【DbD】今の環境板多すぎだろ!堅実なチェイスされたら絶対追いつけないシステムってマジなのか?

第五人格 5chまとめ
231: 2020/02/28(金) 21:25:54.21
今の環境板多すぎだろバダムで興奮鉄腕選択野蛮トラッパーで五、六枚も割らされたぞ
堅実なチェイスされたら絶対追いつけないシステムとか聞いたけどマジなんか?

 

242: 2020/02/28(金) 22:16:51.70

>>231

マジも何も罠置きフェイント絡めて追うなりして板を使わせずに攻撃しないと
一点突破型のパーク構成にしてるのは自分なんだから文句言う前に考えようよ

252: 2020/02/28(金) 23:13:58.95

>>242

一点突破型なのか、最近復帰したばかりだからわかんねえや
正味チェイス苦手でフェイントがなんなのかもサッパリわかんねえ

 

258: 2020/02/28(金) 23:34:25.82

>>252

チェイスパークが野蛮だけじゃないの
板グルポイントで罠を置くと鯖は「あ、罠置かれてこのポジは死んだから次のチェイスポイント行こ」ってなるから
罠置きキャンセルすれば中途半端に離れた鯖を次のチェイスポイントに辿り着く前に殴れるよ
ただ、マップの構成によっては間に合わないこともあるからそこの見極めは何回もやって覚えるしかない

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

260: 2020/02/28(金) 23:38:57.36

>>258

言う通り離れても次の板があるのが今の環境なわけで
遅延弱体の影響で板減らす余裕がないわ
一応勝ち越せてるキラーはいるけどトラッパーはなあ

 

280: 2020/02/29(土) 01:05:27.49

>>258

そっかあテク前提でまだそのラインにすら立ててないんだな練習してみるわサンクス

 

253: 2020/02/28(金) 23:15:04.13

>>242

罠置きフェイントなんてそれこそ板ある程度減ってなきゃ意味ねえよ
ある程度板減らす頃にはもうアウトや

 

254: 2020/02/28(金) 23:15:53.09

>>231

マジだぞ
フェイントもあくまで欲張りさん潰すだけだし堅実に板倒されていったら無理無理

 

256: 2020/02/28(金) 23:21:30.97

>>254

対策ないんか…

パークも課金鬼もティーチャーブルも揃ってねえ

 

232: 2020/02/28(金) 21:30:42.78
何言ってんだこのゲームはサバイバーと協力してステージにある板を割ってくコープゲーだぞ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1582802459/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    最近は発電機の近くの草むら辺りに、罠置くと引っ掛かる鯖が多い。

  2. ランク1の名無しさん より:

    恐怖の板割りおじさんがやってくる。
    テッテレーテッテレーテッテレー
    テーレッテーレッテーレッテレ

  3. ランク1の名無しさん より:

    板倒したらオブセになるようにしてくれ

  4. ランク1の名無しさん より:

    キラーのテクニックなんてゴミになる程度に板と強パークあるからな

    • ランク1の名無しさん より:

      アンチ乙
      我々の知る上手いキラーはDSに対して担がないことで対策できるから

  5. ランク1の名無しさん より:

    おれは時間がもったいないから罠なんか置いてないぞもう
    殴れ殴れ
    殴った方が早いから

  6. ランク1の名無しさん より:

    今の環境だとテニスコートトラッパーも選択肢の一つだよなぁ・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      テニスコート戦法割とありよな。
      一人減らせてるなら結構うまく行く印象。

    • ランク1の名無しさん より:

      テニスコート君は死後評価されるタイプか

  7. ランク1の名無しさん より:

    堅実なチェイス=ただ後を追うだけ
    渇望ない時代に戻ったら発狂しそうな考えだな

  8. ランク1の名無しさん より:

    もうトラッパーは異形の祭壇つけて地下で56すマンにしてる
    ゲージ減少が速いのが地味に刺さって楽しい

  9. ランク1の名無しさん より:

    大変!1人板20枚は使えないとおかしいわ!MAPに80枚出しなさいよ!

  10. ランク1の名無しさん より:

    あらゆる場所に板があるからフェイントはただただキラー側が不利な賭けになる
    決まったところで間に合うケースの方が多いし、だったら突っ込んで倒させて割る方が後々活きる可能性がある
    まあそれも発電機の速度が速すぎるせいで試合になる盤面が出来上がりつつある頃には通電する
    要するにガバ鯖いないと詰んでるのよ

  11. ランク1の名無しさん より:

    今の環境だと潰しておきたいポジが多すぎて罠が足りない。

  12. ランク1の名無しさん より:

    慣れたキラーはどいつがまともにチェイス出来なさそうな雑魚か短い時間で見極めるんだよ
    初動の位置、隠れ方、こっちを捕捉するスピード、選ぶルート、後ろの味方、インコースの曲がり方、フェイントへの反応速度、その他色々
    窓チェイスを狙うのか安定板グルするのかとか
    ろくに後ろすら見てないのか
    見てない分際で節約してきそうなのか
    ありがちなフェイントで倒せるのか
    ありがちなフェイントは知ってるけどちょい珍しいフェイントは通りそうなのかとか
    救助にしても同じことでゴリ押しで来るのか普通に反対側を迂回して来そうかとか
    慣れればボケっとしながらでもやることやるだけで勝てるようになる
    相手がどういうタイプでどの場面でどう動きそうかって言うパターンを網羅していくだけ
    基本的な動きは全キラー同じ
    チェイス一つの読み勝ちで勝てる時代はとっくに終わってるからあらゆる場面で読み勝っていかなくちゃ駄目

  13. ランク1の名無しさん より:

    鯖でもキラーでも板節約したり読み合いするのも楽しみの一つではあったから今の環境は嫌だなぁ
    とりあえず倒しとけで全然脱出できちゃうもんなー

  14. ランク1の名無しさん より:

    今の環境は板を見つけ次第、板グル交えてチェイスできりゃ十分すぎるからな。
    ダウンするのも大抵、どこの板が割られてるか把握出来てないときくらいだしな、後はたまにビリーとの衝突事故くらいか。

  15. ランク1の名無しさん より:

    フェイントなりステイン隠しなり全部賭けでしかないのが問題なんだよな
    1対1のゲームならそれでいいけど、こっちは4人相手に賭けで勝ち続けなきゃいけない

    鯖のが負けやすいならいいが
    徒歩鬼で、愚直なチェイス以外で工夫して追い付こうとすると
    視点の差でこっちが不利な択になるとか…
    特に今はもーりーの強い設定が蔓延しはじめてる疑惑あるしやってられん

  16. ランク1の名無しさん より:

    マップに板が多すぎるんだよな…
    不屈怨霊カニバルorデモゴルで板クソ壊せる構成にしてもマップ上の板が無くならないし、下手したら怨霊不屈発動してもすぐ横に板ポジあって間に合うとかスピーディーなゲーム展開()が聞いて呆れる

  17. ランク1の名無しさん より:

    そもそも遅延パーク無しの地下吊り構成トラッパーがチェイスしてる時点で無理だろ
    なんで普通にチェイスして板割ってるんだよ 罠にかけろよ