【DbD】そろそろDS関連に修正がくるフラグ?ロッカーDSやバグ関連は治るのか

305: 2020/01/27(月) 15:50:00.46

フォーラムにある公式生放送の記事見たけど
これロッカーdsだよな 一応修正予定ではあるんだな

>“決死の一撃”はすでに大きな弱体化を受けていますが、皆さんから効果を悪用するような使い方に関するご意見をいただいているため、どのように対処すべきか検討中です。

309: 2020/01/27(月) 15:54:45.61

>>305

DSの悪用?なにそれ?って思ってたけどそのことなのかよw
簡単に思いつくことだし普通は仕様だと思うに決まってるだろプリティw

317: 2020/01/27(月) 16:07:22.23

>>309

視線切りチェイスを想定しない人達ですし

306: 2020/01/27(月) 15:51:43.19
ほんと大きな弱体化はギャグセンス高いわ
使用率の上がり方異常だろ

308: 2020/01/27(月) 15:52:11.80
公式モンタで3つだか4つロッカーDSの動画紹介してたのにか?

310: 2020/01/27(月) 15:54:48.85
DSが弱体化受けてるって言う度イラつく
弱体化じゃなく仕様変更だしその後2回強化いれてんだろうがよ

312: 2020/01/27(月) 15:56:50.60
しかもds決まったら無敵状態になるようにさらっと変えてるしな
スネアも瓶も罠も無効化とか超人過ぎるわ

316: 2020/01/27(月) 16:06:48.63

>>312

そうなの!?

318: 2020/01/27(月) 16:09:46.14

>>312

瓶は知らんけどもかぎ脱出着地時罠にかからんのは元々そうだぞ

321: 2020/01/27(月) 16:12:09.87

>>318

まじでか
ゴメンそれ知らなかった

315: 2020/01/27(月) 16:04:52.00
ところでいつになったら一人だけDS付けたら確定オブセになるようにするんだい?
他のオブセパークと仕様違うのは明らかに一貫性保ってねえんだけど

341: 2020/01/27(月) 16:49:09.11
DS後のスネアは効かなくなってるよな
今まではDS上等で逃げる方向と足元にスネア置いて対策してたのに
DS対策への対策は早いわ
フレディはスネア設置後の硬直追加もあるし細かいナーフ多いな

345: 2020/01/27(月) 16:56:07.94

>>341

それ大分前のパッチからでしょ
デブの便が無効になった時と同時

351: 2020/01/27(月) 17:01:14.91

>>345

そっちの方が効果ありそうだなwww

412: 2020/01/27(月) 19:00:29.80

>>345

そうか?破滅ナーフ前までは発動してたぞ
クラウンの瓶はたまに発動してたからガスの有効時間が問題かと思ってたDSのスキルチェックが早いタイミングだとくらうと予想してた

417: 2020/01/27(月) 19:08:05.33

>>412

瓶まだ効いてると思う
4日前にds食らったらサバ咳こんでたけどな

343: 2020/01/27(月) 16:52:01.81

海外フォーラム見ると、一応スネア設置後の硬直は不具合、らしい
直すかどうかはわからん
また後から仕様と言い張るかもしれないし

https://forum.deadbydaylight.com/en/discussion/122833/snare-bug

344: 2020/01/27(月) 16:53:35.69

>>343

アプデでまったく弄ってない所でバグが起きる理由が謎すぎるなぁ

348: 2020/01/27(月) 16:57:19.68

>>344

いつもだぞ
別の場所弄ってるのに変なところが紐付いてたり過去の仕様に戻ったりしてんだろうな

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1580038302/

コメント

  1. ID:079f0330b
    ランク1の名無しさん より:

    DSは大きな弱体化ってマジ?
    弱体化後の方がとりあえず付け得感あって使いやすいし、今思えば昔のドリブルフックの方が遥かに楽なんだが

    • ID:f5352b705
      ランク1の名無しさん より:

      鯖でDS使ってるけど前の使用に戻して欲しいわ。秒の制限ないし、一発目から使えるし、非オブセの場合はフックから距離さえあれば間に合うからね。
      DS変えるなら今の仕様から変更じゃなくて、元に戻せだな。

      • ID:d5778bfb0
        ランク1の名無しさん より:

        そのぶん、スキルチェックも難しかったし、キラーはドリブルや苦悶で対策できたしな。なーんであんな発電機グレード出すより簡単にしたんだか…

  2. ID:e1446ec2e
    ランク1の名無しさん より:

    DSの問題は明確なメタパークだった不屈が効かなくなって1分間放置する、ガチキャンしてそもそも救助させなくする以外に対策が取れないことなんだよなぁ……
    というわけでプリティはさっさと不屈の使用を戻して

    • ID:154f605b9
      ランク1の名無しさん より:

      まじ不屈乗るよう戻すだけで文句の大半は消えるだろ

      • ID:8572d9c1a
        ランク1の名無しさん より:

        不屈持ちキラー相手だとDSの効果時間3秒だけじゃ鯖が逃げられないので5秒にしまーす。本実装→不屈をDSに対して無効にしまーす。効果時間は5秒で。はいもう意味わかんなーいww

  3. ID:9964c43a8
    ランク1の名無しさん より:

    昔は非オブセの発動がかなり厳しかったのに、今は平等に余裕で発動可能な
    時点で弱体化とか笑っちゃうレベル。不屈も乗らなくなったしな

    • ID:76fbc21e4
      ランク1の名無しさん より:

      何より発動したかどうかに関わらず1分間無敵やぞ
      吊りぺ早い時に救助された奴が悠々発電機回し始めたの見た時の苛立ちよ
      ロッカーと一緒で発電機の手止めなければ確定DSだからな
      マジでゴミオブゴミオブゴミ

  4. ID:7c9e59a51
    ランク1の名無しさん より:

    どうせまた弱体化というなの強化でもするんだろ?
    キラーの悪用は即刻修正&通報、鯖の悪用は注意のみ
    この時点で運営としておかしいわ

  5. ID:7559a7b56
    ランク1の名無しさん より:

    本文のデブの便のせいでクラウンが笑いながら汚物投げてる絵しか思い浮かばないんだがどうしてくれる

  6. ID:7bd951df6
    ランク1の名無しさん より:

    どうせ「ただしキャッチされた時は発動不可」の文が加わるだけだぞ

    • ID:fb7bbe378
      ランク1の名無しさん より:

      それだけでも十分だわ……。

    • ID:96542d298
      ランク1の名無しさん より:

      どうせバグで発動不可(発動しないとは言ってない)ってなって半年くらい放置されるに100万bp

  7. ID:bfc3e662f
    ランク1の名無しさん より:

    まあロッカーストライクは明らかに仕様の悪用だよな

    • ID:fb7bbe378
      ランク1の名無しさん より:

      それを1年近く放置するとか、本当に悪質な運営だよな。

  8. ID:b17acb4a1
    ランク1の名無しさん より:

    プリティがキラーやって全員にロッカーDSやられたら調整するんじゃね

    • ID:ff648899c
      ランク1の名無しさん より:

      まず吊れないから発動しないぞ
      プリティキラー舐めんなよ?

      • ID:841930666
        ランク1の名無しさん より:

        いや何言ってんだ?
        そもそもキラーをやらないよあのアホども
        運営を舐めちゃいかんよ

        • ID:ff648899c
          ランク1の名無しさん より:

          ああそれもそうだ、遠い過去の話してたわ、ごめん。
          まだまだ私もニワカってことだね。

  9. ID:1cc10306f
    ランク1の名無しさん より:

    何が大きな弱体化じゃ
    最初のナーフ入れたときのまま時が止まってんのか?
    スタン3秒にするか不屈効くようにするかスキルチェック難易度戻してから言えよ

  10. ID:1347d3fdf
    ランク1の名無しさん より:

    プリティは何もかも一気に変えすぎなんだよ。何度もアプデ入れるのが面倒だからって理由だろうけどどうせ。

  11. ID:fb7bbe378
    ランク1の名無しさん より:

    「安全に救助」が成立したら、DS効果時間切れるようにしろよ。
    なんで他の奴を吊った後にもう一度出会って担いだら、トンネル対策パーク喰らわなきゃいかんのじゃ。
    全然トンネルじゃあねぇーだろうが。

    • ID:7969fb2ce
      ランク1の名無しさん より:

      効果時間が長すぎるんだよ
      オブセ30秒、非オブセ15秒くらいだろ
      対策パーク潰しといて対策は這いずり放置か追わない事ですとかふざけんな

  12. ID:524f08e80
    ランク1の名無しさん より:

    どうせまた強化されるから期待すんな

    • ID:5d7b8eb08
      ランク1の名無しさん より:

      ロッカーDS無くして効果時間は40秒までにしました!→鯖専発狂→ロッカーDSは無くして効果時間は60秒に戻しスタン時間を1秒延長しました!とかになるだけだよな

    • ID:9f1e3296a
      ランク1の名無しさん より:

      運営目線で弱体化で、プレイヤー目線で強化が来るよね
      あいつら本気でDS弱体化されたと思ってるから

  13. ID:6d9574d2a
    ランク1の名無しさん より:

    無能無能言われてるのにそれでも運営に修正期待するしかないのが面白いな。

    いい加減学べばいいのに。

  14. ID:fe92a9d2e
    ランク1の名無しさん より:

    運営としてはDSが「キャンプ・トンネル防止」という目的がわかってない人が多くね?
    不屈が効くように戻して欲しいとか、放置するしかないとかは運営と意見の交換にすらならない。
    運営からしたら「じゃーキャンプトンネルやめてね」って言って終了。
    個人的にはトンネルのつもりじゃないダウンでも発動するのが強すぎる。つまり1分間という制限時間が長すぎる。
    30秒くらいでいいんじゃないか。救助後30秒以内に倒されたらそこから1分間DSの猶予があるようにして、救助後30秒すぎてダウンだと何もないという風にしたらいい。

    現状だとトンネルする気なかったのに出会ってしまってDS発動ってパターンが結構おきて悲しい。

    • ID:086ffa3e3
      ランク1の名無しさん より:

      その通りだし案も面白いとは思う

      (今の仕様なら)5秒は長過ぎって文句も間違ってないよ。この5秒が長過ぎるせいでロッカーインでとりあえず発動させたろって悪用が可能なんだよね。よほどの下手くそじゃなければ確実に板まで行けるし、DS持ちが健常者の盾になるのがベターまであるのはさすがにやりすぎ

    • ID:0e63d0b9f
      ランク1の名無しさん より:

      トンネル防止ってのが強すぎるんだってマジで、救助タイミングも考えず脳死で引き抜けば勝てるのがクソ
      本来トンネル防止はフック時疲労回復でダッシュパーク使えるわけで、それ以上いらねえんだよ、だからこそキャントンを査定とパークで妨害する事そのものが批判対象だぞ

    • ID:3cfd97ad4
      ランク1の名無しさん より:

      今のDSはキャンプ防止どころかキャンプを助長してるぞ
      BTもあって降ろさせたら光って刺してで時間を稼げる環境なんだから
      そりゃ「降ろさせない」が最適解になりキャンプ確殺が当たり前になる。

      トンネル防止だけさせたいなら他吊る・ロッカー・修理・治療完了で効果が消えるようにすればいい
      DSあるから無敵ーで調子こいた行動ができてしまうのは明らかに本来の意図を逸脱している

    • ID:7eadb2e72
      ランク1の名無しさん より:

      秒数短縮よりフックから何メートル以内にキラーがいたら発動とかにしてくれ
      ある程度離れてて戻ってきてダウン取られたならそいつの隠密不足なんだから

    • ID:a653e5bd3
      ランク1の名無しさん より:

      そのパーカをつけてたら、じゃなくてそのパークがゲームの仕様上存在するせいでゲームプレイに制限がかかるって、もうそれだけでも異常だと気づかんのか

      • ID:32169749a
        ランク1の名無しさん より:

        まーでも運営としてはキャンプを無くしたいんでしょ
        ゲームの仕様上「キャンプ」という行為ができてしまってそれは運営が想定していなかった遊び方で、しかも強すぎるってのが問題だった
        例えばサッカーや野球などのスポーツに関しても「いやこれ強すぎじゃね?」ってことが起きていって現在のルールに落ち着いてるわけじゃん?オフサイドとかさ
        それでいうと運営はDBDにおいてキャンプという行為をルール上から消したいんだと思うよ
        問題はキャンプ無しで戦った場合キラー側がかなりきついバランスにしてしまってることだと思う
        キャンプ無しで5分の戦いならキャンプするキラー自体が減ると思うんだけどな

  15. ID:56927fef1
    ランク1の名無しさん より:

    どうせフレディのスネアの件はバレねーだろってサイレントナーフしたらバレたからバグってことにしたんだろうな

  16. ID:174d1f19b
    ランク1の名無しさん より:

    ロッカー入ったらDSゲージ停止だな。
    さらに1回使ってもロッカー入ってればもう1回使えるようにしちゃえば?

    今の運営なら何でもやってくれるだろ、鯖の方だけ。

  17. ID:a198c0884
    ランク1の名無しさん より:

    救助された鯖がDS持ってたら通知。不屈は有効。トンネル対策として公平にするならこんなもんだろ。

    • ID:e6f2413fd
      ランク1の名無しさん より:

      DS持ちが救助されたらDS有効時間中、衰弱効果がついてくれたら良いなって思う
      現状だとDS持ってない相手まで警戒しないといけないのがしんどいよね

  18. ID:017f081c9
    ランク1の名無しさん より:

    英雄の奮起はなかなか直さなかったのに、天誅リージョンは即対処したもんな。
    鯖側有利の仕様はなかなか直さない。ほんでキラー過疎。アホかと。

  19. ID:c22f61b1a
    ランク1の名無しさん より:

    破滅は変更って言うくせに、DSは弱体とかぬかすんだよなこのクソ運営

  20. ID:9f1e3296a
    ランク1の名無しさん より:

    キラーから見てどのサバイバーがDS持ってるか判るようにして欲しい

  21. ID:2594d96f5
    ランク1の名無しさん より:

    珍しく鯖の事に関して悪用って言ったな
    今まではキラーだと悪用、
    鯖だとクールなテクニックって言ってたのに