832: 2019/12/24(火) 20:39:07.13
ピッグに罠つけられてる人いるのに発電しまくって
仲間殺しまくってるやつおるのな
仲間殺しまくってるやつおるのな
833: 2019/12/24(火) 20:43:41.12
>>832
豚ちゃん使ってて一番辛いのは逆トラついてる鯖いるのにバンバン発電機ついていくことだぞ
836: 2019/12/24(火) 20:49:34.11
>>832
1人だけならバンバン発電機付けても良いと思うけど
2人罠付いてるのに発電機付ける奴とかいるよなw
赤帯でも罠付いたままゲート開けて逃げようとして
たまに死ぬから仕様を意外と知らん奴がおる
849: 2019/12/24(火) 21:06:29.64
>>832
まーだこんなこと言ってるやついるのか
ただでさえ逆トラ解除で修理要員減ってるのにガンガン修理せんでどうするよ
修理しないとわかるとキラーはBOX巡回に切り替えてかえって逆トラ付けられたやつがピンチやぞ
あと、修理を止める条件を設定してるやついるが全部無意味、逆トラ付けられた奴が解除放棄で遊びだしたらどうすんのよ
ガンガン修理すべき。修理を止める判断をする要素はない。状況による、とかない。ガンガン修理するのが唯一無二の正解。
[pc]
851: 2019/12/24(火) 21:17:05.54
>>849
いや、実際1人のアホのおかげで壊滅してんだから
やはりケースバイケースだわw
835: 2019/12/24(火) 20:47:09.93
二人以上逆トラついてるなら考えるけど
今の環境だと気にせずつけるのが普通
今の環境だと気にせずつけるのが普通
840: 2019/12/24(火) 20:54:35.89
>>835
寸止めにしてもイタチぶち込まれるだけだしな
838: 2019/12/24(火) 20:50:13.91
逆トラ2人でも連続ダウンとかじゃなければ付けた方がいいわ。
たまに3人付いているのに付けるやつがいるけど流石にそれは勘弁してくれ
たまに3人付いているのに付けるやつがいるけど流石にそれは勘弁してくれ
839: 2019/12/24(火) 20:51:51.52
まあラス1発電機ならに限り逆トラ2人では寸止めかな。
キラーがゲート開ける可能性あるからな
キラーがゲート開ける可能性あるからな
852: 2019/12/24(火) 21:18:10.93
逆トラなんて解除する時間あるしね。
発電機寸止めしといてイタチ決められた方がよっぽどアホくさい
発電機寸止めしといてイタチ決められた方がよっぽどアホくさい
853: 2019/12/24(火) 21:22:08.72
修理止めるほうがいいケースっていつだよw
ねぇよそんな時
ねぇよそんな時
[pc]
コメント
イタチ環境でつけない選択肢はない
こういう奴がいるほどキラーは助かる
キラーやってりゃ発電機がガンガン回っていくのが一番焦るって分かるはずなんだがなあ
流石に3人ついてたら考えたほうがいいけど基本つけて大丈夫だろ
3人逆トラなんてマヌケだらけな状況だと自分がどんなにパーフェクトな動きしても詰んでるからね
ハッチ逃げするかマヌケ達と運命を共にするか
そう。
そもそも2人逆トラついてるって言っても先に付けられた方は何個か解除済んでるんだからなんの問題もないだろ。ピッグ相手に両方即ダウンで付けられてるような雑魚共だったら何しても無理だわ。
3人も逆トラ付けられるぐらい
チェイスできない鯖ばかりなら、
どう立ち回ってもほぼ負け確な気がするけどね…
いや2人以上なら完了させていいのかちゃんと考えろよ
アドオン次第ではマジでパッカーンするぞ
それを気にして遅延して修理間に合わなかったら本末転倒だろ
このゲームはハッチ以外は通電しなきゃ100%勝てないんだからさ
プリティ運営の目指すところは2サク2脱出()なんだから1人2人パッカンなら運が悪かったと思って諦メロン
3人付けられてたら~って言うけど
逆トラ状態が3人居る状態ってその時点で敗勢じゃね?
逆トラでガン回しマンだらけならなるかもしれないけどその場合そいつらは逆トラ死覚悟で回してるんだから悩む必要無いし
それが実現するって修理するしない以前の立ち回りに問題があると思うわ
ピッグ使えばわかるが猫積まれるだけでかなり難易度上がるし、ポンポンダウン奪えるキラーではないからな
そんなキラー相手に3人も逆トラ状態とか鯖の頭に欠陥があるとしか思えんわな
オファリングでピッグ使えるようになるやつあるじゃん、気まぐれにあれでやったけど、緑の鯖相手に三人罠装着、うち一人解除間に合わず、ってパターンがあった。
赤まで行ったらそこまでじゃないだろうけど、今の鯖ってやばいぐらい頭悪いぞ……
発電機はいいよつけてくれて構わん
だが逆トラ付いてる奴がいる中で脳死でゲート開けてコプラス始める奴だけは許さん
それでゲート開けるの渋ってる間にノーワンで2人以上吊るされたら意味ないんだよなあ
ハッチ脱出させればええやん
解除装置回ってる時にゲート開いたらハッチに切り替えればいい
間に合わなかったら諦める
そしたら1人の犠牲で済む
だから自分がはめられてない鯖だったらさっさゲート開けて出るよ
開けないで待つとかそんなの被害増やす思考だよ
一番の害悪は解除ツアー支援のつもりでゲート前でキラー煽り始める奴な
お前らのせいでハッチの蓋が開かないんですよどうしてくれんの
ハッチ脱出にしようと思ってハッチ探したけど他の鯖が出てってくれないんだよなぁ
それは仕方ない
ピッグ使ってりゃ何がされて嫌かわかるやん
発電機ガンガン回されることだよ
Q.助けて!逆トラ付けられたモレルがいつまでもウンコしてて解除してくれないの!
A.あえて発電機を付けて作動させてあげるのも1つの優しさです。そこまでしないと動いてくれない場合が多々あります
たまに鈍臭いからか逆トラ死するときもありますが、そういう人は生きてても死んでても戦力にならないため問題ありません
先週運悪くBox3つハズレで一吊でパッカーンした。
まぁ普通は外せるよね。
昨日4連続で外したときは終わったと流石に思ったわ
残り一秒位でなんとか解除できたが
昨日久しぶりにやったら豚戦だったんだけど
逆トラで華麗に死んでる奴いたぞw
え、解除せんのか?発動してんの分かってんのか?しぬぞ・・・?
と思ってたらやっぱりお亡くなりになってた。
俺は面白かったからいいけど勝敗に拘るやつならキレてるかもw
救助後ウィルメもついてないのに治療してくれ~って鯖いるよね
いいアドオンだったらすぐ走って解除行っても間にあわないことがあるし、治療しても逆トラで死んだら意味ないってねw
一番の問題は、考え方の違いによって仲間割れするって事だな。余計に連携取れなくなるのかもね。
sawっぽくていいね
自分が開幕チェイスで3台はついてそうな状況で一向につかないから何事かと思ったら3パが寸止めしてたからね
死んでから見てたら当然1台もつかず全滅してたよ
ptで間違った情報を共有するのやめて欲しい
ピッグはちょくちょくナーフ来てるしこれ以上ナーフしないでくれよ〜
豚使いだけど思ったより豚使ってる人が多く割と嬉しい。マジでアマンダ強いよな。
話題に上がらないのが不思議なくらい
まぁ上がったらナーフされるんだけども
ピッグにまけることないよな
逆に2人も罠ついたままの状態が続くと罠が発動するまでボックス見えないアドオンかなと思って急いで付けるわ
確かに
こういう時は付けてくれた方が有り難いよね
自分が付けられてる側だったら解除BOX探し回らずに
取り敢えず1台付けてから解除に向かう様にしてる
ラス1でチェイス担当してダウン、そしたら残り鯖全員集まって修理寸止めで治療し合ってたときは殺意が沸いた。
逆トラ付けられてその直後に通電とか赤帯でも酷い馬鹿がいるなっておもったわ
サバイバー間に不和の種を蒔くピッグらしい能力で好き
心音が消せる
遅延能力もち
突進で板グル拒否できる(ときもある)
能力だけ羅列するとすごく強キラーに思える豚
心音が消せる(ワンパン出来ないのと猫に弱すぎる)
遅延能力もち(一人目発見時間とチェイスされたら…)
突進で板グル拒否できる(基本的に無理)
多分こんなところか?実際問題
猫に弱いのは隠密キラー共通で、一人目発見が遅れてチェイスされるとキツいのはだいたいどのキラーでも一緒でしょ
逆トラで救助後にも遅延かかること考えると、こいつにワンパンあったらナーフコールが鳴り止まないと思う
あ?突進?知らない子ですね
隠密キラーの定義が人に寄るからあれだけど
1人目発見遅れてチェイスされると能力で取り返しづらいのがピッグって事でしょ
例えばシェイプ、ゴスフェのワンパン持ちなら次でワンパン出来れば取り返せたりする
レイスはアドオン次第だけど隠密しきれ時の1発入れやすさや、爆速巡回出来たり、透視のチェイス強化とかで取り返せる
1吊り目にそこまで手こずる時点で他キラーでもきっついし総合的にピッグの方が強いと思うけど
大きな初手ミスを一番取り返しにくいのもピッグ
クールタイムはあるが高速移動を持ってる
能力発動中は板や窓を飛び越えられる
能力で攻撃時に心音範囲内にディストーションを貫通する索敵能力を持ってる
うーんこれは凛とナースとドクターの強みを寄せ集めた最強キラーの貫禄アウね
攻撃空振っただけで5秒も落ち込むキラーの屑が何か言ってますね
稀に虎バサミ起動してる奴と遭遇して倒すとファンメ貰うけど、こっちは減らせればいいからやれる時にやるで
まあ昔と違って1個も発電機終わってなくても
ハッチ出現する環境なんで基本付けてもいいと思う
俺はどんな状況だろうがつける派だわ
逆につけられてる場合も発電機どんどんつけてほしいしね
解除できずに逝ったらそれまでだ
逆トラ自分についてても発動してなきゃ発電機回すわ
近場に箱あったらチェックしてからだけど
バカが多いと2人つけられてる時に発電すると壊滅しえるから仲間のPS次第だよ
1人くらいなら全然回しててもいいし俺が逆トラつけられててもしタイマー起動してなかったらジェネつけてからBOX巡りするよ
逆に考えるんだ
バカが多い時点で既に壊滅してると
だから紫設計図でBOX増やしてタイマーで時間縮めると強いんだよなぁ
広いマップだとボコボコ死ぬ
boxの仕様しらない子か…
解除率は毎回50%で、最後の箱は100%って仕様だから箱増やすと単純に箱から箱に行きやすくなるから鯖が有利になるぞ。
キラーはイタチ必須環境なのにこういうこと言う辺り、イタチが飛び出したって効果すら知らないんだな鯖専は。
味方に引きたくないわ、どうせ端から修理し出すだろうし。
逆トラ起動してる人はキラー的に狙わない事が多いしその分他が狙われるから結局発電機回して来たらチェイスすればいいだけ
逆トラ付けられてる人も解除かチェイスすればいいだけ
ピッグなんてチェイス能力は並なんだからチェイスで上回ればいいだけ
だからこそキラーやってて下手鯖多いとピッグは遅延も策敵も強くて楽なんだよな
逆トラで殺害しようとする人もいるけどあれ発動したら『ピッ、ピッ』って鳴り始めるから、自分的には見つけて追いかける派。殺害なんてほぼ出来ないですし、おすし。
後、寸止め云々言ってるけど正直寸止めされた所で意味が無い。1人外したらこっちはダウンさせて逆トラ付けるだけだし。いっそのことつけた方が良い。鯖側は解除するだけ。ただし、キラーの近くで解除するとほぼ詰み。キラーに当たりを知られると死守され始める。(オレガソーナノ)
どうでも良いけどゴスフェもワイ使ってるけど能力使用中に隠密民がめっちゃ見てきて本能でバレてるのに逃げないの何なの?単純に理解してないだけ?
弱い人ならケアしてあげて、逆トラつけられても平気そうな人なら発電機回せばいいだけ。ムーブ見たら分かるよね。慣れてない人は逆トラ&負傷で自信なさそうにそーっと歩き回るし、自信ある人ならボックスにまっしぐらだよね
なかなか逆トラ外せてないなら様子見に行って危なそうならタゲとりゃいいんじゃないかな。ピッピッピピピピピ
分かってねえなおま パシャーン
GAME ORVER
逆トラで死ぬやつの方が稀だからな。
修理要員が減ってる分、少しでも回しておかないと不利になるし。
ただでさえイタチあんのに寸止めするのは意味が分からん。