【DbD】開発「ドクターには全体的にプレイが楽しくなるような変更を加える予定です」

DbD 5chまとめ
481: 2019/10/31(木) 20:05:07.61
次のリワークは何故かドクターが指名されてるけどswitchでまともに動かないから電撃廃止やろな

 

839: 2019/11/01(金) 12:04:14.98

ドクターには全体的にプレイが楽しくなるような変更を加える予定です。
変更内容はこの場ではお話ししませんが、これを皆さんが見たとき「強化」と呼ぶのか、
それとも違う捉え方をするのかはとても興味がありますね。

微強化されそう

840: 2019/11/01(金) 12:06:56.53
マジで山岡フレディ弱体化するのワロタ
ドクターも楽しくなるってのはつまり居場所が筒抜けな所と遅延プレイを取り上げる気満々じゃん

 

849: 2019/11/01(金) 12:12:38.27

>>840

楽しくなるって言うのは鯖視点なの確実だよな。
アドオンで心音範囲広がるのを無くすって言ってたし、今回はデフォルト心音範囲を28にする、狂気度進行で叫ぶのを無くす、瀕死だと叫ばない、吊ったら狂気度がリセットされるとかのキチガイ下方修正入れてきそう。

クソ開発<心音範囲狭まったので、鯖に接近しやすくなりますよ^_^
とか平然と言ってきそう

 

841: 2019/11/01(金) 12:09:05.06
楽しくなります!(鯖にとって)

 

895: 2019/11/01(金) 12:40:53.23
順番間違えるな
決まってる順ではまずドクターで次にビリーでNEW!! 山岡&フレディー
弱体化でまたTwitterのトレンド狙ってんのか

 

925: 2019/11/01(金) 13:07:24.44

次はドクターが強化されますか?

今後のアップデートでドクターには変更が加えられる予定です。いつになるかはまだお知らせできず、順番も確定はしていませんが、今のところ次に大きく見直しを入れる殺人鬼はドクターとなる予定です。
仕様変更を行うとき私たちが重視しているのは、「相手をしていて楽しいか、そしてプレイしていて楽しいか」という点です。
また全体的なパフォーマンスにも注目しています。私たちはマッチに参加している全員が楽しく、かつ処刑率に極端な差が出ないような変更を加えることをより重視していますが、手に負えないような存在にしないようにも気を配っています。

ドクターには全体的にプレイが楽しくなるような変更を加える予定です。変更内容はこの場ではお話ししませんが、これを皆さんが見たとき「強化」と呼ぶのか、それとも違う捉え方をするのかはとても興味がありますね。

心音範囲が広くて不安の元凶スキルチェック難しい!
叫ぶので隠れんぼ出来ない!
っていう低ランお鯖様の意見で心音範囲狭める、叫ばなくなるとかやるのほぼ確実だろ。
ドクターは高ランク帯では今以上に絶滅種になるな。

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932: 2019/11/01(金) 13:14:27.87
鯖のときドクターが相手してていま一番面白いんだけど
理不尽ダウンもないし、コラプス敗北確定なところも緊張感あるし
余計なことすんなよマジで

 

940: 2019/11/01(金) 13:25:19.96

ドクターは確かにやってもやられてもつまらんな
ビリビリマックスにしてもそこまでにするにはチェイスで時間かかるし
救助狩りしてくださいと言わんばかりの性能だし
ノーワン壊してもキャンプして終わり

リワークするなら元ネタが中国の電気治療師のはずだから
そこから脱却しないと

フェンミンのおまけでみんな持ってる感あるからな

それまでは山岡フレディ使い倒せ

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引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1572449917/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    わかってるとは思うけど、鯖目線での話な
    ドクター相手に発電機固められて回せなかったり、隠密ができなかったりといった鯖側のフラストレーション解消が目的

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースと同じく処刑されるのか…。  さよならドクター。

  2. ランク1の名無しさん より:

    ドクターから笑顔を奪うな

  3. ランク1の名無しさん より:

    狂気レベル3が長時間続くと発狂死するとか?

    • ランク1の名無しさん より:

      多分初心者はレベル3にされたらscがまともに出来ないからそれはないだろうな

      sc周りや位置バレ辺りは初心者に優しくないし電撃はSwitch版がまともにプレイ出来なくなるみたいだから下手したらこの辺まるっと変えられて別人にされる

      • ランク1の名無しさん より:

        Switch版やってるけど電撃でゲーム出来なくなるってことまでならなかったぞ?

        どうなるんだ???

        • ランク1の名無しさん より:

          画面がガクガクになって板窓警戒で電撃入れながらチェイスしてるだけでラグみたいな挙動になる

          ドクター側も攻撃空振る比率上がるし鯖もチェイスでカクつくから目測見誤るんや

    • ランク1の名無しさん より:

      Lv3長時間で狂人化
      鯖が次々と殺人鬼となってキラーに襲い掛かります

  4. ランク1の名無しさん より:

    徒歩キラーには全員一撃を常備させてやるべき

  5. ランク1の名無しさん より:

    どうせ電撃放つにも、ゲージ消費系にするんだろ、分かってるよ。

  6. ランク1の名無しさん より:

    まぁブルブルスキルチェック無くなるのは確定だろうな
    あとは心音範囲内で狂気ゲージ増加も無くなりそう
    んで心音範囲も狭めて奇襲しやすくなりましたよpretty good job so far

  7. ランク1の名無しさん より:

    楽しくなるようにってのはもちろん鯖が楽しめる調整なんだろうな、キラーはやることやれってか。
    電撃でしか発狂ゲージ溜められないとか、正気を取り戻すで発狂レベル1まで下がるとかありそう。
    流石に幻影見えなくなるとかはないよな?
    索敵簡単ってのが長所だし。

  8. ランク1の名無しさん より:

    運営の返答すべてが「鯖視点」で反吐がでるわ…

    「プレイして楽しいように」「相手して楽しいように」「ストレスを感じないように」
    全部鯖視点じゃん
    DSやVCPT相手にして楽しい!ストレスない!って思ってるキラー1人もいねぇことについてはどう思ってんだ?
    キラーの調整についての返答内容もすべてキラー未プレイなんだろうなという内容
    ほんまクソ運営だわ… まじで倒産しろ

  9. ランク1の名無しさん より:

    キラーやらないけどドクターっていつもオバチャや不安の元凶で発電機固めて試合長引かせるじゃん
    そういう迷惑プレイを解消するんじゃないの?

    • ランク1の名無しさん より:

      遅延もダメだけどチェイスが早く終わるナースや凛もダメって言うやつも多いからまとめるとすれば適度なスリルを与えて逃せになるんだよなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      互いに終わらずイライラするからな、鯖もキラーも

    • ランク1の名無しさん より:

      すげーな、お前のその意見だと最悪ハグ、リージョンの負傷バラマキ巡回系とかも迷惑プレイになるのかな。
      今の環境一撃ないキラーは遅延しなきゃまともにやってられないって、サバでやっててもわからないもんかなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      相手がドクターと分かってるのに発電機固めるのがアホ
      ドクターの狙い通りに”修理させられてた”と気付こうな

      • ランク1の名無しさん より:

        これマーン
        んでもって固めた張本人が残り1~2台分の修理合戦に参加せず最後はハッチ脱出までがお約束

  10. ランク1の名無しさん より:

    プレイグフレディ要素のオブジェで回復に100ペリカ

    • ランク1の名無しさん より:

      じゃあ俺他人から爆速で狂気回復されるようになるに200ペリカ

  11. ランク1の名無しさん より:

    まぁドクター見かけなくなったからなぁ

  12. ランク1の名無しさん より:

    嫌いならなんでここに来てるん?本当は好きなくせに

  13. ランク1の名無しさん より:

    みんな被害妄想激しすぎでしょ
    まだ弱体化されるって決まったわけでもないのに
    普段どんな顔してdbdしてるのか見てみたいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ドクターとおんなじ顔してるに決まってるでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      逆になぜ弱体化じゃなく強化が来てくれると信じれるのか分からん

    • ランク1の名無しさん より:

      今まで運営が微強化したとか抜かして調整した内容の半数以上が弱体だから、もう夢も見れない状態になってるだけだよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      散々裏切られて弱体化ばっかりしてるこの状況でもこの運営を信じれますか?
      一度失った信用は取り戻せないんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      逆にあの「ユーザーがこれを強化と捉えるか、弱体化と捉えるかは興味がありますねw」っていう旨の余計な一文見て”微強化”にならないと思えるのは頭お花畑すぎでは?
      羅列するのも面倒なくらいにキラー側ユーザーに対して嘘をついて不利益を押し付けてきた過去があるんだからこの反応は当然でしょうよ。信じたい・信じられない の道徳を通り越して「信じる奴は馬鹿」の域に達してる

    • ランク1の名無しさん より:

      フレディ以外で強化されたのある?教えてくれよ。

  14. ランク1の名無しさん より:

    相手をしていて楽しいか、
    プレイしていて楽しいか(鯖目線)

    マッチしている全員が楽しく
    (全員にキラーは含まない)

    こんな感じか?

  15. ランク1の名無しさん より:

    ドクターよりも、これ以上弱体化のしようがないレイスを調整すべき。

  16. ランク1の名無しさん より:

    ドクター程度でそんな理由で調整考えるってんならプレイグも死ぬんだな……

  17. ランク1の名無しさん より:

    隠密してるのに炙り出されると楽しめないから治療モードの自然上昇で叫ばなくなってショック療法も障害物貫通できなくなる
    スキルチェックも難しいと楽しめないから中央固定にして
    行動が制限されると楽しめないから狂気Lv3でも修理出来るように
    その代わり治療モードの移動速度を4.6m/sにして微強化だな

  18. ランク1の名無しさん より:

    手に負えないような存在(VC)

  19. ランク1の名無しさん より:

    リージョン「おいで…」

  20. ランク1の名無しさん より:

    クラウンはチェイス強いから、ビン投げられないようにしろよ

    • ランク1の名無しさん より:

      もうただの笑顔がチャーミングなぽっちゃりおじさんじゃないですかーやだー

  21. ランク1の名無しさん より:

    遅延が効果的で隠密鯖に強いとはいえ鬼全体で見れば中堅レベルのドクターより現状バベチリ引き換え券とまやかし引き換え券にしかなってないカニバルとクラウンを先に調整してくれませんかね…まあしないだろうけど

    • ランク1の名無しさん より:

      クラウンは調整しないって明言されてるぞ
      運営はキラーはあのくらい弱くてちょうどいいと思ってんだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      おいおいクラウンをまやかし引換券とか言うなよ
      まやかしイタチ引換券だぞ

  22. ランク1の名無しさん より:

    殺人鬼 相手に 楽しんじゃマズいだろ、、、

  23. ランク1の名無しさん より:

    誰も運営を信用してなくて草

  24. ランク1の名無しさん より:

    発狂位置バレ及び幻影は隠密できないサバがフラストレーションが溜まるので廃止です!!
    までは読めた

  25. ランク1の名無しさん より:

    フラストレーション、フラストレーション言うけど
    キラー側が一番フラストレーション溜まってるんだが!?

    • ランク1の名無しさん より:

      え、キラーやる奴なんてお客様じゃないからいくらでもフラストレーション溜めて?

      • ランク1の名無しさん より:

        ここの運営本気でそう思ってる可能性あるから全く笑えねぇ…

  26. ランク1の名無しさん より:

    なんでもいいから軽くしてくれ

  27. ランク100の名無しさん より:

    個人的には板減らすのとオブセとチェイスしたさいに渇望レベルが上がるのが早くなるとかの調整をしてほしいなぁ

  28. ランク1の名無しさん より:

    鯖専はツイッターとか動画で文句言うのに対してキラーは運営や公式フォーラムで文句言うから運営にはキラーばかり騒いでるように見える
    つまりいつもキラーに対して意見は聞いてるとか煽ったり意味不明なこと言ってるし多分運営はすぐ凸ってくるキラーの愚痴にウンザリした腹いせでもしてるんじゃない?

    • ランク1の名無しさん より:

      仮にもゲーム運営として中庸な立場で居るべきなのに
      本当に腹いせだとしたらpretty goodどころの話じゃないな

    • ランク1の名無しさん より:

      仮にそれが本当だとしたら大問題なわけで。

  29. ランク1の名無しさん より:

    間違いなく治療モードでオート狂気レベルアップはなくなるだろうな
    直接当てないと狂気レベルは上がらないは絶対くる

    ただ時間かけてビリビリさせて鯖発狂させるだけのおじさんの完成やで

  30. ランク1の名無しさん より:

    ドクターには魂の平穏でもつけて発電機固めなきゃいい。
    山岡には鋼クイクワしなやかダンスウィズミー身軽執着心のどれか2,3個でもつけりゃいい。
    ビリーは板グルきちんとすりゃいい。
    ナースフレディ徒歩キラーには索敵で時間かけさせりゃいい。

    全キラーそれぞれにメタれるパーク動きがあるのに、それを何でもかんでもDS ボロタイデッハ等でなんとかしようとしすぎなんだよ鯖は。

    相手が何か分からないから立ち回りやパークが腐るかもしれないし活きるかもしれない、ここにドラマなりハラハラなりがあるんだろうが。

    • ランク1の名無しさん より:

      雑魚鯖専「魂の平穏なんて他キラーに腐るじゃん!しなやかクイクワダンスは枠三枠も使うから雑魚!」

      雑魚鯖専「ドクターガー!リンガー!ナーフシロー!」

  31. ランク1の名無しさん より:

    狂気Lv3削除、治療モードでの自然発狂と進行削除、心音24m歩行4.2(治療3.8)、スキチェランダム表示削除、電撃射程減チャージ増加、電極系アドオンの射程減、チャージ増加。

    まぁこんなところっしょ。徒歩3.8で電撃二度と当てられなくなったドクターに乞うご期待!!
    爆音構成お取り潰しよー。静音構成も潰す何かありそうね。キラーの創意工夫はナーフするためにある!とか絶対考えてる。

  32. ランク1の名無しさん より:

    プリティがやりそうな調整

    ・狂気フィールドの範囲を、心音範囲に関係なく24mで固定しました。
    ・ドクターに電力ゲージをつけました。これは狂気フィールドの維持やショック攻撃の度に消費され、フィールドに備え付けられた配電盤でチャージできます。
    ・狂気Lvが時間経過で低下するようにしました。それに伴い、狂気状態の悲鳴効果が削除されます。キラーは狂気レベルを上げるたびに悲鳴を上げさせられるようになります。

  33. ランク1の名無しさん より:

    ドクターより、瓶投げおじさんなんとかせえよ‥。がち構成でレアアド積んでフル回転してもらいつの間にか鯖おらんくなってるぞ。それはまあ俺のせいか。

  34. ランク1の名無しさん より:

    全部のキラーが使ってても相手してもつまらないって言われてるな
    じゃあ家で1人ジェンガでもやってろ

  35. ランク1の名無しさん より:

    爆音ドクターは使ってても弱い(マップによるけど)し使われてもウザいからナーフは妥当
    ただそれ以上のナーフもたぶんくるからそれが怖い

  36. ランク1の名無しさん より:

    ほとんどの人は強化か弱体化かわからないんだろうな
    プレイグを未だに強いとかいってるゲーム音痴がまだいるし
    にわかゲーマー多いよdbdは

  37. ランク1の名無しさん より:

    dbdのキラー離れがどんどん進んでるな

  38. ランク1の名無しさん より:

    微強化でリージョン使うのが楽しくなったってマジ?

  39. ランク1の名無しさん より:

    あれなんだね。基本的にこう言う時どうすれば良いか、ああいう時どうすれば良いかの判断が出来ない鯖が多いって事ね。それ考えて動くのも楽しいはずって言うか、そもそもそういうゲームだと思ってて遊んでたんだけど、今は違うのかそうか…。何とお気楽なゲームに成り下がってしまったな。PT組んでVCやってたらそりゃ判断も出来んわな。

  40. ランク1の名無しさん より:

    初心者に嫌われキラーだからなー

  41. ランク1の名無しさん より:

    アドオンで心音広がらなくなるってマジ?超つまんないじゃん