【DbD】ナース上手くなるために時間費やして死ぬほど練習した人もこれでパァとかアホらしすぎる

DbD 5chまとめ
630: 2019/10/09(水) 07:59:38.02
ナース上手くなるために時間費やして死ぬほど練習した人もこれでパァとかアホらしすぎる
本当にキラーの基礎能力調整するのやめろ

 

632: 2019/10/09(水) 08:05:07.57

>>630

レイスのアドオンだけ変わった調整は良かったのになあ
リージョンといいフレディといい基本能力はガラッと変えちゃいかんよな
特にナースなんて実装から何年たってるんだよ
こんなんじゃ有料キラー買いたくないし練習しても無駄やん

633: 2019/10/09(水) 08:07:07.04
どんどん基礎性能にも手を加えていくべき
底の浅いゲームなんだから必要なのは変化だよ

 

635: 2019/10/09(水) 08:17:32.44
使うことないから文句なんてないけど使ってた人が可愛そうだわ

 

639: 2019/10/09(水) 08:48:31.53
全ての練習や苦労が一瞬で無駄になる神ゲーはこちらですか?

 

640: 2019/10/09(水) 09:00:25.55
俺初心者だけどキラーってほとんど課金だけどスレでこれだけ騒ぐナーフっていいのかと思ってました
さすがdbdやっちゃあいけない事をやってのけるそこにしびれるあこがれる。あ、俺鯖専になりますね

 

641: 2019/10/09(水) 09:00:44.99
ナースが強すぎるから弱体化ってのが本当に面白い
ナースが強いんじゃなくて、癖が強すぎるナースをまともに使える中の人が強い訳で

 

643: 2019/10/09(水) 09:08:44.01
PTB観る限りやっぱクールタイムが煩わしいな
更に使い手が絞られて一寸の狂いも許さない的確なブリンクが必要になるな
ミスったら2ブリ以上の距離をあっと言う間に離されて遮蔽物行かれて見失う

[pc]

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683: 2019/10/09(水) 10:54:05.35

>>643

ナースは技術がいるから突き詰めれば強くていいんでしょ
お手軽3ブリが消えてWinwinじゃん

 

649: 2019/10/09(水) 09:20:51.35

ナース弱体は寿命縮めるわ…キラー居てのゲームなのにさらにキラー人口減っちゃう。

①PT可視化 or 隔離
②PT弱体(パーク制限)
③PT報酬減(今のままだけどBPはキラー美味くサバは不味く)

どれかはやってほしいけどなぁ。
キラーはボランティアやない。キラーならではの楽しさがこれ以上奪われるなら離脱待ったなしよ。

 

650: 2019/10/09(水) 09:21:53.19
サバイバーが楽しくないつまらない不愉快な部分に関しては直して、キラーが楽しくないつまらない不愉快な部分は何もしてくれないね
フレディが犠牲になり、リージョンが犠牲になり、鯖が残業ゲート待機煽りとかするからEGC導入により何故かピッグの遊び方も狭まる、そして最後の拠り所がまた制限かい
サバイバーのパークに関してはキラーの行動自体を制限できるものばかり
対戦ゲームなのに、キラーは殺すことばかり考えずゲームを楽しめとな
マシューいい加減にしてくれ

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1570508401/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    キラーはいくら練習しても無駄になる
    鯖は努力しなくても勝てるしなんならどんどん上方修正されるうえに煽り散らす
    人が居なくなるのも当然だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      極端だけど発電機一切修理しなくてもハッチで脱出できる可能性あるの鯖鬼両方やってても未だに意味わからん

      • ランク1の名無しさん より:

        どんなに圧倒しても「まぁハッチくらい許してやるか」でハッチ逃げさせたらチャットで昨日煽られたからな

        逆に全逃げされるくらいキラーがボコボコにされても救済措置ないの納得いかないわ。通電時の生存人数に応じた回数制限付きのノーワンでもデフォにしてくれたっていいのに

        • ランク1の名無しさん より:

          俺もハッチ脱出されたときに何故かez連呼されたから次の対戦で(相手は別だけど)這いずり放置してたら切断されたわ
          どないせいっちゅうの

        • ランク1の名無しさん より:

          全員残ってたら立ちチメメできるようにしよう

  2. ランク1の名無しさん より:

    フレディはマシになった方だろ…
    クラス写真が犠牲ならまだわかるがそれ抜いても良い調整だと思うぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      その前のナーフの時の話じゃない?

      • ランク1の名無しさん より:

        いや、強くなった弱くなった関係なしに仕様がガラッと変わったから苦情が出てるんだぞ。

        • ランク1の名無しさん より:

          オフゲでもやってたほうがええやろそんなんだったら

          • ランク1の名無しさん より:

            仕様変更の理由が圧倒的に強すぎてどう弄っても根本の性能が高すぎるから全て作りなおなきゃいけないとかならともかく、最弱のフレディに隠密鯖がストレス感じるから仕様変更しますはさすがにな

            結果的に強くなったから文句言う人が減ってるけど夢落ちばらまいて鯖の位置を把握しつつ場をコントロールする戦い方は出来なくなったし、強化は実装当初に戻すだけで良かったのよ

            結果的にキラーの差別化が出来なくなってくるからな

  3. ランク1の名無しさん より:

    ナースに限らずキラーなんてきつい環境下で色々模索して勝てるようになったところでナーフされるだけ

  4. ランク1の名無しさん より:

    ビリ凛はまだしも、ナース(ノーアド)なんて100%プレイヤーの腕だったのに
    基礎能力に手を出すとかエンティティより邪悪だわ。アドオン調整だけで良いのに

  5. ランク1の名無しさん より:

    ナース以外で闘えるほど上手くないんでハロウィンイベ中は野蛮オバチャサージゲロでイベ発電機にはりつくんでよろ。

  6. ランク1の名無しさん より:

    思ってるよりはナーフされてなかったぞPTB
    まぁアドなしナースは絶滅危惧種になるだろうけど

    • ランク1の名無しさん より:

      スタンと同時にリチャージ開始だから、実質CT3sくらいだね。

    • ランク1の名無しさん より:

      アド無しナースが絶滅危惧者になるって段階で相当な弱体化やん

  7. ランク1の名無しさん より:

    フレディのリワークに関しては普通に良調整だわ

    • ランク1の名無しさん より:

      原型ないのが良調整とはプリティーに調教されすぎ

      • ランク1の名無しさん より:

        ナースは原型残ってるしフレディは強くなったけどな
        原型残さず強くしてもダメ、原型残して調整もダメなのか
        ワガママだな

        • ランク1の名無しさん より:

          ナースが強化されてればな
          実際はナースは弱体化。「調整」とか書いてそれっぽく見せかけてるが強化と弱体化は全くの別問題。本気で同列に語れるものだと思ってるならアホ晒すだけだぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            いや強いもんが強くなる訳ないだろ
            以前の奮起や今回同時に調整される止血のようにナースは今まで強かったから抑える修正するんだろ
            それを調整と言わずなんて言うんだよ
            むしろ奮起みたいに使い物にならなくなった訳でもないし今までと同じような使い方も可能なんだから「調整」と書くのは妥当だろ
            それともナースも原型残してさらに強くしてくれなきゃ納得いかないのかい?

          • ランク1の名無しさん より:

            原型残してない強化←これは「原型残してない」が問題
            原型残した調整(笑)←これは調整(笑)が問題
            そもそもの論点が違うんだよ。もしかして日本語不自由な方ですか?
            今までと同じ使い方をするのに、今まで必要無かった高レアアドオンが必要な時点で紛れもない弱体化なんだわ。しかもその本来不要だったコストを支払ってさえ調整(笑)前より弱い。誰が見ても調整じゃなくて”弱体化”という表記が正しいだろう

          • ランク1の名無しさん より:

            一旦冷静になって1から読み直してくれないか?
            俺はフレディの原型を残していない強化に対しても文句を言っていた48aに対して原型を残さず強くしてもダメ、原型を残して調整もといbb2の言う「弱体化」をしてもダメ
            つまり原型残してかつ強くしなきゃダメとかワガママだな
            と言ったんだよ
            それに対してのbb2のコメントが「ナースは強化じゃなく弱体化だ」なんだよね
            それにムキになってコメント返しちゃった俺も悪かったけどbb2がそもそもの論点が違う!と思うのは48aに対する俺のコメントと俺に対するbb2のコメントがズレてる事が原因だよ

      • ランク1の名無しさん より:

        原型残して微強化(笑)された子もいるしね…

        • ランク1の名無しさん より:

          アウアウ君も原型ほとんど無くなってるぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            一応
            ・走れる
            ・板窓乗り越えられる
            ・深手()
            は残ってるし…
            ほとんど名前負けしてるけど

    • ランク1の名無しさん より:

      強くはなったけど面白みがなくなった
      素直にナーフ前の状態に戻してくれるだけでも良かったのに

      • ランク1の名無しさん より:

        いや、普通に新しい能力の方が快適だし面白いわ

        キャラに能力があってないって指摘なら同意だが

  8. ランク1の名無しさん より:

    頑張った?練習した?慣れてきた?成果出てきた?
    ようし!じゃあナーフだ、おめでとう!定期的に努力を粉みじんにしてあげる!ついでに鯖からの煽りもプレゼントだ!
    おいおいおい!イラついたからってケバブはダメだよできないように修正するね!

    って言うラップをprettyに歌ってほしい。モニター殴り壊せそう。

  9. ランク1の名無しさん より:

    ユーチューブで見る限り、全然弱くなってないな
    これからもNO1キラーであり続けるだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      その通り!まだまだナースは強い!
      俺もそう連呼してるよ!ナース使ったことないけど!
      運営にも『まだまだナースは強いから弱体化が足りない!』って伝えてるよ
      日本からのお問い合わせは読む前に削除してるかもしれないけど!

  10. ランク1の名無しさん より:

    もうビリー山岡フレディもナーフしてキラーを解放してやれ…
    もっとこんなゲームやらなくていいぞと突き放しにいけ

    • ランク1の名無しさん より:

      もうマジでやめるしか解決はないな
      キラーは楽しいゲーミングライフのためにやめる、開発が目を覚ますには人口減少、これしかない

    • ランク1の名無しさん より:

      ProjectResistanceやろうぜ!

  11. ランク1の名無しさん より:

    リージョンが犠牲になったのは分かるが、フレディはかなり出世しただろ。
    まあ、自分は酔うからナースだけは使えないが、ナース使いは上手くなるまでの練習量も含めて感心してたから少し気の毒には感じるな。

    • ランク1の名無しさん より:

      フレディ強くなったって言う人のほとんどが旧フレディまともに使ってねーからな。
      新旧選べるなら旧フレディ使ってた人は迷わず旧フレディ選ぶはず。クラス写真抜きにしてもな。
      まあそれでも多くの人が触りやすくなったのは一応良いことなんだよねきっと。

      • ランク1の名無しさん より:

        よほど思い入れがない限り、ワープできない旧フレディを選ぶとは思えんが…

        • ランク1の名無しさん より:

          なんつーのかな、前のフレディの方が良くも悪くも個性があって楽しかったんだよな
          今のフレディは徒歩の良いとこ取りみたいな感じがして使ってて楽しくない

      • ランク1の名無しさん より:

        新旧フレディ選べるなら新フレディが一番だわ

        クラス写真無し旧フレディとか夢落ちさせるのも一苦労なのにチェイス短縮一つもないし長距離移動使えないから広いマップに弱いと欠点多いし

        前のフレディがいいって言ってるのは大概が原作ファンじゃねーか

        • ランク1の名無しさん より:

          ブロックマシマシで圧倒的初撃入れやすい構成も知らないでクラス写真しか言えてない時点でエアプ透けてるんだよなぁ
          そもそもチェイス能力で勝負するキラーじゃねーし。旧フレディが弱いって言われてた理由なんてスプバセルフケア全盛期だけなんだよ、夢入れ直前にバビューン、一発殴って放置してもセルフケアですぐ夢から覚めて24秒で回復さらるから簡単にタゲ変えも許されない、そんな環境なら弱いよ。
          逆に言うとその二点が減ると夢入れて負傷にさせるだけでも爆アドなんだよ、特に初撃入れやすいフレディは。3.5秒で夢入れさせてくるフレディ相手だと夢から覚めるにしても負傷のままだと怖いし、夢落ちのままだと発電遅すぎだしそもそも発電機回してる所見られてるしな。

          長文になっちゃった、メンゴ。

          • ランク1の名無しさん より:

            スプバセルフケアの時代か終わってデッハアイウィル時代になった時にフレディ使用者は増えましたか?
            英雄時代に旧リージョンが増えたように環境に刺さるなら使用者増えるでしょ
            しかもそれって旧フレディが強いんじゃなくて短縮マシマシが強いだけじゃね
            それに今は夢落ちでボロタイ無効がついてるし板多いのにチェイス短縮無いとか縛りプレイじゃねーか

          • ランク1の名無しさん より:

            だからそもそもチェイス能力で勝負するキラーじゃねぇって言ってるんですけど文盲さん。
            ただ目の前の鯖追うだけの脳死徒歩キラーしか出来ない人には旧フレディは無理だと思うぞ。
            まあもう居ないキャラだからこれ以上エアプに語っても意味ねーか

          • ランク1の名無しさん より:

            居ないキャラだから語っても仕方ないなら最初から話題に出すなよ…

          • ランク1の名無しさん より:

            旧フレディについて語りたかったんじゃなくてエアプのくせに良調整だって語ってる奴が嫌いなだけだよ
            ちなみに今のフレディも弱いなんて思ってねーぞ、自分は旧のが尖ってて勝ちやすかったし好きだったし旧フレディ使いは皆そうなんじゃねーのって話

          • ランク1の名無しさん より:

            そもそも最初の時点でクラス写真について言われたからそれに対して言っただけだぞ?
            夢落ちばらまくにもそのアド以外なら能力の補助もなく1から索敵だしセルフケア無くても回ってない発電機で夢から覚めてもう一回夢落ちからとか短縮マシマシでも赤帯鯖相手なら通電するわ
            しかも今は板だらけだから鯖が発電機触ってても夢落ちまでに周りの板まで簡単に間に合うし
            確かに短縮マシマシで天秤とか霊障で一撃乗せたり夢から覚めてる負傷状態の鯖殴るのは簡単だけどボロタイ相手に弱いしそのアドオン以外死んでるじゃねーか
            新フレディなら熊手ロープだけでも赤帯全滅出来るしバベチリがポイント稼ぎとワープ索敵用にも使えてアドオンどんどん使えるからそっちのほうが強いわ

          • ランク1の名無しさん より:

            まじでエアプかよw
            旧フレディはたとえ短縮したとしても殴るまでに時間必要な時点で天秤と霊障だけは採用出来ないだろ。採用するとしたら初撃入れた後で板二枚分でチェイス終了させれる不屈怨霊だろ、チェイス補助に二枠使っても戦えるくらいデフォルトで遅延と策敵強いんだから。
            それのエアプの人って旧フレディは夢をばら蒔くのが大事って勘違いしてるけどチェイスを途中で切り上げても、救助待機を追い払うだけでも遅延とオーラ表示のアド取れるのが強いんだよ、短縮なら負傷のおまけ付きで。
            DSボロタイについてはちょうど旧フレディのスレあったからそっちに書いてるから見てくれ、DSボロタイ無理救助には旧フレディは相性良かったぞ。

            あとさ、話の大前提として最初に書いた旧フレディ使いは旧フレディ選ぶってのはもちろん旧フレディの頃に赤帯で全滅取れる程使いこなしてた人の事言ってるんだよ、君じゃなくて。各キャラ強み弱みはあるけど強みを押し付ける、生かすプレイング出来ないで弱みが弱い弱い言ってるだけの奴は下手くそなだけだからキャラ自体の問題じゃないんだよ。
            現リージョンとクラウンは知らんけど。

          • ランク1の名無しさん より:

            言い返せなくなって逃げて終わったか
            もうエアプのくせに語るんじゃねーぞカスが

        • ランク1の名無しさん より:

          原作見たことないけど、旧フレディのが好きだよ
          今のは全然使う気起きない

    • ランク1の名無しさん より:

      実装直後のナーフのことだろ

  12. ランク1の名無しさん より:

    これはナースプレイヤーの命を殺したといっても過言じゃないね…
    ナース使ってないけどw

  13. ランク1の名無しさん より:

    ナースが強いんじゃなくてナースを使いこなすプレイヤーが強いだけなのに弱体化は草
    もう上手いキラープレイヤーのfps10に落とすとかすればいいんじゃない?

  14. ランク1の名無しさん より:

    PTBの話というかここの人等の話はうーん
    以前に旧DSと現DSで強い強くないで揉めた時を思い出す
    結局現DSは暴れ散らしてるけど、ここだと旧DSの方が嫌だ派が多かった印象だしなあ
    まあアプデ=大量のバグだし本実装までわからないけど
    ナース必要だったのかなあ?

    • ランク1の名無しさん より:

      新DSがやばいって声も相当あったぞ
      つーか60秒放置orDS確定発動の選択は君次第だになる時点でどう考えても新DSのがやばいって分かるもんだよ

      • ランク1の名無しさん より:

        そうだね
        普通に考えてたらそうなるよ
        でも普通じゃない人達の声が大きいゲームだから色々なんだかなあって

    • ランク1の名無しさん より:

      dsの仕様もころころ変わってるからね。スタン時間と不屈のるかで、だいぶ違う。
      確かPTBの時は不屈乗らず、スタンが5秒くらいあって強かったのが、新DS実装時に不屈のる+スタン3秒に修正された。
      その後、英雄弱体化のタイミングでdsが今の仕様の、不屈のらずスタン5秒になって強化された。

      • ランク1の名無しさん より:

        10000歩譲って上二つは分かる
        ただ最後の不屈がならなくなったのが本当に意味がわからないわ
        頭おかしいわマジで

  15. ランク1の名無しさん より:

    これからビリーも山岡もドクターもみんなパァになる

  16. ランク1の名無しさん より:

    もう二度と
    4ブリできないねぇ

  17. ランク1の名無しさん より:

    ナース使いの努力?笑わせるなw
    この板だらけの環境を徒歩キラーで奮闘する連中の方がよっぽど努力してるじゃねえかwww
    ナースで板窓無視するゆとりチェイスをしながら徒歩キラーを見下していたアホ共!お前らの努力、全否定してやるよ

    • ランク10の名無しさん より:

      おいおいw板だらけだからナース練習してたんだよ
      ナース使い出してランク2から10まで落ちてしまったよw
      徒歩キラーを見下してなんてないし、徒歩で全滅とるとのも相当な努力が必要なのもわかる。でもナースプレイヤーの努力を否定してくれるなよ。頼む。

    • ランク1の名無しさん より:

      ナース使いこなせる人すごいと思うぞ。あれ使えるなら他のキラーも扱えると思う。

    • ランク1の名無しさん より:

      全キラーをプレイしてないエアプが環境を語れるのかな?(嘲笑)

    • ランク1の名無しさん より:

      すごーい!君はナースを使うだけでいとも簡単にまだいた工房を無視できるフレンズなんだね!

      はは、わろす。一ヶ月強やってもいまだにうまく出来んわ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーはみんな努力してんだよ…
      努力してパークや立ち回りを考えてサク率をあげりゃナーフされんだもんよ
      そりゃモチベもクソもあったもんじゃないわ

      • ランク1の名無しさん より:

        努力は笑う
        仕事か何かか?

        • ランク1の名無しさん より:

          何事にもうまくなるためには努力が必要になる。

          理解できないなら天才かバカのどちらかだから口挟むな。

          • ランク1の名無しさん より:

            自分は凡人だから努力しましたってか?
            するのは勝手だがナース使うぐらい誰でもすぐ出来るだろ
            センスない人がやっと使えるようになったからってそれに合わせて調整されるわけ無いじゃん

        • ランク1の名無しさん より:

          バイト代もらってもいない完全な趣味なのにここまで熱くなれるって羨ましいよねw

          • ランク1の名無しさん より:

            www
            からかってるつもりだろうけど頭に来ないw

          • ランク1の名無しさん より:

            趣味に熱くなれないとかもうそれ趣味とは言わんだろ
            仕事より趣味の方が優先度たけぇわボケェ

          • ランク1の名無しさん より:

            仕事より熱い気持ちでプレイしてます

  18. ランク1の名無しさん より:

    ナース調整だけじゃなくて同時にクラウンレイスリージョンを上方修正すればここまで荒れなかったのに
    キラー格差を埋めるための修正ならまだしもおサバ様のための修正でしかないからこれだけ批判されてるんでしょ プリティだなぁ

  19. ランク1の名無しさん より:

    プリティの発言聞いただろ、もう無理だぞこのゲーム。これ以上絶望する前にやめとけ

  20. ランク1の名無しさん より:

    なんだか可哀想になってきたから今日はゲート前屈伸を一回減らすわ
    お前らドンマイ

  21. ランク1の名無しさん より:

    相変わらずデザインチームは恐ろしく優秀だなー
    本人はあんなに憎らしいのに
    クローデットのチャームはすごく可愛い
    こっち方向のデザインもできるんだな

    • ランク1の名無しさん より:

      かわいいけど、なんか違うくね? ホラゲー感なくなってただのオシャレゲーになっていく。見て見て私のコーデやフックの飾り可愛いでしょう?ってキラーとサバイバーが見せあって称賛し合うゲームになるんじゃね

  22. ランク1の名無しさん より:

    ナースが強いんじゃなくてナースを使いこなすプレイヤーが強いだけ

    言葉遊び感凄いな
    ナースが強いんじゃなくてプレイヤーが強いだけならナースがどう弄られても強いのではw

  23. ランク1の名無しさん より:

    このゲーム自体に費やした時間は全てパァだよ!

  24. ランク1の名無しさん より:

    PTBやってきたがナースクソだな!もうやってらんねぇよ
    ネア・ミンのレズ同人でも見て寝るわ!

  25. ランク1の名無しさん より:

    日本人にキラー減っちゃうよって言われてもどうでもいいんだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      なお一番盛り上がってるのは日本の模様
      しかもキラーが少ないことも承知の上でこの調整だからなぁ

      おっと間違えた
      一番盛り上がってるのはぷりち〜のオフィスでしたっけ

    • ランク1の名無しさん より:

      日本人どころか全プレイヤーから言われても、マシュー含めた開発陣は何も思わんさ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー不足は普通に深刻だろ。

      鯖やってて思うけど、マッチングに10分とか最悪30分かかるのとかふざけんなって思ってる。

      かくいう自分も、キラー引退しちゃったから、鯖専にキラーやれとは言いにくいんだけどさ。

  26. ランク1の名無しさん より:

    ランク高いほどキラーの足が遅くなる調整でも入れたらいいよ
    赤帯なら4.1とかでも上手いから平気だよね!そうでしょお鯖様?

  27. ランク1の名無しさん より:

    鯖専は面白いですか?

  28. ランク1の名無しさん より:

    キラーCPUにすればいいのに

  29. ランク1の名無しさん より:

    みんな3ブリがデフォだったこと忘れてるのか?

  30. ランク1の名無しさん より:

    キラーはどれだけ練習しても強いとナーフされることになるからDBDでキラーやる意味って無くない?

    • ランク1の名無しさん より:

      無いよ。新しい戦法も取り上げられるしうまくなると基本性能落とされることが確定したゲームだからね。

  31. ランク1の名無しさん より:

    たぶんナーフされた後のナースにもボコられてまたナーフナーフ叫ぶんだろうなぁ…

  32. ランク1の名無しさん より:

    649みたいな奴がいるからPT対策が進まない。これまでPTにボコボコにされた恨みを晴らしたいだけになってる。 
    本当にDBDを継続させるために、キラーサバイバー両方が納得するには、PTに制限をかけるんじゃなくて、キラーに利点があるようにしなきゃいけない。
    まぁ、PTがキラーの楽しみを奪っているのは同意だけどね。

  33. ランク1の名無しさん より:

    このゲームの調整してる人って、強い強い言われたら弱くする、弱い弱い言われたら強くするけど、そのキャラがなんで強いor弱いのかわかってない。っていうかこのゲームでどんな効果が強いとかわかってない気がする。

    • ランク1の名無しさん より:

      マシューのデモゴルゴン使ってる動画見れば分かるけど、マジで初心者に毛の生えたくらいのレベルでまともにキラーできてないよ。運営があれだけ下手くそなんだから、ゲームバランスの調整とか不可能だろうね。

    • ランク1の名無しさん より:

      仕事放り投げてマイクラやってんだもんなぁ・・・

  34. ランク1の名無しさん より:

    一部おキラー様が減ろうが絶対数は変わらないから安心していんたいしてどうぞ(^_^)/~~
    むしろ未練がましいからとっとと消えろよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

  35. ランク1の名無しさん より:

    死ぬほど練習してたなら別にその時間パァにはならんだろ 特に距離増や3ブリに頼らん練習してた人なら尚更経験が活きると思うが 言うことが極端すぎるんだよなあ

  36. ランク1の名無しさん より:

    真面目にやってるプレイヤー追い出してダラダラと金落としてくれる奴らを大事にする方針なんだろ
    ここまでバカにされてキラーやる奴も頭おかしい

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃ商売ですからね
      真面目にやってようが金落とさん奴と、ダラダラやってても金を落とす奴、どっちを優先するかは目に見えた話ですよ
      真面目にやってて金落としてる奴にはたまらんけど

  37. ランク1の名無しさん より:

    Ps4のナースは絶対数かわらんだろうが、減るのはPCの方だろうな…PCの人たちは焚き火眺める時間が増えるな…ハロウィンイベント前これはキツイこれからの同時接続数がどれくらい減るのか気になるな。

    • ランク1の名無しさん より:

      psだって減るだろ
      ナースがナーフされたのにビリーと凛がナーフされないわけがないのに。

  38. ランク1の名無しさん より:

    まあバイオハザードに期待してるからもういいよ
    カプコンの方がまだマシな調整するだろうし

  39. ランク1の名無しさん より:

    ブリンク使い切ってから一回分溜まって二回分溜まるまでの間にブリンク構えるとゲージ全部消し飛ぶのなんなの
    溜まった瞬間飛ぶってことすら許されないの

  40. ランク1の名無しさん より:

    運営目線ならナースナーフはもっと早くすべきだったと思うがな。
    ビリーぐらいの強さならまだしも、どんなキラー出してもナースでよくねってなるぐらい強い無課金キャラを放置し続ける意味が分からん。

  41. ランク1の名無しさん より:

    この浅いゲームで練習って割とバカバカしいよ。運営がパーティゲームって言ってるんだからつまんなかったらやめるぐらいの価値しかない。
    他のmoba,格ゲー,fpsとかならたとえそのゲームがなくなっても潰しが利くから練習しがいはあるけど、このゲームにそういう部分もない。逆に言えばそういうカジュアルさが上にあげたようなゲームに慣れてない人が多い日本で対戦ゲームの楽しさを簡単に味わえるから受けた部分もあると思うけどね。

  42. ランク1の名無しさん より:

    たかがゲームの仕様変更程度で必死に愚痴書きなぐるって馬鹿らしいと思わんの?

    • ランク1の名無しさん より:

      こんなクソゴミゲーに未練タラタラなのは馬鹿らしいよな
      キラーはさっさとやめた方がいいよ
      割とマジで開放感すげえから

  43. ランク1の名無しさん より:

    Twitterはすでに山岡ナーフの大号令だぞ。強いキラーはナーフされるんだよ。わかったらとっとと別のゲーム行け

  44. ランク1の名無しさん より:

    憶測だけど調整担当て複数いるんかね? レイス君や罠おじのアドと一部改修は悪くなかったしフレディもイメージは違うけどマシな方だしスピリットもハグも微調整良かった 何故にマイケルやリージョンや豚ちゃんやゴスフェ君やゴミゴン君にクラウン(予定無し)更にナースみたいな調整になったり格差が大きいんだろうか 某ロボット大戦の外れ担当引いた機体みたいに思える

  45. ランク1の名無しさん より:

    弱体化聞いた時は不安だったけど、PTBで数戦触ったらアドオン積めば変更前ノーアドと同じ動き出来るし思ったより不満ではなかった。

    今まで低コストのアドオンで超強化出来たのが他キラーと同じくアドオンありきになった感じ。
    3ブリ、距離増加派だった人は辛いかもしれない。

  46. ランク1の名無しさん より:

    騒いでるのは3ブリゲェジだけだろ

  47. ランク1の名無しさん より:

    いや普通にアドオン調整だけで良かっただろ
    誰でも使えて強いなら弱体化してもええやろうけどもあんなに癖あるキラーなんだから基本性能は据え置きにすべきだわ
    思ったよりは弱体化されてないにしても既存のキラーを弱体化する方向でバランス取るとか余計にマッチしにくくなるだけだろうが

  48. ランク1の名無しさん より:

    こんな競技性の欠片もないゲームをよく熱心にやり込むわ。気楽にやらないと精神が持たない

  49. ランク1の名無しさん より:

    こんなんとっくの昔から分かってただろ、運営が頭プリティなんだぜ?

  50. ランク1の名無しさん より:

    PS4練習中やけどこれより難しくなるんか…
    緑帯すら危ういわ

  51. ランク1の名無しさん より:

    DBD初めてナース極めたいと言いながら、諦めてモンハンやってる奴おるわ

  52. ランク1の名無しさん より:

    運営の方針とここの鯖専のコメ見てたらdbdやめる事が正解な気がしてきた

    当たり前か