【DbD】旧DSと新DSはどっちが強い?

DbD 5chまとめ
376: 2019/06/02(日) 23:29:12.62
AUDSはゲーム性破壊してる
鯖からしたら発電機6個になったようなもん

 

379: 2019/06/02(日) 23:32:41.81
DSは以前よりはだいぶマシだとは思うけど

 

385: 2019/06/02(日) 23:37:24.48

>>379

いや今のほうが圧倒的にキツいわ
前の方がスキルチェック難しかったしオブセならドリブル、非オブならもがき5回入ったら落として対策できたけど今はどいつがストライク持ってるかわからんしトンネルしてなくてもDSくらう時あるんだよな

 

392: 2019/06/02(日) 23:51:58.79

>>385

非オブ対策はしてなかったからまあそういう点はあるかもね

 

384: 2019/06/02(日) 23:35:17.50
dsは前よりはマシだけど結局1発食らったら戦況変わりかねないのは同じだし1人持ってるだけで全員を警戒しなきゃいけないから窮屈さは昔以上だよ
前もゴミ今もゴミ

 

396: 2019/06/02(日) 23:54:27.47
正直英雄よりDSの方が辛いわ
とにかく鯖の人数減らさなきゃ勝ち目ないのにそのトンネルを否定されるって…
そりゃキャンプ気味になりますよ

 

397: 2019/06/02(日) 23:55:57.99
つーかdsは日本発売時の時点でずっと採用率低かったからな
今の赤帯とか2人以上付けてない方が珍しいくらい
まあ1人付けてようが全員付けてようがオブセが存在する時点で同じ立ち回りを要求されるのが最高にクソです

 

399: 2019/06/03(月) 00:01:27.93
1分経ったと思ってたのに経ってなくてDS食らうのは禿げる
無理救したうんこを制裁して帰ってきたのに食らうってさぁ…
せめて他のやつ吊るか本人が発電機触ったら解除にしてほしいわ
実質無敵タイム長すぎる

 

401: 2019/06/03(月) 00:04:36.88
DS+真っ向でロッカー籠れば無敵だからな

 

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414: 2019/06/03(月) 00:21:25.67
新DSってオブセ限定で言えばマシになってるけどトンネルしたら非オブセからも確定で貰うってのがクソすぎなんだよ ろくな対応策も用意せず基本戦術に対してメタれるパーク実装とか頭おかしいにも程がある おまけに英雄ボロタイの存在もあるし
鯖は全員が同じパークをつけられるって欠片も理解してないよなプリティ

 

482: 2019/06/03(月) 03:35:49.99

>>414

非オブは以前と同じ条件でいいと思うんどけどな今は後出しじゃんけんがまかり通ってる状況だわ

 

432: 2019/06/03(月) 01:00:00.58
今のdsがやってることって蹴られた発電機60秒以内に点けたら這いずり状態になるパークみたいなもんだからな
理想的なムーブを問答無用で制限するってほんとイカれてるとしか思えん
つまら20

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1559419674/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ・時間内に修理, 治療, フック破壊など逃走に関係ない行為をする or 他のサバイバーが吊られた時点で即座に権利消失
    ・60秒経過で発動如何に関わらず権利消失

    最低限これくらいのナーフは必要
    そもそも最適解を潰せるだけで壊れパークなのに効果時間と発動条件が甘すぎる
    救助後目の前で発電機回されてもDS喰らうか60秒待つかを選ばせられるってアホかと

    • ランク1の名無しさん より:

      上段前半と下段は分かる
      むしろ一回チャンス逃したらもう使えないようにする下の案が良いね。上段に関してはチェイスうまい奴なら結局遠くまで引っ張られるか、また探さなきゃになるから。遠くまで逃げられて視認できなくなったら時間内で色々されるし、なら現状とあまり変わらない気が…
      ただ、他の鯖に起因するのは無理だろ。流石にそれはプリティ過ぎる。個々の権利を阻害してる

      そもそもこのパーク自体を無くせば良い。
      それかせめてスタン時間減らせ3秒に戻してスキルチェックも前に戻して欲しい

      • ランク1の名無しさん より:

        >他の鯖に起因するのは無理だろ。流石にそれはプリティ過ぎる。個々の権利を阻害してる
        そうか?
        「DS=トンネル防止」というのもユーザーの推測ではあるが
        その通りで考えるなら他のサバイバーを吊りにいったキラーはトンネルの意図は無いはずと考えて良い
        それかナースでも1人吊って戻るには間に合わないくらいの猶予時間にするとかな
        60秒という時間が長すぎるのもDSの問題点だし

        もちろんAU共々パーク自体無くなるのが一番ではある

        • ランク1の名無しさん より:

          そう、問題点は時間が長過ぎる、スタン時間が増加、スキルチェック簡易化にあるわけだ
          キラーのトンネルの意図の有無と個々権利を阻害する関係性は一切無いわけで、これとそれは別話

          だから個々権利を阻害しない形で弱体化を入れるべきなんだよ
          レナリみたいに、チャンスを逃したらもう使えないとか、待機時間を45秒にしてスタン時間、若しくはスキルチェックを前に戻すとか

          まぁ一番良いのは削除なんだけど、削除は無理だろうね映画のワンシーンだしアレ

          • ランク1の名無しさん より:

            非オブの即発動を問題点に入れ忘れた…
            すまん

  2. ランク1の名無しさん より:

    トンネルされると鯖つまらないって意見は分からなくもないからDSをトンネル対策パークにするのは良いけど
    トンネルを否定するなら否定するでトンネルしなくてもまともに戦える様なバランスにしてくれよとは思う
    DS自体の糞さは
    以前のDS>今のDS>DS変更直前のフック間隔が変更された時のDS
    こんな感じかな
    正直変更前のDSはフック間隔調整もあって非オブは滅多に発動しなかったからあのままで良かった

  3. ランク1の名無しさん より:

    使ってて強かったのは旧、腐ること多いけど使いやすくなったのは新
    キラーやってて断然キツかったのは旧やな、ドリブル面倒い、非オブ怖いし、地下釣りも容易にいけない
    なんやかんやで弱体化はしてるな

    • ランク1の名無しさん より:

      DS気にせず板が無い地帯のフックまで持って行けたりするのは結構大きいな
      そう考えるとやっぱ今の方が一応弱体化はしてる感じはする

    • ランク1の名無しさん より:

      非オブDSとかいうクソパークのせいで地下吊りが出来なかったんだよね
      今は堂々と地下吊りが出来るようになったのは良い
      ただ地下救助を狩りに行ったら新DS食らったからちゃんと警戒はしておかないといけない・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      誰かにオブセが付いてる時点で全員を警戒しなきゃいけないのだから発動しなかったとしても腐ってるとは言えないよ

  4. ランク1の名無しさん より:

    あれトンネルされてなくても時間内に担がれたら普通に発動するからな。
    キラーが上手くても刺さるのはおかしい。
    コメントにもあったけどトンネルしなくても2吊り2サクバランスにしてくれたら、そんな環境でトンネルを狙うキラー側に問題がある、とDS刺せるのにな。
    プリティプリティ

    • ランク1の名無しさん より:

      「2吊り2サクバランス」

      「2サク2逃げバランス」だった。
      訂正いたします。

      • ランク1の名無しさん より:

        2吊り4逃げバランスの間違いないじゃないかな?

        • ランク1の名無しさん より:

          運営のいう2サクの半分くらいが切断なんだよなあ
          そりゃ糞ゲーになるよ

  5. ランク1の名無しさん より:

    昔の非オブに比べたら断然マシに思える。マジでクソなえるからな、流れが一気に変わる。

  6. ランク1の名無しさん より:

    新dsの方が普通に強いやろ
    対策這いずり放置かトンネルしないかしかないし
    しかも誰が持ってるかわからないってのがほんとクソだし非オブなのに弱体化されずオブセと同じ効果発揮するしオブセ移るし
    なんでこのクソパークを一瞬で3秒スタンから5秒スタンにしたんですかねぇ…

  7. ランク1の名無しさん より:

    DS単体なら旧の方が強いんだけどDSにAUが入るとなぁ
    DSよりAUをまずなんとかしてほしい

  8. ランク1の名無しさん より:

    DS単体だけを見れば旧DSよりマシなんだけど、そこにAUとさらに制限がゆるゆるになったBT、増えた板に各種バグのせいで結果旧DS環境よりヒドイことになってる

    • ランク1の名無しさん より:

      これ

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとこれ
      昔の環境で今のDSだったらヌルゲーだったかもしれない
      トーテムバクがあったあの頃の方がまだいい

    • ランク1の名無しさん より:

      デッハ、新DS、AU、ボロタイ、解放のいずれかから4つの鯖が4人揃うともう無理
      あと板増えすぎて辛い、ナースとビリーにしかキラー人権がない

  9. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず吊ればキャンプなりトンネルなり救助させて時間稼げるぶん旧よりマシだろ
    でも60秒は頭おかしいから30秒辺りかゲージ50%以上で発動に調整して欲しい

  10. ランク1の名無しさん より:

    audsそのままでいいからキラーにカウンターパーク寄越せ
    一週間ぶりに起動してキラーやったけど2戦で腹一杯
    いつまで全滅させてもスッキリしない糞環境続ける気だよ

    • ランク1の名無しさん より:

      不屈とかノックアウトとか不安の元凶みたいに
      カウンターになりそうなパークはあるけど無いよりマシくらいの働きしかしないし
      確実に対策できるパークがあったとしても
      貴重なキラーのパーク枠を1つ奪えるぶっ壊れパークであることに変わりはないね

  11. ランク1の名無しさん より:

    いやいや、思い出補正強すぎやろ。新の方が断然辛いわ。以前は非オブなんてフック生成まともになってからそうそう食らわんかったぞ。新は誰が持ってるか分からんし、スキルチェックは簡単になった上、スタン時間伸びてるんやぞ。

    • ランク1の名無しさん より:

      片寄らせた発電機の近くで2人以上ダウンさせた時は運ぶ途中で刺されたし
      まともになってからでも生成によっては遠い時もあったし
      何より非オブに刺された時のダメージが段違い

      • ランク1の名無しさん より:

        昔の非オブの食らうのはよほど下手じゃなきゃ無いよ

        • ランク1の名無しさん より:

          肉壁されると腕に関係なく喰らうけどな 視界の端ちらちらされるだけでもキツかったよ

        • ランク1の名無しさん より:

          昔の非オブdsって何が下手だと食らうの?

          • ランク1の名無しさん より:

            一応フック近くにダウンさせるとかのテクニックはあった
            どこでダウンさせるか選り好みできるほど上手くないと無理

          • ランク1の名無しさん より:

            フックの近くでダウンさせるって…
            毎回持ってるかどうかわからない非オブを警戒してフックの近くでダウンさせてたの?
            ロトン2階、パダム地下、沼小屋とかに逃げられたらどうすんの?
            今のdsって英雄とか板生成の複合で辛いだけであって単品でみた場合そこまでじゃないと思う
            前はドリブルとか素振りで揺さぶるとかテクニックはあったけど毎回非オブにそんなことしてられないしそれしてるなら新DSで近場の発電機壊して戻って来るタイミングでほぼDSの時間切れるでしょ

  12. ランク1の名無しさん より:

    圧倒的に新の方が楽 誰が何と言おうと初吊り確定のメリットは捨てられんわ どれだけ早く1人目吊れるかでテンポ握れるかが全然違うし、吊れさえすればそこを起点に試合作れることが多い 旧DSは初吊りできずに1人チェイス3人発電の時間が長すぎるってのがもう致命的 新DSは1人吊り+1人チェイス+1人救助の展開を早めに作れるのがでかい とにかく吊れなきゃキラーは始まらん 英雄に板の多さで環境的には今の方が辛いけど、DS単体で見れば新DSでいい

    • ランク1の名無しさん より:

      同意です。
      初吊り確定と最初に発見したサバがオブセの場合にタゲ変更するべきとか考えなくてもいい
      吊り→救助→戻って索敵→チェイス→ダウン(他サバ見つからず、近場で救助された場合)
      これでds食らうならキラー側のミス
      現状はdsは持ってるものだと思ってダウンしたあとに近くの発電機を壊しにいくぐらいしてタイマースルーさせるべき
      そもそも救助される前に他サバ見つけて追っかけるぐらいの動きしとかないと米粒増えない

  13. ランク1の名無しさん より:

    新のが圧倒的だわ
    つけてるやつ多すぎ

    腐るとか言ってる奴らいるけど
    トンネルされてないでワカレ
    キラーがDS考えて立ち回り考えてるのキヅケ

    今の環境キラーかわいそうすぎるわ

  14. ランク1の名無しさん より:

    旧DSは儀式中1回吊り前、稀にオブセなしDS食らって+1。
    今は吊り後だが最悪儀式中4回食らう。
    どっちがというより両方クソだよね。
    今のDSのオブセ移動って何のためにあるの?灯絶対発動させないためか?ってレベル。
    まぁDSにチェイスお知らせがセットされてる頭ハッピーセットなんだろうけどさ。

  15. ランク1の名無しさん より:

    まあ本当に英雄が弱体化するならDSは仕方ないと割り切れる調整でしょ
    AUDSがない鯖とか野良鯖4人が脱出不可能になる

    • ランク1の名無しさん より:

      AUDSがない鯖とか野良鯖4人が脱出不可能になる
      そう考えたくなる腕しかない鯖4人集まったらそりゃ脱出不可能だろうね

  16. ランク1の名無しさん より:

    英雄やらdsの話が出るたびに思うけど、キラーは勿論4対1なんだけど、鯖と運営は1対1で考えてるんだよねぇ…
    鯖やってて新しい強パーク来たら強いやったー!って俺もなるもん
    でもこのゲームは4対1なんだよねぇ…一々双方に期待させてから突き落とすの繰り返すんじゃなく、最初から4対1を意識して調整して欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーはDS4回食らうとしぬようになりました、でOKだな。
      キラー消滅happy holiday!

  17. ランク1の名無しさん より:

    俺も新DSの方がマシかな
    1吊りしてからじゃないと発動しないってのがかなりマシになった
    A→B→A→C→Aって順番に吊ればAにDS発動させずに処理できるからなう準トンネルがマイブーム

    むしろ開幕のオブセがランダムになったのが意味フだからそこだけは直して欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      A2吊りするまでに間違いなく60秒稼がれてる事に気付かないとは……バイトか?

    • ランク1の名無しさん より:

      A→B→Aで発動するのがおかしいって言われてるんだよ

      • ランク1の名無しさん より:

        それで発動とかどんだけskskダウン取ってるんだよ
        ビリーで交通事故起こせた時ぐらいしかそんなに早くダウンとれないわ

        • ランク1の名無しさん より:

          ナース使ったこと無い?

        • ランク1の名無しさん より:

          無理救助で救助者吊ったあとに吊られてた奴見つけるなんてよくあることじゃない?

          • ランク1の名無しさん より:

            まずそんな状況がおこる試合ならds食らおうが勝てるだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            そんなことが起こってもDSのせいで盛り返されるんだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            6db41e799

            エアプ丸出しコメントで草

  18. ランク1の名無しさん より:

    トンネルほぼほぼしないから前の方が圧倒的にきつい
    今のdsはバベチリに映った鯖や見つけた鯖を吊ってれば食らうことはまあない
    尚ナース山岡使い

    • ランク1の名無しさん より:

      バベチリに映ってない場合はどうするのやら

    • ランク1の名無しさん より:

      次行こうとしてもバベチリ写らないから困るんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      こういう徒歩キラー使わないエアプが
      イキってるだけなんだよな

      普通に今のほうがキツイ

      • ランク1の名無しさん より:

        勝つために試合してるんで徒歩キラー使うとか言う舐めプしたくないんで

        • ランク1の名無しさん より:

          ゲーム音痴アピしなくていいよ

          普通全キラーで勝てるように考えるんだけどね

          • ランク1の名無しさん より:

            お前が考えても今の運営が徒歩キラーきつい環境にしてるから無駄。だからそれに対応するためにやってるだけ。

  19. ランク1の名無しさん より:

    AUを多少ナーフしてDSをトンネルしてないのに食らうことがある部分を調整してくれれば満足かなあ
    他の鯖をフックに吊したら強制的に切れるように程度にはして欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      俺もそんな感じかな、英雄を対策出来るようにしてくれればいいや。4〜5位のキラーだけど偶にオブセいない儀式に当たった時ナスビリン辺りだと大体楽に全滅とれるからds使えなくなったらそいつら相手にどうしようもなくなる気がする

  20. ランク1の名無しさん より:

    同じ話題ばっかやな
    英雄dsしかないのか…

  21. ランク1の名無しさん より:

    旧DSの方が強いと主張する人は上位帯層だろうね!全体的に計ったら確実に新DSの方が鯖の武器になってるよ!
    そもそも肉壁されなきゃ非オブDSは発動難しくなってたし、何よりスキルチェックミスる層はかなり多かった!
    そんなの雑魚だろって声が聞こえてくるが、だから上位帯キラーの主張なんだと理解した方が良いよ!

  22. ランク1の名無しさん より:

    この掲示板プロキラーばっかだな。
    徒歩キラー使ってるけどDS気にしたことない。
    トンネルして簡単に全滅取ろうぜゲーム、
    作業ゲーしてるみたいでつまらんし。
    ただ英雄だけはマジでクソパークだとは思ってる。

    • ランク1の名無しさん より:

      ×トンネルして簡単に全滅
      ○トンネルしないと全滅どころか2サクも危うい

      少なくとも徒歩ならこう
      徒歩でDS気にならんのならその程度の鯖しか居ないランク帯ってことだろうね

    • ランク1の名無しさん より:

      ランク書かないキラーなど信用できるわけがない。

    • ランク1の名無しさん より:

      ランク帯書いてなかったけどランク5です。
      カニバルメインで使ってます。
      アドオンはガチアドオン使わないといけないけど、
      平均で1.5~2サクは取れています。
      マップや発電機の位置、立ち回りに注意しながら戦えば
      トンネルしなくても十分戦えています。
      勿論赤帯の上手い鯖と戦ってすべて上手くいくわけではないので
      厳しい時は惨敗したりもします。
      カニバルだから1サクはほぼ確実に取れるので全逃げはほぼないです。

      • ランク1の名無しさん より:

        トンネルのことは書いてるのにキャンプのことは触れてないってことはまさか君…

      • ランク1の名無しさん より:

        ただのキャンパーで草

        • ランク1の名無しさん より:

          勿論キャンプはしてないですよ。
          たまに遊びで狡猾キャンプするぐらいです。

      • ランク1の名無しさん より:

        ランク5で平均1、2サクってチェーンソー使ってたらほとんど米粒没収試合じゃないか?

        • ランク1の名無しさん より:

          ギリギリ維持か減ること多い
          その代わり全滅取る時は大体2米もらうこと多いから。
          ランク維持するのがしんどいです。
          ナースビリー凜ちゃん使えばもっと楽だろうけど

  23. ランク1の名無しさん より:

    鯖やったら2試合連続オブセいないからつけてるやつ減ってんのかと思って鬼やったんだがds.au.デッハ.ボロタイ祭りだったわ。

  24. ランク1の名無しさん より:

    DS死んでも今度は別のなにかに文句言ってるだろ
    もうカカシ殴って吊るすゲームにしよう
    鯖はその間お散歩でもしてろ

  25. ランク1の名無しさん より:

    オブセの意味無いのがおかしい

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖がオブセ発動させるのもおかしいしオブセになっても何も気にならないのもおかしい
      キラー側でオブセパークで強力なのくれよ

  26. ランク1の名無しさん より:

    不安の元凶でds対策してたけど新dsにはいまいち対策になってないのが不満

  27. ランク1の名無しさん より:

    少なからずDS調整前よりDSつけてくるやつが確実に増えた
    つまりそうゆうことだろ

    昔はドリブルがあったから腐るの嫌がって付けてこない人が多かったが
    今やオブセってだけでDS警戒されて這いずり放置される
    キャンプやメメントされない限り腐らないし、這いずり放置から回復で簡単に復帰できるし、這いずり監視されても最低でも一分はキラーに無駄な時間を使わせる
    新DSのほうが確実にやっかい

    • ランク1の名無しさん より:

      オブセがいるかいないかは重要だけどオブセかどうかは今は何も関係なくね?
      オブセだと這いずり放置される理由って何かあったっけ

      • ランク1の名無しさん より:

        オブセなら英雄の可能性ある。英雄付けてるやつは大体ds付けてるって感じじゃね?
        そこまで考えるなら最初から追うなって話だけど

    • ランク1の名無しさん より:

      なんかこのコメント読んでると、上手いキラーは今のDSは気にならないけど、キラー慣れしてない初心者とかに余計刺さる感じするな。
      新人キラーが心折られていって鯖専になっていくのだろうか…。

      • ランク1の名無しさん より:

        上手いキラーじゃなくて
        ナースビリーを使ってるヤツが正解だぞ

        ナース使っても本当にうまい人はDSくらう経験があるから
        中途半端な人が上手いと勘違いしてコメントしてるだけ

  28. ランク1の名無しさん より:

    オブセッションは常時無防備になるとかでいいよもう

  29. ランク1の名無しさん より:

    キラー好きだからやるんだけど、すげー疲れるんだよね…
    緑帯なのに赤帯がいるようなPTばっかりだったし、DS警戒してたらフック破壊マン複数人いたりさ
    結局鯖ばっかりやるようになるわ

  30. ランク1の名無しさん より:

    1vs1で見れば昔
    1vs4で見れば圧倒的に今

    これで結論出てるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      なんの結論だよw
      自分の中で勝手に結論出してて草生える

      • ランク1の名無しさん より:

        どう違うのか反論できないなら
        エアプが煽ってきた程度にしか思わないぞ

  31. ランク1の名無しさん より:

    せめてスタン時間短くして

    安全ピンで刺される程度にして…

  32. ランク1の名無しさん より:

    もう鯖が均等に発電機7個を修理しないといけなくなるキラーかパーク出せば良いよ。

    同じ発電機を集中して治そうとすると鯖オーラ可視化+永続的に無防備付与とか。これくらいしないとトンネルは面白くないとか言ってた鯖も反省しないだろ

  33. ランク1の名無しさん より:

    今のDSがつらくなったのは1人確殺狙うキラーだけだし
    普通にやってれば腐らせられる
    確定殺取りたいのも分かるけど今は通電までは当然の調整にしてるから
    キラーはノーワン積んでいくべき

    • ランク1の名無しさん より:

      これはエアプの意見だね

      DSあるだけで中央の発電機を強気で回せる
      しかもノーワンって・・・
      基本ノーワン積んでるのは通電前提にした低ランクが多いのは常識だが

      • ランク1の名無しさん より:

        それ旧DSの話でないの?
        今のDSだからこそ中央強気に回せる意味が分からないよ

        ノーワンは板の増加もあってナースビリーみたいに展開速く進める奴以外出番ありまくりだろ
        サバが嫌いなパーク上位

  34. ランク1の名無しさん より:

    オブセが他に移る時代だし、オブセになった鯖はキラーに狙われるという緊張から常時疲労状態になるようにしよう

  35. ランク1の名無しさん より:

    オブセは渇望早く貯まるか攻撃後に渇望減らない位のデメリットが欲しい。
    あとDS疲労パークにしてスプバデッハと共有難しくして欲しいし、4人生存時は発電機修理の時間伸ばして均等吊りのメリットが欲しいし。

  36. ランク1の名無しさん より:

    新は吊り位置コントロール出来るようになって便利
    特に地下吊りが容易になったのはかなり大きい

    旧は肉壁に怯えないといけなかったし降ろしてスキチェミスや不発なんて慣れた赤じゃ意味がない
    PT相手だと肉壁祭りで最悪だったし

    • ランク1の名無しさん より:

      これ 結局今のDSがキツいのは英雄のせいで吊った奴をトンネルしないと回復されて英雄条件満たしちゃうから 結果DSが刺さりやすくなってる 結局元凶は英雄であって、DS単体で見たら明らかに新の方が楽

      • ランク1の名無しさん より:

        少し違う
        終盤でも猛威を振るえるようになったからね

        オブセを見ただけでDSのストレスを感じてた思い出補正によるところが大きいんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      地下吊りに何の意味もなくなったのが今のDSだけどな

      やっぱり思い出補正の人が多いな

  37. ランク1の名無しさん より:

    単体で見たら旧DSのが強かったけど、今は板がマップ全体にまんべんなく増加している環境でスタン後に時間稼げるポジションに逃げ込みやすい上に英雄があるからな
    環境込みで今のDSのが強いぞ
    残り4人発電機3つで吊れば3人になる状況でDSくらって英雄発動までいったら発電意識まともな鯖が揃ってれば通電までいくからな。

  38. ランク1の名無しさん より:

    キラーちゃんとやってる人は環境の違いを分かってるから見てて納得
    AUの存在や板の枚数増加、ランク制度の見直しで以前より確実に赤帯鯖の腕も上がってることなんかもDSの強さ考えるなら必要なんだよな
    口だけ上位キラーやってますって奴がバランス語ると本当に説得力なさ過ぎるからカッコつけて語らない方がいいね