408: 2020/01/08(水) 10:52:53.50
そもそも平均2サク2逃げを目指すって方針が正しいのか疑問だ
575: 2020/01/08(水) 14:25:08.48
2釣りだとほとんどエンティティーが機嫌悪くなるの草
576: 2020/01/08(水) 14:25:42.74
2サク2逃げ目指してキラー弱体続けるより全サクされても最悪活躍さえしてりゃ1米粒貰える今の調整くらいで全然良いわ
なんでサク率で調整目指してるのかわけわからんよな
極論2吊りの2サクと6吊りの2サクを同じと換算するわけだろ?頭おかしいよ
なんでサク率で調整目指してるのかわけわからんよな
極論2吊りの2サクと6吊りの2サクを同じと換算するわけだろ?頭おかしいよ
578: 2020/01/08(水) 14:31:23.06
2サク2逃げでキラーが米粒を貰えないのはわかるが3サク1逃げでも貰えないこと多い時点で目指す場所が破綻しとる
2サク2逃げでも立ち回りや吊り数が多ければ米粒貰えるならまだわかる
2サク2逃げでも立ち回りや吊り数が多ければ米粒貰えるならまだわかる
582: 2020/01/08(水) 14:38:02.17 ID:OjKlvwSa0
2サク2逃げ基準は別におかしくはないだろ
全滅以外認めないここのキラーがおかしいよ
全滅以外認めないここのキラーがおかしいよ
584: 2020/01/08(水) 14:38:53.64
>>582
米粒の話をスルーしてはいかんぞ
[pc]
585: 2020/01/08(水) 14:40:06.98
>>582
そこ目指すのは別に悪くないよ
目指し方がおかしいんだ
589: 2020/01/08(水) 14:41:59.33
>>582
内容次第じゃ全滅させてpip-1なのおかしいでしょ
591: 2020/01/08(水) 14:43:27.33 ID:OjKlvwSa0
>>589
そんなこと滅多にないけど、それなら査定を緩くすればいいんじゃね
環境はこのままでええわ
594: 2020/01/08(水) 14:46:12.08
>>591
査定はキラー毎に見直すべきだろうね、ただこの手のゲームで2サク2逃げ基準って無理があると思うよ
603: 2020/01/08(水) 14:51:43.82
>>594
いや、今の数を厳密に守って調整って話じゃないから
発電機の修理時間、板の枚数、フックの数、もがき時間、疲労回復時間と全体共通の調整できる箇所とかでバランスを取るのが基本って話
それをせずに個別のパークの調整で全体を調整しようとずっとやってるからバランスなんて取れるわけもなく破綻してるわけで
604: 2020/01/08(水) 14:52:56.02
>>582
そもそもこのゲームの構造上そこを目指すのは間違ってる
一人つってフェイスキャンプ、通電後ノーワンでフェイスキャンプで2サクなんて達成できちゃう
この程度のレベルのプレイでもやれるような範囲だぞ2サクなんて
全体の平均をそうするために、今からどれくらいキラーナーフ鯖強化すればいいのか想像できない
595: 2020/01/08(水) 14:47:47.78
査定変えるいうて全然変わっとらんやん
口だけマシュー
口だけマシュー
[pc]
コメント
バランス度外視して「フラストレーション」で片方だけに大幅な弱体化してるんだからもう無理やて
おすすめのゲーム教えろください(^_^)
長く遊ぶならポケモンでランクマッチなんてどうですか。私はDBDの次にプレイ時間長いです。
ホラーならバイオハザードRE2、4月にRE3出ますよ。これにはバイオの非対称ゲームが同梱されてます。
基本的には神ゲーながら笑って済ませられるクソゲー要素も持ち合わせるR6S、今なら無料のディスティニィ2、頑張れば老衰まで遊べるソウルシリーズやアイザック、次回作が出るまでは絶対に過疎らない格ゲーのスマブラ。みんな違ってみんな楽しいし運営はまとも(アイザックは微妙)だよ。
赤帯を基準に2サク2逃げの調整()してるから緑以下のキラーは平均0〜1サクで満足しろってことよな
俺は初心者キラーだけど白帯はノーパークでも2サク以上が普通なくらいキラーの方が有利だと思うんだけど。
2逃げ2サクベースでいいからよお
3サクで米1つは確定にしてくれ
キャンプしてればほぼ2サクはできるからやっぱり吊り回数じゃね
よく考えたら2サク2逃げでもサクられた鯖がフラストレーション溜まるじゃん
サバイバーがにげられてないしな
破滅ナーフのニュースみてたからDBD自体起動しなくなったな。デイリー溜まったら少しやるくらいになりそう。
かなりユーザー減りそうだね、今回の件は
何かと言えば米粒米粒って、査定緩和されて2サクで+1確定になるならそれでいいのか?
全滅で−されても、全滅させた以上間違いなく勝ちなんだから、米ばっか気にしてどうするの?
ランク1じゃないと我慢できないマンならしょうがないけど
いや気持ちよく勝たせろって話だろ
なんでキッチリ全滅取ったのに試合内容にケチ付けられて米粒没収とかいう後味悪い目にあわなきゃいけねぇんだよって。勝った時ぐらい素直に米粒渡してよくできました次も頑張りましょうでいいだろ
アレがダメこれがダメ、だから米粒没収です。こんなん全滅で気分よくなってる時にされて気にすんなって方が無理あるわ。米気にすんなどうのこうのって文句言うのは構わんが、せめてキラーで赤常連になってから言ってくれ
せめてキラーで赤常連になってから言ってくれ
↑毎度お決まりの台詞だな。なんでこう訳わからん事言いだすかな。
赤常連が言ったら考え変わるのか?
そりゃ変わるだろ。鯖専が言ってんのと赤常連のキラーが言ってんのとでは同じ言葉でも全くの別物。重みが違うんだわ
米粒気にせずマシューに言われた通り散歩してるような奴が言ってるってだけでどんな主張も戯言としか受け取れんからな
少なくとも言ってる本人は実践できているであろうことがわかるからね
鯖専とかいう万年底辺雑魚キラーのくせに自分じゃ絶対できない事を他人様にはやれとのたまう馬鹿とは比べ物にならんですよ
米粒自体が勝ち負けとは別の評価基準なんだからその主張はおかしい。
ショーとしてエンティティを楽しませればいいんだよ
エンティティじゃなくて鯖が楽しめたかどうかだぞ
序盤地下吊りから鯖のガバ連発で早々に全滅させると米粒なしだからな
そんなことより各々のsteamのおすすめゲームを紹介しあおう
やっぱマシューもおすすめのCivilizationだろ
Civ4が一番オススメ
つぼおじと文芸部
sekiro
Mount & Blade: Warband
日本語化やMOD追加が少し面倒だけどMOD追加で長く遊べる
FTL
公式に日本語対応した・安い、このゲームの難易度イージーはノーマルレベル
Factorio
値下げしないのでいつ買っても同じ、はまれば時間が溶ける
FTLくっそ時間溶けるし楽しいけど普通にむずくねぇ…?
同じ会社のInto the Breachもめちゃくちゃ面白かった
FTLはイージーでも運ゲーみたいところあるからね。でも面白い。
難易度ノーマルだと普通に途中でゲームオーバーになる事が多い。
ハードとか本当に誰がやってるんだろうね?
Into the Breachは、FTLほど自分の心に響かなかったから
買ってないけど、面白いなら今度購入してみようかな。
Hoi4
skyrim。少し古いのと人を選ぶ点はあるがハマると時間が解ける神ゲーなのは間違いない。
バニラ(modなし)でも十分に楽しめるが、恐ろしい数のmodで自分だけの楽しみ方を作れるゲームでもある。ゲーム内容についてはこの余白に書くには狭すぎるので割愛。是非調べてみて欲しい。
ベタだけどterrariaはソロでかなり遊べるからおすすめ
あとsword with sauceっていうのが暇つぶしやエイム練習にいいよ
前にも話題に上がって言われてたが
2サク2逃げを基準にして米粒がもらえないって文句言うやつはどれだけゆとりなんだ?
基準以上に仕事しないともらえない評価が今の赤帯って事だろ
まあそれだけの仕事が出来るキラーが少なくなってるのは事実だが
半端な奴が不当な評価と言ってる社員と一緒
評価がもらいたきゃ標準以上の仕事しろって話
では2サク2逃げで基準通りの仕事をして米粒とられる査定についての意見をどうぞ
コメントちゃんと読んで理解してから返信しろよ
役職が平社員と同じ仕事をして評価してもらえるのか?
当然もらえるよ。対戦相手も役職なんだから
だからさー
相手のレベルが高いからって自分の仕事が基準並みでいいと勘違いしてる時点で間違ってるんだよ
相手が強いからこの力量で仕方ないとか思ってそうだけどそれじゃ評価は下がる
同レベルの相手とあいこの試合して評価が上がると思ってる?
当然とか世の中舐めてんのか?
そもそもDBDの話だけじゃ赤帯2サク2逃げでも試合内容によっては評価0で下がんねーよ
お前キャンプトンネルばっかしてるんじゃね?
サク重視でDBDしたいんなら緑や紫で我慢しろ
お前が問題を何も理解してないことはよく伝わってくる駄文だな
ほー
じゃあどこがが問題を何も理解してないことはよく伝わってくる駄文なのか説明しろよ
横から割ってきていきなり否定するだけなら猿でもできるぞ
9611cb9c8
こいつエアプだろ
会話しても無駄
お前らホント否定するだけのクソだな
そんなんだからダメなんだよ
同じレベルとあいこの勝負で評価が上がらないなら
2サク2逃げで鯖の米粒も+-0かマイナスになるはずだろ
なのに鯖開幕即ダウンガチキャンでもしなきゃマイナスにはならないのはおかしいよなあ?
こういう主張する奴って鯖側に都合悪いこと言わないから鯖専がレイスくんより透けてるわ
自分で考えず説明してもらって当たり前って考え方から9611cb9c8は義務教育レベルかな
問題点が何なのかちょっとは自分で考えてみよう
f475ff9a8
今は鯖の評価の話はしてないんだが?
話の内容は関係ないが確かに俺も鯖の評価はおかしいと思うわ
俺個人の考えでは弱い鯖も赤に来させて赤キラーが楽出来る仕様にしてる?鯖の人口の方が多くしないと4vs1の試合がスムーズにいかないから鯖優遇しすぎ?
どちらにしてもそんない上手くない鯖も赤に来てくれるんだ
キラーからしたら願ったりだろ
6207d044c
いや意味が分からん
お前そうやって煽って逃げてるだけなの見え見え
>>お前が問題を何も理解してないことはよく伝わってくる駄文だな
って文章だけで何を理解して考えろって言うんだよ
マジもんの阿保か?
要約するとこうか?
赤は互いに強いから1人確殺ノーワンキャンプ確殺で計2吊りでも※よこせ
赤相手だから2ダウン2サクでも評価に値する無問題だってか
バカだろこいつらwこんなゲーム誰やるんだ?
ランク別の米の取りやすさはエンブレム評価の具合で調整されてる。だから白なら2サクで上がるか維持、赤なら下がるか維持。相手は関係ないと思うけどね。
9611cb9c8
日本の識字率を100%未満にするのやめていただけませんか?
赤帯で2サクならそら米とられるでしょ。赤帯は基準以上の人が居るところなんだから。
対戦相手も赤帯だから基準以上の人を相手にしてるわけだけど?
しかも今はガバマッチでランク10くらいから赤帯に当たるわけで
赤帯同士が前提の話をしてるわけでガバマッチは関係ないが
そもそも鯖は簡単に上がれるから赤はレベルが低い
そりゃ中にはレベルの高いのもいるが半分以上は破滅も回せないチェイスも出来ないうんこしてるやつもいるw
本当にお前が問題を何も理解してないことはよく伝わってくる駄文だな
結局それなんだよね。
人数が多い鯖が査定ゆるゆるでリフトとかもあって
鯖は高ランク帯に溜まって低ランク帯では不足気味で
キラーは査定がきびしくその上運営がやる気削ぐことばかりするから
元々人数が増えない上に高ランクは数が少なく
低ランクに多く居るからマッチがクソ遅くなる。
マッチが遅いからさらに低ランクはキラーしなくなる。
本当に悪循環だよ。
バイト代いくらですか?
その考え方なら今の環境は運営の理想的な状態なんじゃない?
2サクを基準として今の赤帯キラーのサク率が60~70%なんだから
標準以上の結果を出して赤帯維持してるってことじゃないか
想定よりキラーが強いって明言してるぞ
いや、そもそもの話だけど全く仕事してない奴(鯖)に合わせてエンブレムもマップ環境も改悪されていってるのにキラーだけ今の板20枚環境でprettyにやることやれよと煽られながら、頑張ったらキラーが強力な状態が続いて~2サク2逃げが理想なのでそれに近づける調整を~とか現状でもかなりバランス悪いのにアホなこと言われて今回の破滅PTBみたいなの予定してるってなったら文句も出るだろ
逆にキラーや鯖やってても板多いとか何でこんな奴が赤帯居るんだ?とかこの試合内容で評価コレ?って疑問に感じたことない?
赤でも全く仕事してなかったらさすがに評価下がるだろ
たしかに鯖の方が評価は上がりやすいのは俺もおかしいとは思う
でもそれは非対称対戦ゲームだから人数多い方が優遇されるのは仕方ないとも思ってる
俺個人的な意見ではキラーってる方が断然楽しいからキラーが快適に出来ればみんなキラーしてバランスがおかしくなると思ってる
だからと言って今の運営(社長)の考えややり方は間違ってるとも思ってるよ
いや、赤帯で変な鯖が混じるってことはそれだけ仕事しないor出来ない鯖でもランク下がるより維持もしくは上がるような仕様になってるってことだぞ
確かに非対称ゲームなんだから多数側がある程度の優遇されるのは分かるけど、正直それも山岡環境位の板の数とかマップ生成のレベルで良いと思う
キラーにある程度の腕や鯖よりゲームに対する知識、判断力なんかが求められてて代わり勝った時は爽快感あるって部分はこのゲームの面白いところだけど流石にそれにも限度がある
正直現状のバランスやエンブレムじゃ新規で始める人や継続してキラーやるって層が増えないし、客離れと焚き火が進むばかりだからキラーを快適にするって認識がアレに感じるなら、2逃げ2サクを目指す為にこれ以上フラストレーション()が~とか変な理由でこれ以上無理な調整を入れず昔みたいに鯖にも腕が求められるってバランスで固定するって言い換える方が正しいかもしれん
ある程度優遇するのは人数の比をマッチングに合わせるためにしゃーないけど
単純計算鯖の1/4でいいキラーが不足して焚火オンライン&ガバマッチはその理屈で擁護しきれない領域だろ
僕だけ置き去りにされしものしときますね
ナースの練習楽しいんだよな
ランクを上げる事がマッチングの役目以上にキラーのモチベになるからここをこだわるのは自然だろう。
全滅にこだわる事とコメ粒をもらう事はイコールではないけど、今のキラーにとっての厳しい環境下でゲームを有利にする為トンネルをしなきゃいけない事もある。結果吊数稼げず3サクでも米粒貰えないこともあるから自ずと全滅を狙って高確率で米粒1つくらいは貰おうとするんだろ。
実際に赤帯だとどんなにキラーにとって内容が良くても2サクで米粒貰うことなんて普通は起こらない。
公式が均等吊りよりの2サクであれば米粒貰えるくらいの査定にすれば良いんだけど、しないだろう。
何より問題と思うのは今の環境に慣れたキラーが査定が良化したところで最早満足できるとは俺には思えない。
運営は2サク2逃げという「結果」を重視した調整を目指してるらしいけど査定基準ではゲームの「内容」を重視してるからそもそもの言い分が破綻してる
それは言葉のあやって言うか、細部まで言ったらキリないから運営はわかりやすく2サクって言ってるだけでしょ
2サクってがっつり一人目キャンプしてノーワンで追加で一人キャンプしたらほぼ達成できるからここ目安で調整しようとする時点で良いバランスにはならんよな。
個人的には通電率5割になるように調整すればいいだけだとおもうんだけどなぁ
通電率5割行くと扉を守る者が評価なしになる割合急増するから査定を見直さないとダメだな
今の赤帯査定で言ったら扉を守る者以外全部虹評価もらっても12/16だから米粒維持が最高値になって、その上減点か維持しかないゲームが2回に1回くるのは流石にモチベ下がるわ
クソ調整の連続でみんなピリピリしてんなw
長文連投ニキは少し落ち着いてw
鯖とキラーの人口比が5:1とか6:1になるように調整してくれた方が待機時間減りそう
って思ったけど国ごとに人口比が違うんだったな
比率はそれほど悪くないんだよな。悪いのはランク分布毎の両者の比率。不足してるはずのキラーでも茶や黄はマッチ遅いだろ?
今なんてアクティブ高い鯖の半分以上赤まで行ってるだろってぐらい赤のバーゲンセールだ。さっきなんて鯖専の過疎配信見てたらランク5の女が「破滅は強化」とか言ってたぐらいレベル低い。チェイスとか緑ランクのビリー相手で3ダウンで合計10秒未満だったわ。そりゃ黄色鯖足りなくなるわ。
しかしランクは非表示にするとかほざいてるので上げる意味も無いのであった
全体的にうんこ
そもそも勝ち負けの基準が曖昧なんだよな
昔はそれが面白さの一つだったけども今は微妙な気がする
2サク2逃げを基準にするなら某ゲームみたくはっきり勝ち負けを表示するべきだと思う
10吊りでその査定ならまあわかるけど、6吊り行くかいかないかなら当然
エンティティとかいう瞬殺しても引き分けにしても不機嫌になるクソゴミ
逃がしても接待したら機嫌良くなるからあいつは絶対鯖専陰キャゴミカス野郎
エンドゲームや耐久入ったらいっつも陰キャにケバブしてゲロ吐いてる
荒れそうだがすまん。サバイバーやってても緊張感がない。脱出率1%くらいの何度でも構わない
1%は極端だけど、鯖はヌルゲーになって緊張感無くなってつまらなくなってるのは事実だね
鯖有利なのに半分も脱出出来ないのが異常だよ
言うてそんなに米粒ほしいか?
低ランク帯で鯖ぼこぼこにしてるほうが楽しいやん
低ランク帯で鯖ぼこぼこにしてたらまた初心者救済の名目でキラーナーフが進むだけだぞ
マシューとか言うランク20の初心者以下のクソ雑魚のプレイの結果「フラストレーションが溜まるから」でナーフ決まるんだし
プリティ「赤帯のキラーは存在するだけでバグ。本来いちゃいけない。(実現不可になるかどうかなんて考えてない)」
鯖は赤帯まであるけど、キラーは緑で頭打ちにしなきゃいけないんだよ(謎の運営使命感)
そもそも鯖やっててもキラーやってても2逃げ2サクで引き分けと感じたことないんだが
通電もして2人も逃げ切れたら鯖の勝ちじゃね?
一人目ガチキャン二人目ノーワンでも2人持っていけるんだし2サクじゃお話にならないだろ
最近は鯖やってて吊り殺してきたキラーは生き残りたいサバイバーのフラストレーションになるから片っ端から通報してる。
マシュー乙
通電率爆上げで赤帯キラーは良くて米なし、一度でもガバったら米没収。
12吊りしないと赤帯1~2維持不可な上に、半分以上great発電するしチェイス技能もある鯖を相手にしなくちゃいけない。
赤帯キラーって存在がフラストレーションじゃない?
キラーみんな緑まで落とそうぜ、どうせ赤帯とやるのは変わらんのだし、評価画面でイライラすんのバカらしいわ。
マシューはここ数ヶ月で、フラストレーションという言葉を覚えたようだな
使いたくて仕方ないんだろ。
しかもそのフラストレーションは自分基準ということも判明したと
まず殺傷率でバランス調整しようとしてるのがおかしい
白帯鯖・白帯キラーのマシュー「キラーは破滅なしでもやれるし(初心者相手)、鯖やってる時に破滅持ってこられるとフラストレーションたまるから、ナーフしよう」
ランク20でも通電までは必ず持っていけるようにしようとしてるよな。
だから低ランクで通電不可能になる破滅は邪魔なんだよ。
5試合に1回逃げれれば良いくらいの基準にしてくれ
現環境には緊張感が全く無い
キラー使ってる時の方が緊張感あるのあほくさい
別に全滅に拘ってるわけじゃあないんだよ。
ランク下がらないようにしたいだけ。
そのために全滅or3サクが必須なんだから、そりゃあ全滅目指すよね、って話。
地雷鯖2人サクれて引き分けって言われても残りの2人にロングチェイスか上手い隠密されたら体感では完全に負けだわ
サバイバーはナイフ一振りでゾンビを倒せるバイオが、面白いと感じるかって話よな。
困難を乗り切る達成感も、負ける怖さや緊張感もない。
マッチ遅い、赤帯VCPT鯖、査定厳しい、勝ち確煽り。初心者黄色キラーには厳しいよ~
運営「僕たちの理想のキラーは2サク2逃げです!それ以上はキラーのOPだと思ってます」
キラー「なるほど!とういわけで2サク2逃げしたぜ!!」
運営「2サクとかwwお前ヘタクソすぎwww もっと釣って全滅させろよwwww」
納得できるわけねぇだろ
頭プリティにもほどがあんだろ