【DbD】ドクターの調整内容はトータルで考えると強化と弱体どっちなの?

DbD 5chまとめ
557: 2019/12/20(金) 09:51:50.95

あくまでも発表された内容だけで考えると

上方
チェイス能力

下方
遅延索敵

って感じかな

キャンプ能力と発電機3つ固めたときの絶望感はなくなると思うねー
高ランクのチェイス索敵うまキラーは強化だけど低ランクのキラーは新ドクター使ったら速攻通電しそうだね

564: 2019/12/20(金) 10:11:34.48

>>557

板窓封じできなくなった
新ドクターのどこらへんにチェイス能力が上がってんだ?

 

566: 2019/12/20(金) 10:12:45.14

>>564

ガイジ

 

569: 2019/12/20(金) 10:13:35.15

>>566

は?

 

560: 2019/12/20(金) 09:54:23.58
ワンパンでチェイス終わらせられるわけでもないんだから遅延索敵下げられた時点で結構なナーフだぞ
まーたうまいキラーは~理論か

 

562: 2019/12/20(金) 10:07:14.37
上手いサバイバーは理論だと徒歩は詰むのにな

 

563: 2019/12/20(金) 10:10:26.56

フラストレーション取り除く代わりに強化しました!

なんて今の運営がする訳ないじゃん
微強化(ナーフ)だよ
そのうちハグの足を早くする代わりにワープにCTをつけますとか言われても強化とか言ってそう
不屈怨霊でも間に合う板間隔でキラー4.6なんか有って当たり前のスペックだわ

 

568: 2019/12/20(金) 10:13:35.10
プリティは4.6が強い能力だと思ってるらしいからな
微強化リージョンといいナースのアドオンといい

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

572: 2019/12/20(金) 10:20:58.43
ショック療法モード変更無しで撃てるのに弱体だと思う理由を挙げてみて

 

578: 2019/12/20(金) 10:29:57.62
治療モードで散歩してたら不意に発狂しだすのがなくなるのはなんだかなー
ドクターは破滅トーテム見ながら散歩して患者を治療してたのに
こうなると患者が勝手にフラフラ雲隠れして破滅壊してから診察って流れになりそうだ

 

579: 2019/12/20(金) 10:31:38.04
モード変更無しで電撃うてるし攻撃できて4.6で移動します!
この言葉のマジックに騙されてると思うわ
ワンパン持ちで高速移動出来て4.6です!
この謳い文句からのタピオカだからね

 

583: 2019/12/20(金) 10:41:12.66

>>579

一番気になるのはチャージ時間増加とかチャージ中速度低下とか普通にしてきそうな事
PTBで今まで通りの使い勝手でお披露目して本実装時フラストレーションパターンだろ

 

586: 2019/12/20(金) 10:45:00.30

>>583

PTB時のドクターのバグ○○を修正しましたとか言ってあくまでもバグ取りと言う体のナーフな
いい加減騙し騙しもバレてるって気づいて欲しいね

 

580: 2019/12/20(金) 10:31:39.59
囁きドクター来る流れだな

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1576719722/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    徒歩のチェイス能力上昇ってただのクラウン化でしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      板も窓も防げるって点ではクラウンとは差別化できそう
      普段からドクター使ってる身としては確かに最低限の索敵は残っててチェイス能力上がるってのは強化だと思うけどドクターとしての面白味は完全になくなるね

      • ランク1の名無しさん より:

        だからそれをクラウン化っていってるんだよなぁ

        • ランク1の名無しさん より:

          タイマン性能だとクラウンより現ドクターの方が強いと思うんだけどおかしい?

          • ランク1の名無しさん より:

            ネガティブな精神状態なのかもしれん。治療の時間だ!!

  2. ランク1の名無しさん より:

    今日かされすぎだろ
    心音内だと確定で居場所ばれるって無理ゲーじゃん
    味方吊られてる時ハッチ待機も出来ないし、見直しが必要だと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      そんな貴方に魂の平穏

      • ランク1の名無しさん より:

        特定のキラー対策にパーク割けってやついるけど、マジで馬鹿なんだな

        • ランク1の名無しさん より:

          プレイヤースキルで対応するかメタパーク持つかすればいいんじゃないの?
          これが馬鹿なら逆にどんなプレイヤーが頭いいんだ???

        • ランク1の名無しさん より:

          ネタなんか知らんけど、苦手なら対策するのが普通なんじゃ…⁇
          DS嫌なら不屈付けろとか散々言われて、その不屈すら取り上げられた身にもなってみて

          • ランク1の名無しさん より:

            アイウィルばっかだからメタで喘鳴付けてるのにここ最近はずっと喘鳴強すぎ強すぎ言われてるからな、喘鳴ナーフするならせめてアイウィルも80とか70%減にしてくれよな~

        • ランク1の名無しさん より:

          キラー「ライトウゼェ!」
          鯖「フランクリンかライトボーンつければいいじゃんww雑魚はそんな対策もわからないの?ww」

          鯖「ドクターウゼェ!」
          キラー「魂の平穏つければいいじゃん」
          鯖「はぁ?特定の対策のためにパーク割くとかバカだろ」

          バカはどっちなんだろうなぁ

          • ランク1の名無しさん より:

            キラー「ライトウゼェから解散!」
            鯖「せっかく待ってたのに解散するな!アーカイブなんだから仕方ないだろ(泣)」

            これが現実

        • ランク1の名無しさん より:

          馬鹿はお前だよむしろ対策できるパークがある方がおかしいわどこまでお客様なんだ

    • ランク1の名無しさん より:

      もともとが雑魚なんだからこのくらいの強化は妥当

    • ランク1の名無しさん より:

      それは君が下手鯖だからだ
      やることをやるんだ

    • ランク1の名無しさん より:

      ざーこw

    • ランク1の名無しさん より:

      ウンコマン氏ね

    • ランク1の名無しさん より:

      ドクターにビビるってw

      さっさと発電機回せよwww

  3. ランク1の名無しさん より:

    まーた雑魚が喚いてるよ

  4. ランク1の名無しさん より:

    でてる情報だけなら普通にかなり強化だけど
    プラスでもマイナスでも影響でかい情報出さないこと多いから実装されるまでわからんね
    PTBから本実装ですらナーフはすぐするし

    まあ一つ言えるのはまたキラーの個性を削る方向性なんだなってことか

    • ランク1の名無しさん より:

      未だにリージョンの個性潰し不満 全員個性が無くなってて没個性キラー軍団になってる 極端な変更し過ぎ

    • ランク1の名無しさん より:

      一番有り得そうなのが狂気解除速度アップだろうな
      またはフレディみたいに他者からでも解除オッケー仕様

      狂気簡単にマックスになるんだからいいだろって言う理由でやりかねん

  5. ランク1の名無しさん より:

    囁きが反応したら苦悶ブラストとかかなー

    爆音楽しかったのに

  6. ランク1の名無しさん より:

    煽ることしか出来んのかここのやつらは…
    虚しい

  7. ランク1の名無しさん より:

    問題はブラストとショックが任意で切り替えられるかどうかだ。
    CT終わったらショックがブラストになりますとかじゃなきゃいいな。
    タピオカ見てるとどーもなりそうな予感しかしないが。

    • ランク1の名無しさん より:

      アビリティーボタン2種類あるからそれはないと思いたい…

      デモカスもシュレッドとポータル使い分けできるし…

  8. ランク1の名無しさん より:

    弱体化ではあるけど人によっては使いやすくなってるかも
    むしろ本来関係ないクラウンの弱さが鮮明化してるのが不憫

  9. ランク1の名無しさん より:

    治療モードの索敵に頼りすぎてたツケだろ
    狂気がなくなる訳じゃないし窓板拒否し易くなるし普通に微強化だと思う

  10. ランク1の名無しさん より:

    そもそもまだPTBで出てすらいないのに弱い〜とか言ってる時点でナンセンス。フレディも発表当初は雑魚雑魚言われてたの忘れた?
    新しい戦法考えるの面倒くさい人なのかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      フレディリワーク時に弱体化言ってる奴らほんま意味わからんかったw
      遅延能力なくして夢落ちさせずに攻撃当照られるし、スネアの使い勝手良さそうだしワープできるって言われてたのに弱体化騒いでた層は今何してるんかね?

      • ランク1の名無しさん より:

        擁護するわけじゃないけどそのスネアの設置速度・設置中の移動速度減少量、ワープ中(やろうとしてるとき)の歩行速度・CTなんかの情報出てたっけ?それがないからまだわからんが大半だったと思うんだが
        そもそも強い弱いとかじゃなくてもうとりあえずプリティガービキョウカーっていっとけばあってる説も悪いとは思うよ

        • ランク1の名無しさん より:

          フレディでた後もずっと弱体化言われてたよ。

          運営の最強キラー発言からじゃないかな?弱体化言われなくなったの。

      • ランク1の名無しさん より:

        フレディの時はナーフって騒ぐ人よりフレディならではの個性と楽しみが完全に消えるってことが騒がれてた印象あるな
        もう能力完全に別物だから新キラーでやれよって意見もあったし
        弱いって言われてたけどあの独自の能力は好きだった人多かったんだろうね
        鯖にはフラストレーションだったらしいけど

        • ランク1の名無しさん より:

          コラボキラーだとなおさらそれはあるよな
          仮にマイケルがクラウンみたいにゲラゲラ笑いだしたら仮に強くなってもモヤっとするわ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー「新しい戦法見つけたぞい」

      プリティ「うーん…、悪用!^^」

    • ランク1の名無しさん より:

      新しい戦法考えても強い強い騒がれて取り上げられるのがオチ
      新しい戦法=悪用だからな運営にとって

  11. ランク1の名無しさん より:

    今より使うようになると思う。中~上級者なら索敵よりチェイス強化の方が嬉しいと思う。

  12. ランク1の名無しさん より:

    天秤発動してからブラスト使えば位置関係で救助者分かりそうだけどな。
    クールタイム60秒固定ならDSタイマーにもなるし割と便利そう。

  13. ランク1の名無しさん より:

    どうせ強くてもすぐに微強化がはいるから期待しても無駄だゾ

  14. ランク1の名無しさん より:

    抑制だけは残しておいてくれ…

  15. ランク1の名無しさん より:

    ptbでサバイバーがみんな魂の平穏をつけてフラストレーションが溜まるところが見えます。

  16. ランク1の名無しさん より:

    弱体化なわけがない

  17. ランク1の名無しさん より:

    基礎能力自体は強化に見えるが、怖いのはアドオン。
    アドオンも半分ほど変更になるだろうから、そこにデメリットとかつけられると嫌だなー。

  18. ランク1の名無しさん より:

    レーザービームなくなりそうで悲しい

  19. ランク1の名無しさん より:

    今のとこはチェイスは強化で索敵は微弱体化と思ってるけど弱体化か強化かはPTB来るまではわからない
    一番気になるのは電撃の範囲拡大アドオンをなくして素の電撃を広くするというとこ、この電撃の広さの是非が一番影響あると思うからまだ評価はしづらいな

    • ランク1の名無しさん より:

      索敵は弱体化だが、妨害能力は強化な気がする。

      ブラストはあたると狂気ゲージ1段階進むから、正気を取り戻すまで発電機修理も治療も不可って認識でいいんだよな?

  20. ランク1の名無しさん より:

    PTBで良くても本実装で謎ナーフされる未来しか見えないからなあ
    本実装されるまでは安心出来ん

    • ランク1の名無しさん より:

      そう、これが最終的な内容では無いってのを忘れてはならない。

  21. ランク1の名無しさん より:

    ドクター使う理由が減るなあって感想