【DbD】血族の強化って雑過ぎないか?

DbD 5chまとめ
596: 2020/02/06(木) 00:01:35.44
血族と絆って別々に考えてたけど組み合わせても強いんだな
最近 血族 + 絆 + デッハ + 刑事 で遊んでるけど状況見えまくりで動きやすい
トンネルされて逝くことも多いけどDSボロタイ警察は許してくれ

 

601: 2020/02/06(木) 00:07:41.36

>>596

血族使うなら絆じゃなくアフターケアもアリだね

598: 2020/02/06(木) 00:05:10.07
血族の強化やりすぎじゃね?
一緒にいようの副次効果でも充分なんだが

 

600: 2020/02/06(木) 00:06:38.27
血族は吊られてるやつの周辺にいるやつだけオーラ見えるようになるとかがちょうどいい
それでも強いけどこの鯖強化に躍起になってる開発が弱体化させるわけがない

 

603: 2020/02/06(木) 00:08:18.53
血族の強化は雑すぎだったよな
他鯖が吊られてる時は鯖かキラーのオーラどっちかだけ見えるとかで良かったってかそれでも強すぎ感あるし

 

611: 2020/02/06(木) 00:22:49.17
血族はいい強化だと思うけどなー、野良でしかサバイバーやらないしありがたい強化
キャンプ好きやキャンプ気味のプレイスタイルのキラーからすると確かにめちゃくちゃ嫌な強化なのもわかるし俺もキラーやってて使われたら嫌だけど、野良鯖とpt鯖の差を埋めるにはいいパークだと思う

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776: 2020/02/06(木) 10:38:49.53

>>611

雑な強化しすぎじゃない?自分も鯖やるけど一緒にいようでも結構強いなと思ってたからここまで状況判断緩くなると面白くない…

 

613: 2020/02/06(木) 00:25:48.49
そもそもPT基準なのがおかしいんだが?

 

619: 2020/02/06(木) 00:31:10.73

>>613

vcptはパニックになるから調整無し
野良鯖とvcptの差を埋める為に血族は強化、キラーは無しどころか弱体化

 

624: 2020/02/06(木) 00:40:40.43
野良とPTの差を埋める為の血族強化ってのは分かるけど
そんならPT前提のバランス調整しろやって思うのが普通だよね
なんでキラーは据え置きやねん

 

625: 2020/02/06(木) 00:41:26.62

>>624

まぁそれはね…野良には強いからね…

 

615: 2020/02/06(木) 00:27:46.05

まともな運営「pt強すぎるな…野良との格差なくすためにptはパークとかアイテムに制限かけようかな」

DbD運営「pt強すぎるな…野良との格差なくすために野良でもpt並みの情報共有できるパーク作るか」

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1580789501/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    さっき2連続で2人鍵逃げされたわ
    あのアイテム害悪すぎね?折角あと1台のいい試合だったのに一瞬で台無しにされた気分。

  2. ランク1の名無しさん より:

    VCPTに媚びて売り逃げの姿勢を見るにdbd2か他のゲーム作る気満々だな
    まあヌルゲー大好き鯖専共は買うだろうけど

    • ランク1の名無しさん より:

      この開発はPvEでゲーム作れば良いと思うわ
      プレイヤーを雑に甘やかすのが得意だから脳死無双できるゲームが好きなチンパンにウケるだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        まともなPvEを作れるのならNPCキラー作れば全部解決するのでは?

  3. ランク1の名無しさん より:

    血族ってキャンパーより離れるキラーの方がキツくね?
    キャンプはバレても一定の強さがあるけど
    ノーキャンは向かう方向バレるときっちり分担されるし離れた先で隠密される
    どっちかっていうとノーキャンキラー潰しパークかなと思う

  4. ランク1の名無しさん より:

    格差あるから野良をPT並みに強化したろ!←うん
    でもキラーは野良が混ざる前提で調整したろ!←うん?

    • ランク1の名無しさん より:

      野良どころか
      始めたての初心者でも上級キラーに勝てるように調整したろ
      だぞ

  5. ランク1の名無しさん より:

    というかボンドや共感などのパークの価値ほぼなくなったからなぁ。血族で充分

  6. ランク1の名無しさん より:

    注射器や全窓開放の時代取り上げて
    サバイバーは超絶弱体化してるとか言ってる運営やからなぁ
    そんなん言い始めたらキラーなんかスーパーナーフくらってますやん

  7. ランク1の名無しさん より:

    血族持ちが吊られてない時に見れるオーラは旧Lv2のキラーだけ見えないぐらいの効果で良かったと思う

  8. ランク1の名無しさん より:

    キラーの向かった方向がわかる
    味方の回してる発電機の位置がわかる
    救助ダブりを無くして効率化
    それでも付けてこない鯖が少なくないという不思議

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖の半分くらいVCPTでやってる雑魚鯖だからな。VCPTはVCでどっちに向かってるとかキラー近くにいるとか、情報共有してるから血族はそこまで強くない。

  9. ランク1の名無しさん より:

    レイスとゴスフェ辺りも見えるようにすべき。
    興奮と鉄腕で地下キャンプ多過ぎ。
    引っかかる奴が悪いんだけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんと雑魚鯖は文句多いよな。
      レイスやゴスフェの段階で吊られてるやつ以外の鯖が追われてなければ、ほぼキャンプなんだからガンガン発電機回せばいいんだよ。
      こんな簡単な状況判断もできず、オーラ見えないのは強いとかアホすぎる。ほんと雑魚鯖は白帯から抜けられないくらいに調整して欲しい。

  10. ランク1の名無しさん より:

    野良鯖だけど自分が付けてる理由は1吊り耐久がだるいからで、今のはやり過ぎだから前の仕様に戻してほしい
    今は救助しに行くべきか発電機回すかの判断が簡単すぎる

  11. ランク1の名無しさん より:

    こいつ状況見えないと修理もしないし救助もしなさそうだな
    だから雑魚なんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲームとしては見えない方が面白いと思うんだけどね
      吊られたら他人の動きわかるって真面目に考えると超能力かよ、って思う笑

  12. ランク1の名無しさん より:

    まともにDSBT有能発電救助してれば2吊り全逃げ安定のバランスにして2サク2脱出言ってる運営