【DbD】リージョンきちんと強化されてるのにネガティブな意見多くて悲しい

DbD 5chまとめ
401: 2019/12/05(木) 18:59:49.61
リージョンきちんと強化されてるのにネガティブな意見多くて悲しいわ

 

405: 2019/12/05(木) 19:02:52.67

>>401

強くなったと思うけどこのリージョン肉屋か!信仰心つけてるのか!みたいな驚きがなくなったからなあ
強くはなったがキラー目線、サバ目線どちら側から見ても面白味が減ったよね

407: 2019/12/05(木) 19:05:20.67

>>405

そんなこと言ったら徒歩キラーなんてテンプレばかりで驚きも何も無くない?
俺はリージョンでグサグサするの好きだから使い続けるよ
リージョンだけで赤帯来れたしな!

 

412: 2019/12/05(木) 19:08:39.77

>>407

テンプレばかりのところにいろいろ試せて楽しかったのがリージョン
脳死ゆとりサバに合わせた結果個性が薄味になった

 

406: 2019/12/05(木) 19:04:32.70
リージョン強くなったのこれ?
肉屋とかお楽しみ乗らなくなって
さらにゴミ化が進行したようにしか思えねぇが?

 

409: 2019/12/05(木) 19:05:54.52

>>406

本当の意味で微強化されたよ
面白味が減ってブリンク出来るトラッパーに更に近づいたけど・・・

 

410: 2019/12/05(木) 19:07:28.38

>>406

ザクザク切って負傷ばらまいてって脳死でやるには楽しくなったよ
能力のバリエーションという意味では完全死亡

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413: 2019/12/05(木) 19:11:06.49

>>406

使ってる分には間違いなく強くなってるし楽しくなってる
パークの幅狭まりはしたがな、それでも操作してて楽しいってのは重要だ

 

416: 2019/12/05(木) 19:14:30.43

>>413

これよな
多分つまらなくなってるって言ってるのは普段リージョン使ってない人だと思うわ

 

417: 2019/12/05(木) 19:15:22.67
今のリージョン使うなら昔のリージョン使いたい
心音小さいし狂奔もアドオンで強化出来るしスタンのストレスも無ければ痕跡も見れるし微強化じゃなく深手仕様変更だけでよかった

 

474: 2019/12/05(木) 20:33:42.90

>>420

人格によって微妙に異なる能力とかいいじゃん

 

423: 2019/12/05(木) 19:19:16.39
ただリージョンの調整と称してボロタイ強化するのはいい加減やめろ
なんで強パークが延々強化されつづけてんだよ

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1575478275/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    まぁこれまで編み出した策が潰される訳だからね
    弱体喰らって新しい策を見いだしたらこれだもん
    そら文句も出るよ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーのテクニックは悪用・想定していない使い方だから駄目。
      サバイバーのテクニックはクール・創意工夫だから良し。
      こんなん続けられれば腐りもする。

  2. ランク1の名無しさん より:

    疾走感が戻ってきて嬉しいよ
    動画で顔出しジョーイとスージーのスキン見たけど来るんかな

    • ランク1の名無しさん より:

      素顔やだなw

    • ランク1の名無しさん より:

      あれってリージョン実装当初からあるPCの解析で抜き出した奴じゃないの

      • ランク1の名無しさん より:

        そうなの?
        鬼とか結衣の新スキンと一緒に紹介されてたからまさかの顔出しあるのかと思った

        • ランク1の名無しさん より:

          胴体はセーター着てなかった?
          スージーとジョーにダサセーター実装されるらしいしそれかもよ

  3. ランク1の名無しさん より:

    初期のリージョンは負傷ばらまけるかわりに足が遅くてダウンまでが厳しかった
    微強化で足が速くなったけど負傷がばらまけなくなった
    今は負傷をばらまけて足が速い、そりゃ強くなったに決まってんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      足が速くなったとかお鯖様はこれだから…
      足はただの徒歩キラーになっただけ
      負傷ばらまいてもずさん乗らない、ダウン取る手段が通常攻撃しかないただの徒歩キラー
      罠のないトラッパーが強いと思ってる人なら今のリージョンは強いと思うだろうな

      • ランク1の名無しさん より:

        お前リージョン使ってないだろ…
        赤帯で全滅できてるから俺は強いと思うけどなー

        • ランク1の名無しさん より:

          あと俺が言いたかったのは弱くなった弱くなった言われてるから使ってみたらだいぶ使いやすくなってたよってこと

        • ランク1の名無しさん より:

          そんなん言うなら俺もクラウンやゴスフェで赤帯全滅できてるから強いと思うよ。要するに話すだけ無駄

          • ランク1の名無しさん より:

            ゴスフェ使いとしてゴスフェが雑魚のような言い方は心外

      • ランク1の名無しさん より:

        理不尽チェイスが全てと思ってるリージョンエアプさんおっすおっす。
        現環境でも余程下手くそじゃない限り赤帯で全滅出来ますよー。

        • ランク1の名無しさん より:

          余程下手くそじゃなければ赤帯全滅出来るって凄いな(笑)

          赤帯に行く人は上手い人だと思ってたけど普通は皆行けて、
          行けない人が余程の下手くそだったのか(笑)
          これはキラー有利ですわ

      • ランク1の名無しさん より:

        昔のリージョンと比較してるんだから“足が速くなった”は正しいだろ。
        そこに突っ込むのは読解力怪しくない?

    • ランク1の名無しさん より:

      今のリージョンを微強化(笑)前のリージョンより強いというならお前はリージョンエアプ前のリージョンの何よりも良い所は板や窓を無視して攻撃できて視線切りすればダルいチェイスにつきあわなくて良いし攻撃空振りしても硬直もスタンも無しで再攻撃に移れるしアドオンも全部優秀で腐ってるアドオンが無かったから他のキラーと比べて圧倒的にストレスが無く楽しいキラーだったけど今のリージョンは狂奔空振りしたら4秒スタンするっていうのが何よりものフラストレーションだし負傷させた後はただの4.6キラーだからチェイス付き合わないといけないしアドオンも腐ってるの多くて特にベリーレアは全部ゴミだしストレスしかないキラーになってしまった後赤帯でも全滅できるっていうのは雑魚鯖だらけの今の赤帯じゃあ何の指標にもならないぞ

  4. ランク1の名無しさん より:

    ついでに回復速度も上がれば良かったんだけどな。
    アプデからまだやってなかったけど流石にあの意味のないアドオンは変更かかってるよな?
    今日帰ったら試してみよう。

  5. ランク1の名無しさん より:

    鯖を普通に切れば能力ゲージ没収
    能力中に空振りすれば没収+スタン+画面暗くなる
    板当てられても強制解除
    肝心の能力使うと足跡どころか血痕も消える
    深手の重ねがけでダウンも取れないのに刺し傷とかいうアホみたいなアドオンそのまま
    通常攻撃扱いにならないからパークを組み合わせる面白みがない

    今のキラーのトレンドよろしく制限ばっかりで楽しくないんだが?

  6. ランク1の名無しさん より:

    もう二度と深手でダウンする鯖を見ることはできないんだよなぁ

  7. ランク1の名無しさん より:

    前よりは強くなってるけど
    結局ダウンは徒歩キラーだからチェイス上手い奴がいたらオワコン
    赤ランクはきつい

  8. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイを超強化するために生まれてきたキラー

  9. ランク1の名無しさん より:

    信仰心とか一部で使い道はあったフランク刺し傷が見事にゴミと化した
    一応VRなんだが?深手()の仕様変えるならアドオンも別物にしろ

  10. ランク1の名無しさん より:

    リージョン君いままでほんと辛かったな…w
    ほんのちょっと報われてきたアウアウアウ

  11. ランク1の名無しさん より:

    リージョンエアプが文句言いたいだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      リージョン使いとしてもPTB以降に深手の仕様を変えたのなら回復時間12秒に戻して?って不満はあるけど、アプデ前よりは確実に使いやすいと思うよね。

      • ランク1の名無しさん より:

        何だかんだで深手でダウン取れることなんてなかったし一部のアドオンが死んで、一部のパークと相性悪くなっただけだしな
        それらを使ってこなかったリージョンプレイヤーからすると普通に強化だったよ
        疾走感が戻ってきて俄然使いやすくなった でも空振りアウアウは勘弁な!

        • ランク1の名無しさん より:

          それらを使ってきたリージョン使いがエアプだの文句言いたいだけだの言われてるの辛いな……

          • ランク1の名無しさん より:

            そうだね
            せっかく模索してきたパーク構成を否定されるわけだから怒るのも無理ない

  12. ランク1の名無しさん より:

    狂気空振り一発でチェイス終了なのがな、使っててストレスがハンパじゃないんだわ

  13. ランク1の名無しさん より:

    空振り強制終了は無くなって欲しかった

  14. ランク1の名無しさん より:

    ほんとボロタイを救助するためだけに出てきた忌み子だよな
    でも今回の調整で適当に遊ぶぶ分には昔の爽快感が戻ってきた感ある。あとは外したらセルフDSとゲージ半分以上あれば狂奔できるようにしてくれ
    深手ダウンはもういいわ

  15. ランク1の名無しさん より:

    死体蹴りされたやつが微強化貰って喜んでるって飼い慣らされ過ぎだろ
    深手の謎仕様でアドオンが更にクソ化したし効果変えろ空振り即あうあうも無くせよ

    • ランク1の名無しさん より:

      マジ現状深傷関連のアドオンが事実上無意味になってるのにいまだに変えない理由が謎。深傷ゲージ減少アドオンとか今使い道ある?

  16. ランク1の名無しさん より:

    空振りの仕様に文句言ってる人がめちゃくちゃ多いけど意味不明。
    そんなに空振りするわけがない

    100回殴って1回あるかないかじゃないの?
    なんで落ち着いて攻撃できないの??

    今回のリージョンの調整は間違いなく弱体化。
    マイナス要素が大きすぎて、微妙に速度上がっても意味なし。
    弱体化と言っても極端に弱くなってないから、空振りしまくる人には分からないだろうね。

    • ランク1の名無しさん より:

      > 100回殴って1回あるかないかじゃないの?

      じゃあ良いじゃん。
      空振りでアウアウしなくて。

    • ランク1の名無しさん より:

      前まで空振りしても平気だったのにいきなりスタンと画面暗くされて不満出ないわけねーだろ
      攻撃を外すか外さないか以前の問題な

      • ランク1の名無しさん より:

        他の調整は「弱体化」ってことなんだろうけど、空振りアウアウについては
        ただ単純に、「プレイヤーにフラストレーションを与えるため」が目的の
        調整だからムカつくよな。強さに直結しないんだから。

        実装時のPVで、空振り時の隙が少ないってのをアピールしてたのに。

    • ランク1の名無しさん より:

      PC版はぬるぬるだから狂奔で外すことってあんま無いんだろうけど、CS版はその半分もFPS無いから外しやすいんだよ
      雑な旋回でも画面から消えるし、何より十回に一回だろうが二十回に一回だろうが外した際のリスクがデカ過ぎる、そしてその割りに能力がショボくて当初の仕様と別物にされ過ぎてるんだから文句も出る

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもリージョンって連続攻撃できる爽快感がウリのキラーだったろ
      普通のキラーじゃ空振りするだけでチェイス時間延びるから慎重になるけど
      リージョンは空振り気にせずブンブン攻撃できるのが楽しかったし
      それでダウンは取れないにしろ普段は障害物の板窓も越えて攻撃できるのは良い個性だった
      でも今じゃセルフストライクのせいで普通のキラー以上に攻撃に神経使うじゃん
      これって強い弱い以前の話なのよ

      例えばマイケルが性能としては強くなったとしても
      凝視に気付いてワラワラ逃げていく鯖やLv3のワンパンが無くなったら何か違うじゃん?

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖が後ろも見ずにまっすぐ逃げてくれる白帯の雑魚のお話かな?www

  17. ランク1の名無しさん より:

    リージョン強化後のパーク構成迷うわー
    ずさんは悪くないけど前ほどの相性の良さはないし
    タナトは微妙だし…何かいいのないかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      ずさんは悪くないけどってマジで言ってる?
      狂乱で殴っても乗らないぞ
      まやかしでも積んどけばいい

    • ランク1の名無しさん より:

      破滅イタチは鉄板として少しでも狂奔撒きやすくする為に観虐は必要かな。後は野蛮まやかしで少しでもチェイス短縮するか流行中の血族でゆるキャンも出来ないから天秤入れて、イタチ使いつつ発動条件満たすとかかね?

    • ランク1の名無しさん より:

      アプデ後に使ったルイン、タナト、イタチ、ダイイングライトの遅延特化リージョンは結構楽しかったよ

  18. ランク1の名無しさん より:

    そもそも狂乱にデメリットが多すぎるんだよな
    ダウン取れるわけでもなし、せいぜい時間かけて負傷させるだけなのに
    ・足跡見えない
    ・血痕見えない
    ・セルフDS
    ・解除後に視界狭まる
    ・ミスったら強制終了

    いつでもワンパンで高速移動しまくりでデメリットなしのヒルビリーの方がよっぽど凶悪だろ、さっさとナーフしろや

  19. ランク1の名無しさん より:

    楽に全滅狙えるキラーではないけど使ってて爽快感があって楽しいキラー。
    何故か毎回煽られてる(らしい笑)いじめられっ子君にとってはお手軽全滅キラーが全てらしいけど。
    やっぱり全滅が目的じゃなくて楽しむ事を目的にしないとね。

    • ランク1の名無しさん より:

      実際こんなに弱いのにpipは貰いやすいことを考えると、運営はキラーが手加減接待プレイすることを前提に調整してるんだろうな。
      ここまで露骨な接待雑魚を煽る鯖も少ないだろうし、真面目にやるより気は楽かもね。

  20. ランク1の名無しさん より:

    元通りまやかし依存度が低くなって良かった

    深手治るの早すぎて鯖A負傷させて鯖B追いかけ中にもう一回通り道のA深手にできるの笑う

    • ランク1の名無しさん より:

      もしかして鯖の協力があったら、無限に紅蓮の狂奔を持続できるのかな?
      考えたこともなかったw

    • ランク1の名無しさん より:

      狂奔中に急に近くでドックンドックン鳴り出すのビビるからやめてほしい

  21. ランク1の名無しさん より:

    リージョン君1人だと弱い代わりに2、3人リージョン君vs4人鯖て形のPT用キラーにしたら面白いかもしれんと前思ったけど、複数人キラーて形が運営に採用されることはなさそうだね

    • ランク1の名無しさん より:

      ぷりちー「複数のキラーに追われるのはフラストレーション!」

  22. ランク1の名無しさん より:

    あとは空振りスタンをなくすのと狂乱攻撃で深手ゲージを減らせるよう戻してもらえれば、楽しめるね。

  23. ランク1の名無しさん より:

    戦法が一つしかなくなったってそれを対策されたらただの雑魚じゃん

  24. ランク1の名無しさん より:

    鍵持ち込み発見したらフランクリンリージョンで茂みに鍵叩き落としてたのに出来なくなったのが悲しい

  25. ランク1の名無しさん より:

    お楽しみリージョン愛用してた自分としては弱体化かな

  26. ランク1の名無しさん より:

    以前よりは遅いとはいえ速くなって狂乱の能力を使う意味ができたのは救い。
    けれども、パークのバリエーションは減ったのと、まだ能力に不満があるのがよくない。
    空振りスタンをなくして空振り時ゲージが少し減少するぐらいにするのと、狂乱殴り時深手ゲージを減らせるようにしてほしい。あとバッチのアドオンは一人目からでも発動してほしいし、狂乱速度を上げるアドオンも復活してほしい。