5: 2020/03/31(火) 19:55:08.50
まじで発電機RTA
一生ジェネレータに縋り付いてるサバはおもろくてやってるんか?
一生ジェネレータに縋り付いてるサバはおもろくてやってるんか?
30: 2020/03/31(火) 21:21:11.45
>>5
いやそーゆうゲームだしwww
40: 2020/03/31(火) 21:38:11.36
>>30
そういうゲームてのも理解出来るけど
>>5
の言う事はお前ら真面目過ぎんか?って事よ!板有り余ってんだから少しくらい余裕持って積極的にチェイスしたり遊び心持てよjapって意味だと思う
43: 2020/03/31(火) 21:45:46.18
>>40
チェイスしても板多いってフラストレーション溜まるじゃんかw
悪い事言わんからイラつくぐらいなら鯖やれ
6: 2020/03/31(火) 19:58:26.92
発電機にベッタリは間違いとは思わん
それで終わってしまうバランスに問題がある
それで終わってしまうバランスに問題がある
13: 2020/03/31(火) 20:22:17.14
発電機ガン回しチェイス0のサバより
BPまずいので僕も鯖専になります
BPまずいので僕も鯖専になります
41: 2020/03/31(火) 21:42:19.58
今の環境で緊張感保つためにわざと序盤に軽い沼行動するやつわい以外にもおるやろ
本気で絆有能つけて発電機ガン回しすればまず負けなんて見えない環境だし
本気で絆有能つけて発電機ガン回しすればまず負けなんて見えない環境だし
44: 2020/03/31(火) 21:49:21.90
発電機齧り付いてるだけじゃ高ランク帯だとpips貰えんがな
52: 2020/03/31(火) 22:08:55.18
野良でわざと手を抜くとか言ってる奴何なの?ガバ混じって全滅したらどーすんの
[pc]
54: 2020/03/31(火) 22:11:21.84
>>52
発電機TAで明らかに萎えたキラー相手にしたり即脱出するより沼鯖混じって全滅する方が楽しいやん
君は前者の方が楽しいのかもしれんが
64: 2020/03/31(火) 22:47:01.36
>>54
えぇ…わかんねぇわ。米減らしたくないとかならわかるけど、圧勝なら圧勝でいいじゃん。無駄にグダりたくないわ
112: 2020/04/01(水) 00:53:16.03
自分が鯖やるとクソほど発電しないのにキラーやると一瞬で発電するのはなんなの?訳わからんぞ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1585632634/
コメント
発電機以外の要素追加だな
窓の数変えずに1/3の窓枠が最初は封鎖されてて、窓開けたり障害物どかしたりしないと使えないみたいな要素欲しい
それを鯖側じゃなくキラー側に増やすのがprettyなんだよなぁ・・・
おまけに破壊可能壁は『壊すと有利になる』じゃなくて『壊さないと不利になる』仕様だし・・・
それね…
強ポジを普通ポジにしてるだけ感半端じゃないw
コレ
壊せる壁は実装前から心配されてたように壊さないとどうにも出来ないポジションを壁壊せるからって理由つけて作れるようにしただけだよな
小屋とかPTBだと壁壊せば目に見えて有利に出来たのに、今じゃ壊しても微妙か下手したら壊したせいで板に間に合うようになるかもって場所に変えられてるし
初心者でも簡単かつ役に立つ仕事になりそうだな
そんなことせずに発電機回せってなる可能性あるかもしれんけど
あーもうめちゃくちゃだよ
一回に生成されるトーテム25個に増やして破壊にかかる時間とポイントをもっと増やそう
自分が鯖やっても発電機つかないのにキラーやるとガンガンついていくのはPT要素以外だと
キラーやってるときの鯖への圧力が足らないからだよ
よく見るのは1人減らそうとトンネルをしてるのにチェイスに時間がかかってる時とか
残りの3人からするととても安全に発電機を回せる時間だからそりゃガンガン回っていく
そりゃ早く通電したほうが楽に決まってるだろ
時間長くして全滅のリスクを増やしたいとは思わんだろ
おキラー様の頭の中ってどうなってんだ、、
RPGに例えればひのきのぼうで殴ってるだけでラスボスまでワンパンで倒せる超ヌルゲーのドラクエが楽しいかって話だろ
いやそのレベルですらなぜか苦戦してナーフコールするお鯖様には理解できないのかもしれないけど
そのヌルゲーでひのきの棒捨てて素手にして無駄に時間かけたら楽しくなると思うか?
どっちもつまんねえからバランスに文句言われてるって理解できないほどプリティなの?
きも
バランス調整しろって話題じゃなくて「おサバ様は手抜きしろ!!!」って記事だから言ってるんだぞ?大丈夫か?
それで楽しいのかって話だけどな
実際俺はチェイスやその場の動きに駆け引き要素がなくなって面白味が欠けたからやらなくなったし
マリオも全自動でクリアさせてくれる仕様あるんだからdbdも勝手に確定で脱出させてくれる仕様がないと楽しくないよな、わかる
SC決めたくてDBDやってるわけじゃねえんだよなぁ…
発電機の修理だけで終わるマッチとかほとんど罰ゲームだろ
何が腹立つって、俺にこんなつまらない作業押し付けてゲーム楽しんでるクソッタレが同じルーム内にいることだよ
真面目にやってんのが馬鹿馬鹿しくなるわ、脱出したきゃテメエが回せ俺も好き勝手に遊ぶぞ!って考えるのも仕方ないだろ
独学者とか英雄で遊びに行けるバランス
仮にまともな鯖二人雑魚鯖二人だとしても、まともなのが共同修理徹底してたら雑魚二人がサクられる前に通電までは絶対する
通電しないのは自分も雑魚か、分散して修理してイタチ決められまくってるかのどっちか
まず最初の雑魚がサクられてる最中にずっと共同修理してるって事は救助がもう1人の雑魚任せって事だろ
その時点でもう理論が破綻してる
んで3人になってもう1人の雑魚が吊られた時点で共同修理は出来なくなるからID:51e14e538の理論で通電するには最初の1人がサクられるまでに4台近く発電しておかないといけなくなる
それもう最初の1人は雑魚じゃないよね
無心で発電機回すのが好きな異端児がここにいます
前にあった蜂蜜のシステムを導入しようや
鯖側のBPは全部蜂蜜採集でしか得られないようにしよう
BP欲に駆られて足を引っ張るって人間っぽいし
蜜からヒントを得て作られたのがアーカイブなんやで
マジでどうすれば勝てたんだってくらい発電機早いときあるよね
今はまだアーカイブとかガバ鯖とかで発電機回さないやついるからいいけど、みんな発電機ガチ勢になったら勝ち目無いと思う
アーカイブとか弱サバで取られるバランスってどうなんだって思うわ。
真剣勝負ができない。
昔はもっと生存難しかったよな
昔も今もトンキャン救助狩りしないキラーだと結構余裕があって
トンキャン救助狩り徹底してるキラーだと生存難しかった記憶
そこにトンキャン封じパークが入ればそら今みたいになるよなー
もし発電機RTA環境に嫌気がさしてきたら是非僕とPT組んでほしいくらいです。
僕はアーカイブ最優先にして発電機にはほとんど触れないのでお互い好都合だと思うんです。
緊張感というか張り合いがないよね
どの層に媚びてるのかは知らんけど面白さがどんどん削られていく
多数で少数をいたぶるのが大好きな(自称)エンジョイ勢だぞ
仮に鯖側として発電機TAが詰まらなかったとしてもだ
だからといってキラー側が手加減しろっていうのはお門違いでは?
キャントンに文句言う鯖専にも同じこと言えるけど対戦ゲームで対戦相手にナメプ要求って意味分からんぞ
そりゃそうなんだけどな。それ言っちゃうと
ここが潰れちゃうじゃん
環境に文句言ってるのであって手加減しろなんて言ってないだろ
脳内変換しすぎのバカだな
初心者に対して優しくあるのはシステムの分かりやすさだとか
練習すれば上手くなるよう調整する事で
決して難易度を下げる事だけではない
一時期インタビューでpt相手はポイント2倍とかも実装するかな?って
言ってたこともあったけど今やVCはたいしたアドでは無いとか言い出す始末
なんでキラーにだけエベレスト登らせようとするんだよ
このゲームは鯖が不利なくらいがちょうどいいのに
運営の目指す2サクが通電後のキャンプ込みで達成されてるイメージが強い
地雷鯖のワイくんは今の環境でちびりながらもなんとか脱出できるか死ぬかの丁度いい調整なんだけど!!!????
修理だけやチェイスだけで終わる試合が明らかに増えて駆け引き要素も激減した
ガバマッチも相まってRTAで以前よりつまらなくなったよ
だから上手い鯖も多く辞めて、キラーは中間層がいなくなった
リージョン前くらいの楽しかったdbdを返して欲しい
ルイン調整入った時はもう通電以外ありえんだろなんだこのクソ環境っておもった。
蓋開けたら通電すらしないクソ試合クソ鯖だらけの魔境になるとは思わなかった
普通にチェイスがうまいキラーですら
発電機触るだけのRTAの速度に追いついてなかったりするからな
脱出できて当たり前の環境なのに
PT組んでやると勝利だけ目的にすると圧勝しちゃってつまらない
なのでこうしてキラーを煽って楽しむのだ
全員ハッチ脱出実績達成したのはよかった
RTA通電したら勿論残業だろ?
寸止めしてトーテムもいでゲート近くの板窓バンバンしてチェイス稼ぐのがPTのマナーよ。
通電させちゃう雑魚キラーだとわかったら徹底的にキラーの心へし折りに行かなきゃね。
破滅があった時は緊張感ある試合が多かったなあ
あのギリギリで脱出できた時の楽しさが良かった
今は余裕の全逃げかプロキラーによる全滅かでつまらんわ