273: 2019/10/01(火) 22:33:01.03
ファイヤーアップって強そうに見えるけど使われないのってなんでなの?
276: 2019/10/01(火) 22:34:59.47
>>273
俺は知らん
281: 2019/10/01(火) 22:37:57.44
>>273
まやかしがある今効果上昇が微妙な上になにより効果が出るまでが遅い
初動が1番大事だから基本的にすぐ効果があるものが好まれやすい
俺は嫌いじゃないけど強くはないと思う 歩く速さもちょっとずつ上がればいいのにね
332: 2019/10/01(火) 23:40:33.57
>>281
蜘蛛とか最後のお楽しみ効果があると強いよね
後半強くなるってことはワンチャン虎とかドクターとか発電機固める前提のキラーだと使える?
ダイライ肉屋タナトと使って固めた発電機3つからが勝負みたいな
ネタの粋を出ないけど
[pc]
337: 2019/10/01(火) 23:48:45.60
>>332
発電機固めたらそこそこ使えるかもしれんね
鯖も固まらないように動くせいでそれもきついからほんとネタの域は出ないけどPRとしては有りな感じはする
無理やりハマらせるってのも1つの構成だし
354: 2019/10/02(水) 00:10:20.51
>>332
発電機固めて後半勝負といっても後半チェイス強くなっても最早恩恵薄いのがきつい
後半って元々板減ってチェイスしにくくなるし残り1台とかだと板1枚も使われなくてもゴリ押しされたりするからね
333: 2019/10/01(火) 23:43:21.95
ファイヤーアップはネタで配信者が使ってるかトロフィー目的でしか付けてるやつ見たことないわ
381: 2019/10/02(水) 00:51:42.01
>>333
なんのトロフィー目的なん?
343: 2019/10/01(火) 23:55:23.28
ファイヤーアップは一番肝心な徒歩速度が上がらないのがなぁ。まぁ上がったら一気に強パークだが
[pc]
コメント
普通に強くてフレディでよく使ってる
以前移動速度も上がると勘違いして着けてた時期もありました
ナカーマ
デモゴルゴンの
「ノーワン怖気地獄で阿鼻叫喚 〜ゲート前の皆さんポータルからこんにちは〜」作戦
で遊んでみる時につけたりつけなかったり
移動速度もだけどチンキ草はどこにあるのか?って思ってた時はあった
チンキ草って何?
植物学の知識だかのフレーバーテキストだろ
「キャンプファイヤ周辺の草からチンキ剤をつくる」みたいな一文があったはず
こういう勘違いする人が多かったのか今は変わったけどな
調べたらドクダミみたいだね
ドクダミからチンキ液を作れるみたい
だからチンキ草っていうんだね
にしても何故にチンキ草の話が出たのか
強ければみんなつけてるよね?
つけてないってことはそーゆーことだぞ?
強くても他のパークが有能なのと後枠が足りない
窓越え最速マイケルやってみた、みたいな動画でしか見た覚えが無い
まやかしより役に立つ場面が浮かばないし俺も使ってない
そういえば今のDSはドリブル出来ない仕様だけど、ファイアーアップで担ぎ/下ろし速度上がったら即下ろしでDS不発(消費扱い)に出来るって聞いたことあるな
伝聞だし検証してないから眉唾だけど
一応フック真下でダウンさせればスキルチェックが8時方向位だと喰らわずに吊るせるよ。滅多に成功しないけどね。
低ランクならテニスコートトラッパーで強いかもしれない
ピエロ恐怖症と一緒に使ってあげて
テニスコートトラッパー懐かしいな
もう死語でいいよ(笑)
初動で機能しないからな
灯よりルイン
逆罠よりスネアフレディ
ファイヤーアップより野蛮かまやかし
一番チェイス能力が欲しいのって鯖が全員生きてる最序盤だからじゃないの
移動速度がファイアーアップしたらぶっ壊れだけど、たとえば血の渇望貯まるのが早くなるとかなら使ってもいいかな。
キラーの固有能力の速度とか上昇とかあってもいいかもね。それするならガラクタ戻せって話だけど
ガラクタ仕様が変わってから
ハントレス使い始めたので是非戻して欲しい(切実)
確かにキラーの固有能力強化は悪くないかも。
ただ、あの旧ガラクタ弄りの上位互換になりかねないからその修正は厳しいか。
悪くないパークだと思うけどねぇ
現状ガチパークで固めないとボロ負けするバランスだから付ける余裕がない…
パーティ相手するときだけパーク5個目付けられるとかなったら使ってみたいけどねー
効果自体は単体パーク並みに高いんだけどね。いかんせんその効果に達するまでが遅すぎる。
あと結局チェイスに大きく関わるのって板割り速度upくらいだしね。だったら初めから最大値と同じ効果の野蛮使うわ。
本文381
熟練フレディじゃないかな
パークの選択を4スロ制じゃなくてスキルポイント制にすればいいのに
全てのパークが同じ価値を持ってるからみんなが揃いも揃って同じような構成なのに
ルイン5p ファイアーアップ2pだったらまだ自由度があるのにね ド無能プリティーが
環境を変えないかぎり最適解のセットを使うだけだから無駄なんだよなぁ
それよりもルイン必須のゲームバランスをなんとかして、バベチリのBPupをパッシブにして欲しい
この開発がパークの強さをわかってるとは思えない
確実に発動するトーテムパーク(ノーワン除く)は5pですがキラーの対策で発動できなくなるDSは2pとかざらにやると思うぞ
キラーは初動が大切で終盤のみ効果があるパークは初級者までしか通用しない
破滅もすぐ壊れて信用ならないけど最初から効果がある時点で優れてる
徒歩速度上がったらヤバイなw
ワンパンないやつは最後のお楽しみをつけた方がはるかに良い
一番吊り回数増やして追い込みたい序盤に機能しないからなあ。
効果としては弱くないが、通電後構成や発電機固めて遅延構成とかじゃないと実用レベルには達しない気はする。
パークが8こまでなら付けるだろうパーク
効果が渇望が貯まるまでの秒数が発電するたび‐3秒とかなら強くなる?
足が速くなってるからそれだとかなり強い
名前の割りにノーワン怨恨ほどの必死さを感じられないパーク
例えるなら徹夜アピめっちゃしてくる奴みたいな
徐々に追い詰められてくのはスリリングだし良い発想のパークだとは思うんだけど
バフがゲーム進行的にメリット少な過ぎるんだよな
何か良い案はないものか
逆に発電機がつけられるたびに能力が下がっていくのはどうだろう
まやかしと併用するとスルスル窓越えてちょっと楽しい
野蛮と併用すると効果実感できる頃には板割ってる場合じゃないから微妙
単体で運用してもそんな役立たない
そんな印象