688: 2021/08/04(水) 21:50:28.11
なんでゲート寸止めすんの?
690: 2021/08/04(水) 21:51:09.60
>>688
吊られてる鯖を助けるためかみんなが安全に脱出できる状態でゲートを開けるためじゃね?
691: 2021/08/04(水) 21:52:58.53
>>688
なにも考えてないから
693: 2021/08/04(水) 22:01:57.12
>>688
ゲート寸止めしとけばなんか馬ぶれるからな
なお何のためにしているかは答えられない模様
704: 2021/08/04(水) 22:32:07.81
>>688
ノーワン
血の番人
非ワンパンキラーでゲートからかなり離れた場所で吊られてる
709: 2021/08/04(水) 22:43:52.59
>>688
俺の査定のために吊られてくれwwww
694: 2021/08/04(水) 22:10:23.12
俺は通電したら即ゲート開けてそのまま出るわ
0吊り脱出うめーし、他の奴も続いて出るしキャンプ吊り交換で頑張って
赤帯維持しようとしてるトンキャンマンが半泣きランクダウン見れておもしれーし
0吊り脱出うめーし、他の奴も続いて出るしキャンプ吊り交換で頑張って
赤帯維持しようとしてるトンキャンマンが半泣きランクダウン見れておもしれーし
[pc]
695: 2021/08/04(水) 22:13:07.91
どこで誰が流行らしたか知らんけど寸止めする
奴は絶対に責任持って開ける位置におれや
奴は絶対に責任持って開ける位置におれや
696: 2021/08/04(水) 22:15:42.62
寸止めならまだいいぞ前に7割止めのやついたからな
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1627900451/
コメント
番人使うキラーってそれまでの試合中に明らかに手を抜いてたり通電後ダウンしたやつを吊らなかったりと挙動がおかしいのが多いから大体わかるよね
ゲート開けてる途中に、三吊り目のやつが担がれたら釣られるの待って、吊られたら秒で開ける
それ以外は脳死で開けて良いと思ってる
味方の寸止めで死んだ時のストレス半端ない
これはある。
まぁそもそも採用率(ryだから、番人でやられたら珍しい体験だったな程度で次の試合行くわ
通電後になかなか吊らない時はさっさと出てるわ
マッチ結果で血番あったら、ほくそ笑んでる
てか儀式の中でキラーが何のパーク付けてるかとか全く考えてないだけやろ。
寸止めする奴、番人でやられた事ない説
ノーワンや血の番人対策の為とか良く聞くけど、基本は通電したらとっととゲート開けてしまうのが無難だけどな
特に意思疎通出来ない野良でそれやられると困るだけだし
寸止めした鯖は大抵待機もしてないし
具体的な戦略なんてなんいもなくて、なんとなく他の奴を置いて逃げるのが嫌って奴が大半だろ
俺はpip維持できてりゃ他鯖が吊られていようが基本は即開けて出てくわ
チェイス頑張ったり発電意識高い鯖は助けるけど、そうでない限り即開けてすぐ逃げるでいいわ
ミンちゃんに寸止め
うるせー早漏
誰かがダウン、吊り前提で寸止めする理由は
・ゲート位置を知らせるため
・ノーワンを確認してから救助に行きたいため
・番人待機(吊られたら開錠)
思いつくのはこれぐらいかなぁ・・・まだチェイス途中ならそのまま開けるけども
寸止めは統率取れてないと意味がない
寸止めした奴が的外れな動きしてるで死んだ所は何回も見てきた
特にゲートからそこそこ距離ある地点でストライク決まった時とか、ゲート開いてたら出れたかも、ってタイミングになる事多い
救助へったくそな奴らが5回も6回もチャレンジしたい時にやるやつ
並みの知能があればゲート開けて2回以内で全逃げ
694: 2021/08/04(水) 22:10:23.12
俺は通電したら即ゲート開けてそのまま出るわ
0吊り脱出うめーし、他の奴も続いて出るしキャンプ吊り交換で頑張って
赤帯維持しようとしてるトンキャンマンが半泣きランクダウン見れておもしれーし
勝手にレッテルば張りしておもしれーとかやばすきて笑う
頭悪そうな書き方だよな
またこの話題かよ
マジで飽きたから好きな女の子の話しよ…
やっぱりいいや…何でもない…
わし、5組の荒木
荒木なるから1組の中野ちょうだい
なかのんに嫌われとんやろ?
わし、山口組の若頭補佐
わし、1組の市瀬
7割止めとかはゲート開けてる途中に見つかって終われたってだけじゃない?
寸止め(7~8割止め)でぜひゲート前ダウンしてほしい
この前食らったからわかる、恐ろしいほど殺意がわくぞ
今年50回目の同じ記事
このネタループに気づけない馬鹿たちがここにいます
それだけ新参者が増えてるってことだぞ
よう暇人
こんな場所のネタの数数えてるほうが馬鹿みたいだぞ
場合によるとしか…
アザロフとかでゲートの反対サイドで吊られ、なおかつ皆吊り数に余裕ある時は寸止めしたりする。救助合戦してある程度ゲート近付いてきてから開けたいから。
ただ吊り交換する余裕ないくらい吊り数嵩んでたり、そもそもフックからゲートまで近い時は開けちゃうな。
迷う場面は開けちゃった方が良い。コラプス死より、開けときゃ助かったというケースの方が圧倒的に多いからね。
ゲート寸止めしたアホの横でゲート開けてさっさと出てくのすき
寸止めする奴に理解してもらうのは無理だぞ。
自分が開けてさっさと出ればいい。
ちなみに俺はPTしてる時は周りに合わせる。
野良の場合は即開けて出る。
この動画の0855辺り
youtube.com/watch?v=s8lgD-7N0ME&pp=sAQA
開けとけよ
誰の動画だったか忘れたけど、さんざんチェイスしてゲート行ったら、
ちょうどランプが3つ点くぐらいの寸止めだったのあったな
あれは・・・悪いけど死ぬほど爆笑したわw
そんな仕打ちある?ww理不尽過ぎて笑ってしまった
誰の動画だったかなー、また見たい
べる
キラーが全滅狙って這いずり放置するのと同じだろ
全員出れる確信があれば開けるし、通電後チェイス中や怪しければ開けない
ノーワンや血の番人あったりもそうだけど、通電後のチェイス鯖が吊られたらほぼキラーはキャンプするからキャンプから救助するための治療時間も必要
チェイスしてるのがわかればゲートから離れてフォローいくし、チェイスしてるかわからないならゲート開けれる距離からは離れないな
這いずり放置とは違うだろw1側が目的達成のためやれる事と複数側がやれる事を同列に扱うは無理あるよ
いや複数側の根本的な目的が全脱出なんだから同じだろ
違うなら発電機回す意味なくね?
鍵持って隠密して味方死ぬの待つゲームではないだろ
ゲートが7割までしか開けられていない寸止めだとかちょっと頭おかしいと思う
開けている時にキラーがやってきて離れただけの可能性が残ってるのに
そのキラーから上手く逃げられたとしても戻るまでは7割しか進められていないゲートが残るよな
ゲート寸止め憎しで上記の可能性を考えられない人が増えたって事かな
ゲートを7割で止める必要性は?ちょん触りで開くくらいで止めてるならやるべきじゃないがやってる人の考えは理解出来る部分はある
誰かが寸止めにしたつもりのゲートを触って目標ポイント5以上もらえると少しイラっとする
なんで1249で止めないねん
血の番人対策なら担がれた時に開けちゃって発動させた方が良いと思うんだよなあ、寸止めのメリットがいまいち分からん
それな。
血の番人の効果時間分かってないんだろうな
だって制限時間と血の番人あるじゃん
むしろなんで寸止めしないの?
0~2吊りの人が耐久切ってサクまでの時間知ってる?番人の時間知ってる?
知っとるよ
救助した後誰か吊られたりしたら時間無いやん
イメージわかないんだが
1吊りで他何人生存前提の話?
二人生存なら殴られ役とボロタイ救助肉壁役で楽に脱出出来るが
誰かが再度吊られるってのがどうも
再度吊られるなんてよくある事よ
しかも2分しかないし、血の番人もあるからね
いや上で書いた通り脱出出来るからよくあることじゃないな
お楽しみ8トークン貯まってるとか別の設定込みならあり得るけど
何の事かよく分からないけど、じゃあそれで 8トークン貯まってるからよくある事だし、2分しか無いし番人あるし
番人ある番人あるって書いてるけど
そもそもそんなに当たらないし、2分もあるなら救助か見捨てるか判断出来るでしょ
キラーが張り付いてると中々救助タイミングが無くてね
時間なんてあっという間よ
吊られてから耐久要り昇天まで90秒だしな
たしかにあっという間だ
貼り付いてる状態で連携して救助できないなら
それはさっさと出た方が良くね?
cf58ea3dbの言う通りボロタイ肉壁役いたら脱出できるだろうし、
鯖がサクられて残ってないなら見捨てたらいいし
そうなんよ90秒なんてあっという間なんよね
しかもキラーがキャンプして中々動かんのよ
全員で助かりたいじゃん
いや?別に?
さっさと救助できないなら、残ってるだけ無意味だし
貼り付いてるキラーが時間たったら離れてくれるわけでもないし
寸止めしたら離れるかもよ
時間無制限だし
鯖の耐久は無制限じゃないじゃん
てか、寸止めするやつの思考ってこんな感じなのか
でも寸止めしてもキラーが来たら、ヤバイ来たって感じで開けて出てけばいいだけじゃん
多少手間取った場合でも5秒もかからないよ
最強の血の番人もあるし
いやいやいや5秒って相当よw
やっぱ寸止めマンってこういう思考なのかw
笑ったわマジでw
あと寸止めしたらガチキャンから一転
いるかどうかわからん鯖を見に行くぅ?
マジ笑いとまんねえ
いや煽り抜きでさ
で、でた~www
寸止めの話が出ると遭遇率ほぼ0%の『血の番人』出してくる奴~www
血の番人にどんなトラウマもってんだよ
キラーの挙動、通電までのパーク予想であらかたわかるだろ
あるとわかって寸止めして血の番人も回避して全員救助とか夢見てんなよ
あぁ緑帯の話ならごめんな
大人気なかったわ
だからもし寸止めで死んだ場合は寸止めが悪いんじゃなくて、チェイスしてる人が未熟だっただけなんだよ
ゲートに少し触って出て行くだけでいんだからさ
見返りは時間無制限に血の番人と十分だしな
↑
通電後のチェイス中はコラプス発動してないならゲートに向かえなくね?
ゲートの進捗0だったらゲート前でダウンからのゲート目の前のフックに吊られてキャンプ安定パターンになるし
というかゲートにちょい触りするだけでもそこからゲート内の脱出口までのロス考えたら普通に迷惑だから開けとけよって話
何でゲート前で吊られてる上にボロタイ発動中の鯖が一発もらう前提なの?
通電後のガチキャンプからの救助だと、まずゲートからできる限り遠いフックに吊られる上に2人いても抜いた鯖もしくは抜く時に壁になった鯖が吊られる可能性も十分あるだろ
ボロタイ発動中鯖を無警戒で脳死で1発殴る低ランク帯なら言ってることは理解できるが
そもそも時間をかければかけるほど全員脱出に繋がるのは誤り。
救助合戦になってる段階で、ゲート云々以前に吊られている人のリソースは減る一方だからね。
基本的に救助合戦は1発勝負だって考えるべき。何十秒もかけてタラタラやるもんじゃないし、開ける役としてゲート前に立ってる人間なんて要らないからさっさと全員集まって協力して救助するのが理想でしょ。
ワンパンとか最近のトリスタ以外はキラーが張り付いていても複数人で同時に行けば救助出来るってのを覚えてほしい
野良でタイミング合わせられないって人は血族で味方の動きにこちらが合わせてあげれば良い
これが出来たら寸止めしてまで時間確保する必要性を感じなくなるよ
1発で決まればいいに越したことはないけど、コラプスがなければ立ち回り次第でやり直しが効く可能性もある。
大体その1発で決まる場面で先頭がゲート開ければいいだけなんだけどな。3人ピッタリ揃って走ってるわけじゃないし最後に攻撃もらった鯖が必ず先頭にくる、その先頭が寸止めゲート0.1秒触って死ぬ距離感ならそもそも一番ケツの鯖も死んでるわ。
つまり1発で決まる距離感がある状況ならゲート開いてる必要は特にないでしょ。
ゲート開けてゲート前で一番ケツが逃げ切れず這いずりになったらチェイス誘発しつつやり直しが効くポジションに散るかそのまま3逃げするかはキラーの種類とMAP生成次第。
それに吊られた鯖のストライクの可能性も期待して、おれは2回救助チャンスを作るために寸止めは続けるよ。
普通に考えてゲートが開いている場合とそうじゃない場合、どっちが脱出しやすいと思う?本当に寸止めゲートを開けるのに0.1秒で済むと思ってる?
>>先頭が寸止めゲート0.1秒触って死ぬ距離感ならそもそも一番ケツの鯖も死んでる
もし2人ダウンしてるなら、ゲートを開けてなかったからじゃないのかな?そんな状態になったらキラーは即座に担がずにゲート内に居る鯖をゲートから追い出そうとしたり負傷にさせるよね?
全員健康状態でゲートを開けてから救助するのと、ゲートを開けてから時間を消費して立て直してから救助に向かうのって、どっちがコラプスの時間に縛られるんだろう?
>>吊られた鯖のストライクの可能性も期待して、おれは2回救助チャンスを作るために寸止めは続けるよ
ボロタイとストライクを警戒とキャッチ目的で「救助者」を狙っていくよね?そして吊り交換の度にどんどんゲートから離れた位置に運ばれていくよね?そんな事何度も繰り返してたらコラプス云々の前に鯖のリソースがなくなっちゃうよね?
>>1発で決まる距離感がある状況ならゲート開いてる必要は特にないでしょ。
むしろ1発で決まる距離感がある状況で開けない理由はないと思うんだ。何でリスクをわざわざ高める必要があるんだろう・・・。
>>295401718
ゲート開けてやり直しがきかなくて、寸止めにしててやり直しきくっていうのはそもそも救助に時間を掛け過ぎなんじゃないの?
それにやり直しを何度もするっていうのは釣り回数に余裕がない場合は誰かが犠牲になりやすいが、そのあたりもちゃんと考慮してる?
c2c61109f
そら開いてるほうが脱出しやすいよ、だから連携救助した後に先頭がゲート開けるんだよ。
連携救助後に先頭がゲートレバー触ってゲート開いてる時にシャッターに突っかかってゲート内に入れないみたいな3人ピッタリな距離感になんて基本的にならないでしょ。
救助後同じフックからスタートしてるんだから下ろした後誰か1人(壁役)は必ず攻撃をもらうわけ、その加速ブースト差分でゲート触ればゲート内に入るのは3人同時でしょ?
触ってゲート完全に開ききるまで2.5秒位かな。先頭と一番ケツの鯖の差はそれくらいあるよ。言ってる意味わかるかな。
まず連携救助後に先頭がゲート開けることで後ろの鯖がゲートに突っかかると思ってるのが連携救助したことないエアプ。そのゲートが開いた時に1人這いずりになるのならそもそも脱出は全員デッハ持ち前提で空振り誘発を読まれず成功させ無いとそもそも間に合ってないってこと。
まあ人のプレイスタイルに文句言いたくないけど脳死でゲート開けるくらいならせめて全員無傷を確認してからにしょうね。負傷してると連携救助来ないのが普通だから。
cc04bf8ff
やり直しというのは上に書いた文の続きになるのだけど、例えば寸止めしてたゲートシャッターを開けて脱出ゲート内入ったと思いきやぎりぎり間に合わなくて1人這いずりになるとするよね
そこでキラーがすぐに担げばストライクの可能性もあるし、這いずりになったのが別鯖ならゲートから一旦離れて治療して同じことをもう1度できる。
もしキラーが這いずり以外をさっさと追い出してくる動きをして1人は強制脱出になるとしても2人はその間にゲートからチェイスポジに移れば、追いかけたら這いずり鯖に逃げられるんだからまずキラーは這いずりを担ぐよ。
そのあと鯖2人で治療して連携をもう一度すればいいだけ。もちろん、MAP生成次第ではすぐに這いずり以外は1人目に続いて3脱出したほうがいいときもあるし、1人減った分連携救助の難易度も上がるけど次に吊られる鯖がストライク持ちだったり2回目の連携で救助した鯖がボロタイ持ちの可能性だってある。
まあ何が言いたいのかと言うと、別にゲートを触ってもたもたしてたことが理由で1人脱出できなかったなんてことには連携救助の時は基本的にはならない。開いてようが開いてまいが結果は同じ。どちらも同じならやり直しの可能性がある寸止めを選ぶってこと。
読みごたえあるなぁ
295401718
初めと反論で提言してる寸止めのメリットに矛盾があるの自分で気づかない?
295401718
君の言ってることは全部鯖側の理想的な展開を「可能性が~」で描いてるだけの悪化する可能性を徹底的に省いた主張(しかも野良で)だし、何よりもキラー側の視点が欠落してるよね。紫以下のキラーなら手玉に取りやすいし、PTなら別にいいと思うけど。
そもそもなんだけど「ゲート寸止め→脱出できなかった」が存在しているから生まれている議論であって「ゲート開けた→コラプス死した」から生まれた議論ではないのは理解してる?
295401718
そんなこと言ったら君の言ってることも最悪な展開を「可能性が~」で描いてるだけの寸止めによる恩恵を徹底的に省いた主張じゃん
きりがないから言ってくけど、「開いてたから出れた」ももちろんあるし、「開いてなかったからやり直せた」も存在しているからそう主張しているだけです
要は経験則で「空いてないから出れなかった」よりも「空いてないからやり直せた」のほうが多いから寸止めする意味はあると主張しているだけ
経験ない出来事を話されてもわからないよね
>「ゲート寸止め→脱出できなかった」が存在しているから生まれている議論であって「ゲート開けた→コラプス死した」から生まれた議論ではないのは理解してる?
もちろん理解しているけど、枝つけたコメント一覧は明らかに救助合戦の話になってるじゃん。そこにコメントしたんだけど。そこでそもそもの議論は~言われても論点すり替えと変わらないのでは
↑ごめんレスするIDコピペミスった
正しくはe633111cd
出かける時、毎回護身用アイテム持って出かけるの?
ホーキンスで開幕植物部屋の発電機回してこれは別に間違いじゃないって言ってそう
あんま専門的な事言わないでくれ
なんの事だかさっぱりだが、安全な状況なら発電機ぐらい回すぞ
専門的な事言ってなくね?
キラー目線で巡回面倒でわざわざ行きたくない発電機を最初に回すな出来れば最後まで残せ、ってだけだろ
それに二階ばっかり先に直したら発電機偏るっていうか固まるし
これ専門的か?
鯖専で悪かったな…
鯖専だから分からないってお話じゃないよ。
単純に頭使ってゲームメイクしてないって話だよ。
こんな理解力のやつが寸止め推奨してるんやで
みんな目を覚ましてくれ
うるせー
ID:947b9d469
コイツ、知恵遅れか手帳持ちだわ
こんな奴が時間かけて赤帯きてバランスに文句言い始めるの想像したら地獄
ネタかと思ったら本物の馬鹿で草も生えない。
絶対こんな奴とマッチしたくないわ
鯖専だし
寸止め寸止め言ってる奴は、秒チェか隠密ウンコマンでそもそも自分でチェイスしてねえだろって話なんだよな
まぁお前みたいな頭悪い奴が何かやった気になれるから
特に理解せずにそうやって止めてるんだろうね
上の的はずれな返答見てても頭の悪さが分かる
無駄なことせず発電に回すって簡単なことすら理解して実行できない相手にいつまで同じことで議論してんの?
何も考えずになんか上手い気分になれるから寸止めしてるだけだしいつまでも脳みそ空っぽ相手に期待する方も頭悪いぞ
本当にこの意見の通りだと思う。
片側のゲートは開いていてコラプス発動してんのに、片側のゲートを寸止めするようなヤツもいる。
「今どうすべきか」じゃなくて「自分がしたいこと」してるだけで頭を使う事ができないから、多分これから何百時間プレイを重ねても毎回「血の番人ガー」って寸止めし続けると思う。
最初は誰でも寸止めしちゃうよね?
俺はこのゲーム始めて1年経ってから
寸止めの無意味さに気づいたけど
遅いんやろか。
何回寸止めされて死んだか分からない
寸止めするならすぐ開けられる位置にいてくれ
お前を殺すため、何も考えてない、キラーパーク対応、その他もろもろ好きなものを選べ、どうせ納得できる回答など返ってこない
7割止めはゲート開けてる途中にキラーが来たから中断して逃げただけじゃねーの?
俺も8割程度のところでキラーの心音近づいてきて中断したことあるぞ
吊られたりダウンしたりしてる時間コラプスのゲージの減り遅くなるんだからコラプスで死ぬのは余程の間抜け
ノーワン初釣りだった場合は寸止め許すよ
寸止めする奴は基本的に頭悪いです。
寸止めして離れる奴を見かけたらちゃんとレバー前に立ってボディブロックしてあげような。
で、寸止めの奴がキラー連れて戻ってきたらちゃんとそいつがダウンしたのを見届けてからゲート開けて脱出しろ。
別の鯖が来たら開けて一緒に脱出していい。
殴られるのはレバー前立ってるお前だろうがw
アスペガチ勢やん
寸止めした奴が救助行って負傷して戻ってきたらレバー前立って開かないように邪魔するってことやろ
お前負傷してるやつ差し置いてレバー前の鯖殴りに行くの?
負傷して戻ってきた奴がゲートに戻って来なきゃな
肩ぶつかるレベルで擦られるぞ
それでも自分は殴られないと思ってるならお花畑
レバー前に立ってボディブロックってことは
真横に寸止め野郎がいるわけやんな?
キラーが来ても「負傷してるヤツを負い続けるはずだ!」と
お前はそこから逃げないんよな?
寸止めが頭悪いと思ったら
寸止めしないやつの方が頭悪かったオチがこれ
なんで誰もコラプスについて発言してないの?コラプス対策としてPTでやる時とかは大体寸止めしてるわ。予め開けてるとコラプスゲージ真ん中あたりでダウン取られた後に救助→ゲートまで移動中にコラプスで昇天とかあるからな。
PT笑
馬鹿だろコイツw
だから初釣りノーワンとかだったら、コラプスの時間稼ぐのも悪手ではないが、ノーワンだったとしても初釣りじゃなかったら、そんなに猶予時間ないんだから、見切りつけるか強引に引き抜くか等しないといけないのよ。耐久の時間ってそんなに長くねーからな。
答えは簡単。CS勢だからです。
対立ガイ.ジ全くつれてなくて草
お、おぅ!そ、そうだそうだーー!!!(いや釣れないやろ)
流石に「ノーワンあるから寸止めするんだ!!」とか言ってた発達障害は消えたか
そもそも番人発動したら必ずお前死ぬんかと
番人なんて発動しようが、開けてからゲート見て確認して仮にあったら隠密すりゃそれで終わりだろと
番人を本当に警戒してるんなら普通にそんくらいできるだろ
番人て、警戒してない奴が気づかずにわからん殺しをされるものであって、本当に警戒してるんならそれこそ開けてから警戒すりゃいいだけ
今番人ゲートの脱出ラインまでいかないと見えないんですけど・・・
ハッ!まさか・・・エア!?
普通に考えて血の番人を警戒してゲートを見に行く=脱出ラインに出現する柵があるか確認するだと思うんだけど・・・。
ゲート(gate)って門だけじゃなく出入口って意味もあるのは流石に知ってる・・・よね?
ID:912b8f8ce
これは恥ずかしすぎるだろw
お前白帯?w
前と違って、今はゲートから離れてても視界に入ってれば発動時に柵が出る演出が見える。
よおエアプ、先日のアプデで元に戻ったぞ
寸止め発達障害くんて本当脳みそ狂ってるんだねえ
キラーが寄ってきて開けきれなかっただけなのにマッチ後チャットで寸止めすんなカスと言われた私
番人警戒以外での寸土めは糞
連携前提の4PTとかなら寸止めはわかるが
連携とれるかもわからない野良が混じってるってなら開けた方が明らか吉じゃね?
前にみつけたやつでまさにこれ
3:10~
youtu.be/5gPW_M9FRT4
特殊な状況以外開けてオッケーだぞ
迷ったら開けておけだ無意味に止める奴ちょくちょくいるけど本当無意味だからやめて