【DbD】マップで一番嫌いな場所がこちら

DbD 5chまとめ
809: 2022/10/24(月) 20:00:33.36

広い
多数の強ポジ
最上位の見づらさ
壊さなきゃいけない板しかない
無駄に板周りも長めに作られてる
破壊可能壁とかいう面倒な遅延要素も用意されてる

どことは言わんけどこのマップが一番嫌い

 

810: 2022/10/24(月) 20:11:17.67

>>809

フラクチャードか?もしくはカラスか
この2つは頭鯖専が作ったマップだと思ってる

 

811: 2022/10/24(月) 20:20:50.92

>>810

見づらさ的に喜びじゃねぇかな…

 

817: 2022/10/24(月) 20:49:26.20

>>811

破壊可能壁は?

 

824: 2022/10/24(月) 21:43:43.72

>>817

固有2階にあるじゃんよく分からないのが

 

823: 2022/10/24(月) 21:33:43.99
カラス苦しみの庭農場とかにレッカーズの糞雑魚ジャングル追加しろ
825: 2022/10/24(月) 21:49:12.31
レッカーズのクソ雑魚じゃんぐるとか窓や木すら立ってないスッカスカの原っぱに発電機がぽつんとおいてあるのとか何考えて作ってんだ?
見るだけでうんざりする

 

830: 2022/10/24(月) 22:43:48.52
レッカーズの新ジャングルには度肝を抜かれたわ。

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1666322607/

コメント

  1. 匿名 より:

    フラクチャードとカラスもキツいけど個人的に1番のクソマップは喜びの庭

    • 匿名 より:

      喜びはマップ構造と固有もクソのクソなんだけど
      それに加えて謎オブジェクトの判定が意味不明すぎてさらにクソ度を高めている
      何故か明らかに変なところにチェーンソーとか引っ掛かりまくるし

  2. 匿名 より:

    レッカーズヤードに変な窓枠増えてたんだけどみんなわかるか
    小屋横のジャングルに



    雑だけどこんな感じに出っ張った窓枠があった。
    そんで窓枠の手前横に絶妙な配置で焚火がある
    窓枠を飛び越える鯖に攻撃が届かなかった後そのまま横に追いかけようとしたら、
    その焚火にちょうどキラーが引っ掛かるように配置されている

    ランダム生成じゃなかったらキラーに対して悪意がありすぎる

  3. 匿名 より:

    喜びの庭を作った人って何考えてんだ?鯖でやっててもドン引きするレベルで強いもん。何かの実験なのか?

    • 匿名 より:

      何が凄いってドレッジのマップなのにロッカーが少ないことだよな
      真ん中なんもないし

  4. 匿名 より:

    喜びとカラスだけはマジでイカれてる
    オーモンドとフラクチャードもカスだけど

  5. 匿名 より:

    ギデオンとかいう実装当時は糞マップ筆頭だったのも相対的に弱いマシな部類になってきたな!

  6. 匿名 より:

    ギデオンで相対的にマシってマ?毎度脱出とは言わないけど、沼倒しで通電しないか…?

    • 匿名 より:

      ギデオンは室内だから野良だと何処の板使われたか分からなくて逃げた先の板使われてた!がある。
      けどカラスは板の残存が分かりやすくキラーも丸見えで板周回が容易。喜びは板も強窓も多い…ホントに相対的にはマシ…

    • 匿名 より:

      他にもっとヤベェマップがあるからな。
      ギデオンは何だかんだ言って隠密系と相性いいし、心音系パークとかサージとかが活きやすいし、キラーによってはマシな方。

      • 匿名 より:

        マジかよ、ヤバすぎだろ。キラーでギデオン当たって憂鬱な気分になってたらアカンかったんだなぁ

        • 匿名 より:

          キラーの相性にもよるしそこまで気負わなくていいと思う
          クソマップな事には変わりないし

  7. 匿名 より:

    喜びの庭固有の強窓祭りはマジで意味不明だけど、輪をかけて意味不明なのが、あの破壊可能壁だな。
    何のためにあるんだ。壊して何になるんだ。
    視認性悪すぎて、そもそも存在に気付いてないキラーも多いだろうが……。

  8. 匿名 より:

    ランプキン話題にも上がらないの実は良マップ説

    家の外と中と庭にがっちり固まって発電機生えると震えてくるもんな

    • 匿名 より:

      徒歩だとキツいポジ多いけど発電機固めやすい+ナスブラ適正ありすぎだからじゃね

    • 匿名 より:

      固めるだけのぶっちぎりのクソマップだろ
      プレイグとかだと野良では固有に固まること知らない鯖がいるとまず勝てないし餅つきで20分超える試合になるからつまらなさすぎる

  9. 匿名 より:

    もっと楽にチェイスできるポジ増やしてくれよ
    下見しとかなきゃチェイス不安になるの嫌なんだよ

  10. 匿名 より:

    フラクチャードカウシェッドはカラスよりも糞
    もう何ていうか雰囲気からして糞
    駆け出しキラー時代のトラウマが甦るのが農場系

  11. 匿名 より:

    キラー目線のクソマップ→フラクチャード、カラス、喜びの庭

    鯖目線のクソマップ→レッカーズヤード、シェルターウッズ、小学校

  12. 匿名 より:

    強いマップ作らないと鯖は出られないと思われてるからな

  13. 匿名 より:

    そりゃナースだらけになるわな

  14. 匿名 より:

    鯖は有能で発電機かじりつき
    キラーはほとんどの場合トンネルする以外にない

    最近の状況、前よりひどくなってない?

  15. 匿名 より:

    VC使ってギデオンカラスランプキン庭で全滅してる奴ら笑

  16. 匿名 より:

    トリスタとデススリを無力にできるランプキンやばすぎやろ
    中央の建物チェイス判定にもならなくてずっと窓とべるんやが…

  17. 匿名 より:

    フラクチャードがぶっちぎりじゃね、喜びやカラスより全然やばいでしょ

  18. 匿名 より:

    キラーだとマザドゥエ、ディスターヴドウォードもきつい
    後者はなぞの引っ掛かりも多くてストレスがやばい