lv1が鏡以外でいらないってのは俺もそう思う
一戦毎の時間を短くして回転率を上げたいっていう運営の目論見は分かるけど、トラッパー、ハグ、マイケルの初期組を弄らずに先に環境変えたもんだから致命的な皺寄せが来てる。仕込みを経て爆発するタイプのキラーはそれなりに発電されれば爆発するときには通電と脱出圏内だから活躍できるタイミングなんてもうない。
あれ?使い込めば使えるプレイヤーが弱すぎって意見がほとんど無いな。
キラーエアプにすら見放されてしまったかマイケル。
まぁ環境的にどうしようもないな・・・。
元々初心者56し寄りでエンタメ向けのキラーだし、弱体化で初動が致命的に遅くなったからな
よくバグるし
レベル3ガンガン発動できるなら今でも強いと思うが、凝視でどうしても時間使うから厳しいよ
兎観虐つけてLv2になれば心音4mの4.6族という破格の性能のはずなんだけどピッグゴスフェと比べて外見がクッソでかくて目立つ悲しみを背負っているキラー
マイケルのいい所
・ストーカーするの楽しい
・アドオンが面白い
・初動探知不可だぁ?
マイケルの最大の利点はLV1とメイン形態のLV2をほぼほぼ心音消せるとこだろうが
正直LV1と2の統合&吸えるゲージ無限or倍加ぐらいしてちょうどいいくらいだと思う
マイケルは鯖側で当たってても面白いキラーだからなあ
いま発電機回るのが早すぎるし、VCPTなんぞに当たった日には何もさせてもらえないってのは明らかに調整ミス
ハロウィンファンや上手い人だけが縛りプレイ覚悟で選ぶようなキャラに落としちゃいかんやろ
・Lv1削除
・Lv2デフォルトの凝視速度上昇
・Lv3突入時全鯖のオーラ10秒可視、心音全域、渇望蓄積1/5s、破壊速度上昇
アドオン調整含めてこのくらいやって中の中くらいちゃうか