【DbD】発電機の修理時間を伸ばすのをPTBですら試さないのはなんでなの?

44: 2020/01/27(月) 00:27:08.64

運営さんからのありがたいお言葉置いとくぞ

Q.なんでルイン弱体したの
A.お前らがまともな案出さないから、決して弱体ではない

Q.修理時間伸ばせ
A.修理時間伸ばすことは無いよ、開幕にプレッシャーかけろ

Q.サバイバーの使用率高いパークも弱体しろ、dsボロタイとか
A.DSは弱体化した後なので強くない

Q.発電早すぎてきついんだけど
A.お前が下手なだけ、上手いキラーの動画見て研究しろ

290: 2020/01/27(月) 15:12:59.62
試しに発電機100秒でPTBやってみれば良いのにね
なぜそこは頑なに変えないんだろ

291: 2020/01/27(月) 15:19:50.42

>>290

先日の放送では、修理時間を伸ばすと鯖にとって退屈な時間を増やすだけだから検討してないと発言してた
もう何を言っても無駄なんだと思う
このままの状態でキラーがどんどん減って焚き火時間増える方が”退屈な時間”って誰もが思うんだけどね

301: 2020/01/27(月) 15:42:48.66

>>291

そもそも1吊りして発電機3台直る→救助→2吊り目→通電
の時点で発電機しか触ってないからね
赤鯖はこうならないように吊りペース見て残り2台からは発電ペース調整してるよね
チェスト漁ったりトーテムもぎったり発電だけにならないように

運営は発電機から鯖を離す立ち回りを動画見て勉強しろって言ってるけど
赤鯖なんて横でチェイスしてても自分が終われない限り
発電機から手離さないし1人しか追えないから
発電機専念されたら実質無理ゲー
手本見せて欲しいわ

292: 2020/01/27(月) 15:20:22.29
発電機の必要数増えるようなことも言ってなかったっけ

293: 2020/01/27(月) 15:21:05.18
本当になんのためのPTBなんだろうな
まさかどこいじれば修理時間変えられるか分からないってほど無能じゃないだろうに

294: 2020/01/27(月) 15:23:24.79

>>293

ほんとだわ
せめてプラベで細かくルールカスタマイズ出来れば、その中で こういう感じがバランスよい みたいなのが出てすると思うんだけどね
プラベで修理基本時間、耐久までの時間、治療時間とか細かく変えられたらよいんだけど

299: 2020/01/27(月) 15:38:55.80

>>294

そんなことしても声のデカイキモオタの考える最高のバランスになって初心者お断りで売上激減になるだけだろ
コレが飯の種なんだから肝の調整をユーザーに触らせるわけないやん

324: 2020/01/27(月) 16:15:13.65
サバのゲームスピード早くすると相対的にキラーが費やせる時間の猶予が少なくなるのに頭おかしいだろ

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1580038302/

コメント

  1. ID:a94657aba
    ランク1の名無しさん より:

    本当に勿体ないゲームだなこれ

    • ID:28b43fe3f
      ランク1の名無しさん より:

      誰か有志が凛実装時のバージョンで糞雑魚サーバーでも立てたら本家潰れかねない

      ダウングレードした方がまともなゲームってどーなんだよ

  2. ID:74df0fa3a
    ランク1の名無しさん より:

    1吊りして発電機3台直る→救助→2吊り目→通電
    ↑こんなDBDを始めて2年経つけど、こんな儀式は1度もあったことない。

    • ID:8ae5d3171
      ランク1の名無しさん より:

      まともなサバが4人揃えばそれが当たり前なのがね・・・

    • ID:db4814362
      ランク1の名無しさん より:

      鯖キラープレイ両方してて1回もないか?
      2年やってたら板ワープ、旧DS、走ってる最中の疲労回復あり、DBD暗黒期のDSAUBT環境と色々あったからどっかでそんな試合に遭遇してると思うが…

      • ID:c31632f8e
        ランク1の名無しさん より:

        鯖専でガバ鯖担当してたら一回も見てないのもあるんじゃない
        真っ先に処刑されてるから知らないだけで残った他鯖は高速で通電脱出してるとか

    • ID:48e5caed6
      ランク1の名無しさん より:

      下手なんだ察してやれ

    • ID:58846c7f8
      ランク1の名無しさん より:

      キラーやってるなら、それこそ一度もないなんて有り得ないんだが 

  3. ID:19a2db1b2
    ランク1の名無しさん より:

    初心者を大切にしないといけないのは正しいが
    初めたばかりのやつはバランスが適切でもゲーム自体が合わないとかで去ってしまう可能性もあるんだから
    初心者ばっか見てつつがなく運営してりゃ継続してプレイする可能性の高いヘビーユーザー切り捨てるのはアホでしょ

  4. ID:f82727df9
    ランク1の名無しさん より:

    実際鯖は楽に赤まで行けてキラーは上手くないと赤まではなかなかいけない

    だから上手いキラーは本当に強い、破滅ないならないで色々考えて対応して全滅狙ってくる。

    赤鯖だらけのゲームで緑キラーのガバマッチで全滅させられることもある。

    なにが一番つらいかってキラーはしんどいってことでゲーム中休まることはない
    鯖は落ち着いてのんびりできる時間が必ずある。本来鯖が休まる時間なんてあったら駄目なゲームな気がするんだけど・・・

  5. ID:5a16f0459
    ランク1の名無しさん より:

    サバイバーに不利な調整はするわけない!

  6. ID:8ae5d3171
    ランク1の名無しさん より:

    昔のことになるが、誰かが追われてる時に安全に発電する時間が一番好きだったわ
    今では板も増えたしキラーが来ても「ああ、俺なのね。はいはい」って感じで適当にいたツアーするだけ。ウンコマンいても開始80秒で2つは完了するし緊張感もクソもないゲームになり果てたよな。
    この環境で通電できないって余程の下手糞だし、野良専の俺でも9割通電してる。

  7. ID:04501a66f
    ランク1の名無しさん より:

    >>44の悪意ある意訳でよくDONに文句言えるなw
    結局どっこいどっこいのゴミ。

    • ID:804cab547
      ランク1の名無しさん より:

      的確な訳だよゲェジくん

    • ID:c9edaf974
      ランク1の名無しさん より:

      DONカスの場合、翻訳と関係ない長文と煽りを入れてくるからね 
      44は乱暴な感じに訳してるけど、だいたいそんな感じだったし 運営の早急に改善する気が無いのを訳せてていいぞ

    • ID:ff6ac090b
      ランク1の名無しさん より:

      言ってることそのままなんだけどどっか改悪されてるの?どこ?原文と合わせて貼ってよ

  8. ID:d42e02cf0
    ランク1の名無しさん より:

    方針が明確だからね。スマホでもできるよう浅く広いユーザーを目指したら、そりゃ1試合短くしたいわね。仮に浅く広く浸透するのであれば、それはそれで成功なんだろうが、本当の面白さを知っている我々にとってはマイナスでしかない。
    これは1つの歴史なんだろうと思うよ。嫌なら俺達は引退していくしかないんだと思うわ。
    まさに先人達だな俺らは

  9. ID:763a2a68f
    ランク1の名無しさん より:

    むしろ60秒くらいにするまであるぞこの開発なら
    工具箱はナーフしたのでキラー有利ですとかいいそう

  10. ID:4ab384019
    ランク1の名無しさん より:

    あくまでも1試合毎の時間短縮のためにサバ側の目標である発電機修理の速度を早めるなら、キラー側の目標である鯖を吊ったときの耐久ゲージの減少速度増加くらいしないと不満は出るわな。

  11. ID:5061a3c61
    ランク1の名無しさん より:

    キラーのランクに応じて発電時間変えればいいのにな、低ランクキラーほど時間長くして
    今のガバマッチング、vcpt蔓延り環境だとサバイバーを基準にして良いことなんて一つもないからあくまでキラー基準でな

  12. ID:15242c9c5
    ランク1の名無しさん より:

    パークやら複数修理やらの数値全部いじらなきゃいけないからじゃね

  13. ID:05cc36c49
    ランク1の名無しさん より:

    試合時間短くしたいなら1対3にして発電機3台にすりゃいいのに

  14. ID:c31632f8e
    ランク1の名無しさん より:

    本当ならキラー来る前に点いてくれ…っていう最高にスリリングな時間のはずなのに
    キラーの巡回は全く間に合わないし見つかっても板ばら撒いて余裕で逃げれるバランスだから逆に退屈になってるんだよな
    見つかったら終わりだから見つからないように祈りながら発電するっていうのが理想なんだけど

  15. ID:c8cfcefdf
    ランク1の名無しさん より:

    マシューの考える鯖の基準がマシューだからな
    鯖がマシュー4人なら今のレベルでも通電は難しいだろうな

  16. ID:06837ab11
    ランク1の名無しさん より:

    ジェネ回す時間が退屈だと言っても発電時間延ばせば結局
    チェイス時間や救助回数も増えるんだから別に問題ないんよな

  17. ID:1d34645ef
    ランク1の名無しさん より:

    修理速度は弄らなくて良い

    移動速度を弄ればコラプス実装なんかよりエキサイティングになるぞ、運営さん

  18. ID:7d0874b9f
    ランク1の名無しさん より:

    今のバランスなら通電に必要な発電機7台でも行けるレベルだぞ。

  19. ID:2a72725fe
    ランク1の名無しさん より:

    時間短くして回転率上げればキラー不足解消できると思ってるらしいしな…

  20. ID:830bf6681
    ランク1の名無しさん より:

    今なら板0枚でもゲームバランスとれてる説。

    30秒発電とかできること考えたらあり得るかもしれない。

    • ID:07ca44962
      ランク1の名無しさん より:

      流石に0はキラー舐めすぎ
      まあ今の板窓を2/3にする位が鯖側も緊張感もってプレイできるいい塩梅だと思うけどね

  21. ID:7969fb2ce
    ランク1の名無しさん より:

    工具箱の調整でナーフなんてやらねーだろ
    注射器ナーフしたから各救急キットの回復速度爆アゲするねって感じで、
    キラー側はマイナスばっかで鯖にはマイナスをプラスにするくらい調整加える糞

  22. ID:ef454e388
    ランク1の名無しさん より:

    発電機直すことや、吊られてることがそんなに詰まらないのなら、
    一層のこと、発電機もダウンも無くして、制限時間(5分)内にどれだけ殴れるか/殴られずに逃げられるか、チャレンジにすればいいんじゃない?
    鯖はポイントアイテム(蜜?)の回収、キラーは邪魔すればポイントゲットって感じにすれば、皆が散歩気分でゲーム出来る。

  23. ID:952c08fdb
    ランク1の名無しさん より:

    一吊りで3台つくことなんてないけどな。さすがに時間かかりすぎだよ。

    • ID:18d0ebd21
      ランク1の名無しさん より:

      上手すぎ謙信じゃん、チェイスしながら複数のサバイバーに同時に発電機から離れることを強要できるほどの圧掛けできてるんすね~すごいわ