828: 2019/12/02(月) 21:06:02.53
初心者にまずセルフケア勧めるやついるけどあれマジで癌だな
負傷状態で動くことになれる前にセルフケアなんか持つから治療しないと何もできないウンコマンが出来上がる
一度ウンコマンになると抜け出すのがかなり難しいし
負傷状態で動くことになれる前にセルフケアなんか持つから治療しないと何もできないウンコマンが出来上がる
一度ウンコマンになると抜け出すのがかなり難しいし
829: 2019/12/02(月) 21:08:24.46
そうだよな
まずぶっ壊れパーク決死の一撃を勧めるべき
まずぶっ壊れパーク決死の一撃を勧めるべき
833: 2019/12/02(月) 21:13:59.33
いや最初のスタイルは大事だと思うけどな
俺も始めたばっかのときは猫予感セルフケアが外せなかったし
治療できるのに負傷したままとか考えもしなかった
俺も始めたばっかのときは猫予感セルフケアが外せなかったし
治療できるのに負傷したままとか考えもしなかった
834: 2019/12/02(月) 21:18:10.67
ウンコマン経由するのは別に構わんぞ
むしろセルフケアは経験してからいらないって思うまでが大事だと思う
むしろセルフケアは経験してからいらないって思うまでが大事だと思う
836: 2019/12/02(月) 21:23:25.11
始めた頃皆しゃがんで移動してたらから真似してやってたなー逃走術もなしに
今でこそ鬼ごっこしようぜベイビーって感じだけど
その頃は隠れんぼやってたなあ
今でこそ鬼ごっこしようぜベイビーって感じだけど
その頃は隠れんぼやってたなあ
838: 2019/12/02(月) 21:24:09.83
ウンコマンだとランク上がらずに停滞してウンコしてたらダメなのかって気づけるシステムならいいが
問題はウンコマンのままでもランク1になれることなんだよな
だからウンコするのが悪いとは思わずむしろ俺隠密うめーとか勘違いして全滅して
隠密上手い俺が脱出できないなんてキラー有利すぎナーフしろまでがセット
問題はウンコマンのままでもランク1になれることなんだよな
だからウンコするのが悪いとは思わずむしろ俺隠密うめーとか勘違いして全滅して
隠密上手い俺が脱出できないなんてキラー有利すぎナーフしろまでがセット
840: 2019/12/02(月) 21:30:17.37
ウンコマンは必要だぞ、赤帯でウンコマンが一切いないとキラーは超しんどい
だから鯖のガバ査定も大事、キラーは全体の査定を緩くする必要はないけど、一部ワンパンキラーの査定修正してくれるだけでいいかな
だから鯖のガバ査定も大事、キラーは全体の査定を緩くする必要はないけど、一部ワンパンキラーの査定修正してくれるだけでいいかな
845: 2019/12/02(月) 21:53:18.13
そもそも初心者はセルフケア必須 それは負傷状態だと何もしないから
慣れてるなら回復しないで発電修理するけど初心者は無理だからな 負傷状態だと怖くて触れない
慣れてるなら回復しないで発電修理するけど初心者は無理だからな 負傷状態だと怖くて触れない
851: 2019/12/02(月) 22:02:28.66
>>845
俺は初心者は
とにかく味方が何しているか分かる絆か
鬼の位置を把握することで行動できる予感と共感セットが良いと思うな
[pc]
872: 2019/12/02(月) 23:09:35.19
>>845
絆とか共感とか初心者は足りないもの多過ぎてあれもこれも欲しいけど、その中から優先するならセルフケアだな。なにより見えづらいクローデッドなのがいい
欲しいパーク全部揃える頃にはチェイスマンの練習してるわ
859: 2019/12/02(月) 22:27:01.66
初心者にボンド与えると常についてくるからng
860: 2019/12/02(月) 22:31:08.68
まあビビってウンコマンしてる時期が一番ホラゲしてていいんじゃない?
普通はそのうちウンコマンするより発電機回してチェイスして救助したほうが脱出に直結することに気づくけど
普通はそのうちウンコマンするより発電機回してチェイスして救助したほうが脱出に直結することに気づくけど
[pc]
コメント
こういうこと言うやつって仕事でも最初にあれこれ全部言って必要な時には教えずにあいつは無能とか言ってそう
あ、そもそも仕事してないニートか
ニートできる経済力に嫉妬すんなよ
突っ込み方ヘタw
経済力(親のスネ)
生活 保護か?
必要な時に聞きに来ず、自分で調べもせず、教えてもらえるまで何もしない、しないできない理由を「教えてくれないから」とすぐ責任転嫁するから無能って言われるんだぞ
おまえも無能そうだな
ブーメラン
カバ鯖いないと赤帯キラーがきつくなるから、鯖のカバ査定は大事とか、意味わからんわ。
普通は両方とも同じくらいの難易度の査定にした上で、集まった上級者の赤帯同士の環境でバランス取ればいいだけだろ。ほんと下手くそに合わせて、鯖側を調整しすぎなんだな。
運営が感情論で動いている時点でお察し
普通はそれが正しい
以前鯖の査定がキツかった時期が少しあった時の赤は鬼も鯖も練度が高かった
普通はその状態で半年なり一年なりデータとって調整しないとまともな調整なんて出来る訳ない
鯖査定もすぐにキツいキツい喚くから今の査定になった
その辺りから運営の甘やかし方が異常だって話題になり出したんだよな
このゲーム、査定方法変わったりエンブレム制度取り入れたりと何回か変わってるけど、一度としてサク率が50%切ったことは無い つまりどの環境においても2サク以上は取れるわけで、2サク2逃げバランスを明言してる運営が鯖側に調整入れるのはある意味当然と言える それでゲームとして面白くなるのか、良いのか悪いのか、そもそも2サク2逃げバランスが気に食わないとか言うのは別の話な あくまで2サク2逃げバランスを図るという視点だと鯖側に有利な調整が多くなるのは仕方ないってこと
すまいすまいすまいすまいすまいぷりきゅぅあっ!
初心者のころなんて殴られてからチェイス開始なんてこともあるし選択肢としてはありだよ
色々試していけばいいじゃん
鯖で一番最初にとるべきはスプバ
初心者はセルフケアとった結果撒けずにトンキャンされる、ソースは3年前の俺
これは同意
初心者のころネット情報見てからクローデット育てたんだけど、後からメグかドワイトがいいなと思った
これから始める人にすすめるなら、スプバで板ポジ直行メグか、味方と一緒にさっさと発電して脱出するドワイト
まじでスプバがいいと思うわ
初心者のうちは一撃目貰ったらチェイスできるわけじゃないしとにかく板ポジまで行けたら楽だもんな
土クロって確かに見えづらいけどそもそも発電、救助に関与せずに変なところでウンコしてるってのもバレない大きな要因になってるからね
はじめからそーゆー癖をつけないで欲しい
スプバだと結局チェイスになるから、逃走術つけて少しでも心音したら物陰に隠れてるほうがよくない?
チェイスしたって30秒も逃げれないだろうし
選択肢としてはあながち間違いではないけど、得るものの大きさでいえば逃走術ウンコマンよかスプバ即ダウン者のほうがよくない?
最近やたら鯖がスプバ率高いんだけど、徒歩キラーだと距離離されるほうがめんどくさいんだよね
スプバのティーチャブルって35で出るっけ?
それならBPわりとすぐたまるしそのあとウィンドウズオブオポチュニティと掛け合わせればすぐ板ツアーできるようになるでしょ
スプバがあると積極的に発電機回す癖もつくし俺もスプバに一票だわ
これは同意
俺もサイトでセルフケア取れってみてクローデット育てたけど、すぐにメグに切り替えてスプバ移植した。
初心者がダッシュ・情報パークなしにいきなりセルケ持ってても意味ないから、まずメグのスプバかドワイトの絆をティーチャブル化してからクロ触ったほうが良い。
ソースは俺
始めたての頃ネットでスプバおすすめって見たからメグから育てて後にセルフケアを知ってその後に逃走術を知る 今ではスプバ以外付けてない 初心者の登竜門的パークという印象 そこから自分に合ったのとか考えて付けていくのが楽しいのよね 今はテンプレの構成ばかりだろうけど
同じく。仮に負傷してても殴られる直前でスプバ使えば一撃は躱せる事を初心者なりに考えてたから負傷修理してても割と何とかなってた。
今でも移動用に使えるし、ゲージギリギリまで回復しておけばチェイス中でもスプバ発動できる場面あるし、後々になってデッハよりは優先度落ちるけど強いよねスプバ。
慣れてて負傷回復しないで板もケチる鯖
不慣れでしっかり回復して板もすぐ使う鯖
きついのは前者なんだよなぁ 是非とも全員負傷で動き回ってくれ
取り敢えず初心者は隠密、発電、チェイス、救助の4つ覚えればいいから負傷は回復してた方が都合が良いしセルフケアでも絆でもとにかく回復出来るパークはあった方が良いよ
隠密発電救助は当然負傷してない方が良いしチェイスも負傷ブースト覚えられるしミスもケアしやすい
それらに慣れてからその人が回復しなきゃ何も出来ない、になるかアイウィル付ければ負傷でも動きやすいな、になるかは個人の問題
最初の通り道として、セルフケア・逃走術・猫or予感を付けることは別に良い。問題は紫赤ランクになってもチェイスの仕方を覚えずに隠密しかできない隠密マンがいることだ。
メグかネアがおすすめだと思ってる
じぃさんもなかなかいいけど置き去りにされたものだっけ?あれ使いづらいよね
ネアはスマ着が使い辛くなるからなぁ
メグクロは当然として俺はフェンミンもアリだと思う
しなやかも割と使い辛いけどスマ着よりは腐らないし警戒が初心者にかなり良い
発動条件が詰んだ後だからなぁ…
唯一狙えるのはハッチ閉め即ゲート開け読みのハッチキャンプしてる時だけど大概めんどくさいからハッチ締めるし、そこまで全滅狙うキラーなら這いずりにするからほとんど使えないわ
たまに友達お1vs1で遊ぶ時には重宝するけどね
ハッチ見える効果になっただけマシじゃない?
前はほんとに置き去りにされたパークだったし
セルフケアがなければ味方を見つけて治療してもらえるまで動かないウンコマンが出来るだけ
むしろそういう奴らに作業を妨害されるより、端の方でシコシコして貰った方がまだマシなんだよな…
初心者に求めることはただ一つ
このゲームをやめないで続けてもらうことだな
どんな下手くそプレイでもいいわ
過疎るのが一番困る
初心者とか負傷したままの状態だとマジで最後の一人になるまでマップのはしっこでウンコ座りしてるからな
アイウィルないなら初心者がセルフケア持ってくの全然ありだと思うけど
このなんでもかんでもDSの話持ち出してるやつこそが癌だと思うわ
何でもかんでもDSが強いバランスがおかしいんだろ
セルフケアは時間のロスっていうデメリットを抱えてるから乱用するとキラーが得するだけ
DSなんて効果は最強デメリット皆無の最強パークだからスキルチェックできないガチ初心者以外は誰が使っても強い
だからセルフケアの話しなのにDSの話し持ち出してるのがおかしいってことだろ、会話のキャッチボールできないんですか
お前が持ち出してるじゃん
いや持ち出してるやついるんだよ…。おまえマジか…w
逆にキラーで初心者におすすめってなんだ?
育成順と操作覚えるとかでもかなり変わってくるとは思うが
奇襲で攻撃できるステルス系キラーがおすすめフゴ
初心者は血の追跡と肉屋とノーワンがいいんじゃね?まずはダウンさせる事と吊ったら一吊目ガチキャンプでもいいからとりあえずサクる楽しさを味わって欲しい。
ガチキャンプしててもしようがねえなと自分で思ったら次のステップに行けばいい
そりゃカニバルよ
バベチリは勿論だけど徒歩の基礎を覚えるには本当に最適だと思う
キャンプ強いのもいつかキャンプで勝てなくなった時に立ち回りを考えさせる一因になるし
個人的に初心者でかつ初期から使用できるキラーとしては
レイス、ヒルビリーあたりがいいんじゃないですかね?
レイスは索敵しやすいし奇襲しやすい
ヒルビリーはチェーンソーは難しいから移動用として使用するだけでも
他キラーより発電機の巡回が早いからいいとは思います。
初期で使用できるパークについては
ずさんな肉屋、血の追跡者、野蛮な力、囁き あたりじゃないですかね?
最初から血や足跡を追うことは難しいから補助を付けてもいいのかなぁと。
課金(イリデスントでも可能)だと
破滅、バベチリ、イタチ、まやかし このあたりがあると
発電機の遅延、索敵、チェイスが強くなるとは思いますが
最初は索敵と追いかけ方を覚えたほうがいいとは思いますね
初心者…というより最初は自分はどんなスタイルで遊びたいかで決まるのではないかな?
私は最初の頃は負傷してでも発電機回したいし鬼に見つかりたくないしカラスも飛ばしたくないからと
ジェイクで アイウィル、平穏の魂 猫 逆境魂 使ってたなぁ
とりあえず初心者はプレイスタイルを選ぶところからじゃないかなぁ
味方の状況を把握したい → 絆 共感 血族
鬼に見つかりたくない → 猫 予感 警戒 都会
味方のサポートしたい → 血族 ボロタイ(多様無用) リーダー (有能の証明)
発電機ガン回ししたい → 有能の証明 絆
鬼とチェイスしたい → デッドハード 幸運の窓
負傷状態のまま動きたくない → セルフケア
個人的にはこんな感じですかね(選択は君次第だ)
あくまで初心者の方へのアドバイスだし中には初期からないパークも出してますが。
幸運の窓はおそらく好機の窓かな
まとめお疲れ
好機の窓 でしたね
ありがとうございます!
負傷状態でも発電救助することに慣れる為に初心者に勧めるべきは弱音なんだよなぁ
やめろー!
常時負傷でチェイスに弱い→死ぬ気でチェイス術を学べる! 隠密下手→隠密してる時点でバレたら死亡的シチュエーションを作る事で上手く隠密出来る様になる! 負傷発電、救助怖い!→日常とかす スパルタ教育だけど結構良いかも?
初心者に負傷状態でも構わず動けって方が酷だと思うけどなあ。
初心者鯖がチェイスで時間稼げる訳ないんだから、攻撃2回分は確実に時間稼げる方がいいんじゃないか。
アイウィルなければキラーにうめき声でバレるし。
初心者はセルフケア入れるためにキラーから無駄に離れるしセルフケア入れるのにかかった時間を稼ぐことなく一発目食らうぞ
初心者がセルフケア入れてる時間他の鯖がチェイスしてるわけだし結局はゲームが長くなって脱出できる可能性が下がると思うんだけど
殴られてすみっこでセルフケアのループしてる奴いるもんな
むしろダウンして吊られた方が貢献できるまである
そういう奴は他の奴が吊られてもしゃがみ歩きしながら近寄って来てバレて殴られてまたセルフケア
セルフケアってゲームの流れが理解できないうちはやっぱりよくないよ
キラーはゲーム中盤から一手一手考えながら終盤に向かっていくイメージでしてるからここでの時間が長ければ長いほどやりやすいんだよね
逆に言うと開始2,3分で3台とか付いたらもう無理
セルフケアにかかった時間を稼げずに1発食らう人が負傷で動いてたらどうなるか分かるよね
毎回初撃で倒れてたらそもそもチェイスにならないから練習も出来ないし
初心者のうちは脱出を急かすんじゃなくて立ち回り方を理解してもらう事の方が大事だと思う
一発目食らわないためのスプバじゃないの、、、
スプバは発電やチェイスに使えるけど隠密や救助を覚えるのには向かないからね
チェイスを先に出来るようになるとバレても良いやって思うようになるから隠密が苦手になってそうなると救助行く時にバレたりして救助にも苦手意識持つようになるんだよね
知り合いに1人いる
だから始めは回復して動いた方が俺は絶対に良いと思う
なるほどな、キラーから大きく距離取ってセルフケアすることを考慮してなかったわ、すまん。
自分はそういう立ち回りはしてなかったから考えもしなかったけど、確かにそういう鯖キラーやるときはよく見かけたな。
負傷するたびに発電機も回さずマップ端でシコシコしてるやつがチェイス上手くなれるわけねぇだろ
発電の重要さも気づけなければマップの把握、チェイスの上達も遅くなる一方
「時間稼げるわけないんだから~」とかいってるけど
そんな時間稼げないやつが一発耐えたとこで何秒チェイス伸ばせるんだ?
その数秒のチェイス延長のために何十秒遅延するんだ?
それでキラー強すぎナーフ!とか言ってんだから話にならねぇんだよ
初心者にセルフケア進めるやつが初心者の証っていうねwww
それはあるな
やればやるほど回復のタイミングって重要ってわかる
キラーやってて回復されたくないタイミングってのもあるしこーゆーところから学ばないといけないから初心者には安易におすすめできないんだよな
おとなしく血族付けとけばよろし
初心者はクロ選んで
猫、血族、セルフケア、植物学
でいいんだよ
その週の聖堂で何配られてるかも大事だけどな
昔の20秒くらいで回復できて肉屋に重症効果が付いてなかった頃の話だよな、セルフケアがオススメだったのは
今は完全にセルフケア持ちは地雷だもんな
アーカイブで久しぶりに付けて行ったけど使うタイミングほとんどないし調剤学の方が普通に便利だと思った
自分が初心者だった頃の事思い出したらセルフケアは必須だったろ。それにキラーもサバイバーも初心者同士のマッチングならキラーだって1回殴ったら見失ったりするし、サバイバーは負傷のままだと怖いだろ。
こういう奴ってまさかパーク揃えるのなんてまだまだ先の初心者相手にテンプレ構成と完璧な立ち回り要求してんのかな?
昔と今でセルフケアの性能変わってるんですがそれについてはどうお考えで?
初心者だからこそセルフケアを勧められないんだろ
「負傷のままだと怖い」は将来ウンコマン確定してる、負傷でも動けるようにならないと鯖は永遠に上手くならない
モレル自体がセルフケアに限らず共感、植物学も強いし、見つかりにくい見た目してるしで、初心者はとりあえずコイツ使っておけば間違いないっていう風潮はある
赤帯のセルフケア(もしくは医療キット持ち込み)は、普段はVCPTでやってるが、野良鯖でやる時に速攻で処刑されないようにしたい雑魚鯖がつけてるイメージあるわ。
VCPTの時は、情報共有のおかげでセルフケアなしの負傷状態でもそこそこ動けるけど、野良だと状況判断出来ずに即ダウンしちゃうから、それが嫌でセルフケアか医療キット持ち込んでる奴は多いと思う。
鋼の意志、ダッシュ系、DSとれるまで外そうとも思わなかった
初心者や馬鹿に知ってほしいのはセルフケア、逃走術は100%意味がないこと
このゲーム回復と隠密する意味は一切ないから
バベチリのロッカー回避もキラーにとっては遅延になって嬉しいだけだからやるなよ
チェイス、発電(状況によっては救助)以外の行動は全て無駄の地雷行動だって事をまず理解してくれ
せめてこれだけでも理解してくれれば発電機1台すら回ってない状況でサクられても許す
脳筋チェイスして後半板失くされる方が何倍も害悪だわ。
暴論だなぁ、回復も隠密も意味あるだろw
発電中キラーが来て隠密してやり過ごす→発電即再開ならキラーの無駄探索時間が増えて遅延になる
場合にもよるが吊られてから45秒程度あるから
全員負傷状態で吊り交換にしかならない救助するくらいなら回復してから向かったって良い
一人減るだけで効率がガクっと落ちるからな
チェイスと発電が最重要って論はまぁわかるし、無駄な隠密と回復が良くないってのはわかる
だからみんなここでセルフケアとかよりスプバとか他を勧めた方が良いって言ってる訳だけど
回復と隠密全部地雷行動って考えが超地雷思考だよw
アイウィルだぞ
一番は鋼の意思やろ
負傷時の呻き声ってキラーからしたら一番欲しい情報やからね
近距離で負傷しとるやつの方向が分かるって最強の情報やし
初心者が負傷で動ける勇気もスキルも無いんだから、まずは安全第一でセルフケアしてもらった方が楽。
もっと言えばさすり希望で合流が一番。逆にやってほしくないのは、救助後バカみたいに離れてさすり求めてくる行為や、スキルミス