【DbD】鍵脱出って敗北感ハンパないよな……

DbD 5chまとめ
147: 2020/02/25(火) 22:58:18.50
久しぶりに鍵脱出されたわ
生存者的には「奇跡の脱出劇!」って感じでテンション上がってんだろうな
状況的には終始こっちに流れがあって全滅コースだったってのにクソが
何だこの敗北感

 

149: 2020/02/25(火) 23:02:48.07

>>147

マシューも言ってるとおりキラーはお散歩ついでに何回か吊れれば良いって気持ちでやらないと
全滅前提で調整してない

157: 2020/02/25(火) 23:11:23.96

>>149

どんな環境だろうと勝たなきゃつまんねーだろ
俺は全滅させるのが好きだからキラーやってるんだよ

 

197: 2020/02/26(水) 00:42:27.42

>>157

その勝つことが仕様で望まれてないから、違反するならナーフするってだけの話。キラーが不満を持って辞めるのがこのゲームの正しい流れ

 

160: 2020/02/25(火) 23:17:25.37

ラス1でハッチ閉じた後の鍵は確かにイラっとくるが、
時間ギリギリで脱出されるとマジであったまるわ

カギあるならせめてさっさと出ていけや
無駄にゲート行ったり来たりするのくそだりぃのに

 

198: 2020/02/26(水) 00:45:23.21

>>160

そういう小さな積み重ねがキラー絶滅に向けた確実な1歩だからねぇ

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238: 2020/02/26(水) 03:14:14.09
今日鍵持ち多すぎて引くわ

 

239: 2020/02/26(水) 03:19:20.19
アーカイブじゃね

 

255: 2020/02/26(水) 04:53:44.39
鍵のアーカイブまじめんどくさ

 

378: 2020/02/26(水) 16:27:53.63
試合始まる前に鍵に変更したやつサクるのがこの世で一番面白い

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1582609876/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    そして誰もいなくなった

    • ランク1の名無しさん より:

      いつになったら居なくなるんですかねぇ…

      • ランク1の名無しさん より:

        まともな鯖に勝ちたいから板減らせ!DSナーフしろ!さっさと徒歩キラーをリワークしろ!ガバ鯖に勝ってもつまらん!

      • ランク1の名無しさん より:

        低ランデイリーキラーが多くいてデイリー回したらすぐ鯖に戻れるから負担も少なく出来てるけどそいつらが辞めた時がキラー絶滅よ

        焚き火とガバマッチは順調に悪化してるけどな!

      • ランク1の名無しさん より:

        PS4だけど、ランク15キラーしかあわねえ…

        やる気あるやつほとんど辞めたんじゃね…?

        • ランク1の名無しさん より:

          稀に赤帯キラーとかにあたるけど、このレベルで赤帯?って思うこと多いな。

        • ランク1の名無しさん より:

          PS4なんて人口が減りすぎた過疎村でしょもう。
          据え置きゲー起動して永遠とマッチング待ちとか絶対やりたくないわ。

        • ランク1の名無しさん より:

          pcハードもオワコンになるのも近いな
          運営的にはキラーはまだいるからな。ランク20のキラーと戦うことになってもまだいるっていい続けるだろうよ

        • ランク1の名無しさん より:

          紫帯以上のキラーまじで減ったな
          焚火時間がどんどん長くなってるわ

  2. ランク1の名無しさん より:

    工具箱とかライトはあんまりフランクリン役に立たないけど鍵持ちにはフランクリンつけてるな
    一回落とすと見つけづらい鍵を必死こいて探してくれるからね

  3. ランク1の名無しさん より:

    3回連続で鍵脱出された時は屈辱だった。発電機は1分に1個点いて4分後には生き残ったサバイバー達が花火を上げながら脱出していく。二度とこんなクソゲーやるか。まあ、明日もキラーやるんですけどね。

  4. ランク1の名無しさん より:

    鍵をフランクリンで叩き落としてずっと鍵の上に立つでやんす

  5. ランク1の名無しさん より:

    一瞬で開かないで3~5秒くらい開けるのに時間掛かる仕様にしてくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      その間狂気3オバチャララバイ程度のスキルチェックが10回発生、ミスったら通知及びオーラ可視化永続にしよう

  6. ランク1の名無しさん より:

    鍵見えないのが一番腹立つ
    3個も持ち込みのPTはさすがに敗北感より感心したわ

  7. ランク1の名無しさん より:

    鍵はキーブレードサイズにしてクソ目立つようにしろ

    • ランク1の名無しさん より:

      …思い付いた!
      それで脱出機能はなくして、キラーの攻撃タイミングで防御できるようにしよう!
      1回成功したらアイテム消費で!
      ○ンダムハーツみたいでカッコイイよ!

  8. ランク1の名無しさん より:

    鏡持ち込みだけは退出以外対処できないもんな
    メメントしようがフランクリンで落とそうが他の鯖に拾われて脱出されるし

  9. ランク1の名無しさん より:

    「発電機固めた!残り2人!よっしゃ、索敵するぞ〜!」って状況で鍵で逃げられるとアホくさすぎてやる気無くなる

  10. ランク1の名無しさん より:

    鍵脱出されて負けたとは思わないけど、ずるくないって感じる事は稀に良くある
    特にパークやアドオンで運を上げてるわけでも無いのにチェストから引き当てて閉めたハッチをこじ開けられると

    もしも仕様変更するなら、鍵はバールとかに変わったら見やすくて良いのにと思う
    持ち込んでるのと持ってる鯖と落ちてる場所全部が分かりやすくなって、ハッチを無理やり開ける道具っぽさもある

  11. ランク1の名無しさん より:

    鍵はゲーム性壊してるからな
    チェストで出たならドラマ性があってまだいいかもしれんが、持ち込みは意味わからん

    • ランク1の名無しさん より:

      それ、
      これほど鯖有利環境にも関わらず、鍵を持ち込もうとする◯チガイについては、即メメントさせてもらってます

  12. ランク1の名無しさん より:

    いや鍵脱出は負け戦のお情け非常手段だろ。
    4人で鍵脱出ならまだしも、3人以下は生きて帰ったけどキラーの勝ちだと俺は思ってる

  13. ランク1の名無しさん より:

    ゲート通電が無理ゲーな状況でチェストから鍵出して野良とうまいこと意思疎通できてハッチ脱出できた時は最高に気持ちいい
    けど持ち込みはマジで不可能にしていい ただのクソゲー

  14. ランク1の名無しさん より:

    鍵はデフォでいいだろ

  15. ランク1の名無しさん より:

    アーカイブ達成のためとはいえさすがに持ち込みは汚いから何戦かコソ泥の本能入れて現地調達して達成したわ
    自分も持ち込んで脱出した事あるけど、キラー優勢時に鍵で脱出された時のあの脱力感半端ないっす
    これも何らかの調整いると思う

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ出現と同時に鍵使ったったわ。こんな糞アーカイブ引き摺って何戦もしたくない

  16. ランク1の名無しさん より:

    3人生存ジェネ残り1のあと一歩ってところで箱鍵脱出された。
    二人行き成り脱出するんだもん?取り残されて唖然。

  17. ランク1の名無しさん より:

    持ち込み鍵は試合拒否だと思ってるから敗北感とかはないなぁ
    現地調達も突然打ち切りに遭った気分
    もっと特殊な駆け引きがあればいいんだけどね

  18. ランク1の名無しさん より:

    noob killer ezezezezezzez
    yametara?killer
    kusozako killer

  19. ランク1の名無しさん より:

    フランクリン変更しよう悩んでたらとしたら鍵持ち二人と対戦になった
    ゲート前でうろちょろしてたから全員なぐって見送りした
    その後のチャットには叫びしかなかった

  20. ランク1の名無しさん より:

    鍵こそイラッとはしないわ
    対策できんししゃーない

  21. ランク1の名無しさん より:

    鯖有利!キラーなんとかしろってよく見るけど状況的には最初から最後まで見えてる物に差があるからキラーのほうが有利やろ
    ただ単純にキラーやってる奴が下手なだけで鯖のせいにするなよって最近思う

    • ランク1の名無しさん より:

      こういうあからさまな釣りに誰も釣れなくなったあたり本当に人減ってるんだなって実感した

      • ランク1の名無しさん より:

        やめとけよ、「君みたいなのが今釣れたよ」おじさんが出てくるぞ。

      • ランク1の名無しさん より:

        釣った本人が言うのもなんだけど釣られてんじゃねぇよこれぐらいで
        単純な奴だな
        どうせゲームでも単純なプレイで即吊られてるんだろ?(笑)

  22. ランク1の名無しさん より:

    卑屈に考えすぎじゃね?
    3サクならキラーが圧倒したんだしラストのハッチぐらいで動じてたら今のキラー続けられないだろ。
    それともVCPTの1脱出にnoobって言われて折れる形になりたいの?
    これからもナーフは続くんだからハッチ脱出でずっと悩むぐらいならキラーやめたほうがいいぞ。心壊す前にね。

  23. ランク1の名無しさん より:

    ライトボーンみたいなメタパークが必要だと思うわ
    無慈悲あたりに32m内の鍵持ちをオーラ可視表示する効果を付ければいいのに

  24. ランク1の名無しさん より:

    アーカイブのために コソ泥と置き去りでハッチ脱出したけど クソだぞこれ
    2対1、発電機残り2でキラーが勝てる状況でもカギがあれば脳死脱出キメれるからね

  25. ランク1の名無しさん より:

    複数人の鍵は本当にくだらない

  26. ランク1の名無しさん より:

    鍵持ちはすぐに出ていってくれないのがフラストレーション。
    残り二人で発電機固めて、ずっと隠密してると思ったらふっと片方が視界に入ってきてさ、追い掛けたらその先にハッチがあって、待機してたもう片方の鯖が開けて目の前で二人脱出よ。
    いっつもそんなんばっか。何でハッチ見付けててぱぱっと逃げるだけなのに、わざわざ見付かりに来て鬼を呼ぶの?悔しいなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      その悔しがる姿を想像することこそが、鯖専の1番のご馳走よ
      あいつらの精神は捻じ曲がってるから

  27. ランク1の名無しさん より:

    旧ドクターで発電機固めて目の前でわざと鍵脱出された時はなんだこのクソゲーと思ったわ
    なんでもかんでもキラーが不利な要素大杉やわ。キラーが減るのも頷ける