【DbD】マッチ時間が三十分越せば運営もテコ入れせざるを得ない

DbD 5chまとめ
16: 2022/04/03(日) 22:46:37.94
発電機のはやさとかどうでもいい
俺に生存者をやらせろ
マッチ時間どうなってる?キラー、いないよこのゲーム
なあ

 

92: 2022/04/04(月) 18:57:26.58
今ゴールデンタイムでもマッチ時間10分ちょいだからなあ

 

94: 2022/04/04(月) 19:24:19.22
バイオ、リングとコラボして現状だもんな
キャラ増やしてごまかすのも限界なのかね
年齢制限のゲームなんだしいっそのことセクシー路線に切り替えてくれんかな

 

130: 2022/04/04(月) 23:16:01.36
アーカイブはマスターチャレンジ以外サバとキラーどっちでもクリアできるようにしてほしいな
サバやりたいけどマッチ時間かかるからめんどい、待ちたくないんだよ

 

138: 2022/04/05(火) 01:16:29.11
マッチ時間長いうえにキャンプ張られると萎えて止めるわ

 

894: 2022/04/11(月) 12:31:08.22
それでもやるお前らが悪い
マッチ時間が三十分越せば運営もテコ入れせざるを得ない
910: 2022/04/11(月) 16:31:06.71

>>894

毎度それ言うやつ出るけど、本当にこの運営がその程度で動くと思うの?
精々動いたとして「みんな戻って来てくれー!」って感じでBPやシャードばら撒いたり、
最近旗色悪い時ぐらいしかやらないBP〇倍やったりして今まで通りって未来しか見えねぇよ

 

917: 2022/04/11(月) 17:24:34.11

>>910

その程度って30分だぞ

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1648948149/

コメント

  1. 匿名 より:

    そのうえ鯖はキラーよりアーカイブの数も多いし時間がかかるやつも多いからなぁ

    • 匿名 より:

      んでやる事は、お鯖様が勝てないからキラーナーフします!
      そりゃ待ち時間が30分になるよ。仕方ないね。

  2. 匿名 より:

    3/30でサ終したガンダムオンライン「3~5時間ぐらいマッチング待てない奴は甘え。」

    • 匿名 より:

      それってあなたの感想ですよね?

    • 匿名 より:

      末期はbot導入してたんだっけ?
      DbDもチュートリアルにbot戦あるし、いずれ通常のマッチにも混じるようになるんかな。

      • 匿名 より:

        残念ながら低レートならbotと当たるよ
        今のところブライトとハントレスはみた

  3. 匿名 より:

    昨日も30分越えたら〜ってのまとめてなかったか?

  4. 匿名 より:

    30分超えても、「何でマッチングに30分もかかるんだろう?」って言うだけだわ。
    キラーが不足していることすら、最近まで認めていなかったんだぞ。

    • 匿名 より:

      今運営自らがキラー不足認めてるんか?
      海外の6:200?くらいのデータとかじゃなくて

      • 匿名 より:

        開発チームQ&A 2021/2/5
        全体的に見ると、多くの地域で夜の時間帯に入ると生存者の割合が増えてきます。一方新チャプターがリリースされた後は殺人鬼が激増し真逆の現象が起こります。

        だってさ。
        生存者の待ち時間が長いってQ&Aは頻繁に取り上げてるし、流石に自覚はあるようだ。

  5. 匿名 より:

    カナダ人だからな、キラーが不利状況で可哀そう救済しようという日本人的発想は期待するな、売り上げに影響してきたらもしかしたら考えてくれるかもね

    • 匿名 より:

      これだけ締め付けてもやってくれる人いるなら、絶滅はしないだろうから売り上げが大赤字になるまで絞れるだけ絞るぞ、逆張りマンが不利なキラー続ける俺カッケーって残り続けるだろうしな

    • 匿名 より:

      葉っぱ合法の国で細かいことを気にしない国民性だから無理やろ

  6. 匿名 より:

    4人かのフレと面白そうだからってDBD始めたんだが、PT組んでGTには10分以上の焚き火時間
    喋ることねーし、苦痛な時間
    3人のフレは2試合くらいして以降、DBDにログインすることがなくなった
    そして残された俺はキラー専となった

    • 匿名 より:

      ちなみにフレ「過疎りすぎてんじゃんwww金無駄にしたわwww」
      俺「過疎じゃなくてサバイバーに対してキラーの数が少ないから、行列が出来てる状態なんだよ」と。
      フレ「うん、でも過疎と同じ状況なんだから、別に過疎でいいじゃん」
      俺「」

      • 匿名 より:

        キラーが過疎ってるとも言えるし、全く反論できんな。

      • 匿名 より:

        俺は
        俺「デドバイやろうぜ、色んなホラー作品のキャラ居るよ!」
        フレ「評価見たけどクソゲーなんだろ?」
        俺「…。」
        フレ「モンハンやろうぜ!」
        俺「おう!」

    • 匿名 より:

      俺「いや、行列ができるお店は人気があるってことだから過疎とは言わない、従業員が足りてないだけ」
      フレ「従業員増やせばいいじゃん」
      俺「従業員募集しても誰も来ないんだよ」
      フレ「相当待遇悪いんだな」
      俺「ソレ」

      • 匿名 より:

        キラー増やす=ニートで友達いない人増やすだから勤勉な日本人じゃなかなか難しい。

        • 匿名 より:

          マッチのたびに10分も待つ側なんてニートでも無きゃ時間もったいなくてやってられないからなあ

  7. 匿名 より:

    30分待ちはさすがに無い。早くて1分、長くて3分だぞ。

    • 昔は長かったおじさん より:

      昔はリアル30分待ちだぞ。しかもキラー抜けたら解散だからまた同じぐらい待つようだからいつまで経っても始まらん

      • 匿名 より:

        それな、
        逆に昔より今はどんどんマッチング良くなってきてるよ。
        だから運営も良くなってるって認識だと思う。これはもうそういうゲーム、それで6年やってこれてるんだから。

        他ゲーと比べるのはお門違い

      • 匿名 より:

        そんなん知ってるわ
        なぜ昔の話をしてしまうのか

        • 匿名 より:

          え?なら良くなってきるやん

          マッチ遅いって比較だしてるなら尚更良くなってきるってことやん

          • 匿名 より:

            たしかにマッチ時間に関しては文句なく良くなってきるわ、なおスキレなどのバランスはぐちゃぐちゃやな

  8. 匿名 より:

    キラーが減ってるのって不利なのが理由じゃなくてモチベ的な問題じゃないか?
    スキレ前は初〜中級者は上達してランクが上がっていく楽しみがあった。赤1に余裕でなれるくらいのプレイヤーは大体全滅取れるから楽しくやれてた。
    でもスキレが始まってからはランクやレートみたいな目に見える指標がないから始めたての人がモチベを上げられる要素がないし、中級者くらいだと勝っても見えないレートが上がって敵が強くなるだけだから自己満足要素すらない。
    もうスキレ環境でもほぼ全滅とれるレベルの人か謎にモチベが高い人以外は辞めていく一方じゃないか?

    • 匿名 より:

      快適にプレイ出来ないからって人も結構いるんじゃないかな
      有利不利よりストレスがヤバい

    • 匿名 より:

      好きなキャラ潰されていつか自分の好きなキャラも潰されるかもなって思うと更にモチベ下がるよ
      ビリーもデススリも理不尽ナーフだし

      • 匿名 より:

        結局頑張っても先にあるのはナーフって分かりきっちゃったからなぁ
        あとはナース以外だといくら頑張っても軍隊には勝てないというのも理不尽さがあるし

  9. 匿名 より:

    たまにサバやりたくて待機してても一向に始まらないから、キラーに移動して何戦かやってサバに煽られて終わったら別ゲー起動よ。

    そのうちサバもやりたくならなかったら、このゲームやらなくなりそう

  10. 匿名 より:

    前過疎った時はクロスプレイで延命処置したんだったな。pcはキラー多い?からクロスしたらちょうど良くなるとかで。
    そのあとも順調にキラーが減ったんだろうな。それでこの有様、そろそろ根本を変えないとこのゲーム市ぬぞ

    • 匿名 より:

      pcだって鯖過多だから、クロスプレイでは改善せんよ。
      操作性の関係でps4より少しはキラー多いかも?くらい。

      俺の知る限りキラー過多だったのは、鯖キラー両方プレイしないと報酬を獲得できないイベントを開催した時だけだな。
      (鯖とキラーの進行度メーターが完全に独立してたため)
      相当不評だったらしく途中で進行度メーターを共通に変更し、以来片方の陣営だけプレイしても報酬が貰えるイベントしか開催しなくなった。

    • 匿名 より:

      クロスプレイして、無料でバラまいて、バイオ貞子と有名どころとコラボして
      それでもここ半年ずーーーっとアクティブ右肩下がり
      マジで崖に向かって突っ走ってる段階だわ

      • 匿名 より:

        バイオはともかく、貞子は海外ではマイナーなんじゃないかね……。

        • 匿名 より:

          普通のゲームならそもそも新キャラって時点でアクティブは増えるもんやで

        • 匿名 より:

          一応ホラー界隈においてはメジャーだぞ、アメリカ版で作ったこともあるんだし。滑ったけど。

          • 匿名 より:

            アメリカ版は貞子でないよ。
            あれ滑ったのか?
            別につまんなくはなかったが。

    • 匿名 より:

      DbDモバイル「俺が・・・俺がDbDのマッチングを救ってみせる!!(鯖率9割)」

  11. 匿名 より:

    マッチングするまで腕立て伏せずっとやってたらトラッパーくらい太くなった
    でも腕立てだけだから足はレイスくらいしかない
    腹はクラウン背はハグくらい
    顔はよくデモゴルゴンみたいだねって言われるよ

  12. 匿名 より:

    盛りすぎ盛りすぎ

  13. 匿名 より:

    PS4鯖
    SEAL_T731

    絆で味方鯖にキラーを擦って
    救助には絶対行かない害悪サバイバー

  14. 匿名 より:

    YouTubeやTwitch見ても【参加型】の鯖配信9割だもんな特に日本!キラー配信やってるやつ探すのが難しいわ

  15. 匿名 より:

    ワンパン斧くそハントレス
    普通に勝てないのかw

  16. 匿名 より:

    似たようなもんまとめんなバカ

  17. 匿名 より:

    子宮、味噌痔でDT棄てる方法モトム

  18. 匿名 より:

    何回マッチングテストやってんだよ
    これもうレートなんて無かったって自白してるようなもんだろ
    あったんなら今更テストなんてやる必要ないし、少なくともまともに機能なんて絶対してなかったって事だろ
    レートあるとか言ってた馬鹿は反省しろ

  19. 匿名 より:

    とりあえず、キラーのBP取得倍率を×1.5~2にすりゃいい
    ただそれだとBOTは当然増えるだろうから、BOTにはできないアクション「吊るす」「処刑」「追いかける」のBP取得倍率を5倍にするとか、いくらでもやりようはあるだろ

    BP以外にもエンティティからの報酬として、鯖全滅させたらシャード200配布とか