564: 2020/01/13(月) 04:45:16.52
破滅死んだことでそれ以外付けるんだから幅は広がっただろ
勝てるかどうかは別だけどな
勝てるかどうかは別だけどな
576: 2020/01/13(月) 06:39:10.64
>>564
勝てなくていいなら、今でもいくらでも幅は出せるんだよなあ…
742: 2020/01/13(月) 19:38:46.24
つうか破滅抜きになって一層パークの幅が狭くなった
堕落入れるとして初動の遅れを挽回すべくイタチはもちろん戦慄やサージ
囁きも入れたくなるし全然自由枠がない
堕落入れるとして初動の遅れを挽回すべくイタチはもちろん戦慄やサージ
囁きも入れたくなるし全然自由枠がない
800: 2020/01/13(月) 23:00:32.31
堕落
囁き
バベチリ
イタチ
もうキラーのパーク固定だな
探索できるなら囁き抜いて他のパーク付けるか
ポイントゲッターのバベチリ抜くかだな
囁き
バベチリ
イタチ
もうキラーのパーク固定だな
探索できるなら囁き抜いて他のパーク付けるか
ポイントゲッターのバベチリ抜くかだな
[pc]
802: 2020/01/13(月) 23:03:48.95
>>800
幅はむしろ狭まったよな
遅延マシマシに索敵
天誅蜘蛛とか不屈怨霊とかお楽しみとかつけとられんわ
803: 2020/01/13(月) 23:08:34.27
遅延の代替はダイイングライトくらいしかないけどあれって付けてないと勝てなかったって感じが無いんだよなあ
そこまで吊れる試合って普通にで戦ってても勝てるやんっていう
そこまで吊れる試合って普通にで戦ってても勝てるやんっていう
815: 2020/01/13(月) 23:50:08.49
>>803
あんなもん付けるくらいなら肉屋でも付けたほうがマシ
805: 2020/01/13(月) 23:14:00.22
無いと話にならない強力な必須パークのせいで構成の幅が狭くなるから
何とかしてくれって声に対して強力じゃなくするという斜め上の対応
それ無しで何とかしないといけないから余計に幅が狭くなると思うんだが
何とかしてくれって声に対して強力じゃなくするという斜め上の対応
それ無しで何とかしないといけないから余計に幅が狭くなると思うんだが
814: 2020/01/13(月) 23:46:13.22
墜落は発電機固めやすいからまだ戦えんじゃね
通電は絶対するけど
通電は絶対するけど
816: 2020/01/13(月) 23:52:41.34
灯とタナトは効果が実感しにくいからな
マイケルで立ちメメ楽しいぞ
儀式の度に米粒無くなっていくけど
マイケルで立ちメメ楽しいぞ
儀式の度に米粒無くなっていくけど
819: 2020/01/14(火) 00:04:25.36
イタチもナーフされたらどんなに上手いやつも流石に死ぬからナーフはないやろな
824: 2020/01/14(火) 00:09:36.33
>>819
破滅ナーフを越える衝撃なんてないし普通にありそう
[pc]
コメント
もう終わりにむかってるな、このゲーム…
エンドゲームコラプス(終局の崩壊)ならぬ
ゲームエンドコラプス(遊戯の崩壊)か…
いやもう終わってるぞ
仮に破滅ナーフ撤回したところでただでさえ0に近かった信用が完全に0になった人ばかりだからな
今後、もしこのゲームが復権したとしても、信用0になった奴が完全に信用し直すわけねぇからな。むしろ、いつまた同じ事を仕出かすのかと疑心になるだろうよ。そういう意味でも、今回の破滅ナーフ発表は致命的に過ぎるわな。
信用って一番大事だからな
仮に今回の破滅を無しにしても「予告も無しにキラーの1,2を争う重要パークをゴミにする調整をしようとした」って言う事実は残る
まあもともと鼻くそ程度しか残ってなかった信用が0になっただけだけど
それでも、信用においてはマジで1と0の差は1と∞と同じ位の差があるからな。1だろうが信用があれば「もしかしたら」があるが、0になればそれすらなくなる。積み上げるのは時間も労力もいるが、崩すのは一瞬だ。おまけに完全に崩し切りゃ、崩れた山が邪魔になって二度と積み上げられないときた。運営には、最後にその教訓だけ残して早々に消えてって貰いたいもんだ
キラー最強格のナースを予告と全く違う風にナーフしたという前例がござんす。あれに関しては一体誰が本体性能まで雑魚にすると予測できただろう。
ナースビリーなら破滅無しでもなんとかなるけど……。パークどころかキャラクター選択の幅もなくなったのでは
戦えるようになるまでが遅くて、心音でビビらせることもできないマイケルはガチでヤバイ。
破滅ナーフでプレイの幅無くされて苦しい選択してんのに「選択肢増えた」はアタマ麻痺ってるぞ。
破滅早退するから他の構成考える←これが選択肢だろ。
破滅無いから他のもので代用しなきゃいけない←これは選択肢増えたとは言わんだろ。苦渋の決断を迫られてるだけだw
俺は信用してるぞ 絶対撤回しないし実装する、さらに余計なナーフもくっ付ける
罠拾って設置して狩場作らなきゃならないトラッパーもな。ハグもまあマイケルトラッパー程じゃないにしても無理だろう。
パークとキャラの選択どころか、弱い奴からぶちのめして吊る(トンネルキャンプ)以外に選択肢ないから、戦略の幅もなくなったに等しい。もうこれ苦行以外の何物でもないな!
もう勝つにはバベチリを抜かざるを得なくなったわ
ポイントまだまだ欲しいんだけどね
他は兎も角、イタチだけは絶対ないと話にならないだろ。
今でも破滅抜きでやる奴は絶対イタチ付けてるし。
そういう意味では、イタチ抜き破滅アリの選択肢が存在する今の方が、パーク構成の幅は広いぞ。
8割使われる最強パークを削除して二番手のパークを9割使われるようにするって、本末転倒とはこのことよ。
それ破滅早退してもイタチあるからまだ試合になってたけどこれで破滅まで産廃なったら無理でしょ
記事と関係ないけどキラー2人になるバグまだあんのな
鯖3人しかいねぇのにマッチ成立したから「は???」ってなって、いざフィールドきたら目の前に相方いて草生えた
草
まだ遭遇したことないからしてみたいわ。
それま?
復帰しようかな…
海外の動画であったね!鬼が2人いて2人して剣を張っていた!笑 巌流島思い出したw
Ochidoの動画で鬼が二人で斬り合ってるのシュールだったわw
破滅なし構成いろいろ試してみたけど、堕落入れても逆サイドの発電機はつくから索敵命
それ考えてパーク選んだら自由度なかった
ってことで吊り回数分かりづらい同じスキンの人がいたら部屋抜ける
ハゲドワ4に会えなくるのは悲しいけど
GOMIパークを量産してるからだよ、この運営、鯖には強いの配るけど鬼はほとんどGOMIしか寄越さないからな
ふと気になったけどキラー複数バグって相方からは遠くのフレディどう見えるんだろう?
このゲームは初心者やライト層に向けて作られてるやん?
だから初心者やライト層の脅威になるような赤帯キラーが勝てなくなるようにキラーをナーフするやん?
でもさ、他にも邪魔な存在がいるよな
そう、ガチ鯖だよ
ガチ鯖がいなくなれば破滅なしで戦えるし、
何ならイタチやバベチリが削除されても勝てる
このゲームは鯖強化環境でも居座ってるガチ鯖なんだよ
さっさとやめろVCPTガチサバイバー共
VCPTよりソロで腕を磨いてきたガチ鯖2人居る方が厄介なんだよなぁ…。
なに!?選択肢が狭まった?じゃあその必須パークが次のナーフ対象だ。
うん知ってるイタチだよねナーフしてあげる。
キラーボコられるとBPも稼げないしBPを稼ぐ意味でも遅延は欲しいよ
遅延に割く枠が増えたんだから自由度は減ったよな。
遅延で精一杯なりぃ…。
1~4の数字を重複ありで3つ選択したものに5を足した合計が15以上になる組み合わせと
1~4の数字を重複ありで4つ選択したものの合計が15以上になる組み合わせはどっちの方が多いと思う?
破滅のナーフ案初発表の時も思い返せば『発電機蹴れなくなる』という文言無かったのが更に逆撫でさせる要素だったな。
間接的なイタチ、オバチャのナーフでもあったし。
動画勢だけど、今は単純にゲームとして面白くないからなぁ。
バランスがぶっ壊れてるし、「サバイバーが下手だから」拮抗したゲームなんて、スリルも高揚感もない。
既出のとおり、自由にパークを選べなくなったことも理由の一つかな。