【DbD】開発者アップデート 9月号 ナース調整やマッチメイキングの仕組みが変更

DbD 5chまとめ

41: 2019/10/03(木) 03:59:55.10
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Behaviour Interactive

殺人鬼ナース: アドオンの変更
数ヶ月前、ナースの全てのアドオンの性能を可能な限り平等にし、レア度と個数が正しい割合 (コモン4個、アンコモン5個、レア5個、ベリーレア4個、ウルトラレア2個) になるようアドオンの効果を見直す予定であることを発表しました。
変更を実装する日が近付いてきたため、変更内容を少しだけお見せしたいと思います。

■縞模様の布切れ
・レア度をベリーレアからコモンに変更します。ブリンクの着地点表示を改善し、ナースがそこに到着するまで表示されたままになります。 (現在はブリンク中に表示されません)

■重く息切れする呼気
・ブリンクの最大距離がかなり増加する。
・ブリンクの最大チャージ時間がかなり増加する。

■ジェナーの最期の一息
・ブリンク後、セカンダリパワーボタンを押すことで直ちにブリンクし元の場所に戻ることができる。使用にはブリンク可能回数1回が必要で、連続ブリンクの入力受付中に発動する必要がある。

 

42: 2019/10/03(木) 05:05:03.42
着地点表示が使いやすくなったのはいいと思う
初心者にはかなり使えるけど上級者は感覚で分かってるから強化って程でもないし

 

286: 2019/10/03(木) 02:12:06.88
フルパしかこねえ
やる気失せる

 

288: 2019/10/03(木) 02:27:50.86
これでptかわかりずらくなるのか
はぁ

 

290: 2019/10/03(木) 02:31:39.60
修正後ぶっつけで本番リリース

 

326: 2019/10/03(木) 07:45:18.65
やっぱ鯖全員同時湧きなの?

 

332: 2019/10/03(木) 08:10:06.12

>>326

同時沸きもあるし
別々もあるし
後からキラーが入ってくるパターンもあるよ
四人既にいる部屋に後から入ると何故かやる気しなくなる不思議
ptへの不快さが脳裏に焼き付いてるんやな

 

336: 2019/10/03(木) 08:21:01.63
これキラーが抜けてもロビーは継続する感じか?
PTチェックしてキラーが次々抜けたあとに情弱キラーがうっかりレディ押すのかな

 

337: 2019/10/03(木) 08:24:11.79
専用鯖まじで神だな
厳選キラーが抜けても部屋が継続されるのは素晴らしい

 

349: 2019/10/03(木) 09:02:35.79
持ち込みも間違いなく増えるね
今までは切られてたから持ち込みしない人も多かっただろうし
だからキラーもフルメメ3ブリや鞘お守りで対抗する環境になりそう

 

370: 2019/10/03(木) 11:26:15.82

まさかのナース強化案で草

てかブリンク関係のコードいじれたのか

 

372: 2019/10/03(木) 11:30:41.89
ナース強化じゃないでしょ
少なくともノーデメリットで使えた距離マシが現時点で弱体化されることは確実

 

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1569959545/

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1570023157/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    スレと全く関係なくてごめんけど今ツイッターで話題?になってる煽り問題の言い争い知ってる人いたら簡単に教えてもらえませんか?情弱ですみません。

    • ランク1の名無しさん より:

      ひとつも伝わらねぇ書き方するくらいなら質問すんなよ…

      • ランク1の名無しさん より:

        伝わってねぇなら黙ってろよ。俺も伝わってねぇけど。

        • ランク1の名無しさん より:

          喧嘩腰に喧嘩腰で突っかかるなよ
          俺も何一つ伝わらなかったけど

          • ランク1の名無しさん より:

            それより母さんカレーまだぁ?

          • ランク1の名無しさん より:

            お義母さん、カレーはさっき食べたでしょう?

          • ランク1の名無しさん より:

            全然関係ないけど姉ちゃんがカレー嫌いなせいで食卓になかなかカレー登場しないの原辰徳

          • ランク1の名無しさん より:

            お前の話が一番伝わった

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースプレイヤーが0サクで通電までいったから放置したら寸止めして4人でめっちゃ煽ってきたあれか?
      VC組んで酷い煽りしたからだいたいのユーザーが叩いて特定されて晒されたからそこの群が放置してたからとかサクれない方が悪いだ喚いて余計燃え上がっただけっすよ

      • ランク1の名無しさん より:

        なんだよdbdの日常じゃねぇかアホらしい

      • ランク1の名無しさん より:

        その件なんですね。確かにあの人なら視聴者数多いですし納得ですかね。
        ありがとうございます。

        • ランク1の名無しさん より:

          いえいえーノシ
          ていうかそれ1週間くらい前の出来事だったと思うんだけどあのチンパンジー共まだ喚いてるんだ?

          • ランク1の名無しさん より:

            今も喚いてるのかはわかりませんが別の動画配信者の方がツイッターで言い争ってるとかどうとかって話してたので気になって聞いてみました。。下の方も言ってるように大会勢の人だったみたいですね。

      • ランク1の名無しさん より:

        その煽ってたカスが大会勢()だったとかで余計色んなところ巻き込んで燃え広がった印象

        • ランク1の名無しさん より:

          小さな田舎の大会でイキってる奴は蛙だな。その辺の野良のが上手い

  2. ランク1の名無しさん より:

    ゴスフェとデモゴルゴンのアドオンって
    特に戦い方を変えるようなものでもなく、なんだか適当感すら漂ってる
    こうやって「後で手を加えればいいやー」って感じなのかな

    • ランク1の名無しさん より:

      とりあえず特殊能力の効果を上げてデメリットつけときゃいいや感凄いよね
      フレディやマイケルみたく全く違う使い方出来るようなアドオンが欲しい

      • ランク1の名無しさん より:

        そうそう
        「鏡マイケル」「偽板フレディ」みたいにまた別物として
        戦略や対策があると鬼鯖どちらも面白いのにね
        Switch版やモバイル版開発で夏イベントもやれなかったぐらいだし
        人手が足りないのもわかるけど折角のコラボキラーなんだから…

    • ランク1の名無しさん より:

      GFとか凝視できなくなるかわりに透視とか包容解除不可とかバリエーションが欲しいよね

      • ランク1の名無しさん より:

        あと通常移動速度が下がる代わりにしゃがみ移動速度が通常移動速度並みに速くなるとか、他のしゃがみアドオンと組み合わせられていいと思う。

  3. ランク1の名無しさん より:

    ブリンクの仕様そのままならアドオンが多少変更したところでナースには問題ないわ
    まあプリティのことだからついでにサイレントナーフも十分ありえるが

  4. ランク1の名無しさん より:

    どうせ大した変更にはならんだろうし影響もないだろ

  5. ランク1の名無しさん より:

    アーカイブが楽しみ
    条件クリアでBPもらえて育てやすくなったりスキンもらえたり
    おざなりになってたストーリー部分で何か面白い展開があればいいけど

    • ランク1の名無しさん より:

      個人的にはトラッパー本人が父親殺したんじゃない説みたいなのTwitterで流れてきたからそこ気になる

      • ランク1の名無しさん より:

        いろいろと気になるよね
        去年のハロウィンイベントみたいなフワッとした感じより
        個々のキャラクターをより掘り下げて欲しい

  6. ランク1の名無しさん より:

    変更激しくするとさらに人離れるけど大丈夫?
    追加ペースといい仕様変更多すぎる

  7. ランク1の名無しさん より:

    ナースは3ブリ関連はこれでマシになるといいね。
    元の場所にTPするアドオンは面白そうね。

  8. ランク1の名無しさん より:

    3ブリデフォルト時代の化石みたいなアドオンをいつまで放置し続けるんだかとは思っていたから、アドオンが変わるだけなら楽しみではある。

  9. ランク1の名無しさん より:

    ナースのブリングがバグる未来が見える

  10. ランク1の名無しさん より:

    ナースの能力自体には手をつけずにアドオンで調整する感じか。
    ナース使いはバグの実装に怯えることになるんだろうな…

  11. ランク1の名無しさん より:

    ゲートの中から出たり入ったりする鳩時計ナースさん見てみたい

  12. ランク1の名無しさん より:

    木馬よく使うし、チャージ感覚変わるの嫌だから距離増し弄らずにいて欲しかったなぁ

    あと、ブリンク回数上限上げるのは使っても使われてもつまらんから全部消して欲しいけど、距離増しのが問題だと思われてるならそのまま残りそう

  13. ランク1の名無しさん より:

    新アドオンってブリンクチャージなしでいいのか。デメリット付かないしおもしろそう

  14. ランク1の名無しさん より:

    バグだらけでナース使えなくなりそう

    • ランク1の名無しさん より:

      バグと見せかけたサイレントナーフなのか
      本当に意図せずバグったのか
      サイレントナーフしようとしてバグったのか
      この開発だと全くわからんな

  15. ランク1の名無しさん より:

    私たちは現在もマッチメイキングで極端なケースが発生していないか監視しています(監視するだけ)

  16. ランク1の名無しさん より:

    NO “Pay to Win.”が嘘にならないためにナースは課金キラーより強くないといけないから、弱体化はないでしょ。
    5ブリンク攻撃の実績があったはずだから、最大ブリンク回数を減らすこともできない。
    アドオンのコストを高くして、パフォーマンスを発揮し難くしたいんだろうね。

    • ランク1の名無しさん より:

      そんなんあったっけ、三ブリキャッチの実績ならあったけど

  17. ランク1の名無しさん より:

    ただでさえPT参加の鯖はマナー悪いのにキラーに戦うの押し付けてて草

  18. ランク1の名無しさん より:

    ±6てランク分けしてる意味あるのこれ

  19. ランク1の名無しさん より:

    結局ブリンクの精度っていう謎マイナスステータスには触れて貰えなかったな…
    ガイドのコモン降格はナース練習中の身にしては普通に嬉しい。何で飛ぶ先が判るだけでウルレアなんだよw

    • ランク1の名無しさん より:

      距離に対してチャージ時間が変わらないのをデメリット()と表現してるだけだしなあ

  20. ランク1の名無しさん より:

    持ち込みは増えてる感じある 止血剤・注射器も多いけど特に鍵が激増してるわ
    昨日10試合程度しかしてないのに5試合は鍵持ち込みだったからなあ Ping悪い以外は全通しだけど鍵持ちとの試合は不完全燃焼感強いから鍵の効果変えてくれんかね ラス1か通電後に閉められたハッチ開けられるようになる位で良いと思うんだが 
    残り発電機1、残り鯖3人でリーチが2人、1人吊ってる状態で残り2人が発電機に触らず救助にも来ずハッチ探しに注力、2人とも鍵逃げみたいな試合展開になっちゃうんだよなあ 

    • ランク1の名無しさん より:

      単純に2倍期間にBW回した鯖が多いからだろうね
      あと一週間くらいすれば落ち着くでしょ

  21. ランク1の名無しさん より:

    ナース使ってないからよく分からないんだけど
    これって弱体化なのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      ブリンク距離伸ばしにデメリット付いたのは弱体化
      その代わりにベリーレアのアドオンがコモンになったから初心者が取っつきやすくはなった

      初心者が距離感掴む練習がしやすくなったとも言えるけど、まあ熟練ナースからしたらナーフかなぁ

      • ランク1の名無しさん より:

        なるへそ
        要するに初心者ナースにとっちゃ強化で古株ナースにとっちゃ弱体化って訳ね
        回答ありがとね

    • ランク1の名無しさん より:

      100%弱体化。
      PS関係なく、簡単に無双出来てたしな。
      強化だと叫んでるのは、初心者かnoob。

      一部しか載せてないから、分からんがブリンク増しも弱体入ってるだろう。
      更にキラーが減っていく未来が見えるな。

      • ランク1の名無しさん より:

        妄想で語るなよ
        頭PRETTYか?

      • ランク1の名無しさん より:

        ナースにボロ雑巾にされた鯖の悲鳴か?

        • ランク1の名無しさん より:

          距離増加愛用してたから言ってんだぞ。何で鯖の悲鳴になるんだよ…。(キラーしか使ってねぇし、鯖が優遇されまくってんのは知ってるわ)ナースに関しては、どこから見てもデメリットしかねーだろうが。喜んでのはブリンク位置わからねぇ初心者だけだろ。ノーアドでサクサク出来る人は、どうでもいいだろうが、へなちょこナースには距離増加で無双したい時もあんだよ。

  22. ランク1の名無しさん より:

    ジェナーは板攻防とかで使えばええんか?
    1ブリ目に向いていた向きと全く同じ向きで元の位置に戻る、要は巻き戻しみたいな感じならちょっと便利そう。そうじゃなく発動時に向いていた向きのまま元の位置に戻るとかならクソ使いづらそうだな

  23. ランク1の名無しさん より:

    やっぱシーズンパスの話はガセだったんかなあ

  24. ランク1の名無しさん より:

    ナースでアドオン使わないからご自由にって思う

  25. ランク1の名無しさん より:

    バグとしてナーフするのやめろ

  26. ランク1の名無しさん より:

    赤ラン常習の手馴れナースはそもそもアドオン使って無いじゃん
    そこじゃねえんだよ

  27. ランク1の名無しさん より:

    スオミ強すぎる

  28. ランク1の名無しさん より:

    マッチング変更になってからホストにたどり着かない系エラーで高い頻度で弾かれるんだが、対策をエロい人教えて!キラーの時は問題ナッシング。ポート解放だのそんな感じか?

    ちなみにNURO 光のPROね。

  29. ランク1の名無しさん より:

    …いやもっとほかのキラーのアドオン調整してくれよ
    役に立たないアドオンばっかだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      だよな、ハグの靴とか
      あれ跳べなくなる代わりに4.6m/sになるじゃダメなん?

      • ランク1の名無しさん より:

        というか靴も手も耳も心臓もネタの枠を出ない
        ハグのベリレア・ウルレアはもうちょっと調整して救済してくれ・・・

  30. ランク1の名無しさん より:

    ケバブできなくなって喜んでたのに、救助者殴っても被救助者に吸われるのはそのままなのかよ。
    クソ

  31. ランク1の名無しさん より:

    距離延長だけナーフならまだいいわー

  32. ランク1の名無しさん より:

    ナースは溜め攻撃の範囲半分以下にしろゲームになってねぇ

  33. ランク1の名無しさん より:

    マッチ対等にするとか言ってレベル帯±6やん、結局緑で赤と遭遇。紫になると鯖全員赤みたいな現象はなくならないわけだろ。pt推奨マッチするなら、キラーのパーク枠5つにしろよ無能運営

    • ランク1の名無しさん より:

      運営「キラーなんて熟練サバイバーしかやらんやろ(鼻ホジ」

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも高ランクキラーが絶滅したからどう考えても±6で収まるわけがないしな

      どうせ実装されてもランク10キラーがランク1鯖の相手させられるのは変わらんよ