【DbD】破滅ナーフ、海外では賛否両論だったことが判明

DbD 5chまとめ
248: 2020/01/23(木) 09:09:54.65
だそうです
no title

 

258: 2020/01/23(木) 09:40:22.61

>>248

嘘こけ
海外の公式Twitterもフォーラムも大炎上やったやんけ
発電意識が高いサバが複数集まらないガチャ引くお祈りゲーであるのが加速しただけ

260: 2020/01/23(木) 09:43:16.71

>>248

これ一番やべえのは「多くのプレイヤーが望んでいない」と理解しつつ修正ぶち込んだ所だよな
鯖4キラー1だからプレイヤーの声聴くと鯖寄りになるのは分かるが文章的の今回はサバでも首傾げた奴がいたんだろ。
初心者鯖も込みのはずのフォーラム無視して実装ってのが不誠実の象徴だよな

 

287: 2020/01/23(木) 10:56:56.06

>>248

追い払うような戦法をって、クソ広いマップで徒歩はどうしろっつーんだよな。

 

251: 2020/01/23(木) 09:17:40.32
そうでもしなきゃ勝てないって分かる前半部分なのに後半どうでもいいこと書いてるが

 

252: 2020/01/23(木) 09:18:29.03
ラグと当たり判定ガバガバな辺り直せば破滅ナーフしなくても良かったのに

 

253: 2020/01/23(木) 09:24:18.55

まるで新破滅はお祈りパークじゃないみたいな扱いだな
そもそもお祈りパークだとわかってたのにナーフなんですね

例えば今までは「どの殺人鬼でもとりあえず装備しておき、すぐに壊されないことを祈りつつ壊されるまでの間
アドバンテージを取れるようにがんばる」というような使い方がポピュラーだったと思いますが
新しい破滅を有効に使うには生存者を積極的に発電機から追い払えるような戦法が必要となります。
もちろん、新しい破滅が合わないと感じるのであれば他のパークを入れたりロードアウトを一新したりするのもいいと思います。

 

255: 2020/01/23(木) 09:29:42.07

海外では賛否両論だった!それらの意見を聞いた結果!

日本人は英語読めないから海外の反応なんて知らないとdonにバカにされてて草

 

301: 2020/01/23(木) 11:13:47.38

>>255

賛否両論あるっていかにも拮抗してる感じの印象だけど
donカスに限らず最近だと否定が多いときの誤魔化しに使われてるよな

 

303: 2020/01/23(木) 11:16:31.62

>>301

まぁ賛が一つでもあれば賛否両論だからな。
何なら自演で言ったとしても賛否両論とかほざける

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

262: 2020/01/23(木) 09:44:38.18
英語読めないカスどもーw
とか思ってるんだろうな
まあ海外フォーラムまで見てる奴なんてほぼいないしね

 

263: 2020/01/23(木) 09:50:28.85
海外のフォーラム日本以上に荒れてたんだけど気のせいだったんだね
そもそも賛否両論といっても鯖専の賛ならなんの意味もないんだけど

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1579699252/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    どちらにしろ呪いのトーテムが壊されないことを祈るパークなのは変わらないのでは?

    • ランク1の名無しさん より:

      百歩譲ってに賛否両論の部分は本当に拮抗していたとしても
      壊されたら終わりのトーテムパークのままなのにあたかも新破滅は壊されないような言い方なの本当にプリティ
      中盤以降まで壊されない前提ならデボア付けるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      壊す意味がないから壊れねぇよ。触ってたら無意味なパーク気にする馬鹿はただの地雷だから。

      • ランク1の名無しさん より:

        だとしたらデボアが発動前に壊れる理由が無いだろ…

        • ランク1の名無しさん より:

          なんで発動前のデボアと発動してても意味ないどころかイタチ潰してる破滅を比較してるんですかね…?

          • ランク1の名無しさん より:

            発動するまでデボアってわからないのにとりあえず破壊する鯖がいるって文脈まで読み取れない貴方のために解説を入れます
            読解力がないことを恥じてください
            壊す意味のないパークだから壊されないとありましたが、霊障の可能性が普通にあるのに効果も発動してないデボアがよくぶっ壊れるのは鯖がポイント欲しさに呪いのトーテムを破壊するからです
            なのに破滅が即退場しないなんてどうして言えるのでしょうか。破滅があるからスルーなんてする鯖が多いなら破滅とデボアを合わせる戦法が流行るでしょう
            そうならない理由をどうか理解できる脳みそになってからコメントしてください

          • ランク1の名無しさん より:

            これは読解力のない最近のガキですねぇ…

  2. ランク1の名無しさん より:

    日本語フォーラムなんて読んでる奴居るの?ガチで英語版に無い文章を
    追加してたりするから見る価値無いどころか見るだけで害なのに

    • ランク1の名無しさん より:

      それな。
      重要な部分消えてたり、どうでもいい解釈に困る表現追加してみたり、酷いときには英文と真逆の意味に翻訳してたりもしたよな。日本語フォーラム見る度に、こいつらは馬鹿なんだろうかって思ってたんだが、まさかまともに英文読めない奴に、暗に「英語読めない馬鹿共」と見下されるとはな

  3. ランク1の名無しさん より:

    賛「破滅ナーフいいぞ」
    否「クソ修正じゃねえかもっとナーフしろ」

    賛否両論

  4. ランク1の名無しさん より:

    7割位不評でも賛否両論になるsteamレビューばりの賛否両論なんだろう

  5. ランク1の名無しさん より:

    ウソつけ英語フォーラムめちゃ荒れてたゾ

  6. ランク1の名無しさん より:

    今はドクターのリワークと新アーカイブの投入でキラーギリギリ保ってるかもしれないけどキラー触れば分かると思うけど正直無理ゲー強いられてる
    運営はどのタイミングで1人目、2人目をサクって引き分けにしようと考えてるのか?

    とりあえずサク率が高いから強いキラー強いパークだけナーフしとけばいいかっていうバカみたいな理由でやってるようにしか思えない

  7. ランク1の名無しさん より:

    海外でも散々批判されてたんだけどな

  8. ランク1の名無しさん より:

    検証!破滅無しでもやってけるか
    機種:PS4
    ランク:3〜2
    通電時間:
    1戦目(ヒルビリー):4分32秒(1吊)
    2戦目(ヒルビリー):5分38秒(2吊り)
    3戦目(ドクター):全滅
    4戦目(ドクター):8分40秒-全滅
    5戦目(ヒルビリー):6分28秒(2吊)
    6戦目(オニ):6分54秒(1吊)
    7戦目(オニ):4分5秒(1吊)
    8戦目(リージョン):全滅
    9戦目(デモゴル):5分39秒(2吊)
    10戦目(クラウン):4分12秒(1吊)

    結果:破滅は弱体化しなくて良かった。解散されないからって工具箱持ってくるわゲームがつまらな過ぎて退屈なのかゲートで煽ってくるわ、散々だわ。もうこんなゲーム引退しま…、ま、ま…しません!

    • ランク1の名無しさん より:

      平均2.2吊りだから運営の理想に近い
      まだナーフできる

      • ランク1の名無しさん より:

        ただでさえ心臓に悪い発電機の音に花火をおまけして連続で打ち上げさせる運営が一番タチ悪い。

    • ランク1の名無しさん より:

      検証ご苦労様でした!破滅ナーフはやはりクソ!

    • ランク1の名無しさん より:

      お疲れ様やで
      鯖がまともなら無理ゲーよねぇ
      再三言われてるのに運営のエアプっぷりときたら…

  9. ランク1の名無しさん より:

    己が売り出してるゲームのアクティブの減り方見てから言えっての。
    海外のフォーラムやSNS、配信者コメ欄でもめちゃくちゃ炎上してたのに日本人は英語読めんから知らんやろっていうふんぞり帰った姿勢が見え見えやなDonカス。
    鬼も鯖専すらも萎えて離れていってるのにそれすらわからないのは、怒りも通り越して哀れやな。
    せいぜいEvolveと同じ末路を辿って、サービス停止になって己の無能さを公開すればいいねん。
    ほなさいならー。

    • ランク1の名無しさん より:

      二度と戻ってくるなよ!!
      わかったか?

    • ランク1の名無しさん より:

      どうせ引退してもここには来るんだよねえ笑
      だってストレスの吐口にちょうどいいもんな

  10. ランク1の名無しさん より:

    おいおい、やることやろうぜ。
    爆速通電+板増やし+鯖不利バグ即修正+vcpt+煽りがなんだってんだ?
    心配するな、やることやれよ。キラー諸君!
    by 素敵な笑顔なマシュー

  11. ランク1の名無しさん より:

    トーテムパーク=お祈りパークだろ??

    そもそもキラーの80パーが使ってたのがお祈りパークだったって知ってんのにこれかよ

  12. ランク1の名無しさん より:

    「破滅をいじるのはいいけどあのナーフはアホ」
    がプリティ脳で賛否両論に変換されたんだろうなあ

  13. ランク1の名無しさん より:

    DONカスとかいう奴隷で媚売ることしかできない無能

  14. ランク1の名無しさん より:

    破滅弄ったから問題点全部解決したみたいに言ってるけど
    そもそもの話トーテムパーク自体がお祈り要素の塊だとか、破滅無いと試合時間が短くなりすぎてキラー側がどうしようもない試合があるから、そうならないようにしてくれってユーザーの意見ガン無視で門番の評価を改善しました(正直ほぼ改善されてない)とかふざけすぎなんだよな…

  15. ランク1の名無しさん より:

    後半に威力を発揮できるんだったらデボアつけるわ!

    • ランク1の名無しさん より:

      じゃあデボアナーフだな
      ワンパンとメメント廃止でトークンたまったら4秒間鯖のオーラ可視化でトークン全消失

      • ランク1の名無しさん より:

        う~ん
        総合的に考えて微強化ですねこれは

      • ランク1の名無しさん より:

        おいおい、キラーパークいじめるのはもう止めよう。
        トーテムを呪いじゃなくても焚き火以上に眩しくして周りのオブジェクトから光貫通するぐらい目立たせるだけでいいよ。

  16. ランク1の名無しさん より:

    トーテム気にしない鯖が増えるだろうとデボアを積んでみたら3戦連続で開幕壊された
    似た様なこと考えるキラー多かったのか、発電余裕だから小遣い稼ぎをしているのか、新破滅もとりあえず壊したいのか
    破滅は確かに運ゲーだけど、ナーフされた後も運ゲーだよね
    ptの可視化とpt相手の時限定のキラーの強化をして欲しいな
    フラストレーションになるからダメかな

  17. ランク1の名無しさん より:

    否がどんだけあろうと賛が1でもあれば賛否両論なんだろうな

  18. ランク1の名無しさん より:

    キラーからすると、初動の無駄な隠密とかなくて、確かに破滅ない方がテンポ良くてゲーム楽しいわ。鯖も赤上がりやすくて緑帯くらいの実力者がマッチするしキラー有利環境やな。

    • ランク1の名無しさん より:

      おう、キラー有利環境頑張れや。
      有利なんだからノーアドノーオファクラウンで全滅何回か達成してみてくれ。
      応援するから。

      • ランク1の名無しさん より:

        おう!キラーランクどこまで上がるかやってみるわ!鯖は1取るの簡単になりすぎてつまらん!赤帯でも米2粒とれすぎだわ!

  19. ランク1の名無しさん より:

    たとえプレイヤーが全員否定したとしても運営が賛成してるなら賛否両論

  20. ランク1の名無しさん より:

    お祈りパークなのは事実だけど、それでも使わないといけない環境であること無視してるよな

  21. ランク1の名無しさん より:

    RIP ruinとか書いてあったんだよなぁ

  22. ランク1の名無しさん より:

    その投稿フォーラムのどこにある?探せないんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      URLが駄目だったのか反映されなかったんでもう一回。
      「感想&提案掲示板」の 「破滅」のナーフ予定は冗談なのか悪夢なのか? って所のコメントにあるよ

  23. ランク1の名無しさん より:

    合わないと思ったら外せで草
    実質使う奴いなくなるんだからハグごと消せよ

  24. ランク1の名無しさん より:

    うーん…ゴミ!
    低ランク帯の私からすればルインが修正されようがあまり関係ない。
    一番の問題はこのクソマッチ環境で格上ptに当たった時にルインがあっても勝てないこと。

  25. ランク1の名無しさん より:

    そもそも破滅使えるようなランクのキラーにスキルチェックできない初心者サバがマッチングすんのがおかしい。
    それもこれも今までキラーを蔑ろにしてキラー人口減ったからなんだけどね
    最近キラーすると集中しすぎて疲れて2戦ぐらいで辞めちゃうわ
    このままやめてしまうんやろなぁ残念。
    デザイン、音楽、ゲーム性がいいのに運営で台無しや。

    • ランク1の名無しさん より:

      それよ
      ベテランを助けようと初心者が〜のくだりも、そもそもお前らが適正なマッチングの努力を放棄したんだろ

  26. ランク1の名無しさん より:

    トーテムバグあった時ですら
    外すっていう選択肢無かったからな
    キラーの生命線取り上げて
    戦術の幅が広がりました
    我々は常にDBDの事考えてますって言われてもな
    誰か暴走止めれる人居ないもんか

    • ランク1の名無しさん より:

      みんながキラー辞めれば止まるぞ。ゲームごとな

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーの戦術の幅は広がるどころか狭まったけどな。今までルイン一枠でゲーム成立させてたのを、二枠以上使わないとならなくなったんだから当たり前なんだけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      マシュー達が裏切り者よばわりしてた方が、ストッパー役だったんじゃないかな。この対応みてると見限りたくもなるはずだよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        Alex Lin氏居なくなってからあからさまに調整ゴミ化したんだよなぁ。
        円満退職じゃなかったのか。

  27. ランク1の名無しさん より:

    鯖やっても通電早すぎてつまらん。2人くらいチェイスしたら終了w

  28. ランク1の名無しさん より:

    5chによくいる海外では~ってのと同じ言い訳してて草
    今のこの時代に「英語だからどうせわからんし騙せるだろ!」ってバカなのか

  29. ランク1の名無しさん より:

    破滅ナーフきて鯖もキラーも両方やったけど別のゲームになってしまったようだ
    鯖は発電機回す緊張感なくなった
    キラーはちょっとしたミスしたら詰む
    じゃあDSもロッカー退避なし、ゲート内だったら使用不可とかにしろや
    やっと追い込んだのにストレスマックスでやっとれんわ
    マジ終わるぞこのゲーム

  30. ランク1の名無しさん より:

    ルイン仕様変更のアナウンスが公式Twitterで出た時、いいねの数が答えだよ
    仕様変わってもキラー減ってねーし

  31. ランク1の名無しさん より:

    >例えば今までは「どの殺人鬼でもとりあえず装備しておき、すぐに壊されないことを祈りつつ壊されるまでの間アドバンテージを取れるようにがんばる」というような使い方がポピュラーだったと思いますが、新しい破滅を有効に使うには生存者を積極的に発電機から追い払えるような戦法が必要となります。

    トーテムパークじゃなくして新破滅の効果に変更したんならまだしも、トーテムパークのまま新破滅の効果に変更しといてこの言い草は何?
    『すぐに壊されない事を祈りつつ壊されるまでの間アドバンテージを取れる』部分は旧破滅も新破滅も変わらないんだから、『とりあえず装備していくパーク』が『有効に使うには新しい戦法が必要になるパーク』になっただけじゃねぇか
    『~と思いますが』なんて逆接の接続詞使ってあたかも問題解消されてるように見せかけてるけどただ論点ずらしてるだけだろ。donカスは今の仕事辞めて詐欺師かセールスマンに転職した方が良いんじゃね? ペテンにかける才能あるから(笑)

  32. ランク1の名無しさん より:

    数日前はアクティブ人数が低空飛行だったけど昨日今日で持ち直し始めてるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      そら新ドクターがptbからかなり強化されたんだから試運転する奴の分で水増しくらいするやろ…

    • ランク1の名無しさん より:

      アプデと新イベ開始でアクティブ全く持ち直さなかったらそれこそ終わりだろ…

    • ランク1の名無しさん より:

      残念だがPC版は今フリープレイ期間だ

      • ランク1の名無しさん より:

        フリープレイでガバ鯖増やして破滅ナーフ後のサク率調整してんねん。

        「破滅ナーフしてもサク率変わんないじゃん。キラー共何騒いでんの?」って言うためだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      ヒント:正月イベント開始、アーカイブ2開始

  33. ランク1の名無しさん より:

    まあ文句が出るうちはへーきへーき

  34. ランク1の名無しさん より:

    ナーフした破滅ってトーテムなくてよくね?

  35. ランク1の名無しさん より:

    上でもあったけど追い払う必要があります、とあるけど壊されたら終わりだしなんで運ゲー要素だけ残すんですかね?トーテムじゃなくてもいいじゃないかこれ。75/100/125くらいの後退率でもいいからトーテムはずせや。

  36. ランク1の名無しさん より:

    「破滅は壊れないようお祈りしながら有効な内にアドバンテージを稼ぐだけのパークでした」

    こんなん言われたら新破滅はトーテム脱却かと思うやん
    実際は効果変わっても有効な内にアドバンテージを取ろうとするお祈りパークのままやん
    馬鹿やん

  37. ランク1の名無しさん より:

    キラープレイヤーにとってクソゲーなら、Aiキラーでも実装しなきゃ先細るだけなのにな。

  38. ランク1の名無しさん より:

    破滅とデボア両方積むのがデフォか、あるいはデボア外してノーワンか、もはや徒歩キラーにバベチリを積む余裕はなくなったのは間違いない。この時点で破滅ナーフは失敗していると言っても過言ではない、後、破滅生きてたらイタチ死ぬ仕様が更に破滅ナーフが失敗である事を加速させる結果になっている、発電機80%以上到達状態に、破滅が生きていればイタチを入れれないのは、キラーにとってとてつもないストレスとなっている、これはもはや、ついでにイタチナーフと思われても仕方のないものとなっている。鯖ランクが上がりやすい現状なのを踏まえ、意外に破滅ナーフでもやれんじゃんと思わせる運営の計算はたいしたものではあるが、最後にキラーのマッチ速度が遅いのでバレバレなんだよバーカと言いたい。

  39. ランク1の名無しさん より:

    破滅ナーフで1儀式あたり6分前後で終わるからゲームやる時間の短縮だぞ!
    焚き火して待ってる時間は20分前後に増加してるけどなw

  40. ランク1の名無しさん より:

    開幕1分とかで壊されること多いし、壊されないのを祈るのが疲れるから代わりに違うパーク採用してたけど、元々開幕壊れるようなものだったし、抜いても勝てる

    徒歩? そんなものやるな

  41. ランク1の名無しさん より:

    プリティ「こいつらバカかな?キラーやる奴がいればそいつら全員賛成意見なんだよ。だから余裕の実装です。
    ほら、我々の知っているキラーや君らの知っている配信者はキラーやってるでしょ。(動画勢」

    どんだけ文句垂れようが儀式が成立している時点でプレイヤーの賛成100%なんだよ。
    小粒な顧客の書き込み如きで脳みそプリティが動くわけねーだろ。
    キラーやる奴いるんだし問題ないですよねで片付けるだけ。だからcivとかも普通に言える。

  42. ランク1の名無しさん より:

    運営側に誰一人ユーザーと同じ目線で話ができる人間がいない稀有な運営体制
    運営は上手くなくていいとは言うけど、ここまで軒並みエアプなのはdbdくらいやぞ

  43. ランク1の名無しさん より:

    フレディの発電機テレポートが相性良すぎやばい、発電機に干渉出来るパーク中心で構成されると一人吊られるまでにルイン壊せないと全滅まで余裕で持ってかれる。
    ただでさえ厄介なフレディが余計に厄介な存在になった。

    • ランク1の名無しさん より:

      新手の釣りかな?
      序盤の遅延能力なくなったのに、一人吊られるまで?
      破滅が生きてる状況で発電機に干渉できるパークって、何かあったっけ?

      破滅は発電し続けてれば何も影響ないし、少し手を離したくらいなら大して後退しないのだから、ワープフェイントのたびにマップ端まで逃げてしゃがんで隠密し続けでもしなければ、致命的なことはないと思うが。

      • ランク1の名無しさん より:

        監視と戦慄
        フレディに限らず、何かしらの手段で固めたい発電機へ高速で移動できるキラーは厄介な相手になる可能性ある。

  44. ランク1の名無しさん より:

    英語フォーラムちょくちょく読んでるけど、日本と変わらぬ不評っぷりでFワードまで使われてる有様だったんだが……。

  45. ランク1の名無しさん より:

    賛否両論(運営の中ではマシューは5万人分の意見を持っています)

    • ランク1の名無しさん より:

      運営の考えるベストバランスは「マシューが赤鯖になって赤ランクを維持できる」ぐらいのバランスなんじゃない?
      それまではキラーナーフと鯖強化が会社がある限り続くってパターンんで。

  46. ランク1の名無しさん より:

    Evolveかデスガ並の惨状にならないと池沼運営は何一つ反省しない

  47. ランク1の名無しさん より:

    Steamのレビューも水増しするくらい必死だからな
    仕方ないから大目に見てやる…とでも思うのかDonカスがよぉ!!
    こんな運営はマジで潰さないとろくなことにならん

  48. ランク1の名無しさん より:

    中学生レベルの英語あればコメントの意味くらいわかるし今なら自動翻訳でわかるだろうに
    誤魔化しが無理やりすぎ

  49. ランク1の名無しさん より:

    ここの運営って本当にゲーム維持する気あるのか?
    ユーザーの意見ガン無視で調整決行するとかどんだけ強気?

    今ホットで流行なゲームとかユーザーが増えてるゲームが強気な調整するなら理解出来るんだが…
    自分達でユーザー減らす調整してマジ失笑だわ

  50. ランク1の名無しさん より:

    「破滅」も死んで「痛みも気から」と「張り込み」も道連れになったな
    「テクニシャン」もゴミ化ナーフ

  51. ランク1の名無しさん より:

    donカスが日本人スタッフになっていることが問題かもな。アンケートやらで日本人スタッフを新しいやつに変えるよう意見したほうが良いかもな。