【DbD】タナトはさすがに強化していいと思うんだけど……

633: 2019/12/12(木) 18:34:43.07
タナトは流石に強化していいだろ…

634: 2019/12/12(木) 18:37:45.62
タナトは死亡したら対象外になるの意味不明だよな
死恐怖症なんだからむしろボーナスポイントほしいくらいだわ

635: 2019/12/12(木) 18:37:55.98
プレイグの時に強化予定があって速攻取り下げられたんだよな
工具箱1つ使うだけで15%のバフなのに面白い調整だねー

636: 2019/12/12(木) 18:37:57.99
効果があるのか実感しにくいパーク第1の死恐怖症

638: 2019/12/12(木) 18:38:51.52
タナトは一度PTB限定で強化入ったから当分は強化されないよ!

639: 2019/12/12(木) 18:41:36.13
タナトも確か下方されたよな
四人負傷なら前より強いけどそうじゃないなら弱くなった的な
アホすぎるだろカナディアン

640: 2019/12/12(木) 18:41:58.75
タナト1回強化入っていや~やりすぎましらごめんなさいっつって元より弱体したの意味不明すぎた
あれは一体なんだ 夢みたいだった

641: 2019/12/12(木) 18:42:14.95
そもそも四人負傷なんて滅多にないんだよなぁ

643: 2019/12/12(木) 18:43:23.80
4人負傷がないってのは使うキラーによるだろ、プレイグ、リージョンなら全然ありえる範囲

645: 2019/12/12(木) 18:43:40.67
タナト死んでも残るか死んだら何かしらのボーナスはたしかに欲しいわ

646: 2019/12/12(木) 18:44:03.75
タナトみたいに取り敢えず発動条件が緩いデメリットのない脳死で使えるパーク強くしてほしいよな、肉屋もそうだったがそれすら最近見ない

647: 2019/12/12(木) 18:45:53.97
タナトの調整はすごかったな
PTBで試した結果強化取り消しじゃなくてナーフだもん

652: 2019/12/12(木) 18:50:51.88

>>647

まじであれ何があったんだろうな

653: 2019/12/12(木) 18:53:03.28
タナトはナーフされたのに効果説明は強いまんまで多数のキラーを騙したという追い打ちまである

654: 2019/12/12(木) 18:54:40.62
破滅は使っても使われてもストレスだから他の遅延パーク強化して破滅無しでも戦える様にして欲しいな

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1576057175/

コメント

  1. ID:280357790
    ランク1の名無しさん より:

    この調整あったとき、人はIQが30違うと会話にならないってやつ思い出した

  2. ID:b1fd06cbb
    ランク1の名無しさん より:

    実感しにくいパーク第1位は存在感さんだと思います

  3. ID:145de6d40
    ランク1の名無しさん より:

    タナト事件は風化させずに語り継いでいけ
    他に忘れてはいけない運営の悪行といえば?

    • ID:c357157c0
      ランク1の名無しさん より:

      個人的にDS仕様変更と英雄そのまま実装のダブルパンチが最強
      キラー単体ならリージョンの4.6m/s化で大幅に仕様変更したことかな

    • ID:13768aa39
      ランク1の名無しさん より:

      対不屈用にDSスタン5秒からの不屈をDS対象外事件

      • ID:c357157c0
        ランク1の名無しさん より:

        新DSはスタン時間3秒や
        →不屈で1秒ぐらいに軽減できるのはアカンな
        →DS5秒に変えて不屈でも2.5秒程度ぐらいかかるようにしたで
        →不屈はDSに効果なくしたけど板スタンには少しだけ効果上げといたで
        →(検証されて)実は板スタンの時間減ってなかったわw

        書き起こすとやべーなこれ

    • ID:b240de069
      ランク1の名無しさん より:

      なんかバグですって言ったあとやっぱり仕様でしたってなかったっけ

      • ID:3afcf813c
        ランク1の名無しさん より:

        リージョンの狂奔中にロッカー開けられるやつだな
        とりあえずバグって言っとけば何でも手を加えられると思ってる

    • ID:8f4c7c663
      ランク1の名無しさん より:

      DonKsを雇ったこと

  4. ID:b02bbc310
    ランク1の名無しさん より:

    マジでタナト元より弱体化は訳がわからんかった

    運営と同じ思考回路持ってそうな鯖専なら理解出来るんだろうか?出来るなら説明してほしい

    • ID:32c4b3972
      ランク1の名無しさん より:

      解らんけど、元々弱体化しようとしてたとか?
      強化→ほらな、タナトやばいだろ?→スマートな弱体化→Pritty good job so far

  5. ID:5db8c8326
    ランク1の名無しさん より:

    赤いゲージでビビらせて肉屋込みのセルフケアさせるのがメインの効果
    要するに糞

  6. ID:52f02a41e
    ランク1の名無しさん より:

    「タナトが弱すぎて使い物にならないので、ナーフしました!」だからな。
    正気を疑うレベル。

    この事件のせいで、運営に「あのパークが弱いからなんとかして」って言い難くなった。
    弱いって伝えたら、ナーフされかねないから。

  7. ID:582319aff
    ランク1の名無しさん より:

    だから1人負傷で16%(複数人負傷で増減なし)でいいんだって!
    分かった?全く言葉が通じない人達ですね

  8. ID:6bd32a8b9
    ランク1の名無しさん より:

    同じ記事前も見た事ある

  9. ID:13768aa39
    ランク1の名無しさん より:

    他の遅延パークを強くする=破滅と併用でフラストレーション
    なんだろうけど流石に元より弱くするのは意味不明すぎるわ

  10. ID:3a0777883
    ランク1の名無しさん より:

    二人怪我させた時の遅延は25%以上ないと使えないわ。同じ人を2回殴れば最低でも25%の遅延に加えてバベチリイタチ発動、救助や自由に動けることによる索敵や試合のコントロールのしやすさまでメリットがあるからな

  11. ID:e807c72bc
    ランク1の名無しさん より:

    サクられた人の分も効果があるようにしろ
    何が死恐怖症だよ

    • ID:c588d92d3
      ランク1の名無しさん より:

      仲間が先に逝って待っててくれると思えば死ぬ事が怖くなくなるんだゾ(適当)

    • ID:72df8ef2c
      ランク1の名無しさん より:

      「うわ~怪我人だよ~死ぬの怖いよ~」
      →「あ、アイツ死んだわ(スン…)」草

  12. ID:b399196a5
    ランク1の名無しさん より:

    タナトなんて多少強化されたところで入れる枠ないだろ。

    なんでそんなにタナト使いたいんだ?破滅で良くね?

    • ID:f411db8f7
      ランク1の名無しさん より:

      それを言っちゃあおしまいだけど
      破滅以外の選択肢を増やして欲しいと思ってるから
      死恐怖症をなんとか実用レベルまで強化して欲しいって言ってるんじゃないかな

      ○○で良くね?って意見はわからんでもないけど選択肢は多いにこした事ないと思わんかね

      • ID:3e6120e2a
        ランク1の名無しさん より:

        これが難しいんだよな
        破滅以外の選択肢が欲しいのは痛いほど解るけど、遅延パーク複数が破滅やイタチレベルになると、遅延パーク複数積みが強くなりすぎちゃうからなあ かえって選択肢が狭まってしまう気がする

    • ID:c357157c0
      ランク1の名無しさん より:

      破滅バベチリまやかしイタチのキラーハッピーセット以外でも試合したい
      だから選択肢に入る程度のパーク強化が必要なのよ

      • ID:3e6120e2a
        ランク1の名無しさん より:

        それタナトが選択肢に入るレベルになったら、破滅イタチタナト+αがハッピーセットになるだけじゃない?ってのが問題なわけで まあ元のタナトより弱くなったのは意味不明だけどな

  13. ID:05995f8d4
    ランク1の名無しさん より:

    ボロ工具箱1つでタナトの最大効果が無効化されるからなw
    救急箱とライトはアーカイブで仕方ないにしても工具箱の持ち込み拒否しても仕方ない環境だわ。持たせたうま味もキラーには1つもない。扉を守る査定が厳しくなるだけ

  14. ID:89088e9cb
    ランク1の名無しさん より:

    ふむ、ダイイングライトというパークがあってだね。

    • ID:d17c16646
      ランク1の名無しさん より:

      試しに使ってみたけどあんまり……ダイイングライトが強いって言えるペースで次々吊れてるなら無くても勝てるし

    • ID:eff074260
      ランク1の名無しさん より:

      オブセに効果ない定期

    • ID:7dae14ec5
      ランク1の名無しさん より:

      新しいダイイングライトの効果自体はキャンプ対策にもなっていて悪くないと思うんだけどダイイングライトとは別のパークとして実装してほしかった。
      キラーにオブセを狙うパークが少なすぎて、オブセとは?ってなっちゃってんだよね。キャンプ確殺がいやならオブセ吊るごとに全体に8%遅延とかにしてほしかった。

      • ID:2d48ce7ff
        ランク1の名無しさん より:

        シリアルキラーの執着の的がコロコロ変わる時点でおかしいんだけどね
        確かに肩ぶっ刺されたらこいつ絶対56したるって執着するかもしんないけどもうちょいどうにかなんなかったのか

  15. ID:b1fc195c6
    ランク1の名無しさん より:

    まだ使うヤツがいるだけマシだろ
    使われてないパークなんてもっと他にも一杯ある

  16. ID:f585c39b0
    ランク1の名無しさん より:

    キラーにばっかりフラストレーション与えてくるからな
    モンハンならモンスターが強すぎるので弱くしました、プレイヤーを強化しましたなら分かるけど、運営はキラーもプレイヤーだという事忘れてるだろ

    • ID:a3cb96635
      ランク1の名無しさん より:

      キラー人口がこれ以上増えることは無さそうだし今いるキラー勢を逃がさないようにするべきだよね

    • ID:b1fc195c6
      ランク1の名無しさん より:

      4:1だからな
      キラーの4倍意見通るのが必然

  17. ID:36089ef53
    ランク1の名無しさん より:

    キラーの強化って時点でダメだよ
    許されるハズがないんだ

  18. ID:13b7bf529
    ランク1の名無しさん より:

    前のタナトは効果の%がわかりにくいから変更したんだろ
    ついでに強化しようとしたけど強すぎると思ったから強化はやめた
    結果的に%を分かりやすくすることだけ残って上限に合わせたらナーフとなってしまった
    まあそれがナーフだと運営は思ってないけどな

  19. ID:3710918b7
    ランク1の名無しさん より:

    狩りの興奮タナト
    の組み合わせマジで強いから騙さたと思ってやってみ!マジで強いからやってみ!
    これで黄色帯まで30分で行けた

  20. ID:702ebcf72
    ランク1の名無しさん より:

    リージョンで肉屋タナトやられた時の精神的苦痛は本物だけどな

  21. ID:2f34cc905
    ランク1の名無しさん より:

    遅延効果無くしてもいいから、怪我人と治療のスキルチェックが破滅仕様に、怪我人の数だけゲージ減少量アップとかにして欲しい。

  22. ID:18633a77f
    ランク1の名無しさん より:

    もう肉屋乗らんくなったから許して良いよね
    救急箱なんか使われた日には肉屋のマイナスも完全無効化されるからな

  23. ID:7dae14ec5
    ランク1の名無しさん より:

    鯖の切断時に抜け殻が残る仕様になったら、死亡した鯖もカウントして1人6%にしてほしいわ。
    いい加減ルイン、イタチ以外の遅延パークも充実させてほしい。

    • ID:2086eb30d
      ランク1の名無しさん より:

      遅延パーク充実させてルイン以外の選択肢もできるってのが理想だけど遅延4積みとかされちゃうと試合時間延びちゃうからね

      • ID:575e121a1
        ランク1の名無しさん より:

        運営の試合時間を短くする事への執念はすごいですよね。
        このゲームは試合時間を伸ばすか縮めるかの駆け引きゲームなのに運営が意図的に試合時間を縮めようとしてくるのは本当に問題だと思う。

  24. ID:fea303599
    ランク1の名無しさん より:

    回復しなきゃ!という心理的な遅延含めての数値だから…(無理矢理な擁護)

  25. ID:112ced393
    ランク1の名無しさん より:

    さっさとタナト強化入れて破滅弱体化しろや
    鯖でもキラーでもうんざりなんだよ。たかだかトーテム一本で試合の趨勢が左右されるのは。しかも数戦やる中で1、2試合だけとかならまだしもずっとこれ。いい加減、運に頼らないまともな実力勝負させてくれや頼むから

    • ID:b399196a5
      ランク1の名無しさん より:

      「破壊すれば効果がなくなる」っていうのが、トーテムの良さなんだぞ。

      低ランク帯ではトーテムを破壊しにいくのが対策(キラーにとっての遅延)になって、高ランク帯では破壊、もしくは無視されやすいっていうのが前提のバランスだと思うが。

      タナトみたいな効果を強化しちゃうと、低ランク帯が軒並みキツくなる。それに、一試合の中で不確定な要素を多めにしているのがDbDだと思うが。

      • ID:112ced393
        ランク1の名無しさん より:

        低ランクってどの辺のランクの事言ってるのかは知らんが、タナト強化でキツくなるような腕の奴じゃルイン環境の方がキツいだろ。修理効率落ちるだけだぞ?
        脳死で貼り付いてグッド出してりゃ(数秒~数十秒の遅れはあるが)必ず修理終わるんだからどう考えても初心者にはルインの方がキツい
        あと「破壊すれば消えるのがHEXの良さ」とか頓珍漢な事言うのも大概にしてくれ