420: 2021/09/22(水) 20:03:32.65
溜め込みフランクリンバイトつえーな
570: 2021/09/23(木) 00:15:05.50
フランクリンだけでいいよ、どうせ解除で通知くるしワープしても解除終わるまでに殴れないからな
575: 2021/09/23(木) 00:18:28.70
ああそっか箱解除じゃなくて溜め込みの通知来るから解除前にドカドカ歩いてけってことか、フランクリンとごっちゃだったごめん
フランクリンは…ワープ間に合わないよね流石に
フランクリンは…ワープ間に合わないよね流石に
586: 2021/09/23(木) 00:33:15.20
>>575
というかワープしたら解除したのと同じことになるから箱強奪したいなら飛んじゃだめだぞ
普通に倒しに行きたいだけなら良いけど
577: 2021/09/23(木) 00:20:25.01
おしゃべりの歯使わずに箱回収したら1分くらいは箱再出現しないでくれよ
578: 2021/09/23(木) 00:21:31.45
たまたま箱持ち見かけるか、近くで解除中ならフランクリンで殴って落として使う
それ以外は基本箱解除なんて無視だぞ、わざわざ遠くまで遠征してから解除して戻ってくるって遅延行動してくれるんだから
それ以外は基本箱解除なんて無視だぞ、わざわざ遠くまで遠征してから解除して戻ってくるって遅延行動してくれるんだから
[pc]
614: 2021/09/23(木) 01:45:57.12
セノバイト、貯め込みフランクリン構成イマイチに思えてきたわ
箱の奪い合いする間に発電機が進む進む、マジ無理
箱の奪い合いする間に発電機が進む進む、マジ無理
623: 2021/09/23(木) 01:58:03.57
>>614
正直、キラー側は箱に固執しなくていいよな
通電後に持ち逃げされそうになったら執拗に追うくらいで
[pc]
コメント
尖ったアドオン除くなら
チェーンハンティング回転速度マシ
ルマル箱解除遅延マシ
のレアレアが一番強いかな?
CHのゲージ早くなるやつ滅茶苦茶弱いから使わんでいい
箱解除してから45秒だったかな、CHのゲージが止まる時間あるんだけど、その時間はアドオンで短縮されないから効果めっちゃ薄い
具体的に数字言うと箱解除から次のCH発動まで130秒で、ゲージ早くなるアドオン2積みしても15秒しか短縮されない
それよりウルアドなしなら、溜め込み屋積んで箱解除時間増加2積みした方がいい
箱解除時間ノーアドで8秒、2積みで14秒まで伸びるから溜め込み屋発動してすぐ向かったら箱解除ほぼ間に合わなくなる
フランクリンはお好みで
箱生成〜CH:90秒
箱解除〜次の箱生成:45秒
でアドオンで短縮されるのが90秒の部分だけ(レアアドで10秒、コモンアドで5秒短縮)って罠だよな
CHメーターの進みが早く見えるからサバイバーへの圧は多少高まるんだろうけど実際の数値は微量っていう…ネタがバレたら脅威に感じてもらえないレベル
なるほど…
二人とも勉強になったわ
溜め込み屋は強いけどフランクリンはいらん。弱いわけじゃないけど枠を圧迫しすぎ
フランクリンあれば1回殴れば地面に落とさせるけど、だいたいの場面でセノバイト自身が箱拾ってオーラ表示+CH発動が強いから、フランクリン無しでダウンまで取って強制取得で十分に感じる
落とした箱の周辺でキャンプ気味に動くのもいいけど、それならおしゃべりな歯で擬似的に再現できるし…
理解してないだろ?それかエアプだな?お鯖って感じでもないけど理解は足りてねーな。ダウンから強制取得までの間、3人が超フリーになるやろ?でもフランクリンなら①殴る②拾う③即拘束+位置判明+ch+しばらく箱でない④追跡続行orタゲチェンができる
そのために割くパーク枠がねぇって話よ
フランクリンで殴る→ボタン操作で箱拾う間に鯖は負傷ブーストで逃げる、で追跡続行するなら距離詰め直すのにどれだけ時間かかるのよ
しばらく箱出ないったって10秒後には再生成だしな
CHの発動そのものはフランクリン有りの方が早いしタゲチェンの選択肢も生まれるからフランクリンが無駄とは言えないけど、そのためにパーク枠割くかどうかは個人の判断だろ
溜め込みフランクリン使いたいけどパークの余裕がねえわ
チェーンハンティング活かすなら破滅だよね
んじゃやっぱり不死破滅かなぁ
それとも破滅デッドロックかね
破滅 溜め込み フランク 狡猾 ウルアド箱おしゃべり歯が最強なんだよなぁ
これレリーでやってる配信者いたけど
箱見つかる前に鯖が破滅破壊しないと詰みなんかね
狡猾は何用なの?
箱の近くで狡猾待機
ついでに負傷鎖アドも積むと鯖が超びびる。
もしかして門開いてる時って本体立ち止まってるから狡猾判定入るの?
セノバイトの1番の強みはチェーンハンティング
でもチェーンハンティング始まるまで誰も箱を取りに行かないなんて事態は絶対起こらないので、溜め込み屋で捕捉して奪い取らないと一生解除されて発動せず終わる
いや慣れてくるとセノバイト側も意外と箱拾えるもんだけどさ…生成位置のそばを通るかが運すぎて考慮に入れたくない
俺は、溜め込み屋+フランクリン+まやかし+破滅だな。
開幕破滅死んでも何とかなるし、死ななければ余裕ができる。基本ゆるキャンからトンネルでさっさと三人にしないときつい。けど脳死ゆるキャンが安定でもない。状況判断難しすぎてお手軽最強ではない。
セノバイトが箱拾うメリットが良く分からないんだけどあれってサバが叫び声あげてクサリ3本飛んでくるだけでチェーンハンティング始まらなくない?
おしゃべりの歯つけて無かったら始まるよ
それはおしゃべりの歯付けてる時だけ
あれは説明文が誤訳されてる。本当はCH始まらないよ
それ以外のアドオン付けてる時に箱拾えば強調表示+鎖3本から一拍置いてCH始まる
箱持ち逃げは2500BPもらえて意外とおいしい
フランクリンは個人的にはいらない気がする
箱解除マシマシで溜め込み屋+チェイスパークで箱持ちダウンさせて吊ったらすぐ他3人がCHになるから、次の箱持ち狙うほうがCHループできて無双だった
だからさ、おまえはバカなんよ。秒チェダウンくんがいるなら良いけど、負傷させたらデッハやら何やらで時間稼がれるだろ?その間3人がフリーなの。毎回秒チェマンいらなら良いけどね。
そういえば箱持ってると疲労にするアドオンあるよね
ぶっちゃけ溜め込みもフランクリンもいらんわ
破滅玩具デッドロックお楽しみで鯖を発電機、トーテム、箱、回復、チェイスで振り回してるとどっかでガバるから隙あらば1人落とすともう全滅ムーブになる
結局徒歩キラーだからCHに拘らずそうゆう構成も強いよね。
溜め込みフランクリンは不死破滅を箱を追ってれば、アドオン込みならほぼ解除間に合わないから全体遅延にもなって自然と守りやすくて使いやすいって話
初めてこの構成のセノバイトと対峙したけど、クソゲーの極み。箱解除伸ばしつけてるだけで絶対に解除が間に合わず、全部CH中のチェイスになってゲームになってなかった。テクニックもなにもねえよ。ただただバカバカしかった。