【DbD】公式Q&Aの内容が衝撃的すぎる……

345: 2020/01/25(土) 04:08:18.12

Q&A
気になったのだけざっくり翻訳
https://forum.deadbydaylight.com/en/discussion/123532/i-watched-the-dev-stream-so-you-dont-have-to-once-again/p1

ルイン関連

Q.どういう思考回路でルイン弱体化したの?
A.ルイン調整計画は19年の7月には始まっていた
旧ルインは非常に受動的なパークでありキラーが能動的に活用する必要が無いことはエキサイティングではなかった
またスキルチェックの発生頻度がランダムなので効果が一貫していないことも調整理由の一つ
だが一番の理由は新規プレイヤーを獲得するための調整
慣れた生存者にはルインがほとんど効かないということがわかった
キラーがルインに対して抱いている不満は二つあり、
一つ目は破壊されるのがあまりに早いこと(これはルインに限らず呪術系パーク全般だが)
二つ目は慣れた生存者に対して効果が全くないことだ
パークは「弱すぎず、強すぎず」を目標に調整している

テスト段階では様々な案があった
「発電機の進行を遅くする」という効果自体は変えずに調整を試行錯誤したが
アイデアのほとんどはルインをさらに強化するものになってしまい難儀した
しかし今回の調整でルインはパーク調整の目的である「弱すぎず、強すぎず」を達成できたと確信している

Q.他の遅延パークも変更されるの?
A.多くの遅延パークをそのままにしておくと問題が発生する
具体的には生存者がただ発電機を修理するだけの時間が長くなるためゲームが退屈になることだ
旧ルイン、イタチ、ダイイングライト、タナトみたいな構成は
発電機の進行を遅くし苦痛に感じる構成の一例だ
なので今後の目標は複数の遅延パークを一緒に使った時に
スタックせず個別に有効にすることで不快ではなくすこと
新ルインが有効な間はイタチが使えないのはその一環でありこれは意図的に実装したもの
新ルインは監視など遅延以外のパークと相乗効果がある
これはテスト中に発見されたものだが、この相乗効果もそのまま意図的に実装に至った
もちろんこの有効性を制限するためにルインはいつでも破壊できる

Q.ルインを非トーテム化する検討は?
A.フォーラムなどでも多くの要望があったが却下された
まずルインはハグのパークでありハグのテーマ的にパークを全てトーテム系で揃えたいという思いがある
それに新ルインを非トーテムかすると強すぎる
回帰効果を下げるなどしてもそれに対して決定的に対処する方法が無ければ生存者はつまらないと思うだろう

Q.ルインが残ってるときに鯖に通知するのやめろ
A.トーテム系パークは通知するって決まってるし一貫性を保持したいのでそれはない
基本的に生存者に情報を通知するのは良いことだと思っているのでトーテムの通知を削除したくない

Q.基本修理時間を調整しろ
A.工具箱の調整をすることを検討している
ただ生存者が長々と修理だけをするような時間を強制したくないので基本修理時間を増やすことは無い
修理時間を増やす以外でゲームの長さを増やすもっといい方法がある気がする
マップの大きさやゲーム開始直後のプレッシャーの重要性など多くの懸念があった
マップについての返答は後でやるがゲーム開始直後のプレッシャーは
キラー側にまだ(ルイン以外で)プレッシャーをかける方法があると信じている

Q.鯖の修理速度上昇系のパークの調整は?
A.有能の証明などいろいろあるが採用率が低いから調整する必要があるとは思わない
レジリエンスのようなパークでさえアーカイブの条件になっているのに使用率は高くない
開発としてはどちらかというとパークより工具箱の方が重要だと思っている
なので工具箱について調整を検討している

349: 2020/01/25(土) 04:14:04.09

>>345

プレッシャーをかける方法があると信じているwwwwwww
嘘だろwwwwwww

385: 2020/01/25(土) 05:41:14.74

>>345

英語堪能ニキありがとな

346: 2020/01/25(土) 04:09:41.43

Q.ゴミパーク調整しろ
A.使用率の低いパークは調整するつもりだ
具体的にはスモゲ、ツル肉、無慈悲の極地、強硬手段、夜警、テクニシャンなど

Q.使用率が高いって理由でルイン弱体化したなら使用率が高い鯖のパークは?
DSボロタイアドレナリンとか
A.最も多く使われている生存者のパークはセルフケア
DSボロタイアドレナリンも良く使われているがセルフケアほどではない
それにDSは弱体化したばかりなので強いとは思わない
しかし多くのプレイヤーがDSをトンネル対策パークに留まらないと言っているのを聞いて理解した
キラーが明らかにトンネルしていない場合でも発動していることがある
そのことについて開発は検討している

使用率の統計としては生存者のパークで一番使われているのはしなやか
この統計は全てのプラットフォームの全てのランクを対象に行っている

ゲーム序盤におけるプレッシャー(遅延)の問題について

開発は基本的に拾いマップでは開始2~3分で発電機が2個直ることを想定している
キラーがゲーム開始から4分間発電機を1つも修理させないような立ち回りができることは想定していない
マップが広くて苦労しているキラーは発電機を固めたり上手いキラーの動画を見ることを推奨する

ドクター関連
Q.なんで狂気レベルを1まで下げられるようにしたの?
A.スパークブラストで狂気レベル3を保つことが簡単すぎたから
ここで面白い事実を発表するが、元々狂気レベルを2までしか下げられなかった理由は
マイケルがレベル2までしか下がらないからそれを生存者にあてはめたら面白いと思ったから
だが思っていたほど面白くも楽しくもなかった

生存者は簡単に狂気レベル1に戻れるので
狂気レベル2~3で効果を発揮するアドオンを付けているドクターは
狂気レベル3にしてしまうとレベルを1まで下げられてアドオンの効果が無くなってしまうので
むしろ狂気レベル3には価値を感じないかもしれない
しかしこれは大きな問題ではない
なぜならブラストを使って簡単にレベルを上げられるからだ
そうすればアドオンを上手く使うことができる

Q.狂気治療が他の修理などのアクションより優先されるのはなんで?
A.元々狂気レベル3はそういったアクションをできなくなる状態として設計したから
しかし深手からの治療まで妨害されるとは思っていなかった
このことについて調整を検討している

391: 2020/01/25(土) 06:07:38.48

>>346

開幕2~3分で2個つくの想定してるけど頑張って固めてね!は控えめに言ってやばい

393: 2020/01/25(土) 06:22:36.80

>>346

てかDSの最終調整は強化なんだけど弱体化したばっかってエアプかよ

347: 2020/01/25(土) 04:13:29.30
読んでてむかついたのはルインに対しては死んでも弱体化って言葉は使わないくせに
DSに対しては平気で弱体化とか言ってること
鯖目線もいい加減にしろよ

348: 2020/01/25(土) 04:14:00.51
いつも一貫性一貫性言うけど鯖のクソパークのDSがオブセパーク唯一のランダム付与なのはどうなんだ
一貫性保ってねえぞクソが

352: 2020/01/25(土) 04:20:10.79
おつ。DS弱体化したつもりだったのか……

353: 2020/01/25(土) 04:20:59.92
マップが広くて苦労しているキラーは発電機を固めたり上手いキラーの動画を見ることを推奨する
は?

367: 2020/01/25(土) 04:54:31.65

>>353

そういうのって上手いキラーの動画じゃなくて下手な鯖の動画でしかないんだよなぁ…

358: 2020/01/25(土) 04:29:32.19
DSが弱体化ってマジかよwwwwwww
今の方が断然安易に刺さるしこいつらの脳みそマジでプリティグッジョブなんだなつ

359: 2020/01/25(土) 04:31:25.11
とりあえず言える事はここの運営はクソ

361: 2020/01/25(土) 04:36:51.32
相変わらずキラーのスペックを過大評価してるな
まぁエアプ開発には一生わからんからしょうがない
工具箱の壊れぶりは認識してるみたいだけどそれもどこまで弱くなるか疑問
フック破壊専用アイテムにしてもいいぐらいなのにな

365: 2020/01/25(土) 04:53:04.99
マジでなにもかも鯖目線で頭プリティ過ぎて引くわ
ここの開発はこれがPvPだと理解してないらしい

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1579836357/

コメント

  1. ID:b89a14517
    ランク1の名無しさん より:

    鯖目線すぎて面白かった

  2. ID:3b4d026c1
    ランク1の名無しさん より:

    ガガイのガイ

  3. ID:7eececf1a
    ランク1の名無しさん より:

    破滅で苦しんでいるサバイバーはうまい鯖の動画見て対策することを推奨するとは絶対に言わないのにな。

  4. ID:e1e4ea416
    ランク1の名無しさん より:

    もう破滅しろよこいつら
    まあ、これでもキラー続けるバカがいるから問題ないんだろうな

    • ID:20e05ab5c
      ランク1の名無しさん より:

      ガイガイガイ
      あそれガガイのガイ

    • ID:6c5d47241
      ランク1の名無しさん より:

      アーカイブで返ってくる1000円を人質に取られてるんやで
      だからエンティティにも逆らえないし、嫌でも生存者を襲ってころすんや

  5. ID:6a6aabca1
    ランク1の名無しさん より:

    DSは強すぎて申し訳無いから使いたくないって層もいることを知って欲しいねえ
    使用率だけが全てじゃないな

    • ID:adfe88a5e
      ランク1の名無しさん より:

      そうは思わない。

    • ID:ebecf9093
      ランク1の名無しさん より:

      使用率で弱体化するならセルフケアも弱体化するべきだよなぁ?
      普通、使用率で標的決めるならセルフケアもターゲットだよねぇ?
      本当おかしいよねぇ…。

  6. ID:8249e254d
    ランク1の名無しさん より:

    キラーはやることやれよ

  7. ID:cfaa320e9
    ランク1の名無しさん より:

    猿でもマシな調整するぞ
    これで新規獲得とか言ってるのマジで滑稽やな

    • ID:2f539e15c
      ランク1の名無しさん より:

      新規のキラー根付かない仕様にして、既存のキラーは辞めてくのにどうすんだろうなほんとに
      もうサバイバーだけで焚き火マッチングしてろよ

    • ID:946df82a4
      ランク1の名無しさん より:

      猿なら何もしないし余計な口を出さない分、頭プリティなトップよりマシ

  8. ID:806673331
    ランク1の名無しさん より:

    もうツル肉はこっそり標準装備されてるだろうが
    鯖に連続で抜けられ、自分が鯖の時も1発で抜けた

    • ID:07a72ead9
      ランク1の名無しさん より:

      締め具ぜんぜん息してない2、3回で抜けてるわ

    • ID:0c44fe58e
      ランク1の名無しさん より:

      トラッパー使ってるとほんとそう思うわw

      チェイス中に目の前でバシン挟まったのに一発で抜けて板使われてチェイス続行したことが何度あっただろうか…

  9. ID:6bf561efb
    ランク1の名無しさん より:

    しなやかが使用率一番とかかいてるんだけどまじ?

    • ID:35647fe36
      ランク1の名無しさん より:

      新規が顔でミン選んでるだけの結果やろな
      ランク毎に集計もできないゴミ運営

  10. ID:0bae544dc
    ランク1の名無しさん より:

    いや…もうスゲェわ……
    最初から最後までツッコミどころで逆にツッこむ気なくした

  11. ID:2566eb86e
    ランク1の名無しさん より:

    ゲーム開始直後のプレッシャーは
    キラー側にまだ(ルイン以外で)プレッシャーをかける方法があると信じている

    まだまだ迷言が生まれそうだな

    • ID:ec76be697
      ランク1の名無しさん より:

      具体的に何かは言わないあたりが最高におもろいよな
      例えばなんだよ?不安の元凶か?圧倒的存在感か?

      • ID:80bb2b2ed
        ランク1の名無しさん より:

        我々の見る(幻覚妄想)上手いキラーだぞ

      • ID:fdcb3f97e
        ランク1の名無しさん より:

        動画見て研究しろってことだよ。そんな投稿者いたらもう皆で流行ってるけどな

    • ID:388ac40b6
      ランク1の名無しさん より:

      信じているってもうただの願望やろ
      運営なら実在するか調査しろや

    • ID:619d3564b
      ランク1の名無しさん より:

      これほど迷惑な信頼はそうそうないよね
      キラーに丸投げじゃんか

      • ID:8a5454d24
        ランク1の名無しさん より:

        信頼というより丸投げだね

        その上でキラー側が新しい戦術見出したら「想定外の〜」で即弱体化だからね

        あ ほ く さ

  12. ID:ac0f6a270
    ランク1の名無しさん より:

    そもそも発電機なんてキラーがどう頑張っても鯖が下手じゃなきゃ固まらねえよw
    仮に固まっても4人生きてりゃゴリ押しで回せるしなw

    • ID:9c2e5bdd0
      ランク1の名無しさん より:

      上手いキラーの動画を見れば解決策が分かるんだろうなぁ…

  13. ID:2f539e15c
    ランク1の名無しさん より:

    セルフケアの採用率が高くてdsbtレナリ程じゃない、って一体どのランク帯の話なんだ‥‥
    たまに±6未満のまとも()なマッチングで紫鯖がセルフケア逃走術猫とか付けてるけどあいつらの事言ってんのかな?破滅の時は赤帯の使用率出してたのに。
    セルフケア逃走術猫の地雷鯖でも数こなしてれば赤帯上がれるクソ査定なのは分かってるけどさ

    • ID:9623cbb9d
      ランク1の名無しさん より:

      エアプか?
      今は赤帯でもセルフケアが一番採用率高いぞ。大多数が初心者に毛が生えた程度の奴ばっか。ここでも猫都会セルフケアのうんこうんこ言ってるやん。だからキラーが生きていけるんだけどな。

  14. ID:c290d42ef
    ランク1の名無しさん より:

    引退してからたまにここのまとめみるけど、まとめ内容だけはいつ見てもほんまオモロイな。

    • ID:8eeb435ea
      ランク1の名無しさん より:

      分かる

    • ID:1d43ec97a
      ランク1の名無しさん より:

      まだやってる勢だけど自分がやってるゲームとは別に運営が見ている次元が存在するんじゃないかとマジで思い始めている

    • ID:fdcb3f97e
      ランク1の名無しさん より:

      やってる時は本当にイライラしたけど、距離置いて見ると内容の酷さに笑えてくるし、日本の企業ってしっかり仕事してるんだなって再確認できる。

  15. ID:8249e254d
    ランク1の名無しさん より:

    文句言うならcivでもやってろ
    こっちは楽しめてるし、わざわざ文句言うやつとはゲームしたくない

    • ID:ac0f6a270
      ランク1の名無しさん より:

      Civ4やろうぜ!俺オラニエ!

    • ID:cfaa320e9
      ランク1の名無しさん より:

      なぁpubgしないか?
      こんな過疎のgmゲーより
      ずっと楽しいよ

    • ID:5d58903f9
      ランク1の名無しさん より:

      まぁその文句言ってる奴がいなくなればこのゲームもできなくなるけどね

      頭おかしいんじゃねぇの?w

      • ID:6cfce7086
        ランク1の名無しさん より:

        何言ってんだ、このバカ?

        • ID:b575beb05
          ランク1の名無しさん より:

          まぁ鯖専さんには理解できんだろうねw

        • ID:946df82a4
          ランク1の名無しさん より:

          頭プリティに文句を言ってるのは大体キラーも鯖プレイするプレイヤー
          →文句を言うプレイヤーが抜ければ当然焚火ゲー
          →破滅

          わかるように説明してやったぞ

  16. ID:7fd0dab8a
    ランク1の名無しさん より:

    友人と3人で遊んでるけどキラーを倒せる武器とかチェストから出るようにして欲しい

  17. ID:cfee19d52
    ランク1の名無しさん より:

    “金も落とさないクレーマーに構うつもりは今後も毛頭ないからガタガタ言わずとっとと辞めろよ”
    って事だろ。
    察しろよ。

    • ID:2fecd465d
      ランク1の名無しさん より:

      リージョンナーフに文句を言ってたキラーはリージョンを買っていなかった…?

  18. ID:c98506424
    ランク1の名無しさん より:

    ただただ溜め息が出る

  19. ID:d64e73f0f
    ランク1の名無しさん より:

    キラーメインでやってるからds嫌いでつけて無いんだけど、採用率上げるために付けた方が良いんだろうか
    いや、採用率高くても弱体化しないから無駄か

    • ID:74b079223
      ランク1の名無しさん より:

      どれだけ試合してみてもDSが目に見えて減ってるね 何かキラーへの同情半端ないわ まあ今はDS付けなくても脱出出来るからってのもあるだろうけど

  20. ID:39a7cacaf
    ランク1の名無しさん より:

    DSってフック脱出後60秒以内になってからさらに修正ってあったっけ

    • ID:6cbc40323
      ランク1の名無しさん より:

      スタン時間3秒から5秒 不屈の軽減対象外って修正があったよ

    • ID:81c80422e
      ランク1の名無しさん より:

      秒数が3から5に伸びて不屈適応外にならなかったけ?丁度そこらへん離れかけてたからうろ覚え

      • ID:5d58903f9
        ランク1の名無しさん より:

        4秒→3秒不屈⚪︎→5秒不屈×
        ってな感じだね
        なかなかにイカれてる修正なのに鯖専は大したことないとかほざいてたなぁ

  21. ID:e1a9084d9
    ランク1の名無しさん より:

    みんなが上手いキラーの動画観て、上手いキラーになれたらまたナーフされるんだろうな

  22. ID:291a99ed7
    ランク1の名無しさん より:

    これ見てキラー続ける奴はもう頭イかれてる

  23. ID:2ca175d29
    ランク1の名無しさん より:

    「○○すると生存者がつまらないだろうと思った」
    「○○を調整するとキラーが強くなりすぎる懸念がある」
    「遅延パークを相乗させると生存者には退屈だろうから今後は全ての遅延パークを単体でしか機能できないようにする」

    マジで本当に何一つとしてキラー側のストレス源は改善するつもりが無いんだな
    本当に奴隷か何かだと思ってるのかな

    • ID:4b029d512
      ランク1の名無しさん より:

      フォーラムでも似たような事言ってる人いたわ
      何人かは見限ったっぽい
      俺は何だかんだ続けてるけど、DBD並に面白い非対称がないのがなぁ
      なんかオススメない?

      • ID:cc350ecad
        ランク1の名無しさん より:

        悪いが非対称ゲーは他にやらんからわからん
        ジャンル全く違うけどテラリアでコツコツ地面に穴掘るの案外面白いぞ
        ショベルナイトもいいぞ

        • ID:4b029d512
          ランク1の名無しさん より:

          テラリアずっと気になってたんだけど没頭できそうだし面白そうだな
          サンクス

      • ID:80bb2b2ed
        ランク1の名無しさん より:

        非対称は今度出るバイオとプレデターに期待しよう

        • ID:4b029d512
          ランク1の名無しさん より:

          バイオのやつ発表からトレーラーも全部見てるけど完全にサバイバーを楽しませる為のゲームな気がするんだよねw

          プレデターは買う予定
          サンクス

        • ID:74b079223
          ランク1の名無しさん より:

          でもレジスタンスはRE3のおまけみたいな要素なんでしょ?ちょっと期待してたんだけどさ

  24. ID:7683c9fa7
    ランク1の名無しさん より:

    コアな部分いじらずに済んで、実装しやすそうなチュートリアルの充実について考えられてないのが逆にすごい

    • ID:85756491a
      ランク1の名無しさん より:

      某パクリゲー以下のチュートリアルだったり練習モード無いの本当草悔しくてパクれないのかw

  25. ID:4ff22bf11
    ランク1の名無しさん より:

    コイツら自分らの会社が結構ヤバい状況なの理解してないのか

  26. ID:4f082db5f
    ランク1の名無しさん より:

    鯖の新規獲得よりキラーの新規獲得と白帯のマッチング補助した方いいんでないの
    こんな馬鹿みたいなインタビューしてたら焚火オンラインが洒落にならなくなるぞ

  27. ID:25a1059d3
    ランク1の名無しさん より:

    破滅の「調整」、DSの「弱体化」

    被害者2名は「男と女性」みたいな言い方だな
    伝わりづらいが

  28. ID:a15c6dba7
    ランク1の名無しさん より:

    キラーが近くにいるってのが一番のプレッシャーになるので
    巡回速度を上げるため、非チェイス時の足の速さを
    もっと速くしてチェイス判定になったら
    今の足の速さにすればいい

    • ID:1d43ec97a
      ランク1の名無しさん より:

      下を向いてチェイス判定切って爆速ダウン!!とか実況者が動画出して、悪用されてる!とブチ切れた運営に非チェイス時の足の速度を大幅に下げるとこまで見えた

      • ID:21279ecc5
        ランク1の名無しさん より:

        それがあったね
        キラーの周囲○m以内にいたらチェイス判定になるとかにしてしまうと、囁きの強化パターンになってしまうし
        う~ん…

  29. ID:ba23f188f
    ランク1の名無しさん より:

    (セルフケア使用率No.1ってそれ初心者が初期から課金せずに選べるクローデット選んで取り敢えず強いと言われてるから入れてるだけじゃ…)

  30. ID:03b3ed1b5
    ランク1の名無しさん より:

    キラーを鯖の接客係としか見てなくて涙出る
    鬼が発表された辺りから復帰するか迷ってたけど鬼やルインが弱体化されてるの見たら復帰する気なくなったわ
    キラー側の楽しみも考えて調整する“姿勢”を見せてくれよ

    • ID:74b079223
      ランク1の名無しさん より:

      本当に若干だけど鬼はこないだ強化されたはず 強化と呼べるか分からんが 旋回角度が戻ったんだっけ?

  31. ID:80bb2b2ed
    ランク1の名無しさん より:

    もうほんと……思考能力ゼロの乳幼児かこいつらは……

    • ID:e78b659ed
      ランク1の名無しさん より:

      思考力ゼロって乳幼児に失礼だろ
      乳幼児でも本能的だとしてももっと頭働かせてるぞ

    • ID:9e8419cd4
      ランク1の名無しさん より:

      乳幼児はまだ成長に見込みを持てる。

      • ID:0c44fe58e
        ランク1の名無しさん より:

        こいつらはもう伸びしろゼロの何言っても言うこと聞かないボケ老人ってとこだろうなw

  32. ID:ac4189098
    ランク1の名無しさん より:

    ほぼ全ての文章に突っ込める公式Q&Aって何なんだろうな……
    やっぱり葉っぱ合法化するようなヤベー国だと色々と思考回路が違うんだろうか

  33. ID:e1a9084d9
    ランク1の名無しさん より:

    文句言われてる内が華だと思えないものかね。人離れて悪口すら言われなくなったらもう終わりだぞ

  34. ID:a8d25422f
    ランク1の名無しさん より:

    >ここで面白い事実を発表するが、元々狂気レベルを2までしか下げられなかった理由は
    >マイケルがレベル2までしか下がらないからそれを生存者にあてはめたら面白いと思ったから
    >だが思っていたほど面白くも楽しくもなかった

    なんで運営が勝手に楽しい楽しくない決めてんの?
    そんなん聞いたことないぞおい

  35. ID:e0eca1bad
    ランク1の名無しさん より:

    3年やっててこれだからすごいわ
    清々しい程全て鯖目線だし

  36. ID:1889deaed
    ランク1の名無しさん より:

    運営の指す「上手いキラー」が具体的に誰なのか気になるw
    一層のこと、公認お手本キラーとして明確にしてほしいわ。

  37. ID:d76256a85
    ランク1の名無しさん より:

    だから、マッチングからキラーのランクと国状況の判定全部削除して、pingを緑画像を表示するだけにすればオッケーだって。

    儀式自体がゴミクソになり続けてもキラーがい続ける限り全世界のキラーかき集めてマッチングよ。pingゴミでも緑画像だけ置いておけばプレイヤー馬鹿だからばれねぇよ。

  38. ID:96ecd6072
    ランク1の名無しさん より:

    運営が目指してるのはどんな実力差があろうと2逃げできる環境であって、それが嫌なら別ゲー行けよって言ってんだから嫌なら別ゲー行かしかないんじゃ…
    それでもキラーやりたいんなら運営の方針に従うほかないんだよね

    • ID:273508e6e
      ランク1の名無しさん より:

      どんな腕の差があっても2サクできる環境も同時に目指すならまだ良いんだけどなぁ

      • ID:ec885e0f7
        ランク1の名無しさん より:

        フェイスキャンプ→通電→ノーワン→フェイスキャンプ
        これが運営が望んだ2サク2逃げだぞほらやれよ

        ほんまキレそう

  39. ID:d76256a85
    ランク1の名無しさん より:

    >旧ルイン、イタチ、ダイイングライト、タナトみたいな構成は発電機の進行を遅くし苦痛に感じる構成の一例だ

    おいクソキラー、遅延パーク複数も組み合わせてんじゃねーよ絶対ぶっ殺すからな!
    という鋼の意思を感じる。
    その尖兵が新ルインとイタチの競合だろうね。

    • ID:7f29a523c
      ランク1の名無しさん より:

      こんなクソ構成遅延アドがあるフレディくらいしか強くなかったんだがな
      フレディにしてもタナトとダイラみたいなゴミいれるより肉屋戦慄にしたほうがマシだったし

  40. ID:ec885e0f7
    ランク1の名無しさん より:

    >修理時間を増やす以外でゲームの長さを増やすもっといい方法がある気がする
    マップの大きさやゲーム開始直後のプレッシャーの重要性など多くの懸念があった
    マップについての返答は後でやるがゲーム開始直後のプレッシャーは
    キラー側にまだ(ルイン以外で)プレッシャーをかける方法があると信じている

    一番重要でかつ運営が絶対手を加える必要がある箇所はそこだろ
    なんでそこがプレイヤーに丸投げなんだよアホか徒歩は無理だよボケ

    • ID:0cfcce737
      ランク1の名無しさん より:

      ある気がする・信じてるとかまず運営が言っちゃいけないし、そもそも運営サイドである自分達が考えておらずユーザーにガン投げしてる時点でダメだし
      その上で、ガン投げしたくせに意見をまるで聞かないから本当にクソ…
      そもそも苦労するキラーには上手いキラーの動画を~とか言う相手が致命的に間違ってるんだよね。鯖にもっと頑張れよ板20枚用意してるんだぞ、どうしても逃げられないなら上手い人のチェイス動画見てみろ参考になるぞって前のサク率出したときに運営が言うべきだった

  41. ID:745bdbf6f
    ランク1の名無しさん より:

    遅延かけるにしても
    そこまでの労力が必要なパークしか残ってないんだけど
    灯が最初から3トークンくらいたまってると思ってんの?

  42. ID:5eea82980
    ランク1の名無しさん より:

    本当に今はDBDから一旦離れるのが正解だと思う。今楽しめてるからいいじゃなくて、今後のDBDのためを思うならそれが賢明な判断だよ。別に完全に辞めるわけじゃないんだから。
    ユーザの声は全く聞く耳持たないわけだから、プレイ人口大幅に減らすくるいしか抗議する術がない。危機感与えて運営の根本的な考え方から変えさせないとこれからも負の連鎖続くよこの感じだと。

  43. ID:7f29a523c
    ランク1の名無しさん より:

    堕落の介入とイタチにフラストレーション溜まっちゃいま~すマシューさん早くナーフしてください~><

  44. ID:a4ab3ebd2
    ランク1の名無しさん より:

    監視ルインは意図的に実装だから、バグじゃなくて良かった。
    これは評価できる。

    • ID:d76256a85
      ランク1の名無しさん より:

      想 定 外 の 効 果 が出ているので、監視ルインコンボ辞めます。
      監視はキラー自身が蹴らないと発動しません→ルインとの共存不可路線へ。 

      • ID:ff75c77a7
        ランク1の名無しさん より:

        そうなったら別のやり方探すだけよ。

        • ID:488b97a2f
          ランク1の名無しさん より:

          そうなったらそれをナーフするだけだよw

          • ID:ff75c77a7
            ランク1の名無しさん より:

            別にいいよ。
            どんな状況でも試行錯誤するだけだから。

        • ID:0c44fe58e
          ランク1の名無しさん より:

          いや、引退しろよ…
          おまえらみたいな奴隷がいるからプリティがつけあがるんだよ

  45. ID:0846402b6
    ランク1の名無しさん より:

    キラーがつまらないと感じる事は考えもしとらんな、こんな調整してたら酷い目に会うぞ運営、もうちょっとキラーサイドの事も考えてやって下さい、マジで。

  46. ID:fdcb3f97e
    ランク1の名無しさん より:

    >具体的には生存者がただ発電機を修理するだけの時間が長くなるためゲームが退屈になることだ
    5,6分で終わってクソ長い間待たされる現状が楽しいと思ってんのかこいつら

  47. ID:783574ac6
    ランク1の名無しさん より:

    ルインナーフ後は一度もキラーしてなかったが、ミンちゃんのスキン取るならキラーのアーカイブもしなきゃなと思ってたけど、これ見たらやっぱキラーやりたくなった。

  48. ID:fb97b26b1
    ランク1の名無しさん より:

    こいつらさ、ゲームをやってるの自分等だけだと思ってないか?じゃないとーとは思わないとか確信しているとか動画見ることを推奨するとかおかしいだろ。お前らが実際に考えていることを実行すら出来んくせに机上論を振り回しすぎ。もうぶっ飛びすぎてカナダ人てこういう人種なんかと別の方向にヘイトが向きそうだわ。

    • ID:0cfcce737
      ランク1の名無しさん より:


      「ヤバイ!葉っぱキメる未成年が多い!このままじゃ成長に支障をきたすし、国の将来がピンチ!せや、いっそのこと成人したら合法的に出来るようにして未成年の使用率下げたろ!!」
      こんな流れどっかでも見ましたねぇ………

    • ID:b1236fce6
      ランク1の名無しさん より:

      カナダなんて創造性も生産性も皆無の無能国だぞ。
      そんな国から生まれた千載一遇のマグレ作を活かせないのが露呈してきてるわ。

  49. ID:664fe2b91
    ランク1の名無しさん より:

    公式日本語コミュニティマネージャー様は生放送のQ&A翻訳なさらないのかな?
    はやく仕事してほしいんですけど笑

    • ID:79fe28799
      ランク1の名無しさん より:

      独自の計算式とか私見とか書かなきゃいけないからね
      遅れるのも当然よ

      • ID:c88b3d223
        ランク1の名無しさん より:

        翻訳きたな
        すっげーマイルドに、且つ反感買いそうな部分は翻訳してないわ

  50. ID:a0bbfc3c5
    ランク1の名無しさん より:

    最短3分で通電するゲームで2分以上遅延させられるDSが強くないパークだと?
    こいつら鯖勝利時と鬼勝利時の大まかなタイムラインすら作成してないな

  51. ID:6945dea82
    ランク1の名無しさん より:

    これでも文句ブツブツ言いながらキラーやってる奴隷くんがいるから成り立ってんだよなぁ
    頑張れ奴隷くん!

    • ID:6c5d47241
      ランク1の名無しさん より:

      steam内での無料期間が終わったらアクティブプレイヤー減るから
      また焚火を眺められるぞ よかったな!!

      • ID:73fc6a300
        ランク1の名無しさん より:

        おっ奴隷くんやんけ!
        さっさと儀式に戻って文句ブツブツ言いながら鯖のケツでも追っかけろやw

  52. ID:cee510246
    ランク1の名無しさん より:

    圧倒的な鯖目線で笑った。何を調整するにしても鯖が快適かどうかの観点が付いてくる。
    「発電機を長く修理することがつまらない、もしくは遅延される事がつまらない」
    全てこれを改善する為の調整らしいけど、裏返せば、キラーは修理される度に鯖と渡り合うため、(通電を阻止する為にどう動くべきかを考えているわけだけれども)選択肢を減らされていくんですよ。キラーにとってこれがつまらないんです。
    それが結果的にキラーにとって退屈なトンネルやキャンプになったりする訳です。別に好き好んでする訳じゃない。
    それと「キラーは序盤に鯖にプレッシャーをかけられると信じてる」
    キラーの問題をユーザーにポン投げするなよ。
    1人吊るされる頃に2台くらいは直せることよくあるのにプレッシャーなんてかかってると思っているのか?
    そりゃプレッシャー与えられるキラーも一部いるよ?でもそうじゃないキラーの方がずっと多い。そいつらは初めから動きの選択肢を削られているんだよ。
    鯖の修理時間長いのがつまらないって言ってるけど、鯖と渡り合えるキラーや動きがゲームの始まる前から既に限定される方がつまらないし、深刻な問題だろう。

    破滅については思ったより考え方が一貫していて評価するよ。
    でも初動に発電機に触らせないプレッシャーを掛けられる要素が必要だと思う。

    • ID:fb97b26b1
      ランク1の名無しさん より:

      あとルインはスキルチェックに依存するからフラストレーションガーとかいうけどじゃあそこを修正したらいいじゃん。スキルチェックの確率落とすパークとか作ったり張り込みとかいろいろあるじゃん。一方的にキラーだけ何故ナーフするのか。

  53. ID:b3be5a781
    ランク1の名無しさん より:

    もう儀式開始と同時に通電して脱出するだけのゲームにしたら

  54. ID:2036d0d7a
    ランク1の名無しさん より:

    スマホ本格化したら、まだ新規取れると慢心してる説。

  55. ID:71ace6cb4
    ランク1の名無しさん より:

    人間によってDBDという面白いゲームが作られたのに人間によってどんどんクソゲーになるというね。

    人間にゲームを作らせたらもうAIに調整任せた方が良いんじゃないの?

  56. ID:667d8c24d
    ランク1の名無しさん より:

    プリガ◯ジ

    脳みそどこに

    置いてきた

  57. ID:57f64df30
    ランク1の名無しさん より:

    >修理時間を増やす以外でゲームの長さを増やすもっといい方法がある気がする

    気がするだけ
    ほんま無能

    • ID:0c44fe58e
      ランク1の名無しさん より:

      アホでも「キラー人口を増やすことで即マッチしやすくすることで儀式の回転率UPでゲームプレイ時間自体の増加」ってわかるのに未だにそこに気づかないで「方法がある気がする」とかアホ丸出しの運営な… まぁわかってはいたけどほんまダメだわこいつらw

  58. ID:699011691
    ランク1の名無しさん より:

    使用率が低い〜ってのが、鯖パークのオンパレードでワロタ。
    圧倒的な存在感だな。

  59. ID:af8f115ec
    ランク1の名無しさん より:

    何万って猛者が数年間も試行錯誤してプレッシャーかけ続けてたどり着いたのが今なのに、これ以上ホイホイとプレッシャーかける手段が見つかるわけねーだろ。
    なんならプレッシャーかけるやり方見つけても(視線切りなど)ナーフして使えなくしてきたのどこのどいつだよ。

  60. ID:b993a389d
    ランク1の名無しさん より:

    もうキラーいらねえだろ、お鯖様同士で戦ってろよ

    • ID:0c44fe58e
      ランク1の名無しさん より:

      それいいかもね

      誰が一番多く発電機直せるか勝負するゲームにすればいいと思うわ
      ほんで武器使って鯖に攻撃加えられるようにすればお鯖も喜ぶだろw

  61. ID:3ddd0c02e
    ランク1の名無しさん より:

    >キラーがルインに対して抱いている不満は慣れた生存者に対して効果が全くないことだ
    グレードボーナスが消えるって効果があるんだけどな…

    • ID:706b5f580
      ランク1の名無しさん より:

      あのイキリタトゥーカナダ人メクラでグレート出せねぇんだからわかってやれよ

  62. ID:de8b955e4
    ランク1の名無しさん より:

    発電機触るのが退屈で、試合時間短くしたいって言うんだったら、キラー2人にして発電機3台とかにすればいいんじゃないか?
    発電機触る時間は半分になってお徳だよ

  63. ID:b00468310
    ランク1の名無しさん より:

    なんだかんだ文句言いつつキラーで頑張るマゾが大量にいるから運営も調子乗るんだよな

    もう俺は下げラン雑魚狩りキラーになったぞ
    緑まで行ったらランリセまで鯖専になってる
    正直赤帯でガチ勝負する意味もモチベもないし、鯖は野良でテキトーにやっても逃げやすくなって楽しいしな

  64. ID:b1236fce6
    ランク1の名無しさん より:

    記事には無いが生放送で
    Q.専鯖が不安定なんだけど
    A.専鯖は何も変わっていないようにも見えるが、見えない箇所を日々調整・修正している。その変化は少しずつ実感出来ると思うので期待していて。

    ってのもあったぞ。もの作りの立場として吐く言い訳じゃねぇわ。

  65. ID:0c44fe58e
    ランク1の名無しさん より:

    キラー「キラー弱いなんとかしろ」
    運営「上手いキラーの動画みてね」
    鯖「キラー強いなんとかしろ」
    運営「お鯖様がフラストレーション感じてるんで調整しまーす」

    キラー「その調整はおかしいだろ」
    運営「上手いキラーはなんとかすると思います」
    鯖「その調整はおかしいだろ」
    運営「お鯖様がフラストレーション感じたようなので調整を鯖有利に変更しまーす」

    頑なに雑魚鯖の不満にたいして「上手いサバイバー」という言葉は使わないとういねw

  66. ID:7e586bb9c
    ランク1の名無しさん より:

    まあ旧DSと比べたら現DSの方が弱体化しているという意見が出るのは理解できる 初吊りは重要だからな ただ今のDSでも十二分に強すぎるから文句が出てるんだよなあ 元がOP過ぎるから参考にならない

  67. ID:79029bb15
    ランク1の名無しさん より:

    DS一回も出せなくてライトチカチカされてお顔真っ赤だったゴミクズ開発が
    「マップが広くて苦労しているキラーは発電機を固めたり上手いキラーの動画を見ることを推奨する」
    とかほざいてるわけですよ