>>305
そんな事言ってないだろ
>>305
公式は2サク2逃げを目標にしてるって言ってるだけだろ
おそらく、公式が考える引き分けのラインが2サク2逃げという意味で言ってる
と言いつつも、実際のバランス調整は初心者鯖基準になってるとか
2サク2逃げというように数値で目標を言ってたのに突然フラストレーションとかいう得体の知れないワードで調整したりで場当たり的だから批判されてる
>>308
運営が求めてるのは8釣り2サクって聞いたけど
>>310
2サク2逃げを公式がdev streamか何かで言ってたのは覚えてるが
破滅とかナース調整当たりの前に言ってたと思う
でも公式が吊り回数を言ったのは聞いたことが無いな
掲示板なんかでは言ってるユーザは多いけど、公式側から吊り回数に関して直接的に言ったことってあったっけ?
ワイも全内容フォローしてるわけじゃないので聞き逃してるだけかもしれんが
>>316
8釣り2サクでオール銀って聞いたことあるぜ
>>320
査定の話か
邪悪カテゴリの査定だと思うけど、ゲームバランスの話とは観点が違うと思うけどね
邪悪も稼いでおかないと赤帯あたりだとpip維持できないってのはそうだと思うけど
2サク2逃げってのはユーザー全体のプレイ結果を平均した場合にそのくらいを目標にってことで、赤ランクの維持のpip条件ってのとは別の話っしょ
リージョンなら冷酷もらえるかもしれんけど
マッチしないからガバマッチ解消のためにランク格差マッチ始めてるし
終いにはユーザには見えない内部のレートでとか始めてる
査定も無しでランクも無しにしたほうがいんじゃね?と思う
>>312
ランクマとフリマに分離するのが一番丸いんじゃないかな
>>313
何年も前から言われてるけど絶対やらないよ
まともなバランス調整放棄してわざとガバマッチにして勝敗レート調整してるe-Showだから
[pc]
そりゃ、赤帯キープするには2サク2逃げじゃ無理なことが多い査定にしといたらそういう結果になるのは当たり前だよな
トウケイガーと言いつつ、単純平均と分布の違いを理解できてないのがよく分かる
受験の模試を例にすれば、受験者全員の平均点が60点だけど高偏差値の学校の生徒の平均点は80点って別に変な話ではないよな
>>323
赤帯同士ならキラーの方が強いのはあたりまえなんだよなあ
赤帯キラー(上位4%)と赤帯鯖(上位40%)で戦えば上位4%が勝利して当然だろ?
まあ4%とか40%って数値は適当だけどな
>>339
途中送信しちまった
端的にいうと偏差値70以上と偏差値55で学力テスト勝負させて同じ点数にならないのに首を傾げてるのがプリティって言いたかった
ゲロババなんて9吊り3サクでも残忍だからな
[pc]
コメント
そもそも勝ち負けなんて存在しない件
勝ち負けを定義してないせいでバランスの基準をどこにとればいいのかわからなくなってるんじゃないか?
頭悪そう
プリティにはまず数学のお勉強、いや算数のお勉強をしてもらおう
運営の言う2吊2サクと評価システムが乖離しまくってるのがねぇ
5台残し全員1吊で残忍とか、一撃系の評価がしょっぱくなりがちなのとかいい加減見直してほしい
前者はともかく後者はすぐにでも調整できそうなもんなのに
ワンパン系は二発分の評価もらえるようにするだけでいいのにねぇ
キラー固有能力での一撃は特別な査定でポイント付けても良いよな。
320: 2020/04/16(木) 13:15:17.14
>>316
8釣り2サクでオール銀って聞いたことあるぜ
↑オール銀なら不機嫌じゃね?
1サク以下負け
2サク引き分け
3サク以上勝ち
通電されたら3サクでも負け。通電して全滅なら引き分け。通電しなくて全滅なら勝ち。ハッチ3サクは辛勝かな。
運営の2サクって8吊りだったのか
意外とまともな頭してたんだな
てっきり通電後キャンプ込みの2サクかと
吊り回数に関して運営が明言した事はない
多分赤帯ではオール銀だと米粒没収とかの話題の時の8って数字を変に覚えてたんだと思う
もう何百回も言われてるけど
どんなにキラーを弱体化して鯖を強化しても赤ランク(のキラー)のサク率は変わらない
なぜならサク率70%くらいはないと赤ランクまで上がれないから
弱体化についていけずサク率が下がったキラーはランクも下がるから統計に反映されなくなるだけ
査定を変えなきゃ永遠に何も変わらないっていつになったら気づくんだ
クソガバマッチのせいでランクが無意味だから査定とか気にせず3サク以上を勝ちとして見てるわ
鯖の時も自分の生死はともかく3逃げで勝ち
そういう意味では2サク=引き分けっていう運営の方針には賛同するけど、それを絶対視して調整を進めていくと赤帯キラーが絶滅するかもって危機感も抱いてほしいもんだぜ
逆に鯖は自分だけでも逃げれたら勝ちなんだろうか?2サク2生存を目指してるっていうけどこれって明らかにキラー視点なんよね。生存者は自分が死んだら抜けて結果なんか知らんてのもあるし、他が全部死んでもハッチ逃げしたらしてやったりとか思ってるやろうし。やっぱり立場で見方が違うのに引き分けとか決めれるわけないよな。
いちいち勝ったとか負けたとか考えないけど、強いて言うなら3人以上脱出したら勝ちかな
自分がサクられた後も試合見守るのは偉いな
俺はキラーのパークなんだったんだろって時くらいしか見ないわ
あぁいや、先にサクられて見守ってることなんてほとんどないよ
いちいち勝ったとか負けたとか考えないっていうのはそういう事よ、自分が死んだら次行くからいちいち気にしないってこと
最後まで残ったからって毎回勝ち負け意識するかって言うとそれもNOだけど
引き分け(米粒没収)
ランク毎に査定基準変えるならランク毎にバランスも変えるべきだと思います
ヤンバルクイナ
最初から2人昇天出来たらいいなと思ってゲームしてるわ
鯖でやるよりはポイント貰えるし
そんなことよりも俺は低ランク鯖相手に心音消してビックリさせたり、レイスで透明化して鯖を狭いところに閉じ込めて嫌がらせしてるほうが楽しい
2サク2逃げってプリティの頭の中では査定方式が初期の処刑数依存のままなんちゃうけ
つまり公式的には赤帯キラーを絶滅させたいと
全逃げ以外負けなのでキラーをナーフして下さい
ゲームの中の勝ち負けとランクシステムは別物なんだから、ある程度乖離するのは仕方ないと思うけどな そりゃ勿論乖離が少なければ少ないほどいいけど
ゲーム内では2サク2逃げが一つのライン、けど上位ランクはさらにプラスαを求められてるってことでしょ 勿論現状の査定システムや鬼鯖間の難易度の差とか修正すべき点は多々あるけど、どれだけ調整しても2サク2逃げラインとランク査定を完全にリンクさせるのは無理だと思うよ 他のゲームでもリンクしてないのが大半だし