689: 2020/05/06(水) 22:49:12.42
実際にDS発動できるの10試合に1回くらいなんだよな
強いけど死にパークだわ
強いけど死にパークだわ
693: 2020/05/06(水) 22:53:28.69
>>689
ストライク警戒で放置されてる鯖がいる時点で死んでない定期
711: 2020/05/06(水) 23:10:19.38
>>689
雑に言うとその10試合中9試合はDS警戒されてトンネルされてないんだよ
4人中1人でも持ってればキラーに対して抑止力として働く
719: 2020/05/06(水) 23:15:53.56
>>689
DSがあるおかげでトンネルされてないんだぞ
全員つけて無い試合とかトンネル祭りで悲惨だぞ
692: 2020/05/06(水) 22:51:32.01
dsはキラーでいうトーテム縛りないノーワンくらい強い
697: 2020/05/06(水) 22:56:28.12
DSの成功率1割だから付けるなら不滅付けてく鯖やる時はもう酔っ払ってるか昼間しかやらないからな
698: 2020/05/06(水) 22:56:55.00
窓DHDSにウィル有能解放あたりから選んでやってるわ
699: 2020/05/06(水) 22:59:10.74
野良は血族の方がぶっ壊れてる気がする、PTには不要だろうけど連携レベルが格段に上がる
705: 2020/05/06(水) 23:07:36.33
DS付けないで暫くやってたけどオブセがいない試合無かったしその点でいえば腐ってるって言っても構わないと思うんだが
713: 2020/05/06(水) 23:12:07.81
>>705
オブセいるだけでDSの幻影とキラーは戦うことになるのよ
救助された後DSつけないでキラーの目の前でロッカーinしたらDS警戒して皆去っていくからな
[pc]
722: 2020/05/06(水) 23:17:28.30
>>705
お前が4人いたらどうなるよ?って話だろ
暫くがどの程度かは知らんがサンプル数としちゃ判断するのは早計だと思うぞ
702: 2020/05/06(水) 23:04:41.87
開幕オブセのマークが見えた瞬間からDSは発動してるので腐ることなんてないぞ
デモゴルゴンだと相手が弱くてもそれなりに苦戦するからやりがいがあって楽しいな
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1588694158/
コメント
DSに不満あるなら唯一の生存者つければ良いんじゃね
ここに山ほどいるだろDSに不満持つキラー
そいつらが鯖やってるときには付けてないだろうしな
どう見ても鯖に言ってるんだが。
DSに不満あるなら、を見た瞬間に激怒してるんだと思うw だからそれ以降は読めない、理解できない。
ドクター使って狂気度上げてるときだけ
お願いミスってくだちゃい担ぎすることはある
自分がたまにミスるからね
他のキラーではほぼトンネルしないね
そうそう弱い弱い
だから皆付けない方がいいよ。セルフケアと血族が一番だからBTも弱いね
セルフケア血族猫都会が一番強い
血族より置き去りにされた者の方が強いってそれ一
まあ一番強いのは何度でも自力復活できる上にアイウィルと組み合わせれば喘鳴凛相手にもチェイスし放題な“弱音はなしだ”で決まりだけどな
おいおい、一番最強のパーカを忘れてるぞ。弱音は無しだ、これに尽きるよなぁ!?
赤帯鯖相手ならワンチャンでトンネルしてDS無かったら勝ち試合、あったら負け試合
完全に運ゲー
早めにダウン取れた時自分もそれやるな
仮にDSされても、オブセがDS持ってない事が確定するから素直にトンネル出来るようになるし
なかったりDS外す場合もあるからそういう時は爆裂にアド取れるし
オブセ居る試合は積極的にトンネルはしないけど、たまたま被救助者をダウン取れたら気にせず担いでるし、ロッカーインも掴んでる
DS使われても、次回以降気兼ねなくトンネル出来る奴を一人見つけられたと思って割り切ってる
10試合に1度しか発動しない(9脱出)
誰かひとりがDS持ってるだけで抑止力になる定期。
とは言っても、追い詰められたキラー側が賭けで担いでくることもあるけどね。
DSは二人以上瀕死では発動しないでいいよ。
トンネル対策パークなんだから、もう少し限定的な条件にしてくれと。
「誰かが付けてるやろうし、付けんくてええやろ」
から始まるオブセ不在の地獄
DS修正前は1試合で1回はほぼ確定、多くて2回しか発動することなかったし対抗策もあった。
今思えばそれである程度のバランスは取れてたんだよな
上手い自覚ある人は護身用じゃなくて他者強化パーク使え、って言う人たまに居るけど1人でも多くds付けてくる事が周りの為にもなるから外せないなぁ
あと血族はもちろん強いけど「情報系パークが無いと困る体」になりたくないから野良でも付けない事もあるな、強化前はその状態が当たり前だったし。最低限の状況判断能力鈍らせたくない
俺は不滅派
オブセ居なかったら腐るけど、腐るパークの方がハマったら強いし
不滅持ちこそDSと一緒に付ける方がよくない?
担がれてもDS、担がれなくても不滅とどっちにしろパークが活きる
実際は担がれずかつ味方が治療してくれるからどっちも腐ることが多いわ。
意外と思い通りにいかない
まぁそうなんよね
自分で立てるから!って時も起こしてもらえたりする
温存できたと思ってもそれ以降は不滅チャンスも無いっていうね
俺の中の最強パーク構成はdhbtds解放or不滅
でも極論デッハあれば後はなんでいいや DSは外してもいいけどデッハは絶対外せない
DSくらっとくかーって思って、担いだらなんもなくてえっ、ってなるのはこういう人がいるからなんやね
例えば鯖で相手がハグだったら救助時フック付近しゃがみ歩きするだろ
キラーがハグの時点で実際にそこに罠は無かったとしても、フック付近は張られやすい場所だから罠があることを考えて動く
DSもそれと同じでオブセが居る時点であることを想定して動くし、そう動かせてるだけで効果を発揮してるんだよな
不滅とセットで刺さりまくりよ
刺さるっていうか、キラーからしたら避けようがないからな、それ。
うまくいったとかそういう話じゃないんだよな。
避けようはあるんだけどそれがわからない奴は弱い、それだけの事
教えてくれ。
どっか行って戻ってくるしても意味ないしな。
不滅なくても放置は誰かしら寄ってくるから動きは変わらんし。
ラス2人とか限定的な状況でしか避けようないでしょ
不滅DS両対策しようと思ったら1分間這いずりの生存者に付き纏うしかないやん
DSが腐る云々言うやつはキラーをある程度やり込んでから主張して欲しいわ
少なくともキラーやってる人ならオブセ居たらDS警戒するし、1分放置なりトンネルせず合間に誰か別の奴狙うなりで本来ならさっさと1人消す一番強い動きしたいのにそれが制限されてるってのを理解してるから鯖側から見てDS発動してなかろうが腐ってるなんて口が裂けても言わんぞ
カードゲームにもよく、実際に使用したことないから腐ってるっていうやついるんだよね
それを警戒した立ち回りで大幅に行動を制限されているって時点で腐ってないんだよね
たぶん、そういうケアをしようとする姿勢がそもそも無いんだと思うわ
「○○かも」って予想をせず行き当たりばったりに動くだけ
未確定なもの、特に可能性が高いものはあると考えて動くのが普通なんだけどね
解放DSコンボは使ってて楽しいけど絶対相手にしたくない
自分はDSのないボーナスステージを期待してオブセパークを付け辛くなってる
最後のお楽しみとか地味に強くて好きなんだけどね
蜘蛛とかお楽しみ着けて勝手に疑心暗鬼
あるあるw
肉屋ナスコの負傷ばら撒き救助狩り構成でやって全滅させた時にリザルト見たら全員DS持ってた時は戦慄した
普通にやってたら全逃げだったかもな…
全然関係なくて申し訳ないんですが、gwセールに課金キラー解放しようと思うんですけど、ゴスフェ、マイケル、ピッグならどれ選びますか?
割とやり込んでるので固有パークはとれてるものも多く問題ないです。単純なキラーの楽しさを見た時どれがオススメですかね。
マイケルは楽しいよ。立ちメメ、永続、鏡とやれること多い
個人的にはピッグがお気に入りキラーだから推したい。
ピッグおすすめ
ゴスフェとマイケルは発見で探知不可剥がされたり凝視する必要あったりで手間がかかるからちょっとストレスなんよね
ピッグはそういうの一切ないし普通に強いし まぁ面白みって意味じゃ他2人にはちょっと劣るかもしれないけど
ピッグ買おうと思います。マイケルも…入金する手間を超えられたら…!
本家さながらの絶望ゲーを押しつけられればと思います、本当にありがとうございました!
腐る言うても赤でも九割はDS付けとるよ
ストップウオッチは必須
吊った直後にすぐ救助する鯖は百パー開放とDSな
100円賭けてもいい
オブセいるだけでDS警戒の立ち回り強いられるんだから、キラーのオブセパークはもう少し強化しても良いわ
発動出来るのは一人のみ
疲労中はDSが発動しない
オブセ中の相手にペナルティ
せめてこれぐらいは追加して欲しいわ