【DbD】ボイルオーバーが刺さらない言ってたやつの顔が見たい

DbD 5chまとめ
587: 2022/01/29(土) 09:36:18.58
ボイルオーバー刺さらない言ってたやつの顔が見たい

 

592: 2022/01/29(土) 09:44:41.98
なんでもがき時間も弄ったんですか?

 

595: 2022/01/29(土) 10:02:37.12
・運搬時の揺れを増加させる
・近くのフックのオーラを不可視化する
・段差を越えると即座にゲージが一定量溜まる
サバイバーのパークって効果複数盛ってるのズル過ぎないかな…

 

596: 2022/01/29(土) 10:08:13.97
長くやってる人ならボイルは別に吊れないと感じたら降ろしたり興奮持っていけばいいし対策できる方法が何通りか思いつくけど
パークもないPSもまだない初心者キラーのこと何も考えてないわな
初心者鯖には優しいのにキラーには厳しすぎるわ

 

601: 2022/01/29(土) 10:17:33.25

>>596

ボイルオーバー突破マップ指定の嫌がらせPTの相手してみ
そんな呑気なこと言えなくなるよ

 

605: 2022/01/29(土) 10:25:36.42

>>601

PTとかボイル関係なく存在自体が嫌がらせみたいなもんだろ

 

631: 2022/01/29(土) 11:55:32.30

>>596

下ろしてももがきゲージ減らないから
ダウン放置して失血死させるしかないんだが

635: 2022/01/29(土) 12:02:09.17

>>631

もがき脱出されて鯖一人フリーになるよりマシってだけ

 

637: 2022/01/29(土) 12:03:11.32

>>635

吊れない判断を6もがきまでにしなきゃいけないのクソ

 

594: 2022/01/29(土) 09:55:19.31
単にボイル強くしただけでなく脱出までの必要もがき数を減らされたのがな
プレイスキルとは全く関係ないところでどうにかして鯖に勝たせようと必死になってんな、実に奥深い調整だわ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1643297267/

コメント

  1. 匿名 より:

    こういうシステム面で不利にしてくるのって純粋にクソだなって思うわ
    ここまでやっても脱出してくれない鯖にも問題あるけど

    • 匿名 より:

      視野角とか吊れないとか暗くて見えないとか足跡そっくりたき火音とかクソデカチェイスBGMとかなw

    • 匿名 より:

      ボイルオーバーもフックが折れる仕様も死んでたしゲームのギミックを生かすのはいいんだけどね

  2. 匿名 より:

    運営「特定マップオファ焚かれまくってボイル強すぎとか言われて即修正は嫌だなぁ。」

    運営「せや!怪しいマップ閉じてオファ焚きイベやろ!これなら特定マップオファ集中して焚かれることないやろ!鯖の方がBPおいしくすればゴリ押されないわ。」

    We did a pretty gooooooood job so faaaaaar.

    なおラクーンの図書館

    • 匿名 より:

      図書館に限らず室内マップの各部屋の出入り口自体がスゲー通りにくいわ
      左右に揺れすぎ

  3. 匿名 より:

    自分が鯖やってた時、ボイル付けてレリー指定で必ず2階でダウンするようにしてた奴いたな。
    フック間に合わずに落としてたんだけどあそこも届かないんか?
    それ以降も必ず2階でダウンでキラーは仕方なく這いずり放置、自分も最初は起こしに行ったけどなんかムカついてきたから、アイツは失血死させようって思って起こしに行かなかったわ。

    • 匿名 より:

      封筒イベ終わってからが本番だぞ。

    • 匿名 より:

      こういう感情で最善の行動取らなくなるやつ迷惑だから鯖やらないで欲しい
      味方に迷惑とか思わんのかな

      • 匿名 より:

        このゲームのコンセプトである見ず知らずの生存者同士が互いの利害の為に少ない情報の中で一時的に協力、または自分の為に周りを見捨てるゲームだから迷惑も糞もない。

      • 匿名 より:

        いや発電機はちゃんと回してたよ。
        迷惑なのは嫌がらせ目的地でボイル使ってる鯖だろ、これでキラーがまた減る可能性があるのに。お前頭悪いなw

      • 匿名 より:

        草。
        害悪プレーヤーが迷惑なんだから、そっちに言えよw

        • 匿名 より:

          ボイルマン1人にならともかく他の鯖にも迷惑かけてんだから問題やんけ

          • 匿名 より:

            フック救助で貰えるbpより起こす為のbpの方が少ないんだよな。
            キラーの立ち回りで這いずり放置されてるんならともかく自ら放置されたがってるんだから、そんな奴放っといて発電機回してた方がいいわ。
            さぁ迷惑な害悪はどっちだ?
            てかその害悪が不滅付けて来ればいいんじゃね?

    • 匿名 より:

      酒場固有の階段上がってすぐのところでも絶対に吊れなかったから想像以上に吊れなくなる

    • 匿名 より:

      2階どころか、地下室の階段を降りる時にちょっと左右に揺れて引っかかったくらいでも段差扱いされてるっぽい
      小屋でダウンさせて地下室吊れなかった

      酒場、ラクーン、烏の巣、ギデオン等などに無敵エリア登場した上、小屋地下すら事故る可能性がある

      • 匿名 より:

        情報ありがとう。
        スマ着だと丘でも高所扱いにならない時あるのに、ボイルはそんな小さい段差でも効果あるんか…
        こりゃキラーは今シーズン灰のままかな。

  4. 匿名 より:

    ダウン後のストレス要素多すぎる
    キラーが鯖の足音に怯えるゲームってなんやねん

    • 匿名 より:

      図書館やばいって言われてたからためしにやってみたら、キラーの心折っちまったぞ…

      高低差なくてもダウン位置次第で絶対吊れないし、フック数ももがきも全部キラー不利にして正直破滅が死んだときより絶望感じてるわ
      死人のスイッチなんて目じゃないだろ、かくれんぼや鬼ごっこっていうゲーム性自体が覆っとるわこれは

      • 匿名 より:

        ボイルオーバー持ってなくて普通にチェイスで図書室二階でダウンしたら担がないで放置されたからちょっと申し訳ない気分になったわ

    • 匿名 より:

      チェイスに時間取られて負けたのは納得できる
      が、フックの妨害工作で負けるのだけはほんとうにストレスマッハだわ
      どうしようもない場面多すぎる

  5. 匿名 より:

    野良で決めるのきついからボイルオーバーフリップフロップ不滅執念の嫌がらせ構成でやってみたけど固有の二階でダウンするだけで吊られないから負傷ブーストで二階に逃げ込むだけで生存できて笑ったわ
    野良ならこれが限界だけどPTで指数関数やら突破と組み合わせたら酷いわな

    • 匿名 より:

      チェイスが苦手で都会とか猫とかつけてる人は今度からこの構成でいいと思う
      隠れるより発電機ガン回しからキラー来たら吊りにくいとこに逃げるだけでいいんだから

      • 匿名 より:

        昨日まさにこれだったわ
        烏の巣、平地で秒チェダウンした雑魚が発電機触る→ちょっとでも心音したら階段に走るを繰り返して中央固有から出て来なかった
        後ろ見て走るのも怪しいレベルの鯖でも生き残れる素晴らしいパーク

  6. 匿名 より:

    届かなくて下ろすのがアホほど痛手だって言っとるやろ…

    • 匿名 より:

      降ろせばいいじゃんw は笑うんよな

      • 匿名 より:

        もがき脱出されるよりマシって書いてあるやん
        ちゃんと読めよ

        • 匿名 より:

          どっちがマシとかいう話じゃないんだよアホ

          • 匿名 より:

            そういう話だろアホかお前
            現状のボイルがそういう仕様なんだからその仕様でできる対策をするしかないだろ
            文句あるなら運営に直接言うか早くこのゲームやめた方がお前のためだ

          • 匿名 より:

            運営もアホだがお前みたいなアホは救いようがないな
            対策?放置する事が?お前みたいなアホがいるからキラーが減るんだよ。考えろアホ

          • 匿名 より:

            本当にアホみたいな文章で笑えるw
            お前は具体的な対策も俺に対する反論も思いつかないんだろ?wだからそんなアホみたいなことしか言えない

          • 匿名 より:

            キラー目線でみたら這いずり放置で対策しようで終わる問題じゃないんだよ。
            嫌がらせしてる側じゃなくてされてる側が対策しろ!ってか。
            お前も悪用してキラーを減らす害悪プレイをしてるんだろうな。
            DBDのために早く消えてくれ。

  7. 匿名 より:

    確かに何千時間もプレイしてる人からすると厳しいなくらいの気持ちでいるけど、初心者にしてみれば地獄だなって意見は確かにと思った。
    多分、なんで?なんで?ってなると思うわ。鯖フラとかいうけどこのゲームでフラストレーション感じるのは初心者キラーだな。

    • 匿名 より:

      俺は山岡凛実装位からやり始めてネメシス来るくらいまでは赤1キラーやってたけど最近の調整はずっとふざけんなって思ってるよ

    • 匿名 より:

      初心者キラーはDbDプレイヤーとカウントしてないのでいくらでもフラストレーション感じていいんだよ。

  8. 匿名 より:

    しっかし、運営もやってる事が滅茶苦茶だよな
    発電速度はもっと早くしたい、一戦あたりの時間短くしたいって言ってるのに、いちいち吊らなきゃいけないパーク強化して、そのメタに安易に吊らせないパーク強化して、これで一戦あたりの時間なんて短縮する訳がない

    ボイルオーバーの強化以前だって、キラーの勝利目前でもわざとフックない方向に逃げて担いでもがいて逃げてってやってる鯖がいて、それは吊り方の問題だなんて言われてたんだから

    • 匿名 より:

      生放送でdbdプレイしたら旧破滅のスキルチェックができなくて馬鹿にされたから一週間後に弱体化したマシューを信じろ

    • 匿名 より:

      ボイルオーバー突破サボタージュ破壊アド付き工具箱のフルパと当たって全員這いずり失血死するまで30分かかった
      知ってたけど、運営は馬鹿だと思うわ

  9. 匿名 より:

    ボイルは別に強くもなんともないだろ
    今まで99%勝てなかったVCPTに100%勝てなくなっただけで野良が付けててもゴミ

  10. 匿名 より:

    もがき脱出失敗したのにボイル付けてるだけでケバブされたわ。
    付けるだけでそんなにピキってくれるならこれからも付けるね♡

    • 匿名 より:

      ケバブする程かどうかはともかく、実際付けてるだけで吊るのが一苦労になるし、フックの位置いちいち確認するようだからな
      ボイルオーバー持ってるって分かってる奴は、吊るのが無理そうなら担ぎすらしない
      吊れないって事は悶絶スイッチが発動しないって事なので、野良相手のが突破やフック破壊で助けに来ない分、発電しまくるからPTとはまた違う意味で苦労する

  11. 匿名 より:

    特定の場所でダウンもそうだけど、フック破壊からの安置確保してボイルオーバーダウンするVCPTにボコボコにやられたわ
    ツーマンセル以上で組まれるとそうそう吊れないしもうやだ

  12. 匿名 より:

    オオカミ少年やね
    ボイルオーバーが本当に強くても今までちょっとした事で過剰に騒いできたから信用されなくなってる

  13. 匿名 より:

    何のためにバランス弱体化したのか?
    って話だよ、
    まあランプキン閉鎖で分かってはいるみたいだけど
    やるならいっそバランスも戻して