【DbD】今の環境と英雄全盛期の時代ならどちらの方がキツイ?

DbD 5chまとめ
899: 2020/02/13(木) 13:00:00.20
結局お鯖様に本気でやってもしょうがねぇし遊んでやるよwって舐めプしてもらわないとどうにもならないわけよ
全サクしようがそれは鯖の舐めプの結果でしかないんですよ
バカにはそれがわからんのです

 

900: 2020/02/13(木) 13:03:10.36

ガチでやり合ってガチでギリギリ全滅したり、ギリギリ1人だけ逃げれたり、ギリギリ全員逃げれたりするから面白いんだろ

みんなフラフラ遊んでたせいで負けました、みんな真面目にやったから余裕で勝ちましたで面白いわけがない

907: 2020/02/13(木) 13:25:09.16
正直英雄とジャングルジムに板2枚あった頃のほうがキツいと思うけど
英雄のフラストレーションはヤバい

 

910: 2020/02/13(木) 13:30:02.66
さすがに英雄環境の方がゴミだったわ
あれ以上にはなりようが無い

 

911: 2020/02/13(木) 13:31:41.25
わざわざ強キラー厨パークでなきゃ全滅できないような環境へ飛び込んでいくのか分からん
お遊びパークでガバ鯖狩りに行くほうが楽しいだろ

 

912: 2020/02/13(木) 13:46:00.97
こういうゲームってバランス取りづらいよな
初心者、アホと上級者の差が歴然としてるゲーム
現状大多数のアホ鯖に合わせないとイケないから深夜の徒歩キラーとかトホホな訳で

 

915: 2020/02/13(木) 13:49:35.48
言うほど今の環境キラーに厨パークとかあるか?
持ってかなきゃキツいパークはいくつかあるが

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918: 2020/02/13(木) 13:58:56.95

>>915

ノーワン番人

 

920: 2020/02/13(木) 14:02:23.86

>>918

それって厨パークじゃなくて中坊が使うパークじゃん

 

921: 2020/02/13(木) 14:06:20.75

>>915

キラーによってあるだろ
徒歩ならまやかし
凛には喘鳴
カニバルには狡猾

 

916: 2020/02/13(木) 13:49:45.90
キラーの人口が減ってるってだけでキツイのは明白
根拠とかどうでもいいわ

 

919: 2020/02/13(木) 13:59:26.85
英雄全盛期はナースだったからなあ
旧DSが死ぬほどクソだったわ
ハッチ戦とか言う不毛もあったし

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1581387622/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    英雄の時は「うわっこいつら英雄かよ笑無理無理無理」って感じだったけど今は「あーね」って感じ。もうやったるぜ感は無い

    • ランク1の名無しさん より:

      英雄王に俺はなる!
      そこからストライク決めてからの~デッハを華麗に決めてゲート前屈伸からの脱出!
      そこからファンメを送ってフィニッシュです!

      • ランク1の名無しさん より:

        英雄決めた後にオブオブ状態になってからの屈伸エモート連打が抜けてるぞ

  2. ランク1の名無しさん より:

    とにかくヒルビリーのチェーンソーバク直せカス

    • ランク1の名無しさん より:

      そんなんあんの?

      • ランク1の名無しさん より:

        あれだろ。当たってるのに、チェンソー振りかぶってキャンセルされるやつ(当然鯖側はノーダメージ)。もちろん、デッハではない。
        前からずっとあるけど、専鯖になって増えた気がする。

        • ランク1の名無しさん より:

          あれ、ラグの問題だと思うわ

        • ランク1の名無しさん より:

          一試合で三回起きたときはマジでコントローラーぶん投げようと思ったわ。

          • ランク1の名無しさん より:

            ぶん投げようと思ったじゃなくて実際にぶん投げてぶっ壊しちまったんだろw
            非リア充は怖いねー

          • ランク1の名無しさん より:

            煽るしか能のない屑と一緒にしないでくれます?

          • ランク1の名無しさん より:

            こういうサイトで喧嘩売るような奴は隠キャ丸出しだがな。自分はリア充だと思ってるだろうが多分、周りから嫌われてるぞ

  3. ランク1の名無しさん より:

    英雄時代の方がきついが、それはランリセ(色一つ分しかランクダウンしない)が変わって、やばいくらいガバ鯖が赤帯に常駐するようになったから、今の環境の方がマシってなだけ。
    仮に、ランリセが元に戻ってガバ鯖の割合が少なくなったら、英雄時代と同じくらいきつい環境になると思う。

  4. ランク1の名無しさん より:

    完全に今の方がキツいだろ

    どれだけのキラーが実力で全滅できてると言えるのか

    • ランク1の名無しさん より:

      実力で全滅は出来てるだろうけど鯖のレベルが下がっただけって感じは受ける
      まぁ尻振りグリッチとかに頼る鯖ばっかりだし当然といえば当然だが…

  5. ランク1の名無しさん より:

    今は遅延が効かないけど英雄時代は遅延がん回ってても鯖のチェイス遅延のほうが強いから負けるだったからなぁ…
    人数を減らすことへの抑止、負傷で長く立ち回ることでの間接的な発電支援、利益をわかりやすく受けるのはつけてる当人、ホント英雄はこのゲームにおいて鯖の需要をよく理解したクソパークだった

  6. ランク1の名無しさん より:

    英雄の頃の方がフラストレーションはすごかった。英雄とdsという付け得パーク2で勝負にならない。
    今の環境もキツいが、そのぶん鯖が劣化しているのでまだ戦える。普通に発電機回せる鯖が相手だと諦める。

    • ランク1の名無しさん より:

      英雄を当てたいがためにずっとゲートで待ってるやつがいて面倒だったな。今みたいにコラプスの時間制限ないし追い払うまで騒音鳴らし続けるやつもいたし環境は最悪だった

  7. ランク1の名無しさん より:

    英雄全盛期も今もvcptに当たったら勝てないから比較する意味があまりない。

    英雄全盛期は破滅がナーフされてなかったとはいえ(同じ時期にトーテムバグあった記憶)、vcptでaudsbtで連携されたら勝つの無理だったし、今は英雄が産廃になった代わりに破滅がナーフされたから爆速で通電するし結局キラーが不利のまま。

    キラーがキツいかどうかの判断材料は鯖がガバかどうか。

  8. ランク1の名無しさん より:

    今の方がキツい
    てかラグが辛い、絶対当たっただろってところでスカる

  9. ランク1の名無しさん より:

    英雄環境はチェイスが長引いてツラい
    現環境は発電速度が速すぎてツラい
    ベクトルが違うだけでどっちもツラい

  10. ランク1の名無しさん より:

    英雄の時って不屈がまだdsに有効で破滅固定バグも直っててナース、凛、リージョンも弱体前じゃん?英雄のクソっぷりは酷かったけど環境としてはまだマシ。赤鯖にも今ほど雑魚が溢れかえってたわけじゃないし

  11. ランク1の名無しさん より:

    どうでもいいけど今日で公式Twitterのくっそ寒いバレンタイン画像終わるのがすごいうれしい

    • ランク1の名無しさん より:

      ツイッターだと大好評だったけどキャラクターのコメントがいちいち寒い
      誰得

    • ランク1の名無しさん より:

      渋とかで二次創作やる分にはいいけど公式がやるとただただお寒いよね・・・

  12. ランク1の名無しさん より:

    英雄時代は特殊攻撃がメインのキラーは寧ろ有利環境ついたからなあ

    通常組の死に具合がやばすぎたけど。

  13. ランク1の名無しさん より:

    英雄の時の方がきついかな怖くてナース以外使えなかったもん
    今はキラーやってて破滅ナーフ前と全滅率あんま変わってない
    まずあの時はアーカイブないし

  14. ランク1の名無しさん より:

    フラストレーションなら英雄時代のがヤバかったなぁ・・・
    半数以上のキラーが対策出来ないし出来ても縛りプレイしなきゃいけなかったから

  15. ランク1の名無しさん より:

    フレディがリワーク前なのを考慮すると英雄の頃のが辛い

  16. ランク1の名無しさん より:

    英雄環境が最初期レベルでゴミだったのは恐らく殆どのユーザーの共通認識だと思うけど、今の環境もなかなかクソだよな…
    個人的にはクラウンとか新キャラ・パーク実装しますーってやってた頃よりキャラもパークも増えたけど遊びの幅が減ってつまらなくなった印象

    • ランク1の名無しさん より:

      そろそろ非通常攻撃以外の原因で鯖が負傷した場合数分間衰弱や作業速度が25%低下するようなパークが欲しいですねぇ!

  17. ランク1の名無しさん より:

    夜警スプバも大概だったけどな

  18. ランク1の名無しさん より:

    英雄時代はヤバかった…
    あの時代に窓掴みとか鍛えてボロタイ英雄無効にしてたけどサイレンナーフでボロタイ中はつかめないしつかむタイミングが飛び越えたときに密着して同時に攻撃と乗り越えを行ったときだけになったんだぜ

  19. ランク1の名無しさん より:

    鯖でやると2〜3人死ぬ激戦が楽しいけど、それをキラー側でやると疲れるだけ
    キラーで楽しいのはガバ鯖4人相手して発電機5台残しの圧勝するときだな

  20. ランク1の名無しさん より:

    英雄環境だった頃はビリーやカニバル、マイケルのような1パンできたり、ハントレスやリージョンみたいに通常攻撃する機会の少ないキラーであれば、ある程度発動を防げたし、DSに不屈も適用された。初動遅延が効かなくて発電速度が上がっただけじゃなく、鯖の発電意識が上がってるから今の方がつらいなぁ。

  21. ランク1の名無しさん より:

    英雄の頃はガバマッチじゃなかったから全然戦えてたし今のがしんどいわ

  22. ランク1の名無しさん より:

    ランク帯によるだろ
    英雄時代と今で決定的に違うのはゲームバランス云々よりも鯖の査定とマッチング
    英雄時代からの赤帯キラーは、当時の精鋭赤鯖を毎回相手にして毎回ギリギリの試合だったしそれに比べりゃ今の赤鯖なんて赤ちゃん相手してるレベル
    中堅以下のキラーはガバマッチングだらけの今の方がキツいだろ

  23. ランク1の名無しさん より:

    じゃあ間を取って英雄元に戻そう!

  24. ランク1の名無しさん より:

    サク率比較は何とも言えないけど
    キラーやっててフラストレーションがやばいのは間違いなく英雄の方

    ビリーとトラッパー、ムーンウォークリージョン以外にまともな対策方法がなかったのがまじで酷い
    キラー鯖両方が英雄に関連した立ち回りをして、それを対策し合うのが最善だったからバランスどうこう以前にお互いつまんなかっただろあの環境

    少なくとも現環境なら一応レイスとかのキラーも強くはないけど全く戦えないわけじゃないからな
    英雄全盛期のレイスとか鯖から見たらただのボーナスでしかなかった