【DbD】イタチって取る必要ある?全員付けてるってことは強いってことでいいよね?

DbD 5chまとめ
678: 2019/09/30(月) 20:16:15.62

イタチが飛び出したのティーチャブルlv40かよちくしょう

35だと思ってた

 

680: 2019/09/30(月) 20:19:37.84

>>678

あんなゴミパーク取らなくていいから
40レベルだから強そうに見えるけど詐欺だよ

700: 2019/09/30(月) 20:55:55.06

>>678

騙されんなよ?殆どのキラーがイタチつけてるからなつまりそういう事俺も付けてる

 

681: 2019/09/30(月) 20:20:34.19
イタチがゴミは流石に

 

687: 2019/09/30(月) 20:33:01.70

>>681

 

>>683

イタチは25%後退で後退した分の実質修理時間は約20秒
80秒の発電機を5台直すわけだから400秒必要なとこに20秒追加するだけだぞ?
何が強いの?

 

688: 2019/09/30(月) 20:36:13.11

>>687

イタチより強い遅延あるっけ?

 

689: 2019/09/30(月) 20:37:13.88

>>688

遅延パークそのものが終わってる、入れる価値があるのはルインくらい
そもそも遅延パークの中で優秀だから入れるって考えがおかしい

 

692: 2019/09/30(月) 20:48:32.00

>>687

全部で400秒必要な発電機に20秒追加するだけ、じゃなくて80秒必要な発電機に20秒追加するのが強い。発電機固める意識を持ってたらそんな考えにはならないと思うな。
全体に遅延をかける破滅と一つに遅延をかけるイタチ使い方が違う

 

693: 2019/09/30(月) 20:49:48.48

>>687

仮に5回吊ったら実質100秒遅延になるじゃん。相当強いと思うけど

 

696: 2019/09/30(月) 20:52:24.10

>>693

理想論すぎる
毎回鯖がちょうどよく25%以上修理した発電機近くに用意してくれて、
それを蹴りつつ通電までに五回吊れるの?
そんな一方的なクソ試合ならそもそもイタチなんかいらんわ

 

699: 2019/09/30(月) 20:53:49.20

>>696

そりゃ毎回とは言わないけど…まぁ何か面倒いしもういいや

 

937: 2019/10/01(火) 06:57:25.65

>>696

破滅が開幕即壊されて
イタチのお陰で通電させずに全サクできる場合とか腐るほど経験してるけどな
吊りペースが遅い雑魚キラーには分からんか

 

683: 2019/09/30(月) 20:21:09.32
イタチを使いこなせないキラーがいるらしい

 

694: 2019/09/30(月) 20:51:10.53
お前タナトくんが何秒時間追加するのか考えてやれよ

 

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1569746596/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    イタチが弱いは草
    既に言われてるけど自分がチェイスに時間かけてて活用できてませんって自白してるようなものじゃんwww
    逆にサバ側の対策としては多少効率が落ちても2人で優先度高い発電機を回すこと、なお野良ではウンコモレルがはしっこの発電機ばっかりつけて逆に偏る模様・・・

  2. ランク1の名無しさん より:

    1試合でイタチ1回しか発動出来ないとか腕前マシューかよ

  3. ランク1の名無しさん より:

    徒歩キラーとは相性は良いぞ、逆にナースとかハグに付けると腐るかもしれない
    今のところは何のテクニックも無く確実に発電機に直行可能な手段を持ってるフレディが最適なんかな

    • ランク1の名無しさん より:

      正直な話合わないキラーほぼいないよね
      ルインの次に使える遅延パークだわ
      序盤ルインで後半イタチで遅延できるのはなかなかにいい

      • ランク1の名無しさん より:

        前も言われてたけど時限式のマイケルが若干微妙くらいかね?
        だとしても着けて弱いってことはないと思うけど

  4. ランク1の名無しさん より:

    半分くらいまわした発電機にイタチ使うとサバイバー側は回す気なくすから強い

  5. ランク1の名無しさん より:

    イタチが強いんじゃなくてそれほどの力で蹴られるクラウンが強いんだぞ(無言の毒瓶)

    • ランク1の名無しさん より:

      運動神経抜群クラウンおじさん渾身のキックに相当する
      ナースのデコピンの勝利

    • ランク1の名無しさん より:

      それほどの力で殴っても折れない(けど切れない)凜ちゃんの日本刀

  6. ランク1の名無しさん より:

    赤ランキラー1がほとんど付けている時点で察するべき
    ルインイタチは鉄板
    エアプキラーかこいつ

    • ランク1の名無しさん より:

      使われたくないアンチ君でしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      これは本気で言ってるわけじゃなくて、
      情報操作しようと頑張ってるんでしょ
      よほどイタチに苦しめられたんだろうなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      エアプというかスレの話題全てに逆張りしてるかまってちゃんだよ
      極端なこと言わないと反応してもらえないから

    • ランク1の名無しさん より:

      文字通りキラーやってないアホやろなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      吊りループできないキラーもいるんですよ…(自己紹介

  7. ランク1の名無しさん より:

    遅延パークもそうだけど
    そろそろ霊障以外のトラップトーテムパークが欲しい
    そのトーテムは鯖のためにおったててるわけじゃねえんだよ!

  8. ランク1の名無しさん より:

    イタチは出た当初から蹴れれば使えるパークではあったから。60秒になってからほんと使いやすくなったよね。

  9. ランク1の名無しさん より:

    イタチが稼いでくれたその秒数のおかげで
    未練タラタラで戻ってきていた鯖を
    発電機が直りきってしまう前に何度見つけることができたことか

  10. ランク1の名無しさん より:

    >理想論すぎる
    毎回鯖がちょうどよく25%以上修理した発電機近くに用意してくれて、
    それを蹴りつつ通電までに五回吊れるの?
    そんな一方的なクソ試合ならそもそもイタチなんかいらんわ

    実際これめっちゃ正しいわ
    テニスコート以外全部に言える

    • ランク1の名無しさん より:

      そうか?クソ試合ってならそもそもルインすら要らんわ
      後半の立ち回りによっては不利状況覆せたりする程度に強いってのに有利試合なら要らないから弱いって論点がそもそもズレてんだが…ここまで分かりやすくこのパークがあったから勝てたってパークもそう無いと思うんだが吊れない雑魚キラーとエアプには分かんないんだろうな

  11. ランク1の名無しさん より:

    おいイタチ5回うまく使うことは理想論らしいぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      やべーよな
      だったら俺毎試合理想論超えてるからこいつ俺の配信見たら崇めてくれるんじゃねえか?
      あ、やっぱいらねぇやこんなゴミに崇められても嬉しくなかったわ

  12. ランク1の名無しさん より:

    DSのたった3秒に苦しめられてんのに20秒の何が強いのなんてとても言えねぇわ

    • ランク1の名無しさん より:

      お前DSエアプかよぉ
      今のDSは5秒不屈短縮なしだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      エアプは座ってろ

    • ランク1の名無しさん より:

      まずdsのスタン時間は5秒だしその後また追いかける時間もあるからな。
      ちなみに標準的な4.6属で計算すると、追いつくには直線、板窓枠無しの計算でも33+5秒も必要。さらにこれを動ける鯖の人数でかけるから4人生存で発動された場合計114秒稼げる。
      ds1回発動されただけでイタチ6回発動しないと取り戻せないっていうね。

  13. ランク1の名無しさん より:

    今後はイタチとサージで意見が別れると思うが。今のところサージ派だが、発動しないバグがあるから仕方なくイタチを使ってる

    • ランク1の名無しさん より:

      イタチとサージが比べられてるのもサージが勝ってるのも草
      別れるわけがないくらいにイタチの圧勝だわ

    • ランク1の名無しさん より:

      サージは通常攻撃限定だから使えるキラーが限られるし、距離制限のせいでイタチより発動機会少なくなる場合があるのが辛い。
      ただ蹴る必要ないから忙しい状況になっても進捗戻せるのは利点か。

      • ランク1の名無しさん より:

        サージは全エリアの発電機が減退するようになると強すぎるのかなぁ
        よくわかんないや

  14. ランク1の名無しさん より:

    タナト君の悪口やめてやれよ

  15. ランク1の名無しさん より:

    アンチノーワンの次はアンチイタチのプロパガンダか?
    鯖が付けたがってる発電機を蹴り飛ばして何度苦しめて、何度苦しめられたことか…

    仮に1回しか使えなかったとしてもその1回の25%後退に匹敵するパークってあるのかよ?

  16. ランク1の名無しさん より:

    雑魚がダウンしたせいで俺様の発電機が後退するのホント糞
    トンネルした時は発動しない仕様ならまだマシだった

  17. ランク1の名無しさん より:

    なんで蹴った直後に触られる前提でみんな会話してんの?
    25%+発電機キックの通常減衰もあるんだから20秒どころの話じゃないでしょ
    特にフック近くの発電機とかに使えた場合

    • ランク1の名無しさん より:

      通常後退関係なく、イタチ単体で見た場合の話をしてるんだと思うよ
      通常後退は言わずもがなだし

      そう言うの組み合わせてイタチより強い遅延なんてないからキラーならナースでもない限り皆んな付けるわな。60秒になってくれたから使いやすいし

  18. ランク1の名無しさん より:

    イタチって遅延の秒数だけ見れば破滅より強いぞ
    破滅は仮に5台分生存したって屈伸されたら5台×20秒の遅延にしかならない
    破滅の遅延能力の大半は「無視して直した方が早いのにわざわざ探してくれる無知鯖」によるものだから

    イタチは5回以上蹴ればそれを上回るし、5回吊ってるなら鯖1人くらいはサクれてるだろうから鯖3人からの25%後退は相当キツいぞ
    毎回25%以上直った発電機を蹴れることは少ないが破滅の開幕即退社より余程良い
    もちろん破滅の開幕から遅延を効かせられるのはオンリーワンの特性だから数値だけで比較はできんが

    • ランク1の名無しさん より:

      加えると毎回25%以上直った発電機を蹴れるわけじゃないのも別にデメリットばかりじゃないぞ。動きかけの発電機と進捗0の発電機とじゃ鯖の精神に掛かる圧が違う
      例えば0から直すのが面倒で「ここ動いてねーのかよ。どっか動いてるとこねーかな~」って別のを探しに行く奴がいれば、その探しに行ってる時間が丸々イタチの遅延に加算される
      勿論25%キッチリ削った上でそうなればベストだけど、25%未満でも数値以上に仕事してくれるよ

  19. ランク1の名無しさん より:

    そりゃまぁ、1人のウマ鯖や、バベチリに映った鯖を脳死で追いかける駄馬キラーならイタチは腐るだろうな。

  20. ランク1の名無しさん より:

    ダウンが多く取れて巡回も早いキラーなら強いよな

  21. ランク1の名無しさん より:

    イタチが弱いは流石にネタだよな?
    昔のイタチならともかく今のイタチは全キラー必須の遅延パークだろ。
    キラーやってるとゲージ見えないから実感出来ないのかもしれないが、サバイバーやって蹴られて25%、ほとんどの場合、すぐに触って後退止められる訳じゃないからその後退分、ゲージが減ってるの見たらよく分かるんじゃない。
    本気で言ってて、1試合のうち1回しかイタチ発動できないなら、もっと腕を磨いてこいとしか言えないが。

  22. ランク1の名無しさん より:

    逆に通電までにイタチ複数回使えないような雑魚キラーは何付けたら全滅出来るんだ?ノーワン()か?

  23. ランク1の名無しさん より:

    イタチなんかより、つけたいパークはたくさんある

    • ランク1の名無しさん より:

      いや赤帯でやるなら破滅と並ぶ勢いなんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      イタチ以上に何をつけたいのか疑問…
      煽りとかじゃなく純粋にこの人のパーク優先度聞いてみたい

  24. ランク1の名無しさん より:

    イタチは絶対使うんじゃなくて固めたい発電機を確実に守るためと偶然回ってるの見かけたら優先的に入れるぐらいでしょ
    実際の遅延時間より発電状況を偏らせられるのが強みだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      60秒に伸びたことの利点がそれなんだよな
      固める発電機を確実に押さえたり、巡回中に回ってる発電機を探す余裕が生まれる

  25. ランク1の名無しさん より:

    イタチはフレディとの相性が良すぎる

    吊り位置から離れた場所で回してる発電機は大抵25%以上進んでるから、
    バベチリ→トランジション→イタチのコンボがかなりの確率で決まる

    足跡が追えればそのままチェイスしてもいいし、
    吊り位置に戻ればタイミングよく救助狩りできることが多い

  26. ランク1の名無しさん より:

    なんなら上級者はルインより使ってる印象あるわ
    初動の索敵&個々のチェイスを速やかに終わらせられるレベルのキラーにはトーテム関係ない分ルインよりも頼れるのかもな
    俺はルイン外すのまだ怖くて基本併用してるが…

  27. ランク1の名無しさん より:

    ルインイタチバベチリは大体固定されちゃう
    もう1枠も大概ずさんorまやかしだし

  28. ランク1の名無しさん より:

    イタチは腐る事もありますが、キラーのパークの中では優秀です。
    誰も気付いていませんがサバのパークと比較してキラーのパークは効果が微妙な物ばかりです。

  29. ランク1の名無しさん より:

    未だによく分かってないんだけどイタチの25%減衰って例えば60%進んでいる発電機があったとしてそこから25%減衰だから15%減衰されるってこと?それともそのまま25%減衰されて35%まで進行戻っちゃうんか?

  30. ランク1の名無しさん より:

    イタチ弱いは笑える
    ルイン生きてる時のイタチと鯖減った&発電機少なくなってからのイタチは絶望感じるやろ

  31. ランク1の名無しさん より:

    赤帯キラー維持するなら平均9から10はつらないといけないからイタチチャンス8回くらいはある
    弱いわけない

  32. ランク1の名無しさん より:

    ナースだけ付けてないな。ナースは索敵特化にしちゃうから遅延付けない。

  33. ランク1の名無しさん より:

    真の雑魚鯖はキラーパークの知識がないからイタチ搭載にすら気付かない。
    イタチ雑魚発言は苦しめられた鯖の工作。ナーフは流石に言えないもんな。

  34. ランク1の名無しさん より:

    イタチ無しただのキックで発電機20秒後退させようとしたら、一分以上(80秒だっけ?)火花状態で放置しなきゃならないんだけど
    実際に後退できる時間は20秒でも、キラーからすれば本来必要だった時間と手間を大きく省けるんだから、やっぱり価値はあるよ

  35. ランク1の名無しさん より:

    板マシマシ環境のせいでバベチリ付けてた枠にイタチ入れて、序盤の破滅と中盤のイタチって二重に遅延するのが基本でしょ上位でやれてるキラーの人みんな
    抜いてる人ってハントレスぐらいじゃないの。
    サージは通常攻撃のみだしステージに左右されるから結局イタチ安定

    • ランク1の名無しさん より:

      俺ハントレスだけど入れてるよ
      抜く余地があるのは多分ナースぐらいじゃないか?

    • ランク1の名無しさん より:

      カニバルじゃないか? 不屈まやかし怨霊の怒りのチェイス特化や興奮鉄腕とかの地下吊りキャンプ構成が多くてイタチ入れてる余裕があんま無いわ 破滅抜いてイタチはありだし相性も良いんだけど、他の徒歩と比べてイタチに枠を割きづらいキラーだとは思う 

  36. ランク1の名無しさん より:

    イタチって単純に25%後退させてxx秒遅延させた~ってだけのパークじゃないやろ
    直されたくない(固めたい)発電機に使えば固めやすくなるし、
    再度イタチを撃ち込まれるのを嫌ってしばらく火花状態で放置される可能性もあるし、
    固まるのを嫌って強引に発電しようとする鯖がいれば事故も狙える

  37. ランク1の名無しさん より:

    プレイグで破滅イタチサージバベチリで遊んでるけど相当遅延できて楽しい サージはナース山岡プレイグみたいな通常攻撃でサクサクダウン取れるキラー向きだな サージで遅延かけて吊ってる間に触った発電機にイタチかける感じ バベチリはまやかしとかでも良いと思う

  38. ランク1の名無しさん より:

    そういうごとでやんす