例のリークのツイッターで次のアーカイブの情報があったけど本当なら結構面倒いな
アーカイブⅢ(2019/11/27リリース予定)
■サバイバー
〇Liberator
生存者25人を安全に救助する
★Last Minute Hero
終局の崩壊中に生存者2人を安全に救助する(1ゲーム内で達成)
★Hope Is All We Have
パーク”希望”を装備した状態で脱出ゲートから1回脱出する(1ゲーム内で達成)
〇Blindsided
殺人鬼を5回目眩ましする
〇Locked & Found
鍵を8回使い切る
〇Escape Artist
10回脱出する
〇Life Giver
生存者の状態を15回回復する
★All Better!
生存者の状態4回完全に回復する(1ゲーム内で達成)
★Chilling Escape
パーク”凍りつく背筋”を使用し、キラーに一度もフックされる事なく脱出する(1ゲーム内で達成)
★Decisive Light
生存者を抱えた状態の殺人鬼を1回目眩ましする(1ゲーム内で達成)
■キラーチャレンジ
〇Property Damage
発電機または倒された板を40回破壊する
★Hungry Jaws
トラッパーを使用して罠で生存者を4回捕まえる(1ゲーム内で達成)
〇Buried Underground
生存者を15回地下フックに吊るす
★”You, Yes, You”
オブセッションを2回吊るす(1ゲーム内で達成)
★Monstrous Mayhem
パーク”異形の祭壇”を使用し地下フックに生存者を吊るしている間に別の生存者を地下フックに吊るすを1回達成する
〇Got You
生存者を6回妨害し捕まえる
★No One Escapes The Endgame
パーク”呪術:誰も死から逃れられない”を使用し終局の崩壊中に生存者2人をサクリファイスしエンティティに捧げる
〇Obsessive
あらゆる手段を用いて、オブセッションを7回殺害する
★Unnerving Encounter
パーク”不安の元凶”を使用し脱出ゲートを開かせない
■共通
〇Iridescent Age
虹評価のエンブレムを15個獲得
>>404
鍵は別に脱出じゃなくてもいいのかな
まぁとにかく始まったら鬼はロビーでしっかり持ち込み確認しないと駄目だな
>>404
面倒さかなりupしてるしマジならスルーかな…
アーカイブ2はなんとか全部終わったけどキツかったし
>>404
こんなん地下キャンプ続出するだろ・・・・。
>>404
手に入るコレクションの数はどのLVも10枚なのかな
7枚余るから全部達成しなくてもいけるのか?
>>460
多分10だね
最後のアーカイブⅣがコレクション3つで全部発覚なのは公式がお漏らし済みだから
アーカイブⅢはクローデット4つ築地3つエンティティ3つだと思う
ちなみに書き忘れていたが◯表記が報酬3万BP、★表記が5万BPね
[pc]
>>404
トラッパのチャレンジはなんか間違ってないか?
4回担ぐって今まさにあるけど同じことをやらされるの?
しかも安全にって
>>413
ボロタイ使えよ
個人的には鍵のがキツそう
キラーやってるやつで鍵持ち込みだけは許さんやつは俺以外にも多いはず
>>425
8回使い切るやぞ
日本以外だと鍵持ちも快く受け入れるキラー多いのかなって考えちまうぜ
>>431
それな
[pc]
コメント
チャレンジを口実に遠慮なく地下狡猾キャンプできるな
いくらアーカイブの条件にあるからって共同修理ほったらかして白トーテムもぎもぎしだすのやめてくれませんかねぇ
リザルトで確認したら内なる力積んでるわけでもなかったしホンマ害悪要素やで
もしかしたらガバランクマッチに気が付いて手を抜いてるだけかもしれんぞ
アーカイブチャレンジ、2ですらめんどくさくてやりたくないんだけど…
今から始めた初心者絶対無理やろこれw
鍵は解散があるから不安よな
スティーブ動きます
残念だが手のひらの形でバレバレだ
リフトもそうだけど重度のノルマ課せられて楽しいと思えるマゾはどれ程居るの?
エアプ運営は今すぐ権利譲渡して開発から手を引いてほしいわ
キラーもどんどん減っててマジで終焉が見えてる
アーカイブ1の時は普段使わないパークやキラーだったり
いつもと違う目標を持って挑めたのは面白かったけど
アーカイブのLv.が進むにつれて
苦行でしかなくなってくるね
まじでそれ、
苦行
PTで談合してクリアするのは簡単かもしれんが、野良で純粋にクリアするのはホンマキツいと思う
「個人で達成」じゃなく「マッチ内で達成」な所が今のところの救いやな。
鍵チャレンジとかこそ泥で引き当ててからスタートになるし無理だろ…
今でさえ鍵の持ち込みなんてほぼ解散されるのにな、解散は巻き込まれるから面倒なんだよ…
めんどっ…
今度から絶対シーズンパス買わんわ
それなw
義務感と拘束感がヤバすぎるから俺も絶対買わん。
この糞ゲーを毎日数時間やるのを前提に作るのやめろやあのデヴ・・・
週に3時間くらいで完走できるくらいでええやろこんなもん・・・
パス買ったこと素直に尊敬するわ
明らかにリフト進みにくいし、スキン以外に恩恵なさそうだから買わんかったw
確かスキンは半年以上経ったらストアにくるんでしょ
ほんとパス買う意味ない
まじかよ!
アーカイブ限定スキンのくせに、後に誰でも購入可ってか笑
普通にプレーしてるだけで十分だわ、
問題なのは、アーカイブ達成に目が眩んで、修理に専念しなくなる鯖と組まされることだな
アーカイブ最初は楽しかったけどだんだん戦犯みたいな動きしないと取得できないようなのも出てきたからキツい。
キラーもパーク強制されるのが地味にキツいし、どっちにしろやりたくなくなってきた。
今のところバグじゃなければカギチャレンジは「キラー」で選択して鯖に達成させる便乗達成が1番早そう?
カギチャレンジを選択してればキラーやっててもサバが鍵脱出すればカウントされるのか
あろがと!いい事聞いた
次のアプデで治療キット使い切るを他プレイヤーが達成しても進むバグ修正するそうだから鍵も無理だよ
終局の崩壊中に生存者2人を安全に救助する(1ゲーム内で達成)
どう考えても無理
鍵を使い切るってことはハッチ脱出限定ってわけじゃなくて、緑鍵にオーラ見える系アドオン付けて速攻使い切るのでもいいのかしら
同じ事思った。使い切ればいいからね。
逆にそっちだと思う
ハッチ脱出だとカウントされないんじゃないか
逆に言うと持ち込みじゃないとほぼほぼ無理ゲーだから解散焚火ゲーが加速する
そういう事だろうね
たぶんアーカイブは、前のハロウィンイベントの時にやった「脱出」とは別の目的を持たせて鯖の協力を乱すをやりたいんだろうなぁって。
蜜や灯篭みたいに「あ、イベ中だしな」ってわかるならまだいいんだけどね
白トーテムだったり露骨なライトスタン待機とかだとガチの戦犯鯖なのか疑わしいとこがあってな
勝ちに貢献しない縛りプレイ要求するのがマジで糞すぎ
多少時間かかってでも累計チャレンジだけにすればまだマシだけど
同時並行もできないからやっぱ糞
チャレンジで糞鯖が下手くそキラーやってて草
絶対達成させねえ。自分サクられてもいい。達成だけはさせない
クソ鯖専キラーアーカイブで阿鼻叫喚。ざまぁみろ。ツケが回ってきたな
鯖専でもキラーのチャレンジを選択しておいてマッチ内で相手キラーが達成出来たらカウントされるぞ?
マジ?キラ専なんだが逆もあるんかな?
「救急キット6使うチャレンジ」はキラーでも加算されたのを確認したからマッチ内の誰かが該当する行動を達成すれば大丈夫っぽい。カウントされないものもあるみたいなのでそのチャレンジだけは個人でやるって感じかも…
知らなかった
わざわざ日本語ボイスまで入れて金と時間をかけてキャラの背景を作ったのに達成条件厳しくして見にくくする理由って何?
開発者達がエアプだから条件厳しいって分からない。マッチすら困難って知らない。脳みそ溶けたカナダ人
批判は運営だけにしとけ
バカに見えるぞ
キラーで6回キャッチとか地下同時吊りとか苦行でしかないんですけど
イカれてらっしゃる?
上に書いてある鯖でも相手キラーが達成すればokの仕様がバグではなく尚且つ周知されれば談合横行しそうやね
そんな仕様知らないけど、バグに決まってんじゃん笑。
なんで相手キラーがやったことで、自分のミッションクリアになるんだよ。
いまあるチャレンジの「エンティティに捧げる」ヤツあるじゃん?あれ、鯖でやっててもカウントされるからね。逆にここの運営がガバッガバのアーカイブ設定だからこそこなせるって考えればいいだけのこと。個人でのチャレンジじゃなくてマッチ内の全体で該当チャレンジを誰かがこなせば達成されるってカラクリだから敷居は高いようで低い。ただし現状がバグだとしてそれが直されればあとは分からん…
でも闇の感覚のやつと15人フックから安全に救助は他人がやってもカウントされなかったぞ
チャレンジによるのかな?それともサイレント修正されたか
運営が間違ってるのか日本語訳が間違ってるのか…本来ならカウントされてたチャレンジがカウントされてなくて未達成になった事もあったからもはや何が正解で何が不正解かはここの運営ですら分からないと思われる…
自分は闇の感覚は自分で2つしか直してなかったけど、達成になったよ
キラーじゃなくてもいいなら、地下同時吊りなんかは地下救助を無理くり行けば達成されそうだね
他鯖からは迷惑でしかないけども
この前もPTBのリーク情報出てたけど内部からも崩れてきてんのか
難易度が高いのはまぁいいんだけど、単純に回数が増えてるだけなのはなぁ
ミッションクリアだけに集中すれば別なんだろうけど、ちゃんと脱出まで考えて平行してやると1戦で1回も達成出来ない事も多々あるし
既にLv2の他鯖回復6回ですら倍の15試合くらいかかったのに、それが今度は15回とか簡便してくれよ
そう。単純に回数を増やして調整すると面倒臭くなるだけだから、ランク条件を入れて、難易度を調整するべきなんだよ。ランク低い方が簡単にミッションクリアできるとか、ランク上げる意味がまったくないからな。ミッションの回数や内容を見直しつつ、レベル3は紫帯以降で、レベル4は赤帯のみミッションチャレンジ可でいいと思う。
鯖キラー両方ちゃんと赤帯でやってる人は、適度にやれば最後までリフト達成できて、そこまで上手くない人達は、その分単純に時間をかけてリフト達成するか、スキンやチャームを全部集められないくらいでいい。アーカイブまで下手くそを基準に調整しなくていい。
ストーリー進められるやつが★でいいのかな
★だけクリアを考えた場合に一番ネックになるのがライト救助だね
ライト救助するとわかってるからおれが鬼なら光よりいでしものつける
アーカイブのチャレンジというアイディア自体はプレイする上での目標になり、またチャレンジの達成で図が埋まっていくのを見て楽しくはある。
加えて普段使わないようなキラーやパークを使うことでそのキラーやパークのよさを知ることもできる。
しかし資料が手にはいるという関係上難易度は低めに設定しなければならない。少なくとも時間さえかければ誰でも達成できるレベルにしなければならない。アーカイブ1位の難易度がちょうどいい。
サブクエストなんだから気楽にやればいいのに、別に達成しなくてもリフトは貯まるし
義務感が~とか強制される~とかでストレス感じてる人は本当向いてないね
強迫性うんたらかんたら精神病みたい
俺はリフトよりも学術書に興味があるから、それ見たさにやってる
誰かがそのうち動画でUPするだろうと予測はできるが、それでも出来ることなら自分の手で解放して見てみたいもんだよ
だけど、あまりに条件が厳しすぎたり、運要素強すぎるとやる気もなくなっちゃう、みたいなかんじ
ぶっちゃけいうとdbd wikiで検索して出るwikiに全部載ってる。
これってプラベじゃもちろんだめなんだよね?
こんなゴミみてーな条件と報酬をぶら下げとくだけで過疎が止まると思ってんのかw
対立記事でもコメント伸び悩み始めたし、いよいよキラー絶滅で終わりだよこのゲーム
トロフィーや実績なんかはゲームのちょっとした延命の為だけど、これは下手
流石にその機能は果たさないな
下心が出し過ぎて頑張れば楽しいの域を超えてるから手もつけなくなる
面倒なの加えてハロウィンチューチューをやらせようって魂胆だろ。
遅延しているのは鯖のせい!鯖のせい!運営は悪くない!
pretty good job so far
アーカイブがあるからトラッパーがマジで増えた。しかもおそらく普段使ってないからアドオンが常にガチ
キラーやりたいからもっとキラーのチャレンジ増やせ(全力ストレート)
お鯖「キラーやらないからキラーのアーカイブ邪魔!フラストレーション!」
簡単だとすぐ終わるから多少やりがいがある方が良い
まじでトラッパーだらけで草
つかチャレンジクリアもフォトナみたいに纏めて達成できるようにしてくれや
サバイバーのライト2回スタンのチャレンジって、そのチャレンジ選んでキラープレイでスタン食らえばいいの?
これで出来た人居る?
とりあえず、今日帰ったら自分でも試してみる
ライト持ちが来ることを期待するのは初めてだw
どうせバグだから
修正前にやったもん勝ちよ
鍵を8回使い切る
ok アーカイブは鯖だけ回すわ
地下同時吊りは狡猾キャンプが楽だろうけど、血族がPTBの仕様のまま通ったら成功率かなり下がりそう
私はレベル2はクリアして今のティアが46ですが、レベル3以上はやらない予定です。
難しいミッションをクリアしても良い事がありません。
魔除けとキャラのストーリーみたいなのに興味なければやる意味ありませんよね…
マジで運営に「アーカイブ3全クリするまで帰れま10」をやらせたい・・・
ほんと頭沸いてる開発だよな
上から下まですべてのプレイヤーがパスを購入する可能性があって資料もあるんだから
週に10時間もやれば誰もがとれるレベルにするべきなのにな
高難度がやりたいなら報酬をBPだけとか、期限なしでスキンプレゼントとかにしないと駄目だわ
鯖のアーカイブの場合、マッチが遅いから仮に週10時間計算だったとしてもとれねぇけどなww マッチ遅すぎてwww