【DbD】ドクターの強化が凄まじい!!他のキラーもこの調子で頼む!!

DbD 5chまとめ
22: 2020/02/19(水) 00:50:15.52
逆回転スキルチェック標準装備、放電爆破で確定レベル1発狂、電撃の発狂効率アップ、放電爆破チャージ短縮アドオン追加
抑制アドオン強化(レベル1でも幻影)、電極からチャージ増加ペナルティ削除、玉キン強化、電撃の着弾遅延削除アドオン追加
こいつらドクターと他の徒歩とのバランス考えてんのか??

 

45: 2020/02/19(水) 01:01:27.07

>>22

罠おじ、クラウン、マイケル、みんなゴミに見えるわ
ゴミゴン?なにそれ?

76: 2020/02/19(水) 01:25:20.32

>>22

キラー強化しすぎィ!

 

199: 2020/02/19(水) 03:42:15.86

>>22

こんだけ羅列してもまだ狂気減衰廃止が抜けてるからドクター強化凄まじいな

 

24: 2020/02/19(水) 00:51:05.87
どう考えてもドクターだらけになる未来じゃねーか

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

25: 2020/02/19(水) 00:51:29.05
運営最高!!
キラー強化最高!!
これからはドクター使うか

 

32: 2020/02/19(水) 00:53:53.31
ドクターは初心者にも扱いやすいキラーだからな
新キラーより人気になるだろこれ

 

49: 2020/02/19(水) 01:02:31.66
ドクター強化なら言うことないわ
今の純徒歩キラーでチェイス索敵遅延よくまとまってるのこいつぐらいだし
問題はこれが本実装じゃなくてPTBって部分
フレディもそうだけど何だかんだで色々な要素持ってる器用貧乏キャラは強化入れば可能性あるってことだろうなぁ
カニバルとかいつまでキャンプの王やってればいいんだか

 

53: 2020/02/19(水) 01:03:55.68
ドクター普通に強いね
クラウンもこの調子で頼むぞ

 

56: 2020/02/19(水) 01:05:31.72
ドクター使いやすくなるな
デメリットあっても黄色電極使いやすかったのに緑電極とかデメリットなしやん

 

57: 2020/02/19(水) 01:06:57.70
前のptbでドクターいまいち(電撃の硬直)からの実装で強化だから今回強化から入ってるから実装でナーフされるのが今までの運営

 

78: 2020/02/19(水) 01:26:10.17
虹キンドクター強すぎぃ

 

134: 2020/02/19(水) 02:21:16.45
いやまじでドクターがこのまま実装されればいいんだけどな
散々初心者狩り専だの爆音でうるさいだけだの治療キャンプ以外能無しだの言われてた俺のドクターがこんだけ出世するとはなぁ

 

189: 2020/02/19(水) 03:24:47.81
これ、ドクターのアドオンはまたウルレアが1つになったってことなんか?

 

216: 2020/02/19(水) 04:06:08.25
ドクターは玉キン緑電極が最強になりそうだな
まぁそれ以外にも使えるアドオン多いし徒歩ではずば抜けてるわ

 

271: 2020/02/19(水) 07:23:26.00
果たして色々盛られたドクターは本実装時にどこまで残るのか

 

200: 2020/02/19(水) 03:43:12.42
ドクター運営に気に入られてんな

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1582034947/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    いいねやっとキラー強化のターンになってきた

    • ランク1の名無しさん より:

      プレデターがあと2か月で出るから遅い

      • ランク1の名無しさん より:

        言うても13金の開発なんだっけ?
        どっちもどっちじゃない?

        • ランク1の名無しさん より:

          バイオの非対称、βやった感じだと面白かったよ
          まぁdbdと同じでキラー側はガバ生存者が混じるのを祈るガチャゲーだけど

          • ランク1の名無しさん より:

            まあ少人数側強くするとEVOLVEみたいに多人数側の野良が消えて崩壊するからそういうバランスになるのは商売してる以上仕方ないね

    • ランク1の名無しさん より:

      ナーフと交互にやってりゃここまで叩かれることもなかったと今更思うわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースと破滅がナーフされたからそろそろキラー強化来るんだろうなとは思ってたけど、どうせ半年もせんうちにキラーナーフが1年以上続くんだろうな
      一昨年くらいにも板数減少、吊り速度上昇、担ぎ上げ速度上昇、足跡正常化とか一時キラー強化来てたしな
      いつものパターン

  2. ランク1の名無しさん より:

    からのナーフ

  3. ランク1の名無しさん より:

    本当に極端な調整しか出来ないんだなここは

  4. ランク1の名無しさん より:

    これはビーチボーイ

  5. ランク1の名無しさん より:

    デザインとモデルだけは有能、ゲーム性は無能。ゲーム作るより3dアニメ作る方が向いてるよ。

  6. ランク1の名無しさん より:

    ババ君の強化はまだですか?

  7. ランク1の名無しさん より:

    スキルチェック逆回転は慣れてないからこそ強いのであってデフォルトで付いてたら意味ない気がする

  8. ランク1の名無しさん より:

    キラー強化は嬉しいけど板窓封じがお手軽になりすぎて理不尽になりそうな気がする…
    修理速度そのままでキラー強化していった結果 通電爆速、チェイスも爆速の何のおもしろみもないゲームにならんといいけど

    • ランク1の名無しさん より:

      爆速通電爆速チェイスってまんま第五だな

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖にはDS血族ボロタイという理不尽があるだろうが、もう忘れたのか?

      • ランク1の名無しさん より:

        その辺は全部発電機の速度が速すぎるのが悪いと思ってる
        旧ルイン環境の時はなんだかんだDSないとキラー有利かなと思ってたし

  9. ランク1の名無しさん より:

    ドクター以外の徒歩が息してないんですがそれは

  10. ランク1の名無しさん より:

    ついにキラー減りすぎて強化せなって流れになったんか

    • ランク1の名無しさん より:

      やることとっちらかってるからここからナーフの流れ再発の可能性もなくない
      この運営は信頼を失いすぎた

  11. ランク1の名無しさん より:

    一方、トラッパーさんはようやく拾い直さず罠を再利用することを思いついた模様

  12. ランク1の名無しさん より:

    ドクターが強くなるのはいいんだけどさ、運営がエアプにしか見えないな。
    正直ドクターよりも他に調整すべきキラーはたくさんいるんだが…

    • ランク1の名無しさん より:

      最近調整が入ったドクターに修正入れるのは自然な流れ
      しかし、こういう奴はほんと何やっても文句しか言わないなあ

      • ランク1の名無しさん より:

        実際そう文句言うのも自然じゃね
        救われないキラーをさっさと修正して欲しいってのはずっと前からみんな思ってることだしね
        まぁ、このまま流れ変わってほしいね

  13. ランク1の名無しさん より:

    俺の玉きんも強化してくれ

  14. ランク1の名無しさん より:

    ずっとドクター使ってるから、強化は嬉しいんだけど、
    ドクター急増するとナーフされちゃう…

  15. ランク1の名無しさん より:

    >逆回転スキルチェック標準装備
    これってアドオン関係無く、狂気レベルあがったら逆回転?

  16. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーがフラストレーションを感じるので、これらの変更の適用は今回は見送り、次回以降のPTBで再度チャレンジしていきたいと思います。
    またドクターの新スキル「放電爆破」は我々も非常に面白いアイデアだと思っており、コミュニティにおいてもとてもいい反応を頂き、ありがとうございます。
    しかし、現状のドクターは常に放電爆破を使用している状態にあることがわかっており、この問題はドクター、生存者、双方の体験を損ねるものです。

    そこで放電爆破のクールタイムを2分へ変更し、狂気度は心音範囲内においても現在より速い速度で減退していくよう調整します。
    これにより生存者は狂気度が進行してドクターへ発見される頻度が減り、ドクターは放電爆破を使うタイミングをより慎重に見極める必要が出てきます。
    加えて電撃後の硬直時間を1.5秒→3秒へと変更します。
    これは以前のPTBの結果から本実装で短縮した経緯がありますが、現在の殺傷率を見るといささか強化しすぎたように感じます。
    この変更により、ドクターは電撃を使うかどうかを瞬時に判断し、生存者を追い詰めることになります。

  17. ランク1の名無しさん より:

    ここの運営の強化は大幅な弱体化の前触れだからな

  18. ランク1の名無しさん より:

    vsドクターはラスト2人から這いずりがストレスでしかないから増えて欲しくないわ 心音時即ロッカーないと囁き反応時見つかるし まあ負け認めて吊られればいいけど自分が這いずりになった時がねえ 不滅つけろってことか?

  19. ランク1の名無しさん より:

    はい弱体化

  20. ランク1の名無しさん より:

    玉キンで反応した俺は変態なんだろうか…。

  21. ランク1の名無しさん より:

    玉キン一応オーラ狂気度上がった時の可視表示なくなってるから注意な

  22. ランク1の名無しさん より:

    タナトの前例があるから強化と見せかけて一気にナーフする構えだぞ

  23. ランク1の名無しさん より:

    ドクターの板窓封じってなんか前と比べてワンテンポ遅くなってない?いやそれでも充分ではあるんだけど

  24. ランク1の名無しさん より:

    ルインが死んだいま旧プロナース並みの腕前とキャラパワーが必要な環境のはずだけど鯖ガバすぎない?

  25. ランク1の名無しさん より:

    魂の平穏持ってくか~()

  26. ランク1の名無しさん より:

    他の非対称ゲームに負けるな!
    応援してるぞDBD!

  27. ランク1の名無しさん より:

    ババソーヤくんはチェーンソーが壊れる壁で止まらないとか脳筋方面での強化で頼む

  28. ランク1の名無しさん より:

    ガバ鯖だからまじドクターキツイけどキラー増えるのは嬉しい…!
    魂の平穏だけつけてくようにしないと…

  29. ランク1の名無しさん より:

    頼むもっとデススリンガーの話題で盛り上げてドクターは話題にしないでくれ
    このまま何事もない感じで実装してくれ…!

  30. ランク1の名無しさん より:

    何を勘違いして喜んでるのか知らんが
    元の性能より弱くする為にわざと強化してるに決まってるんだよな、タナト思い出せ?