【DbD】破滅×監視って結構強くね? 

DbD 5chまとめ
397: 2020/01/08(水) 01:40:08.37
有能つけてやった結果
破滅相変わらず爆速で死亡
修理爆速で開始6分で通電
キラーは監視を付けていたが完全にゴミパークとなり無用に
これがプリティの望んだ結果

 

438: 2020/01/08(水) 01:59:01.28
これ監視強くね?

442: 2020/01/08(水) 02:05:16.41
監視破滅で発電機管理して、ドクターの放電爆破で索敵して倒すのゲーム支配してる感あって割と好きだったりしてるワイの感想はね

 

443: 2020/01/08(水) 02:05:19.26
序盤に遅延できないから話にならんだろ

 

444: 2020/01/08(水) 02:05:37.18
破滅はべつに強くないよ
ないとゲームにならないだけだよ

 

457: 2020/01/08(水) 02:08:52.12
監視破滅ドクターはアリだが他キラーで使うかっていうとなあ
破滅が死んだ瞬間監視の価値も激減するしトーテムの位置も別にわかりづらくなってない

 

464: 2020/01/08(水) 02:15:20.16
確かに破滅あっての監視は間違いないよな
破滅監視ドクター正直使ってて楽しいけど、これが実装となると結局破滅すぐ壊されるだろうし、そうなったら監視は死ぬから実質2パークで戦うことになるから破滅の弱体化は間違いないけどな
ただ監視破滅ドクター決まるとめっちゃ楽しい

 

489: 2020/01/08(水) 02:39:42.21

>>464

監視破滅が決まるってどういう状況なん?
ほっといたら後退が早いし触ったら索敵が楽ってだけ?

 

496: 2020/01/08(水) 02:47:05.83

>>489

プラス発電機管理が出来ることで鯖の大まかな動きの流れと固めたい場所を作れるのが試合支配してる感あってそこは数少ないポジティブに拾える所って感じ
そこにドクターさんの電気ビリビリって感じ
あくまで破滅がずっと生きてるのが前提での話ね
破滅が死んだらもうそれはゴミもゴミ、監視も死ぬからね

 

509: 2020/01/08(水) 03:03:46.55

>>496

なんか全然赤帯のキラーの動きというか考えとは思えないんだけど それのどこが強いのかさっぱりわからんし
索敵なんか赤帯は俺がチェイスやるわといわんばかりにほいほい出てくるような鯖ばっかなのに
索敵が楽とかいう意味もよくわからんわ

 

515: 2020/01/08(水) 03:07:55.25

>>509

よく人の話を読んでくれ
強いなんて一言も言ってないぞ
決まったら”楽しい”と言ってる
ロマン枠だよ所詮この構成は

 

472: 2020/01/08(水) 02:22:26.84
トーテム壊れないなら強いのかもしれないが、トーテムである限りカスパーク
トーテム壊れないなら今のままの方が圧倒的に強いしな
監視と組み合わせたところで破滅壊れればおわり、むしろ監視だけ残る分パークさらに一つ減みたいなもん

 

513: 2020/01/08(水) 03:05:16.42
監視今まで使ったことなかっただけやろ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1578396997/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ん?修正したらキラーやめるけど

  2. ランク1の名無しさん より:

    ぼかーん

  3. ランク1の名無しさん より:

    どうせ仕様の悪用とかほざいてナーフさらに20000bp

  4. ランク1の名無しさん より:

    修正前破滅>新破滅+監視 じゃ話にならんだろ

  5. ランク1の名無しさん より:

    そもそも新破滅&監視は効果あるのか?
    新破滅で常に後退してるから進行してて触ってない発電機は常に黄色?白?の状態って事か?

  6. ランク1の名無しさん より:

    これが新規パークだったら歓迎なんですがね

  7. ランク1の名無しさん より:

    赤帯キラーならパークなしでやってたことを破滅+監視で誰でもできるってわけね。

    なお破滅はトーテムパークの模様(割られて終わり)。

  8. ランク1の名無しさん より:

    トーテムじゃなきゃ強かったかも知れない
    ララバイや第三の封印も毎回最後まで残ってくれれば強いですよねって話

  9. ランク1の名無しさん より:

    ナスビリンで堕落、囁き、喘鳴、監視でメメント位しか勝ち筋が思いつかない

  10. ランク1の名無しさん より:

    ???「サバイバーの位置が把握されてしまい、フラストレーションを感じるのでパークの悪用として監視が乗らないように修正しました。」
    このくらいはやってくるだろ…。

    • ランク1の名無しさん より:

      これ本当にありそう

      • ランク1の名無しさん より:

        破滅監視は公式オススメのセット運用らしいよ
        ソースまでは調べてないけど

        まあ、それでも平然と不具合ってことにしてきそうで怖いんだけども

  11. ランク1の名無しさん より:

    はい修正

  12. ランク1の名無しさん より:

    破滅と監視を組み合わせると悪意ある探知ができるようになってしまうので、監視の対象はキラーが蹴った発電機のみが対象となります。

    こうだな。キラーがパークのいい組み合わせ見つけると全部悪意ある使われ方しました!だからな。
    そのうち、怨霊不屈も悪意あるセットとしてナーフされるだろ。
    ナーフナーフナーフ!フゥ!仕事してるぅ!金稼げてるぅ!pretty good job so far!

  13. ランク1の名無しさん より:

    破滅で探知出来たところで急行できるキラー以外は依然として選択肢少ないままだから悪い意味で今と変わらんぞ

  14. ランク1の名無しさん より:

    ナーフ後の破滅はウンコ相手なら発揮するかも程度だし監視つけてまでパーク枠を無駄にしたくはない

  15. ランク1の名無しさん より:

    新破滅はトーテムじゃなければ面白そうだとは思うよ
    イタチ封印する時点でナメプだし、旧破滅と引き換えにするようなもんでは断じてないけど
    あーマシューの顔蹴っ飛ばしてぇ~

  16. ランク1の名無しさん より:

    貯めたウルメメ全放出してるけどすげぇぞ。
    お前らもやってみろって!
    最後ぐらい気持ちよくなろーぜ!!

    • ランク1の名無しさん より:

      お前か!さっきリージョン、ヒルビリーと続けてメメントされたわ!

      • ランク1の名無しさん より:

        ドクターとレイスだったら俺かもだはww
        全キラーウルメメ祭りはまだまだ続くぞ!

      • ランク1の名無しさん より:

        すまんおれじゃないな!!豚かゴスフェかハントレス だったら俺かも!!

    • ランク1の名無しさん より:

      だからアイテム持ち1人もいないのに
      メメントとか持ってくるのか…

      • ランク1の名無しさん より:

        今回のアプデで引退するなら全試合メメント持ってく勢いじゃないと使い切らないからな

        キラー1人につきメメント10個余ってたとして使い切るには18×10で180試合必要だし更に1試合10分で終わらせても1800分で30時間はかかるから、ずっと付けっぱにしてサク率急上昇させて引退や!

        • ランク1の名無しさん より:

          単純に疑問なんだけど引退するのに
          なんで必死こいて消化するの?
          今まで貯めてたのが勿体ないって感じなのかな

          • ランク1の名無しさん より:

            最後くらい楽しくキラーやりたいからじゃん?
            メメモリケチる理由が無くなってポイント稼ぎも必要なくなりDSも怯えなくていい、キラーが最初に出来ていた、目指していた、感じていた殺人鬼が鯖を追い詰めるキラーのキラーらしい戦いを最後の最後で出来るんだろうよ

          • ランク1の名無しさん より:

            メメモリケチるって意味が分からん
            そもそもメメモリ持って行って得する事ってなんだ?
            ポイントも査定も低くて全サクしか見てない時点で察しなやつらだな

          • ランク1の名無しさん より:

            ゲームじだいが終了に向かってるから
            ランクもなにも気にせず楽しむためだぞ
            本来のゲームをプレイして楽しいって思うことに訳なんてなくね?

          • ランク1の名無しさん より:

            なる程
            今までアイテム4つ持ちにウルメメ使うぐらいだったから貯まりまくってるけど、普通に使うと呆気なく終わりすぎて味気なかったから使って無かったんだよね
            今後続けるかは分からないけど、ウルメメは使わずに終わりそう
            ハントレスで300個ぐらい貯まってる(笑)
            恐らくクソ環境でも続けそうだけど

  17. ランク1の名無しさん より:

    決まれば気持ちいいロマン構成だね、常時これで行こうとは思わない。

  18. ランク1の名無しさん より:

    せめて後退が蹴った扱いとは別にしてくれないとイタチ使いにくいんだろうなーとは見てて思った。

  19. ランク1の名無しさん より:

    天誅リージョンみたいでおもしろい組み合わせだなぁ…
    ついでに天誅リージョンみたいに幻のパーク構成になりそう

  20. ランク1の名無しさん より:

    >>509
    なんでdbdやったことない人が物知り顔で語ってんのw

  21. ランク1の名無しさん より:

    元から監視はそんなにわるくない
    鯖がどの発電機触ってるか、今追ってるのが囮なのかの判別ができて、上手く行けば鯖を無理ゲーに持って行けるだけのポテンシャルはあるから俺は好き
    まあ即通電ムーブかまされれば無意味になるし所詮ロマンパークよ

  22. ランク1の名無しさん より:

    呪術である限り使わん

  23. ランク1の名無しさん より:

    監視は普段から使用してるから、これで監視まで変な弱体化食らったらマジで辞めるわ

  24. ランク1の名無しさん より:

    トーテムパークじゃなければ遅延パークの候補にはなると思う
    トーテムパークでこの効果はゴミ

  25. ランク1の名無しさん より:

    これが破滅でHEXパークじゃなきゃ面白いかもな
    破滅潰された上で開幕20秒でオシャカになるトーテム依存パークでこんなんやられてもネタ構成にしか見えん。弱音+痛みも気から みたいな。やる価値が無い

  26. ランク1の名無しさん より:

    死恐怖症の方がマシ

  27. ランク1の名無しさん より:

    新ルインはゲロおばならそこそこ使えそうだけどな
    尚、感染気にせず回されたら一瞬で通電される模様

  28. ランク1の名無しさん より:

    新破滅に監視が組み込まれたとしても旧破滅のが強いわ

  29. ランク1の名無しさん より:

    破滅の微強化も済んだし次はビリーの微強化だ

    • ランク1の名無しさん より:

      ワンパンを削除し、チェーンソーをヒットさせると
      深手状態になるように変更しました
      これによりカニバルとの差別化を図ると共に
      キラー間の性能格差を改善することができました(誇らしげ)

      こうかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      チェーンソー移動を凛みたいなゲージ制にしました!

  30. ランク1の名無しさん より:

    たまに新破滅が破壊されない前提で話すやついるよな

  31. ランク1の名無しさん より:

    キラーでのロマンとは一発逆転の可能性もあるがリスクのある構成、パークのことだよな。監視破滅は苦悶不安レベル程度の対初心者向けシナジーなだけでロマンですらない。ただ巡回させられるだけのボランティア構成。

  32. ランク1の名無しさん より:

    楽しむこともそっちぬけで全サク狙って青筋立てて目を血走らせながらプレイしてる人にとってはそりゃ大変だろうねえ。
    確実な遅延したいならイタチ、ゲーム支配してる楽しさを味わいたいなら破滅(+監視)これでいいだけ。
    別にVCPTと当たろうがDSBT使われようがハッチ逃げされようが楽しむことを目的にすれば気にならないよ。
    文句言う前にやることやれよ。
    by赤帯キラー

  33. ランク1の名無しさん より:

    破滅と監視と同時に使うことは想定していません!
    キラーが悪意のあるプレイングをするので新破滅も監視もさらなるナーフします!

    今の運営ならこうだろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      破滅•監視•苦悶•オバチャでドクターやると、超キャンプキラーが爆誕する。