225: 2020/04/05(日) 02:06:59.99
色んな人が工具箱ナーフって言ってるけどマジ?
このスレにもキラーやるけど工具箱は弱くなったからマシって書いてて人もいた
個人的には固めてもしんどくなった分むしろ強化なんだけど
このスレにもキラーやるけど工具箱は弱くなったからマシって書いてて人もいた
個人的には固めてもしんどくなった分むしろ強化なんだけど
228: 2020/04/05(日) 02:16:50.49
>>225
使えば分かるけど工具箱は文面的には強化に見えるが、無計画に使うと発電機30%も行かないうちに無くなるので継続的にキラーにプレッシャーをかけることが出来なくなった
読まれてイタチ1発入れられたら後はゲージが空になった工具箱が残るだけ
229: 2020/04/05(日) 02:20:46.04
>>228
>読まれてイタチ1発入れられたら後はゲージが空になった工具箱が残るだけ
そういう低いレベルの話してないんで
このゲームのバランスへの理解力プリティ以下だなお前
231: 2020/04/05(日) 02:28:11.80
>>229
話に乗って貰っておいて何だこいつ?と思ったら誰だこいつだった
工具箱は弱くなってるよ、工具箱が有効活用出来そうな場面は工具箱なくてもついちゃう様な場面だけだからね。あってもなくても同じ
[pc]
239: 2020/04/05(日) 03:07:48.16
>>228
継続的にはそうかもしれんけどここだけは完了させたくないって所をサクッと直されるのはキツい…
>>234
すぐ無くなるけど1台ソロで直すのって時間変わらない分複数修理の時により早くなってきつくない?
232: 2020/04/05(日) 02:29:53.86
工具箱は最後の一台の時に3人固まって使われたらやばい
234: 2020/04/05(日) 02:38:53.75
工具箱はすぐなくなるし前よりはマシになった
有能の証明と共同作業がやばい
有能の証明と共同作業がやばい
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1585924405/
コメント
考えたらフランクリンで減らせるチャージ量が1~2って事だな、落とさせる以外意味ねーな
最後の1台に3人固まってる時点で工具箱の有無に関わらずヤバイから
ピンポイントで高速修理ができるのに弱いわけがない
弱いって考えに至るのは端の発電機に雑に使うやつだけ
PTが有能の証明、都会の生存術付けてたら工具箱めちゃくちゃ強い
ただでさえ爆速通電RTA環境だから序盤の索敵に時間かけたらキツイのに
今の工具箱で修理されたらさらにキツイんだよなぁ
わからないってことはキラーやってないかサバイバーが下手なんだと思う
(何も考えず適当に使うのが前提なら)弱いよ
鯖に関する要素を考えるときは必ずこの前提でこれを基準にするってプリティに教わらなかったか?
修理できる量だけ見れば弱体化なんだけど破滅ナーフとかで発電機にかけられる圧が減ったことや工具箱を使うことで増えるゲージ速度で見れば正直あんまりいい調整とは言えないよな
シンプルに前の仕様のまま修理速度とかチャージ量を弱体化して欲しかったし、普通の運営ならそうする
結局今の各工具箱って速度は何%なの?
俺の見てる攻略wikiじゃ分からねえ
レアの整備士が75%
ベリレアの機械技師が100%
ベリレアのアレックスが10%
他は全部50%
工具箱は野良にはナーフでPTには大幅バフ
2人修理アドオンパークなし整備士2個持ち込み想定で30秒程度で中央の発電機直されるので発電機固めること自体が不可能です
最後の発電機のラッシュに使うんじゃなく序盤に中央の発電機抜くのに使うのが最強です。理由はイタチ対策
悪い整備士は50%で大きな工具箱が75%だった
1人だと前の方が強いだろ
2人以上持ってて最後の発電機に使う場合は以前より強くなった
ぶっちゃけナーフか強化かキラーやってて体感でちゃんと分かる人相当少数だと思うわ
俺はまったく分からん、強いていうなら今のが楽な気がするけど
いろいろ同時に変わるから工具箱単体がどんな影響与えてるかわからんのよな
そもそも体感で分かるレベルに使う奴が少ないからってだけ
大半はこのスレのお鯖様みたいにキラーがハナから巡回しないような端の発電機につかってるんだろうから
フック破壊時間がクッソ速くなってやベーなと思ったけど工具箱の減りもヤバいので思ってた程驚異でもなかった、やっぱ発電機に使われるのが宜しくない。
うーん流石に工具箱は弱体化だと思うよ
確かにほんの少し早くなったけどチャージは10分の1くらいになったからな
これが速度倍化したとかなら強化かもしれんがそこまで速くなってないし
ナーフって言ってる奴は効果ある修理量しか見てないだろ
固有や中央、発電機間の距離が短い場所や固められたくない場所を短時間で修理できるようになったんだから全然弱体化じゃねぇよ。かといって強化というわけでもない
どっちでもない「仕様変更」で脅威度据え置きってのが妥当な所
発電機が固まらないように意識して動ける人にとっては強化
それが出来ない人にとっては弱体化
上手くいかない場合もあるけど、ソロで残り一台のときには使えなくはない。
ptだったら最初に中央直したいときに使えたりするのかな?
ソロでの目線だけど、全体的な発電機速度が遅くなったぶんやっぱり工具箱は弱体化だと思う。
結局ナーフだって騒いでるのはプレイスキルが足りない奴らだけだろ。普通に考えたら終盤で牙を向かってのなんてわかるだろ。
どうせ開幕中央にすらいけない雑魚が工具箱ナーフとかほざいてんだろ。
無計画無能のせいでキラー選別されたら周りの鯖からも顰蹙買うわ。
高速で直し切りたい局面にそこまで出会えない
勿論ラスイチの発電機にーとか強い使い方はあるけど、野良なら別になくてもあっても同じような場面が多いイメージ。
丁度いい調整感はある。
何分も焚火を眺めて、工具箱持ち込むってことは基本さっさと終わらせたいって事でしょ。
その感覚がよくわからん。