【DbD】新キラー『鬼』が修正されるとしたら……

DbD 5chまとめ
337: 2019/11/24(日) 15:37:11.18

新鬼はワンパンモードが強すぎるので

a修正
血のチャージ量減少
ワンパン時間短縮
空振りしたら、ワンパンタイム終了

b修正
移動速度4.4び修正で、PTBの能力

もし実装するならこれが現実だぞ

 

340: 2019/11/24(日) 15:47:55.02

>>337

空振りで効果発動するウルレアアドオンあるから空振りは許されそう

339: 2019/11/24(日) 15:44:25.85
空振りしたらワンパンタイム終了はマジでやってきそう

 

341: 2019/11/24(日) 15:48:20.62
ウルアド一つ死ぬのですがそれは….

 

354: 2019/11/24(日) 16:03:56.02
鬼は初動が遅すぎるからチェイスで時間稼がれてジェンラッシュされたら終わり
鯖が慣れてきたら簡単に脱出されそう
強いのは最初だけ

 

355: 2019/11/24(日) 16:06:18.00

>>354

だろうね
赤帯特に1、2だと無理だと思うわ
這いずりにして次狙うのも限度があるし

 

357: 2019/11/24(日) 16:08:23.33
タピオカ火山はまず怖気は必須
一撃モードで次々ダウン取らなきゃビリーどころかマイケルの下位互換

 

365: 2019/11/24(日) 16:21:56.23
鬼はスプバつけて最初の一撃貰わないようにしたら死ぬよね?

 

372: 2019/11/24(日) 16:27:36.27
せっかく強化状態になってもロッカーインされると確定で解除なのクッソ面白い

 

381: 2019/11/24(日) 16:36:11.48
あの見た目ならロッカー破壊出来てもいいのにね鬼キラー
鯖でマッチしないならキラーやればいいじゃない(マリーアントワネット)

 

383: 2019/11/24(日) 16:41:56.22

当たり前のように鬼の位置が筒抜けでミスしてないのにあっと言う間に修理されるからなぁ
ガチ岡とかじゃなければ鬼やりたくないってのも無理ない

つーか血族強化で野良でも修理速度が加速される訳だけどプリティは分かっててやってんの?

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引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1574502441/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ジェンラッシュってカタカナで書くとクソだせぇな

  2. ランク1の名無しさん より:

    血族は持ってる人だけ見えるようにして欲しいよな…

    • ランク1の名無しさん より:

      血族同士だけで見えるようにしてほしいよね

      • ランク1の名無しさん より:

        その仕様だとptは付けてこないから8割pt混じってる今の環境の場合ソロ、ソロ、2ptの組み合わせ狙うしか無いからアフターケアもどきみたいになっちゃいそう

  3. ランク1の名無しさん より:

    凛ちゃん弱体化と血族強化がそのまま来た時点でもうキラーは何だろうと減る事は確定してるようなもんだよなぁ…
    これで+‪α鬼の弱体化なんて来たら鬼実装で少しキラー増えた後とんでもない速度で他木々加速するんじゃねーかな…

  4. ランク1の名無しさん より:

    なんで弱い方向に修正されんねーん
    キャッチで能力消失やめるだけでいい

  5. ランク1の名無しさん より:

    能力を活かすために這いずり放置が必須だけど、VCPTだとノックアウト付けてても簡単に起こされるのが厳しそう。

  6. ランク1の名無しさん より:

    全キラーに専用BGMつけてほしい

  7. ランク1の名無しさん より:

    サイレントなら当たり判定狭くなりそう
    あとヒルビリーより直角に曲がれるのは消されそう

  8. ランク1の名無しさん より:

    高ランでは通用せず、低ランでは無双できるけど圧勝しすぎて米もらえないから結果意図せず初心者狩りみたいになってナフコの嵐になりそう

  9. ランク1の名無しさん より:

    一切告知しないでナーフすることあるから質悪いんだよな

  10. ランク1の名無しさん より:

    キャッチ解除はマジ終わってる
    修正されない限りクラウン以下のキラーだと思うわ

  11. ランク1の名無しさん より:

    担ぎ解除でワンパン維持が難しくて安定しないから厳しいって意見は解る
    でも初動が遅いから通用しないはよく解らんわ 全快でしっかりチェイスしたらって条件自体がナンセンスだろ そんなんビリーも山岡も寝落ち前ならフレディだって一緒だし、チェイス後一発も殴れずにロングチェイスになることなんてほぼないよ

    • ランク1の名無しさん より:

      初動が遅くて弱いと能力が安定しなくて弱いは両立するんだから別に何もおかしくないだろ
      弱い理由を挙げてる人に取って一番最初に出てくるのが初動が遅いからってだけでしょ

      • ランク1の名無しさん より:

        別にこいつは初動遅くもなんともないだろって意見なんだが
        マイケルみたいに初期状態にデメリットがあるならともかく、普通の4.6として使える上に発動条件が殴ってタピオカ集めることなんだからトラッパーみたいにどっかに罠拾いに行くみたいな無駄な動きがあるわけでもない 殴って吊る動きの延長で能力ゲージ貯められるじゃん こいつが初動遅いんなら喘鳴山岡だって初動が遅いし、フレディだって初動が遅いって話になるけどなあ

        • ランク1の名無しさん より:

          話の意図分かってないだろ
          山岡凛もフレディも鯖切らないで能力使えるんだよ
          もしかして知らなかった?

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖専なのかもしれんが初動関係でビリーも山岡も鬼と一緒って言ってる時点で話にならんよw
      申し訳ないが強さについて議論する資格なしだわ
      ビリーも山岡も初動は速い、移動速度が速く索敵から最初の接敵が速く徒歩と比較してチェイス時間短縮もできる

      当たり前だが4人が完全フリーの一番最初のチェイスってのは吊れば救助などで遅延になり発電機も止まるから大事
      この初動の流れのために即壊されたり屈伸される破滅が必須といわれるぐらい重要パークになってる
      これが一般的な初動が遅い速いと言われる部分、まぁ能力発動までとかで初動って言葉が使われたりするけどな

      これを「全快でしっかりチェイスしたらって条件自体がナンセンス」なんて言うのが間違い
      雑魚で楽に殴れました~とか考慮してたらバランスの話にならん
      初動はチェイスが出来るまともなプレイヤーが全快で近くの板も確認してるような状況なのは当然だろ

      まぁ鬼が弱過ぎとは思わんけど
      2目人殴らないと能力発動までゲージがきつく、2人目にの2発目に使うか?そこで吊ったら解除か?とか選択
      それまではチェイス中血球が見えるとはいえほぼ無能力で2人殴る必要があるから初動が遅いのは確定

      • ランク1の名無しさん より:

        初動が遅いって言うのは殴る、吊るっていう行為と関係のないことをしなきゃならん奴らのことだよ 罠拾って仕掛けるトラッパー、同じく罠を描くハグ、レベル上げしないといけないマイケルとかが初動遅いキラー 鬼は殴る吊るって動きに最初から入れるんだから初動は別に遅くない おまけに仮にチェイスが長引いてもタピオカ回収でゲージ溜まるんだから初動が遅くなる道理が無い 自分で一撃入れにくいと思うならパークで補助したり立ち回り見直せば良いだけの話よ 

        そもそも彫刻ビリー以外のビリーなんて板窓チェイスで徒歩と大差ないし、負傷もしてないのに山岡にPWであっさり切られるなんて本来ならあり得ない 全快チェイスで殴られないことを想定するなら、鯖が寝た状態でのフレディかナース以外はどれも大差ないんだわ でも実際一撃入れられてるのは鯖が下手ってだけじゃなくて、鬼側がパークだったり、チェイスや立ち回りを工夫してるからだろ? チェイスが始まって一発入れられないなんて自分と相手によっぽどの実力差がある時位しか現実としてありえないんだよ 要は4.6キラーでチェイス始まっても一発も殴れない、もしくは殴るのに時間かかりまくるようなら何使っても初動遅いって評価になってしまうわけ そんな前提をすること自体がナンセンス 1吊りが前提ならともかく一発殴るのに発電機2台も3台も回ることなんかあり得んだろ

  12. ランク1の名無しさん より:

    血の玉一定時間で消えるようにする程度でええやろ
    あとは個人的にだけどあのメメントちょっとグロすぎるし何より長すぎる気がするから棍棒でぶっ叩くだけにしたらどうかね

    • ランク1の名無しさん より:

      鬼が舌を引き抜くところが面白いのにそこを消せとか……

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろそれは強化にも繋がりそう
      居場所わかっちゃう

    • ランク1の名無しさん より:

      それ各キラーにあるメメントモーションの意味無くなる。
      カットってキラー全部同じメメントモーションするようなものだからそれぞれ鬼のキャラとか作った意味もなくなる。
      モーションにキャラの性格やコンセプトが濃縮されてんだから。
      メメントでクラウンの指ペロ、ゴスフェの写真シーンカットするようなもん。
      舌を切り落とすとか引っこ抜くとか地獄絵図とかで鬼がやってる構図のひとつだし。
      スタッフはそういう地獄絵図とかちゃんと見て作ってはいるみたいだなーと思ってやって。
      そういうのだけ真面目にやってバランス調整は……アレではあるが……うん。

      • ランク1の名無しさん より:

        おそらくデザイン考えると人とバランス考えるアホは別人だからね、しょうがないね

      • ランク1の名無しさん より:

        そういやメメントのモーションの時間って一緒なんだっけ?

        残虐だからカットしろってどうかと思うが
        対戦ゲーだから時間は統一してモーション作らなきゃいかんよな

    • ランク1の名無しさん より:

      自分から13日の金曜日見てグロシーン消せって言うようなもんだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      お客さん、このゲームCEROZなんですよw

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろ2分位ボコボコに殴って頂いたら非常にありがたい

  13. ランク1の名無しさん より:

    ビリーの下位互換ではないしビリーに出来ないことをできたりするけどそれビリーで良くね感が半端ない

  14. ランク1の名無しさん より:

    新キラー実装時にこの記事誰得なの?
    少なからず影響与えてることを理解してくれ

  15. ランク1の名無しさん より:

    鬼の一撃使うタイミングで旋回しまくられると当てんのめっちゃむずない?

    あとビリーと違って発動後は一切カメラ操作が利かないのも大分しんどい
    デーモンダッシュは強いが間違いなく弱体入るだろうし、慣れてる鯖相手には微妙で初心者は狩るキラーになるやろなあ

  16. ランク1の名無しさん より:

    他のキラーと違って負傷させるまで完全に無能力ってのが良くないよな
    上のコメントに出てる例で言うと初めからビリー山岡なら高速移動が出来るし
    フレディだって有効かどうかは微妙だが16m以遠だと姿が視認されにくいって個性がある
    同じように初動が遅い、弱いって言われるマイケルでさえ隠密性という能力がある
    無能力の徒歩鬼でさっさと負傷させられる鯖ばかりなら良いんだけどね

  17. ランク1の名無しさん より:

    新キラーの鬼が赤帯で通用する訳がありません。
    ワンパン持ちで板割りも早いカニバルですらロングチェイスされて馬鹿にされている状況なのに、開幕が無能力では無理です。

    鬼は赤帯で開幕1人ダウンさせるのに、平均で発電機3台はつくと思います。
    下手すると板ツアーで通電するでしょう

    板が多く発電機が爆速なのに無能力とか、買う気にならないキラーです。
    明らかに鯖を楽しませる為だけに作られたと思います

    • ランク1の名無しさん より:

      そこまで行くと単純にキラーが下手過ぎるだけじゃない?
      恐ろしい運の悪い1戦とかならキラー鯖どちらにもあるから検討外だし

  18. ランク1の名無しさん より:

    ロッカー関連のクソ仕様マジで何とかしろ。無敵の城塞じゃねぇか
    フックから抜かれてキラーに追われててもDSでロッカー入れば60秒完全無敵。鬼がワンパン開始してもロッカー入れば強制解除。キラーが鯖を追い詰めてるだけなのに何でこんなペナルティを強制で受けなきゃなんねぇんだよ

  19. ランク1の名無しさん より:

    鬼解禁後はロッカー煽りが更に流行するね、やったね!
    運営はもっともっとキラーを減らす調整していけ

  20. ランク1の名無しさん より:

    すでに初見のつえー感薄れて冷静に考えたら中堅以下じゃね・・・?みたいな評価になりつつある

  21. ランク1の名無しさん より:

    鬼限定で覚醒時ロッカー破壊とかあればいいんだけどね
    破壊時にロッカー内に居た鯖はその場でダウンとか、メメがあったらロッカー破壊と一緒に殺されてロッカーから血が流れ出るみたいな

  22. ランク1の名無しさん より:

    ロッカー前で能力使えば、ロッカ内の相手にダメージを与えて這い出させよ。

  23. ランク1の名無しさん より:

    無能力キラーこそ鯖専が求めていることだぞ。
    リージョンと同じように空振りセルフDSゲージ全消滅は当たり前だろうな。
    後は血球落とす上限付けてマイケルと同じ出涸らし状態にすれば儀式中ほぼ無能力キラーの完成だ。

  24. ランク1の名無しさん より:

    流石に釣り記事すぎるでしょ
    この程度の能力で何か1つでもナーフされたら鬼は買わない
    鯖が負傷時に通常攻撃当てても能力ゲージが上昇する強化がきてもいいと思う

  25. ランク1の名無しさん より:

    伝播と能力の組み合わせは強いけど、そもそも鯖が固まって動かなければ伝播も発動しないからな。
    伝播の効果範囲が狭くなるとかの調整だけはやめてくれよ、他のキラーも巻き込まれる。

  26. ランク1の名無しさん より:

    ダッシュ開始する度に、棍棒振る度にゲージの10%くらい消費されるとか?
    強さはそのままだけど雑に使えないみたいな

    • ランク1の名無しさん より:

      当然ぶつかったり空振りしたらアウアウスタン5秒ゲージ全損視界暗転だろうよ。

  27. ランク1の名無しさん より:

    なんで素でじゃくたいかしよあ

  28. ランク1の名無しさん より:

    とりあえずお前らが購入してからナーフするからちゃんと買えよな!