【DbD】弱体化された破滅って聖堂で取る価値ある?

DbD 5chまとめ
315: 2020/03/26(木) 22:18:55.02
最近DBD始めた初心者なんですけど
弱体化された破滅って聖堂で取る価値ありますか?

 

318: 2020/03/26(木) 22:26:00.18

>>315

発電機を触らせないプレイングできるキラーなら今の方がむしろ強い

319: 2020/03/26(木) 22:27:59.12

>>315

ある
役割がちょっと変わったけど強い

 

320: 2020/03/26(木) 22:33:43.91

>>315

鯖とキラーは全部買えばいいよ

 

321: 2020/03/26(木) 22:34:44.74

>>315

破滅は割と強い部類だけどハグ育てればいいから聖堂で取るのは勿体無い

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322: 2020/03/26(木) 22:35:32.29
なお初心者が破滅を使ってもただジェネぶん回されて終わる模様

 

325: 2020/03/26(木) 22:41:43.47
>>318-321
うーん迷う
ハグすら一回も使ったことが無くて育ってないのでもうちょい考えます

 

326: 2020/03/26(木) 22:43:12.62
とにかく発電機修理が速すぎるからな
共同作業で即修理完了させていけば、破滅なんてまるで無意味

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1585142372/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    今の破滅は全く信用できないからあんまり使わない
    イタチだなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      いたチソコって鯖様のフラストレーション溜めちゃうから使わないようにしてる。

    • ランク1の名無しさん より:

      言うてイタチも2共同で44で治る関係上徒歩だと信用できないだろあれ
      結局徒歩だと蹴っ飛ばす余裕すらない

      • ランク1の名無しさん より:

        余裕は確かに少ない
        全然蹴れなかったみたいな試合もあるにはあるしね
        でも多分俺はうまく使えてる方なんだと思ってるw

        デスリンにイタチバベチリ積んでるくらいだし

  2. ランク1の名無しさん より:

    イタチは回ってる発電機まで行って蹴るって動作を吊るたびに挟むから吊ペースかなり落ちるんよなぁ
    それが嫌で破滅付けてる

    というかデフォの発電機の後退速度破滅と同じでいいのになあ
    発電機の修理時間弄りたくないなら後退速度で釣り合い取ったらいいバランスになると思ってる

    • ランク1の名無しさん より:

      ウンコマンの害悪度が倍増しますな

    • ランク1の名無しさん より:

      自分もイタチはそれが嫌で特にヒルビリーには付けてないな。チェーンソーで一直線に鯖まで行ったらそのままチェイス入りたい。結局吊りループが強いキラーだし、不屈怨霊まやかしのゴリゴリ構成でやってる。破滅もまあ使わないけど。

      • ランク1の名無しさん より:

        遅延なしは猛者やなぁすごい あと一つは堕落かバベチリ?
        腕があるならやっぱ破滅もイタチもなしが安定して強いんやろな
        俺もビリーメインだけど堕落バベチリ破滅まやかしだわ、不屈怨霊あんま使ったことないしやってみよ

  3. ランク1の名無しさん より:

    新しい破滅は弱いわけじゃない
    運と立ち回り次第では前の破滅より遅延できる

    ただ初動が大事な今の環境に全く合ってない
    前の破滅を残して新しいパークとしてなら歓迎されてたろうに

  4. ランク1の名無しさん より:

    信頼性含めてイタチの方が上だけど、今の破滅でも他の遅延パークよりは強いままだから取る価値は無いわけではない。
    ただ必須級ではなくなったから見送っても後悔はしないし初心者は無理して取らなくていい。現環境で残ってたら強いトーテムパーク最強はデボアだからハグを育てるのも悪くないしね。

  5. ランク1の名無しさん より:

    破滅は仕様が変わってトラッパーハグとは相性悪くなったよな…堕落がいいぞ
    てか持ち主と相性が悪いって…

  6. ランク1の名無しさん より:

    監視とのシナジーを体験したいとかじゃなければ不要だわな

    呪いのトーテムだからかなり不安定だし残る前提ならデボアの方が強いから破滅でしか出来ないことを評価していかないとキラー特有の余裕があったら付けたいパーク止まりだよ

  7. ランク1の名無しさん より:

    全滅取りたいんだったらさ、トーテムパークあてにしちゃだめじゃない
    怖気、ノックアウト、あと鹿、這いずり構成だよね
    だからトーテムパークなんかあてにしちゃだめよ
    あてにするから文句がでるわけでしょ

  8. ランク1の名無しさん より:

    第三の封印が泣く

    • ランク1の名無しさん より:

      第三は吊り強調表示無くすだけで返り咲くと思うんだがな

      この妄想強化入っても全員一回殴る手間かかるからぶっ壊れってほどでも無い
      現状ノックアウトと役割被り過ぎててトーテムパークとしてはイマイチ

  9. ランク1の名無しさん より:

    トーテムパーク使う時は新マップが来た時にオファリングと一緒に使うと良い
    もしくはレリー地下施設酒場辺りのトーテムが分かりづらいマップ指定しておけば案外壊れない
    そして壊れない前提なら立ち回り次第では前より強いまであるから取れるなら取っておいた方が良いかな

  10. ランク1の名無しさん より:

    破滅つけるとうんこマンの発電意識を底上げしてる気がしてつけてないわ

  11. ランク1の名無しさん より:

    残ってると普通に強いと思う

  12. ランク1の名無しさん より:

    破滅含めたトーテムパークはただの運ゲーなので個人的には使いたくない

  13. ランク1の名無しさん より:

    とある隠密キラーがバグで凶悪になってるwwwwwwwww楽しーwwwwww

  14. ランク1の名無しさん より:

    狩りの興奮破滅ドクターまだバレてないな

  15. ランク1の名無しさん より:

    正直初心者キラーなんて破滅を爪3にする前に萎えて辞めるでしょ。
    誰も頑張って破滅取るリターンを得ること能わず。

  16. ランク1の名無しさん より:

    破滅なんかより、鯖のチョン触りで壊した発電機直るのが気に食わん。せめて蹴る時間と同じぐらい直さないと壊れたままにして欲しいわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      分かる
      非対称型のゲームで多数側の手間を減らして少数側の手間を増やしてたらそらまともなバランスにならんよな
      ここの運営は初心者が~、鯖のフラストレーション()が~、仕様の一貫性()統一性()が~、なんかを盾にアホな調整してるけど、本来は少数側の手間を減らして多数側の手間を増やす(その分を協力で乗り越える)にしないといけないのにね

    • ランク1の名無しさん より:

      それ考えるとオーバーチャージデフォルトであっていいよな
      あれで直してるんだっていう設定になるし
      フラストレーションがどうのこうので絶対ならんけど

  17. ランク1の名無しさん より:

    いや、聖堂じゃなくてキラー育てて取れよ。デボアとか封印も発動すれば強いぞ。

  18. ランク1の名無しさん より:

    ドクターには新破滅相性かなりいい

  19. ランク1の名無しさん より:

    初心者ならとりあえずイタチノーワンが最強じゃない?
    通電はどうせするだろうし