新チャプターと同時に実装予定の新要素などについてご紹介します!
◆新システム『破壊可能壁』について
◆フック破壊の仕様変更について
◆工具箱や他アイテムの仕様変更について
◆トラッパー・ドクター・プレイグの調整について詳しくはこちら! https://t.co/sZsh83Jom1#DeadbyDaylight #DbD pic.twitter.com/Y10tUwwmdw
— 【公式】Dead by Daylight (@DeadbyBHVR_JP) February 17, 2020
◆新システム『破壊可能壁』について
◆フック破壊の仕様変更について
◆工具箱や他アイテムの仕様変更について
◆トラッパー・ドクター・プレイグの調整について
https://twitter.com/DeadbyBHVR_JP/status/1229479691809153024
>>144
フックや工具関係、壁破壊は面白そうだけどドクターの調整は何か凄く適当っぽいな
>>144
破壊可能壁って第五人格のパクリじゃん
あれ…?
色々来てるな
・工具箱の弱体化
・破壊工作の仕様変更(それらに関するパークも含む)
・アイテムが壊れなくなる代わりにアドオンを必ず消費
・新機能「破壊可能な壁」の実装
・プレイグの噴水仕様変更(試合開始直後から1箇所だけ赤い噴水が配置)
・トラッパーの地面に落ちている罠を即起動可能
> アイテムが壊れなくなる代わりにアドオンを必ず消費
へ?
>工具箱のチャージ数を大きく減らし、その代わり修理速度がもっと早くなるようにします。
いや速度も一緒にナーフしろよ
どこをどういじってたらそういう不具合出るんだよ
まさか今のマッチングも全部不具合かよ
プリティの頭不具合かよ
いなくなりそうなのはええやんあれ1度やられて途方に暮れたわ
工具箱の仕様変更とかどうでもいい
>発電機の修理は生存者の主目標なので早くしすぎないようにしたいと考えています。
これは私たちがパークを制作するときにも気を付けていることで、修理速度に影響する生存者パークが少ないのはそれが理由です。
工具箱は、使い方によっては複数の発電機の修理時間を大きく短縮することができる例外的な存在でした。
ふーんそうだよなあ
>そこでバランス調整のため、工具箱のチャージ数を大きく減らし、その代わり修理速度がもっと早くなるようにします。
新しい工具箱は発電機の一定量を非常に素早く修理することができる代わり、すぐに使い果たすようになります。この変更には大きな2つの利点があります。
ヽ(・ω・)/ズコー 修理速度更に更に早くするのかよ
[pc]
>>203
まだ速くなるの?
索敵して1人チェイスで全部つくんじゃね笑
あいつが1番工具箱に効くんだわ、もっと早くなったらイタチ入れる暇無くなるだろうし
[pc]
コメント
トラッパージワジワと強化されてきてて嬉しい
近くの罠見えなくなるサイレントナーフ残ってるし微妙じゃね?
いやそこじゃねぇだろ
落ちてる罠開けたところで意味ねぇじゃん
そもそも位置ずれするし
最初から罠くらい全部持たせとけって話だろ
これ強化ってあなたアホなの?
仕掛けた罠が解除されてそれをそのまま有効にするって使い方じゃん
トラッパーウルアドの自動開閉使うと分かるけどその場で開けても最初に自分が置いた位置とずれるから同じ位置で再度開いた状態にしても問答無用で有効とはならんぞ
特に今は罠のすり抜けとか酷いし罠の判定やズレ、近くの罠のオーラ表示を前みたいに見えるようにするとかそっちの調整が先。正直コレ単品じゃ今のトラッパーの諸々の状況を鑑みて全く意味がない
罠壊されなくなったのは地味だけどありがたい
何をそんなに怒ってるの?w
ゴミみたいな弱さにされた挙句、それに対する救済策が見当外れの無意味だからだろ。
トラッパーは破滅トーテム周りを罠で固める戦法がつかえなくなったのが一番の弱体化なんだよな
そのせいで俺のなかでトラッパーはしんだわ
罠すり抜けが残ってる方が問題だけど破壊されなくなるのは強化
あれが強化って大丈夫か、毒されすぎてないか?
すげぇ典型的な奴隷タイプの思考だなw
散々鞭くらっても劣悪環境でも
ほんのちょっと飴もらっただけでこれとか脳みそ大丈夫か?
これはバグがとてつもなく増えそう
ジワジワとバグも増やされるから
なんでアップデートには関係ないトラッパーにバグが発生するのか不思議でならない
工具箱持ち込まれたり拾われたりしたら発電機固めておく意味がなくなるのかな
使い切っても持ち帰り自由とか頭おかしい上方修正まで来たし、キラー撲滅計画進行中か
アイテムを持っていかない理由が見当たらないよな
今の環境以上に修理速度上がるとかやってられん
プリティに反感があるのは分かるけどちゃんと文読もうぜ
確かに瞬間風速的な修理速度はこれまでよりだいぶ早くなるみたいだけど工具箱一個あたりの短縮時間自体は減るから一応これまでより発電RTAが早くなることはないぞ
勿論これまで以上に高レアリティの工具箱持ち込みが多くなるのは間違いないだろうし、上で言ったことだってプリティがサイレント強化する可能性あるから実際はやってみなくちゃわからないけど
ってかここまでするなら最低限アイテムのレアリティ削除して全部コモン並のスペックにして欲しいな
ゲージマシマシ工具箱で修理中にチェイスになって工具箱使いきれなかった、ってことがほぼ無くなるな!
全員持ち込んだ工具箱はスベテ最速で使い切れるようになるんだ。
中央を高レアアドマシ工具箱2つなら10秒完了も夢じゃないな。
固めてる時に少し目を離したら発電しそうになってるってのがやべえんじゃねえかな
修理速度にもよるけど、ダウンさせる→吊す→イタチを使いにいく これが間に合わないんじゃないかってみんな危惧してるんだと思う
今でも2人修理だと修理完了まで44秒だから、1人ダウンさせてイタチは間に合わないことが多いけど、これからはそれが更に早くなる。
例えば30秒で発電機が直るとしたら、20秒でダウンさせて間に合うかどうか。
発電機残り1台で鯖が工具箱を使ってなかったら、どれだけ発電機が固まってようが通電確定の消化試合。
試合後半が完全にダレる。
修理速度はやってみないとわからんけど、
本当に瞬時に発電するようだったら固めるのも通用しなくなって本当に徒歩キラーは全滅するだろうな。特にトラッパーとか
※ただしきちんと現在の工具箱と修正後の工具箱の修理量を計算して下げてくれるスタッフが運営にいるものとする
地味にフック破壊高速化もやばくない?
1人ダウンさせるのに苦労してやっとこさ吊ろうとしたらボッキンチョされるんでしょ?
すぐフック直るようにするから平気?そういうことじゃないでしょ…
>>360度どの角度からでもフックを破壊できるようになります。
高速化と同時にこの仕様もあるからやばい。
一人がフックの前で肉壁、もう一人が真後ろからフック破壊とかやられたらどうしようもない。
担がれてるやつも含めて3人もそんなことに時間使ってくれるとか接待か?
PTは本気出したら簡単に脱出できちゃうから、
嫌がらせだけを目的にしてるのが少なくない。
それを接待と呼ぶなら、まあ接待なのかもな。
そんな行動を許すくらいなめた行動を普段からとられるんだろう
結局腕次第なんだけどな
別にフック落とそうとずっとついてまわる訳でもなし
発電機が固まってるちょっと遠目のフックに運ぼうとした先で2人が発電機回してるとか普通によくあるし
そういうタイミングで1人肉壁1人フック破壊で脱出できちゃうのはかなりやばいでしょ
フック破壊にかかる秒数がどのくらいなのか、具体的な秒数が知りたいよね
トーテム破壊と同じくらいの秒数かと勝手に想像してたけど
Twitterやらであれだけ強い強い言われたドクターだし弱体化来たのかなーと思ったら強化か。
フレディといいリワークしたキラーだけはちゃんとした調整してんだよな。
トラッパーはまあ・・・。
ちゃんとした調整ではない
プリティが使って不満を感じたキラーのみプレイヤーの声いっさい無視して強化
ハグ使ってボコられたからハグ強化
フレディ使ってボコられたからフレディ強化
おそらく今回ドクター使って弱いって思ったから個人的に強化いれたんだろ
それがたまたまキラーの不満の声と重なったから対応された風に見えてるだけ
ちゃんとした調整?じゃあなんでほかの激弱キラーは放置されてんだ?
DBDはあいつのオモチャだぞ?
もうフランクリンを超強化しろよ
殴ったら即アイテム破壊でいいよ
まぁ、それでもフランクリン使わないんですけどね
工具箱ってこれ場合によっては爆速修理悪化するんじゃ…
中央とか固められそうな場面とか重要度の高い発電機が爆速で直るようになるから本当に鯖がガバらない限りキラーが発電機固めたりとかフィールドコントロールする事は出来なくなったな
どんどんキラーの戦略潰しにかかっててヤバイわ。雑魚鯖相手に赤帯キラーでも勝てなくなる日も近いぞ
文句ばっかかよ
このサイトで流れ作りたいんだろうな
信用ならない〜とかで扇動するんだろう
結局乗せられるほうも悪いんだけどな
最近煽り記事のコメント減ってるし飽きられてそうだが
そもそもまとめてるの追悼スレだしな
鯖で突破サボタージュ+植物学セルフケアのロマン構成を流行らせよう。
プレイグは1吊り目のペースが格段に早くなりそうだね。囁きなり不協和音なりで速攻でダウンさせてイタチを早期に入れられれば良い展開になりそう。
りんごアドオン使ったら最初から二つ汚濁使えるから一つ使ってダウンさせてもう片方の汚濁付近に吊っちゃえばかなり優位にたてそうだしかなりの強化。
てかりんごアドオン使うだけでかなりの強キラーになりえる
それってそもそもわざわざ赤泉使いに行ってさらにサバも見つけなきゃっていう地獄だよな、何処が強化なんだこれ。
そもそもそれやったらポイントが激マズになるので絶対やらないし、赤ゲロ主体にする人そうそういないとおもうんだけど。
フック即破壊可能になるのはやべーわ
今までは工具箱でもそれなりに時間かかるからあんまりフック破壊マン見かけなかっただけなのに
すぐにフック復活すると言っても一度鯖降ろさないといけない時点でクッソ面倒なんだよなぁ
時間短くなるってもどのくらい短いかとか消費チャージ量がどれくらいになるかにもよるなぁ
破壊前に殴れれば負傷&チャージ消費&一人発電機回してないの爆アドじゃね?
前みたいに壊れる寸前で止めて釣る前に壊すって出来ないわけだから、難易度は上がる気はするけど
壁破壊できんのはいいけどそれって開けた穴は鯖も通れるんだろ?
なーんか違うな…
欲しいのはキラーだけが時間短縮できる通路であって
鬼の時間消費して鯖の逃走ルート増えるだけって落ちじゃないだろうな
強板や強窓周辺に壊せる壁を作っておいて、予め少し時間使って弱ポジにしておく、みたいな感じなのかなぁ
>生存者は破壊可能壁をどのような形でも利用することができない一方、殺人鬼は好きなタイミングで破壊可能壁を破壊して穴を開けることができることです。
鯖は使えないって書いてあるけど
「破壊可能壁」は通れないけど、壊したらそこに「破壊可能壁」はないんだから通れると思うぞ
どのような形でも利用することができないだからキラーが壊した壁も使えないと考えたけどこの運営だしなぁ
この認識で書き込んだんだけど不安になってきた
普通に考えれば壁を壊す権利があるのがキラーってだけでその後の穴は鯖でもキラーでも通過できそうなもんだけどね
例えば破壊壁じゃなくて鉄の門とかなら鯖には開けられないキラー用の近道ってイメージになると思うけど
そもそもサバが通れてもキラーは通らないオブジェクトの隙間が未だにあること考えると、どう考えても破壊後の穴は生存者も使えると思うぞ
デモデモゴン「……」
ランクリセットの不具合は直近のランクリセット仕様に変更される前のソースコードに巻き戻っちゃったんだろ
何でコードを戻すとデータベースに影響出るのか…
適当いってんなよ
そのデータベースへのトランザクション処理を元に戻したんだから、そりゃ影響出るだろ。少し考えればわかると思うが
言ってることは全く持って正論だけど今回は影響ある人とない人いるから別の問題な気がする。
個人的には前話題になったレート制導入のために内部レート測る為になんか弄っておかしくなったと疑ってる
ピュアかよ。
鯖とキラーのランク差が洒落にならなくなってマッチングしなくなったから、高ランク鯖を軒並み10ランク下げてマッチしやすくしたんだよ。
運営の言い訳を、そのまま信じるなよ。
単純なほうに結論づけるのは無能にありがちな考え方ですわ
フック関係はどうだろ…。
実際破壊に何秒掛かるかによるよな
アイテム関係は必ず持ち帰れるってのはつまり最大レア度のアイテムを毎回使用出来るようになるってことか?
その上で最後の切り札さえ持ってたら注射器とかも再利用可能?
ならキラーにもアドオン再利用パーク作れよ毎回ベリレアかウルアドで行くから
アイテムが持ち帰れるのは生還した時のみだよ。
レアアドオン持ち込み鯖相手には俺が嫌がらせでフェイスキャンプカニバルをたまに出動させて1人は確殺するから安心してくれ。
キラー強化と見せかけてすぐ弱体化するんだろ、騙されんぞ。
もういいからその流れ
本当に信じられんのはこのサイト自体だわ
信じられないならツイでも見てればいいのでは…
わざわざ自分と同じ意見の人間が現れるまで文句言いながら居座る必要ないよ
コメント減って大変だろうけど頑張れ
なるほどバイトを指摘するバイトか。これは巧妙
実際コメント減って大変そうだもんなぁ
ここが潰れて困る人は多いだろうに
応援してるぞ!
米減ったのはポップアップのせいだろ
記事開くのダルすぎ
広/告ブ/ロックできるブラウザを使いましょう
自分と同じ意見がよく現れる唯一の場だもんな()
潰されちゃ困るんでしょ
まぁ鯖専が自己紹介カードとかくさい物見せびらかしてるとこよりは居心地いいよ
誰か翻訳頼む
自己紹介カードってなんだ?
ツイとかでDbd検索掛けるとかなりの数の紹介カードが出るよ
よく使うキャラはこれですよろしく~みたいなヤツ
自分みたいな陰キャにはあのノリは無理なんでこういうとこのが見てて楽しいってだけ
新工具箱は今の歯車みたいな感じになるんかな
コソ泥の時代来たな
嫌なら辞めろ。
はい完全論破。
文句言いながらもこのサイト見に来てる時点で辞めれないでしょ
依存症なんじゃない?
このクソゲーがどんな風に潰れるのか見たいだけだぞ
むしろまだやってる奴(特にキラー)おる?
おらんぞ
キラーいなかったら誰がサバの相手してんだよ
外国人のキラーの方々だぞ
バカって論破できてないのにすーぐ論破とか言うよなww 滑稽すぎるwww
新キラーはレムってマ?
レムは今眠ってるから…
ランクリセット
次5から始められるように頑張って4までいって止めてたのに
がんばらなくてもそのくらい誰でも行けるぞ?
ゲームにかけられる時間も向き不向きも人それぞれなんだからいちいちそういう事言わなくていいぞ
頑張って焚き火に耐えたってことだろ
キラーだよ
都会の生存術がガチパークになるのか
まじでこのゲームサバイバーの待機時間短かったらやるのにな
壁破壊って、何処に有る壁を破壊出来るの?
新マップにだけある、特定の壁。
運営とプレイヤーの間にある壁誰か取り払ってくれねぇかな
クソ仕様で家の壁破壊出来るぞ
ゲーム内の壁なんて壊せなくていいから
クソプリティとドンカスの家の壁破壊させてくれよ
おぉ!
キラー面白くなってキタァァァァァァァ!
これからもキラー優遇してくれー
そもそも何でフック破壊で逃げさす戦法をポピュラーかつローリスクにしようとしてんの。純徒歩が生存者ダウンさせんのに何秒かかっと思ってんだよ
しかもPTだと絶対吊らせない動きが出来るってのは変わってねぇし何ならより酷くなってるまである。運べる距離に地下室あっても肉壁3連発だしよ。マジでPT判別させろ
第五の庭師みたいなもんだろ。あっちはキラー側もフック直すの早くなったが
要約: vcptが爆速発電、フック落としでさらに強くなりました。
発電機固めがしにくくなるの辛すぎる
虹6のスレッジみたいに殴るだけで壁が破壊できれば最高だけどね
どちらかと言うと新オペのオリクスの壁突撃の方がキラっぽい
そいつ素手で下の階から上の階に登れるみたいだね
むしろそいつがキラーじゃね?
厳選するんだからアイテム関係ないじゃん
いくら厳選しても宝箱はなくならないしな
発電機が固められなくなってフック破壊が強化されたようにしか見えないんだが・・・
プレイグは査定先にどうにかしろ
どうせ壁破壊しないと小屋レベルのチェイスポジが生成されて
時間掛けて壁壊すと普通の板くらいになりますよってだけだろうな
ていうか今あるマップの板が数個すでに倒れてるってだけだろ
正確には今の板枚数に追加でギデオン級のクソ強固有を板倒れた状態で用意しますって話だぞ
開幕チェイスしようものならそこに逃げ込まれて大幅なタイムロスになるから鯖の発電を邪魔しないようにまずは破壊して回るようになるんだ
パロディアニメとかへの反応とか見る感じこの運営はみんなに大人気の funny random momentsみたいなのどんどん起こして笑いたい
キラーがサバイバー全滅させるのはshowとして単調でVCPTがうまいことやってキラー煽るのは面白いからどんどんそっち向けの調整したいよってのが運営の思考よ
何せSHOWだからな
壊せる壁の場所ランダムでキラーしかわからないようにしたらいいのにな
ステルスキラーで発電してる真横の壁破壊してコンニチハしたい
ジャングルジムとかLT窓枠とかじゃなくて固有の壁破壊できるようにならねぇかな
クソ強固有を普通くらいになるように
固有強ポジを他より4つぐらい増やして、そこを壊せるとかになるだけだろ。
今の運営ならキラーにスキルチェック30秒つけるまである。
終盤に発電機が固まってしまうことによる鯖のフラストレーションを解消するべく工具箱の修理速度を上げましたを小賢しく言い換えただけ
高級オファ確定消費による鯖専大クレームで元に戻すだろどうせ。
ついでに死んでも確率でアイテム保持可能とかやっちまえよ。
元から消費されるキラーは蚊帳の外なので議論されないのもいつも通りな。
オファじゃなくてアドだったわ。
でも流石に地図、鍵以外のアドオンは元々使い捨てだし……
サボタージュブレイクダウン工具箱4人で
対象をひとつ選んで発電機周りのフック大体壊してから発電ってのを
5回繰り返せばキラーは何もできなく無い?????????????
知らんけど、1分くらいでフック復活するんでしょ。
ブレイクダウン以外では。
まぁフック関連はフック破壊に時間がかかるためサバイバーがゲーム開始からフックの破壊ゲージを貯めて回らないといけなかったけど、手を離したら最初からになる代わりに実戦レベルですぐ壊せるようにするよ!って言ってるから吊りはキツくなりそう
破壊可能壁って、新マップで御披露目+テストした後、既存のマップにも追加されていくんだろ
その既存マップに追加される段階で、元々ある壁を破壊可能壁に置き換えるならキラー強化だけど、新たに破壊可能壁が生成されるだけなら弱体化にしかならない。だから不安
山岡邸なんて既存の壁から破壊できるようになってキラーが助かるような壁思い浮かばないんだが。屋敷くらいしか壁ないし、あんなとこ壊してどうなる
ジャングルジムの一部分も破壊可能壁になるのか?
そもそも特定の壁(多分窓枠の事かな?)を破壊可能になったところで何か意味あるのだろうか…
板の数は多いしまやかしが産廃になるだけでは。
結局キラーは発電機が直るまでの遅延を調整しない限り無意味だと思う。
なんで壁って言ってるのに窓枠のことだと思うのか。
壁だよ壁。
壊さない限り通れないって書いてある。
まやかしは全く関係ない。
山岡邸は、ジャングルジムが増えるんだろうな。
バグで壁に囲まれて出られないステージとか出てきそうだよな笑
過去にあったぞ
普段あまり使ってないから分からんのだが トラッパーの罠破壊ってなんだ? 工具箱とか使うと永久的に使えなくできてたってこと? それとも単純に罠解除のこと?
工具かサボタージュで破壊することで合ってると思う
トラッパーの罠をサボタージュか工具箱で壊せたんだよ(昔は一度壊したら二度とその罠は使えなくなった、今はフックと同じで時間経過で復活って仕様)
それが出来なくなるってこと
問題はカイジの破壊方法だな
見たところチェーンソーやシュレッドでも破壊できるみたいだ
この調子でハントレスの投斧やドクターの放電、マイケルの凝視でも破壊可能で頼むぞ
カイジ→壁 誤爆すまん
カイジ面白かった?
4月に非対称新作くるから慌ててキラーテコ入れしだしたな
今まで他に逃げられないから飼い殺されるしかなかったキラーがごっそり流出するわけで、、
まあ自業自得やね
罠師の怒りみたいな感じで
罠解除か破壊される度数秒間競歩からダッシュに切り替えできるとか、トラッパー強化こないかな〜
チャージ量を減らします→わかる
速度を早くします→?
トータルの増加率も増えそうだなw
あと、工具アドオンも変更らいしからチャージ増加のやつが強化されるはず
アドオンは使い捨てなので強化しても影響は少ないとか言いそう
これ弱体化なのか?下手すりゃ強化じゃないのか。
まぁ持ち込み解散すればいいんだけどさ。
弱体化と見せかけた強化だよ
要約するに
「使用時間は短く、効果はでかく、つまり歯車化しました」
だからな
任意の壁を破壊出来るとかじゃないならいらないな
久しぶりに100コメいきました!皆さんありがとうございます!
もっと盛り上げていきましょう!
まだまだいけるぞぉ
応援してるからな!
いいぞぉ
やっぱりこのサイトは必要だよね!
分かる
煽り抜きにしても何だかんだ有益な情報も多いし
川村さん頑張って〜
お前らの煽りを待ってるぜ!
時間…
酷い自演だな笑
同じ内容のクソみたいなつまんねぇ対立記事ばかりあげて
自演でなにが盛り上げて行きましょうだよ
盛り上がってんのはてめぇの脳みその蛆だけだよ
新キラーの為の破壊壁かと思ったけど違うのか
バイオのタイラントをキラーとして追加してからね壁破壊実装だったら熱い
既存の生成に加えてわざわざ壁壊さないといけない強ポジが増やされるだけじゃねーの?
あと工具箱についてはチャージはどうでもいいし何なら破壊工作になんらかのバフ加えてもいいから修理速度向上を無くして欲しかったな
もちろん「仲間と生き残る」は削除だよな?
仲間いないもんな…
処刑人の妙技が一番気になる
どれくらいの範囲内のサバが見えるかによっては
救助待ちで隠れてる奴を吊って直ぐに急襲出来るんだが
長くてもフックから5mくらいじゃないかなぁ。
数秒でフックを壊せるんだから、サボor工具があれば救助待ちする必要もなくなると思うが。
妙技の仕様を知らない初心者鯖なら、狩れるかも。
破壊可能な壁=最初から倒れてる板 だろ
壊せばショートカットできるんじゃなくて、どうせ壊さなきゃ追いつけないような配置だよ
一応破壊するまでは鯖も通れないから板とは微妙に違くね?
まあ破壊しなきゃ追いつけない配置になってるってのはその通りだろうけどな!
これだけ発電機早くて時間が足りない現状じゃ、鯖に有利に働きそうよな。
シンプルに板減らせよって思う。絶対バグが増えるよ。
板バリケードで封鎖されてる窓枠が壊せるだけのオチだったりな
ショートカットはできるけど結局跨ぐと
> アイテムが壊れなくなる代わりにアドオンを必ず消費
アドオンが必ず消費されるようになるのは良いと思う
でも切り札でそれ(アドオン消費)を防ぐことが出来ますってのはなんだかなぁ…
そもそもアイテムを持って帰れない仕様にするんじゃダメなの?
切り札はいいんじゃない?べつに
アドオンケチケチ厨がそれで1パーク割いてくれればラッキーだし
それにアドオン消費無しは「脱出できたら」だしな
オファじゃねぇんだから死んだらアイテムもろとも消えるだろ
ずっ友と同じで強鯖が実質3パークの代わりに旨み得るみたいな仕様だろ
実質狂気の根性強化だな
これでますますVCPT狩りが楽しくなるぜ
ゲロおばの強化雑だけどかなり強いな
プレイグと当たると黒ゲロより緑ゲロからの殴りでやられる事が多いからどうなの?って感じする
常に鯖全員が泉絶対使わない!てわけじゃないからね。回復したい鯖への遅延と索敵、且つ使わない鯖ばかりでも1回は強化出来るようリンゴ持ち込む事はある。
汚濁でプレッシャーかけるのに成功したら泉使わない人も動きにブレが出るしな。
普段使いでも立ち回りに多少余裕が出来るし、リンゴ使いまくる人からしたらより強化
さらっと書かれてるけど、ドクターがショック療法2発、もしくは放電爆破1回で確定レベル上げになってるのめっちゃ強化だと思うんだが
フランクリンと圧倒的存在感が空気から宇宙ゴミになった
鍵の対処方法が消えうせたな
弱体化したし良いだろ!って工具箱持ち込みが増えて
手ぶら鯖がいなくなって
結果今よりは絶対きつくなる
そもそも工具箱が弱体化なのかすら怪しい
俺は説明聞くに強化なのでは?思ってる
「チャージ量が減りました」だけなら弱体化だろうが
「その代わり効果大に変更」だろ?
つまり「使用は短時間だけど効果大に変更」ってことじゃん
ようするにこれ歯車化しましたっていってるようなもんだろ
むしろクソ強化じゃん 今まで何十秒使用し続けて効果を発揮する工具箱が
一瞬で使えるんだろ?それで以前より短縮率UPしてんだろ?
チャージ量減らしたとかまるでナーフみたいに書いてるけど物は言いようだよな
もうPTB始まってるんだから自分で実際の効果を確かめたらいいだろ
文句垂れるのはそれからでも遅くないぞ
ここPS4板なのだが?
全員がPCでゲームやってるようなキモオタだと思うなよ?
PS4でしかできなくても動画とか見たらいいだろ
PCでゲームやってる奴がキモオタだけだと思うなよ
そもそもここはPS4専用版じゃねーだろ
とりあえず工具箱はひとつでも持ち込んだら部屋抜けるわ