【DbD】ナーフ後ドクターをやってみた感想がこちら

DbD 5chまとめ
388: 2020/01/08(水) 01:37:03.08
ドクターで一戦kyfやったけど普通に良調整な気がする
今まで通りショック療法当てて板窓封じするチェイスできるし、放電爆破で索敵最強だし
bgmダサいけど

 

396: 2020/01/08(水) 01:40:04.46

>>388

板窓封じ出来るのほんと?

421: 2020/01/08(水) 01:50:37.19

>>396

なんか理論上は2.5秒の封鎖で3秒の硬直だから殴れないけど専鯖のせいか
ドクターの硬直始まって1秒くらいたってから鯖に電撃ヒットするから封鎖できるね

 

427: 2020/01/08(水) 01:52:09.44

>>421

はい仕様の悪用なのでPTB終わったらクールタイム4秒

 

425: 2020/01/08(水) 01:51:52.93

>>396

サバイバーに電撃当てても発動するまでタイムラグがあるからその分キラーは早く殴れる

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431: 2020/01/08(水) 01:53:28.59

>>425

あはいこれは不具合ですね
やっぱりドクターオワタか

 

500: 2020/01/08(水) 02:52:01.02
配信見てるけどドクター思ったよりお話にならんなこれw
毒おじなんか目じゃないほど弱いやろこれ
アドオンである程度化けるんかな

 

517: 2020/01/08(水) 03:09:03.09

とりあえずウルレア2種でドクターやってきた感想
・チャージ時間が素で早くなって当てやすい
・電撃HITから鯖感電までのラグが結構あるから余裕で先に行動出来る
・でもお互い行動不能時間長すぎるから板倒す前なら板グルもう1周追加されるだけ(今まで通り)
・静電爆破の索敵は割と快適。オーラ可視化アドオンか囁き持ってけ
・自己分析でレベル1になるから遅延性能はもうないよ諦めろ
・破滅監視は発電0と発電中の見分けつかないし結局チェイン中どうしようもないゴミ
・こういう時だけ魂の平穏つけんな

新レリ研だし新ドクターに慣れて無い鯖だったから発電機2台残しで9吊り全滅出来た時のエンブレムがこれね
動画からスクショ取り直したから画質悪いが気にするな
no title

 

547: 2020/01/08(水) 04:13:17.14

>>517

やっぱりキラーの実質的には強化だったんだな

 

550: 2020/01/08(水) 04:45:46.83

>>517

ゲートキーパーの査定、ハッチ閉めると通電された扱いになるバグがあるっぽい
もしかしたら仕様かもしれないけど。。

 

551: 2020/01/08(水) 04:46:43.43

>>517

・チャージ時間が素で早くなって当てやすい
これっていつも電極付けてるから早く感じたわけじゃなくて?

 

521: 2020/01/08(水) 03:10:58.62
PTB6試合やったから感想
・破滅はやっぱりゴミ
・レリーは強い部屋の生成が減って(?)窓越えたあとすぐ追いつけるような生成が増えた
・破滅がゴミ
・強板ほぼ無くてガチガチに弱い板が増えたせいで前より鯖が辛そう
・ドクターの放電は思った以上に使えたのと電撃による板ぐる拒否力は明らかに増加した
・破滅はマジでゴミ

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引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1578396997/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    レプ◯ン「破滅もドクターもゴミ」

  2. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉めで通電扱いになるのマジだったらウケるわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      運営「ハッチしめたら鯖が不利になってフラストレーション溜まるのでハッチを閉めるとエンブレムの査定をマイナスするようにしました!エンブレム欲しかったらハッチ締めないで鯖探してね!」

      こう思ってそうだわ マジで

  3. ランク1の名無しさん より:

    PTBやってないから聞きたいんだけど放電爆破後も硬直あるんかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      ないよ

      • ランク1の名無しさん より:

        ないけど発動までのチャージ中は歩くの遅くなるからチェイス中には使えん

        • ランク1の名無しさん より:

          CT1分なんだから別に硬直&移動速度低下無しでいいだろそこは・・・って思うけどなほんと

          どこぞのキラーはCTなしで低硬直&高速移動ワンパンなのによ

  4. ランク1の名無しさん より:

    ウルレア運用の感想かかれてもな
    レア2枚ぐらいで評価しないと普段そんな贅沢な使い方しねえだろ

  5. ランク1の名無しさん より:

    電撃撃った後の硬直がほんと長い
    硬直長くない?って思ってるところから一秒くらい待たされる

  6. ランク1の名無しさん より:

    ドクター多めだからって魂の平穏持ってくる鯖は草

  7. ランク1の名無しさん より:

    ドクターは悪くなかったよ
    ただ破滅よ。長生きすれば遅延は実感した、わずかながら。
    ただし、問題は「呪術パーク」ってとこ。
    長く生きれば効果は実感できるけど、初動で逝った場合に「破滅以上」にどうしようもない発電機ラッシュが襲い掛かることは必至。
    この場合、徒歩だと監視もほぼ役に立たなくなる

    • ランク1の名無しさん より:

      長生きすれば強いって それ前のルインもそうだから…
      むしろ前のルインのほうが長生きしたら強いから
      初動でボーンされたらどうしようもないのは前のルインも一緒だろ
      君はずっと何を言っているんだ?

      • ランク1の名無しさん より:

        現状のルインが長生きしたら強いのは自明のこと。
        だから、修正されたルインも「長生きすれば遅延は実感した、“わずかながら”」と書いた。「わずかながら」を見過ごすな。
        あと初動というのは、振れ幅があって自分は1分ぐらいまでを初動と考えている。
        この場合、現状のルインが初動として1分生きるのと、修正されたルインが初動として1分生きるのとでは、後者の修正されたルインのほうが遅延としては実感しないと言っている。
        あなたの「初動」の定義によって議論すべきことは変わる
        他者を非難すべき前に、同じ基準のすり合わせをおこなうべきでしょう。

  8. ランク1の名無しさん より:

    ショック療法後のクールタイムが想定通りになっていないってパッチノートに書いてあるから、
    理論上間に合わないはずなのに間に合うってのは、バグだろう。
    本実装時には殴れなくなるよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      これで板窓絶対封鎖出来なく弱体化されたらガチで最弱まであるな
      今でも別に強くないのに

    • ランク1の名無しさん より:

      別にバグじゃなくないか?
      ショック療法後のクールタイム3秒-鯖に当たるまでの時間>鯖の硬直時間2.5秒
      ってだけの話だよな?
      これも計算された強化ならそれでイイジャン

      • ランク1の名無しさん より:

        と言うか鯖目線でも窓枠乗り越えないと意味がないしな。

        ショック療法後のクールタイム3秒-鯖に当たるまでの時間-鯖が窓枠乗り越える時間>鯖の硬直時間2.5秒

        だから意外と殴れそうだね。

  9. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーでやったけど普通にフラストレーション溜まる
    静電爆破は削除でいいとおもう

  10. ランク1の名無しさん より:

    修正されるんかなあこれ

  11. ランク1の名無しさん より:

    レリーの廊下の角とかに浄罪神殿みたいなL字の板グルゾーンとか増えてた気がするけどそれらも含めてレリー弱体化したんか?

    室内マップなんて名指しで危険なマップ扱いされてるから確実に強化だと思ってたけど

    • ランク1の名無しさん より:

      いや鯖有利に傾いただろどう考えても…
      ・縦長に伸びて引っ張りやすくなった
      ・無茶苦茶濃い霧で見通しが悪い
      ・カラスが少なくなった(方向推定できない)
      ・四角に激強板生成ポイント追加
      見つけづらいからゴスフェぐらいじゃね変更喜ぶキラー

    • ランク1の名無しさん より:

      弱体化がどっち目線か知らんが超鯖有利調整

  12. ランク1の名無しさん より:

    思ったけど、新ドクターだと狂気上げる意味なくね?

    • ランク1の名無しさん より:

      Lv3にしても簡単にLv1まで戻せるのは本当にくそだと思うよ

  13. ランク1の名無しさん より:

    高速移動が無い時点で多少強さが変わろうが影響無いわ

    • ランク1の名無しさん より:

      少なくとも放電爆破は近くの鯖認識できて強いだろ
      君は高速移動がなきゃ何もできないのか?

      • ランク1の名無しさん より:

        1分に一回近くに鯖がいるか分かる事が強いのか ?

        • ランク1の名無しさん より:

          超絶弱い

          • ランク1の名無しさん より:

            超絶弱いとか何もわかってない馬鹿がほざくな
            近くというか心音範囲内な
            心音範囲内で隠れてる鯖見つけるのにはめっちゃ便利だろ
            吊り後とか特に近くの救助待機鯖炙り出すのに便利だし
            その他色々使いようがあるのに強くないとかエアプだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            それ元々のドクターで出来るのにどこが良いんだ?
            お前こそドクター使ったことあるの?

          • ランク1の名無しさん より:

            前のドクターは自分の好きなタイミングで発狂させられたのか?
            任意のタイミングで出来るんだから前とは違うわ
            お前は初心者か?

          • ランク1の名無しさん より:

            一分にに一回しか使えないその能力のどこが強いのかマジで分からんのだが
            鯖の狂気度も1に戻るようになったのに
            一分毎にしか使えないそんなクソ能力あっても誰も使わんぞ?

          • ランク1の名無しさん より:

            わからんのならそれまでの頭って事だよ
            それに俺は放電爆破の能力の話をしてるのであって狂気度が1に戻るって話は別だ
            そんな明らかな弱体要素の話を議論しても意味ないだろ
            1分に一度しか使えないんじゃなくて任意のタイミングで心音範囲内の鯖がわかるってかんがえるんだよ
            クールタイム1分で
            前は任意じゃなかっただろ
            1分に一度しか使えないって事しか考えてない時点で頭固すぎ

          • ランク1の名無しさん より:

            1分に1回しか索敵できないって言ってる奴は放電後1分以内に鯖を吊って次の獲物を探したいプロなのか索敵してもすぐ見失う人なのかどっちなの

      • ランク1の名無しさん より:

        近くの鯖の位置把握するのはリワーク前から出来てたから電磁爆破でマップの反対側の発電を止める方法を教えてくれないか?

        • ランク1の名無しさん より:

          任意ではできねーよ
          肉工場で心音範囲広げればMAP反対側でもギリ届くんじゃね
          知らねーけど

  14. ランク1の名無しさん より:

    ptbでさえ負けたくないのか知らんが魂の平穏持ち鯖普通にいるのなんでやねん 破滅の使用感知りたいだけなのかそもそも毎回平穏持っていくくらいドクター嫌いなのか…謎のプライドが邪魔してるな

    • ランク1の名無しさん より:

      ゴーストフェイスの時は猫付けてる奴ばっかりだったし
      PTBはそういうもんよ
      クソだけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      てめえらPTBで歯車注射器ウルアドメメント大量に持ち込むんじゃねえよテストになんねえだろって運営から突っ込み入るぐらいだからね
      テストじゃなくて祭り感覚なんだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        破滅このまま実装されたらゲームとして終わるから
        最後に使おうって感じでしょ
        俺もそうだし

      • ランク1の名無しさん より:

        そもそも新キラーや調整内容のテストのくせに
        パークも揃ってないで育成必須なあげく、すでに所持してるアイテムオファも使い放題とかテストさせる気ないよな
        そんなもんこんなチンパンジーだらけのゲームじゃそりゃ使いまくる猿大量発生するに決まってんだろ…

        まぁこいつらの技術力じゃPTBだけ特別な仕様にできないだけだろうけど

  15. ランク1の名無しさん より:

    というか窓枠乗り越えに1秒近くかかるんで、ぶっちゃけ窓枠封じは今まで通りできるんじゃね?

    • ランク1の名無しさん より:

      実際武器切替ロスと相殺されるからほぼ変わらん
      ただ切替癖になってると慣れるまで余計なとこで振る

      • ランク1の名無しさん より:

        むしろ放電から着弾までの間のロスのほうが気になるんだけど問題ないのかな

        • ランク1の名無しさん より:

          そこは依然と変わらない感じただ範囲が狭い印象するな
          何より平穏持ち多くて判別しづらいのよw

  16. ランク1の名無しさん より:

    ドクター弱体化前にウルメメ祭りしてるのにすぐ切断する鯖なんなん?

  17. ランク1の名無しさん より:

    ドクターの狂気レベル1まで戻せるとかマジ?
    必死に追っかけてビリビリさせる意味無くなってない?
    リージョンと言いドクターと言い、尖ってた部品は可能な限り削っていくじゃないか
    このままだと全キラーが真球のような無能力徒歩になるぞ

  18. ランク1の名無しさん より:

    肯定的な意見ばかり書いてたら実装前に弱体化食らうぞ(疑心暗鬼)

  19. ランク1の名無しさん より:

    ドクター弱くはないけど強くもない
    むしろ旧ドクターのほうが強い説まである
    あと破滅はマジでゴミ使い物にならん

  20. ランク1の名無しさん より:

    通常ビリビリ後の硬直バカらしいな、マジで不審者w

  21. ランク1の名無しさん より:

    ドクターよりも新レリーだな
    元々キラーがやや有利な所あったけど変更前よりキラー有利になってないか?
    前より暗くなってるし透視系アドが大暴れしそうな予感

  22. ランク1の名無しさん より:

    Lv1まで戻せるようになったからアドオンの大半が死んでるのマジで草
    タマキン除けばTier上がったら鯖の位置が見える抑制と範囲広げる電極以外マジでつける意味がない
    秩序は爆破のCT短くなるのかと思いきや懲罰と同じ狂気度の上昇率を上げるとか言うどうしようもない奴 疲労付与の服従はスキルチェック逆回りとか言うゴミに変わり、狂気度が下げられるから何の意味もない というかこんだけ簡単に狂気度下げられるなら、せめて爆破当てたら確定でTier1上げでいいだろ

    電撃はギリギリ板窓封じできるけど、前より明らかに範囲が狭くなってめちゃくちゃ当てづらい 電撃CTは1~1.5秒でいいし、電撃の範囲も前と同じにしてくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      電撃範囲って範囲拡大アドオン削除した代わりにデフォでちょびっと拡大されてるんじゃなかったっけ

      • ランク1の名無しさん より:

        電極系のアドオンはある ただ今までは放射状に範囲が広がってたけど、修正で射程だけ広がるようになった デフォで射程は伸びたけど横幅は広がらないから前より格段に当てづらい