【DbD】そういえば突破って騒がれた割にはあんまり使われてなくね?

DbD 5chまとめ
510: 2020/01/30(木) 17:51:06.03
そういや突破って騒がれた割にはあんまり使われてないね
あんなもんが猛威を振るったらキラーブチ切れだけど

 

530: 2020/01/30(木) 18:21:08.59

>>510

たまーーーにフリップ、不滅、突破、英雄、DS等を各自つけて役割分担して吊らせない構成のptいたよ失血死させるしかなかった流行らないのが不思議なくらい強かったよ

511: 2020/01/30(木) 17:55:08.86
木村は割と見るけど固有パーク付けた木村はまず見ないな

 

512: 2020/01/30(木) 17:57:55.79
だって騒がれたのは板倒す→キラースタン→板起こす→キラースタンの餅つきができるとおもわれてたからだしな

 

513: 2020/01/30(木) 17:58:12.22
ゆいちゃんにもパツパツスキニー用意してやって

 

514: 2020/01/30(木) 17:58:55.52
突破は最初からフック破壊前提のvcpt用だから誰も注目してなかったでしょ

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516: 2020/01/30(木) 18:01:18.85
野良でたまに突破つけてグルグル回ってる人いるけど結構もがき脱出成功してるからPT全員がアレつけたらクソだろうね

 

519: 2020/01/30(木) 18:03:05.31
チンピラ「突破に対するメタパークあるよ」

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1580280953/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    突破って言われて何のパークか分からなかった人
    正直に手を挙げなさい

  2. ランク1の名無しさん より:

    最初っから「VCPTに使われたらウザい」って話題だったんだけど、鯖専ってVCPTって文字が自動的に見えなくなるブラウザでも使ってんの?

    • ランク1の名無しさん より:

      アルファベットが読めないんだよきっと。

      いやもうほんとそれくらい今の鯖専は頭がないから……

  3. ランク1の名無しさん より:

    木村のパークは見直した方が良い
    怪我の功名は殴られてから10秒間痕跡消失、30秒間血痕消失に
    強行手段は倒れてる板を1秒くらいでカチ上げて復活させつつ、割ろうとしてたキラーをスタンさせる疲労パークにするとか

    • ランク1の名無しさん より:

      プリティなら「怪我の功名はそれに+アイウィルにして実装する予定です」とか言っても不思議じゃない

  4. ランク1の名無しさん より:

    パーティーが多くて連携とれるパークなら普通に脅威に感じるのは当たり前じゃない?
    実際にはそれをするだけの腕があるパーティーが少ないのかそもそもパーティーなら複雑な連携とらなくても位置共有と発電機触ってたら全逃げできるって感じなんじゃない?
    実際自分が4人いてVC繋いでサバイバーしたら2サク以上されることはないと思うし
    全逃げなんて余裕でできると思う

  5. ランク1の名無しさん より:

    肉盾前提の動きしないといけないからな…あっ、地味に英雄と相性良いのか
    でもフック近くでダウンしてたらそれこそ腐るしうーん

    • ランク1の名無しさん より:

      突破・英雄・クイクワ・内なる力
      実績解除に便利

      • ランク1の名無しさん より:

        ボディーガードだっけ?
        それだけ狙いに行くならマジでそんな構成しか思い付かないな

  6. ランク1の名無しさん より:

    野良だと活かせる状況が非常に少ないし・・・
    VCPTでも発電機ガン回ししてボロタイで救助した方が速いだろうし・・・
    なんならライトスタン狙う方が確実だし・・・

  7. ランク1の名無しさん より:

    連携取れたVCPTが使えば強いのはわかるけど連携取れたVCPTなら何使っても強いからイコール突破が強いとは限らない
    脱出を目的とするならそんな事してるより連携とって発電機まわした方が早いだろうし結局ただのキラーを邪魔して遊ぶだけのパーク

  8. ランク1の名無しさん より:

    良い点
    ・仲間の担ぎからの救出(=キラースタン時間+ダウンからの回復)
    悪い点
    ・キラー付近まで移動するため、発電機修理の機会損失が生じること
    ・「肉壁(全快維持)」「フック破壊」「味方鯖チェイス位置把握」のために他に複数のアイテムやパークが必須なこと。
    ・キラーに鯖2人分の位置情報を無償提供してしまうこと。
    ・キラーに意図が伝わりやすく成功確率がそも低い
    ・ライトで良い

  9. ランク1の名無しさん より:

    結局のところ板が多い環境だし、強板を破らないでいてくれるキラーが少ない。弱板なら戻せること多いし多少時間稼げるパークだけど、そもそもこのパークを持っていくまでして時間を稼ぐ必要もない。すぐに発電機なんて直せちまえうからな。ぶっちゃけ板戻しに行くのめんどいし、その時期使って発電機回してる。
    だったら他のパークに当てていい。

  10. ランク1の名無しさん より:

    vcptでやられたな
    アーカイブのフック破壊もあったんだろうけど、ほぼ全てのフックが寸止め破壊されてて、担ぐと同時に近くのフック破壊。その上で突破がウロチョロしてきて5、6回は落とした
    ただそんな事してるから当然発電機修理は遅くて、2逃げされたのに冷酷評価と3万BP稼げた
    フック破壊はしても屈伸なんかの煽りはしないptだったから、個人的には楽しかったけど、腹立てるキラーも多いだろうなってゲームだった

  11. ランク1の名無しさん より:

    この間の生放送まとめにもあるけど、今後改良したいな出来たらいいなパークの中に強硬手段か何か木村のパークあったよな。
    候補に上がんの早くね? って思ったけど。

  12. ランク1の名無しさん より:

    野良で付ける意味がないパークだから流行りはしないよね
    突破って重複しないよね?

  13. ランク1の名無しさん より:

    突破て確かptrからもがきゲージの増え方ナーフされてなかったっけ
    あの時ptrやってなかったから知らんがあんま知られてないだけでパーティで使えばやばかったんかな

  14. ランク1の名無しさん より:

    ていうか突破て実装前騒がれてたっけ?強硬手段は騒がれてたけど
    本スレもコメ欄もごっちゃになってる人いるけどそもそも510が間違ってる説ある
    俺が騒がれてたの知らないだけかも知れんが

  15. ランク1の名無しさん より:

    結構好きでつけてたけど、フック離れてないとキツイことがわかり、辞めたぞ俺は。パーティーでも作業止まるのであまり有効じゃないと感じたね。